教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
中学2年前期内申33でした。3年でどれぐらい取れば良いですか入試と特色検査はどれぐらい取れば良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
私は中2で36でした、塾の先生に内申はなるべく多い方が良い。なるべく120超えたい。45のつもりで頑張ろうと言われ、でも正直あまり内申には頼れませんでした。ちなみに中3では内申42でした。
私は、合格者平均から両方10点プラスくらいで受かりました
ご参考になれば良いです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
私は中2後期35、中3は37で受かりました!!
多分第二次選考での合格でしたが。
ちなみに私の友達は合計内申が125?(違ってたらごめんなさい)ありましたが当日点がとれず残念な結果でおわっていました
だから内申だけが全てじゃないですよー
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
入試点などをかくの忘れてましたw
入試点は441で、特色は56点でした
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
私は2年3学期、3年2学期共に33で受かりました。模試でも判定が難しく、2次選考狙いで捨て身で突っ込んで受かりました。当日点で全教科80以上でしたので、内申無視なんて私みたいなこと辞めてちゃんと学校の授業を受けてテスト高得点取って受験してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
春から平塚江南に入学します。
平塚江南から早稲田大学に入学することは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
ご自身の努力次第ですね。頑張ってください!
通りすがり@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
知り合いの娘さんが今年卒業でした(コロナで父兄、在校生は卒業式参加なし)早稲田大学は指定校推薦もあるみたいな話でしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
早稲田現役一般も割といますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
割といるんですね!!いいですね!!
内緒@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
慶応だと何人くらいなのかな?
さ@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
江南にいて、現役で早稲田に行きたいなら指定校推薦の方が確実でしょう。指定校なら文理合わせて8人くらいは行けたと思います。もちろん、一般入試で早稲田現役合格を勝ち取った方も何人かいらっしゃいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
内申116当日点376
面接はやらかしていないと思いますが、特色は恐らくやらかしました。
見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
特色のやらかし具合によるんじゃないですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
返信ありがとうございます
30点代くらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
ちょっとギリギリな気します。ステップ平均より20点下で内申も足りてないですもんね。
すみません、私個人の見解なので塾に聞いてください。
タマオの弟子@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
問題ないです、私は内申113当日373特色50でうかりました
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
上の方
失礼ですが何年度の入試を受けましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
特色NG@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
S値863ですが駄目ですかね?

内訳は内申276、入試387、面接200
特色は分からないので入れてません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
面接200点の計算なら時点で謙虚さがないので❌
特色NG@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
そりゃないっす!!
前述で面接200で計算しとけって言われてたので
いれてみただけなんですが。(((^_^;)
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
面接は周りに聞くとみんな100点だったので合格者はほとんど確実に100点と言えるのじゃないでしょうか
100点じゃないとしてもほとんど100点なので計算は間違ってないと思います。それだけ学力考査でとってれば受かるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
面接200点はいいと思いますが、その数値って結構際どくないですか?ステップ平均400弱なので、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
点数がたりてないねー
そして、今年は特色でしか差を測れないから特色で50取れてばいけんじゃん?
湘〇〇平均出で聞いたけど、江南の平均50〜55だってよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
この時代に謙虚さとか言っている奴は
時代遅れも甚だしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ステップ平均を超えたら大丈夫ってコメントよく見ますが、ステップ生ってそんな点数取れるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
↑この質問あちこちで見ますが、不安で聞いて回ってるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
ここでしか聞いてませんが。なんてそんな事を聞かれるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
出た出た笑笑ネット警察くんが!
不特定多数の掲示板なんだからさ、仮に同じ質問他でしちゃいかんの?って。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ってか、最初の返信者って暇人かよww
自分があちこち見て回ってるって事ね。
余裕だねぇ〜〜裏山
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ここに来てる人皆暇人でしょ?とりあえず同じようなレベルの高校は覗くなあ。暇だから。質問者と同じ考えで同じ文章書く人がたまたま他にもいたってことですね。すごい偶然ってあるもんなんだ。で、質問の答えとしては、ステップ生が得点取れるというか、ステップは基本的に実力以上のとこを受けることを勧めない。又、塾生が多いため平均点出せばそれは統計的に充分信頼がおける。過去に平均点より10点下回っていて落ちた子は見たことないと言われた。これでいいかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
↑いや、受験生で見てるやつが暇人って事ね。ま、余裕なんだなぁと。自分は入試終わるまでスマホゲームマンガ類は親に預けてたからね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/16(日) ]
ステップは実力以上のところは勧めない、はないかな。そんなの個人の自由だからね。
所謂チャレンジなんていくらでもいたよ。勿論江南だけでなくて。
個人の思い込みで書き込まない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
う〜ん、だから基本的にって書いたじゃん。そりゃあ個人の意向は優先されるよ。でも先生から勧める、はないでしょう?基本的にはね。だからステップ生合格率がどこの高校も高く保たれてるんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
ス○ップの平均が信頼できるのは、認めるが、上位層がすごいだけであって、他は大したことない気がするのだが、、、、、あくまでも個人的意見ですけれど。by 暇人
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
ステップ生の成績が安定するのは、特色のある学校を受ける人は、直前模試を繰り返して受けるからです。
得点が不安定だと翠嵐から柏陽に落としたり、得点が不十分で緑から江南に変えたり。。

毎週末5〜6回のテストで確認し、得点の伸び方や得点力によりアドバイスするからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
入試自己採354
内申点110で平塚江南受かるには特色と面接何点必要ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
仮にs値870〜890だと受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
S値890って、特色、面接ほぼ満点って事だよね?
まあ、それならなんとかなるかもね。でも面接満点って付けない学校だし、特色も満点は流石に無理ゲーだと思う。
ま、検討を祈ります
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
無謀な勝負ですが、頑張ってきます!
質問に答えてくれた方々ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
↑ 頑張れ!それしか言えないけど
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
横から失礼します。
色々な質問拝読してるけど、こうやってちゃんとお礼を言える人って少ないね。当たり前の事を当たり前にしている人は立派だと思う。面接でもきちんと受け答えできると思うから頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]


上の方ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
面接は去年知ってる限り受かってる人みんな満点でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
北陵なら40点くらい取れば受かったと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
355点で内申127
特色何点取れば受かりますかね
それとも、この点数じゃ結構やばいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
厳しい事を言うようですが、特色満点でなんとかなるレベルです。今年はビックリする程簡単な入試ですので、内申127であっても400はないと厳しいかと。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
ご意見ありがとうございます。
ちなみに皆さんは何点取れましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
江南は内申の比率低いので、内申云々を置いておいて、355は危険最低でも370はないときつい
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
350代は例年の江南のボーダーです。
私の受けた年も易化だったんですが本番やらかして377でした。ですが、面接満点、特色95/100で何とか挽回しました。
本当にギリギリのラインなので最後まで粘ってください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
今年は400がボーダーだよ!まじでやばい年に受験しちゃったって感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
410点を超えていれば安心していいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
今回の入試は全体的に易化なので、410も普通にいると思います。
特色と面接気を抜かないように頑張ってください
4月から待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
今年チャレンジ勢多いと聞いたんですけどガチですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
倍率高いってそういうことだと思います。昨年度が350点位で入れたなんて聞けばそうなりますよね。今年度はそうした層は切られます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
それはわからないよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
そうわからない!
点数が良くて入れても、その後だよね!
高得点で入れたのを鼻にかけて落ちいて行く…
350点以下が平均点、学校の評価を悪くすると言いますが、その人達は今学年で何位くらい?
底辺で入って上位を目指す、現に今上位ですけど
本番緊張すると思いますが、自分の力が全て発揮出来るよう頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
入試の点数が低くてもその後どうなるかはもちろん自分次第ですけど、倍率高いとボーダー上がって下位は切られてしまうわけだから、そもそも入れない。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
去年310点代で合格。
点数だけでは計り知れない何かが有ったんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
江南から国立医学部って無理ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
↑ 公立で医学部対策してるのなんて皆無だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
去年は信大医学部いましたよ。現役で行ったから相当凄いと思います。以前は医科歯科とかもいましたしゼロではないです。
国立の医学部はレベル的に東大とほぼ同じです。
センター9割近く必要ですし。
国語がないのと、他学部との共通問題を解くので、問題自体は簡単だが高得点取らなきゃいけない。

医学部は翠嵐でもトップ層に1人いるかいないかレベルです。
リサーチ@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
私立の中高一貫が強いですね
中学の間に勉強のペースを相当あげてますから
リサーチ@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
国立の医学部を目指すのなら
神奈川県公立では
翠嵐、湘南、柏陽のこの三校が強いと言われています
翠嵐はみなさんが知っての通り
東大、京大、一橋、合格実績が半端ないです
流石です!!
三年後は翠嵐が進学実績で日本一の高校になると
とある進学情報誌では予想されております。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
ですよね。因みに医学部の指定校推薦ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
翠嵐日本一は草
どこ情報なのか知りたい。公立だって私が知ってる範囲内でも札幌南(北海道)、仙台第二(宮城)、国立(東京)、日比谷(東京)、浦和(埼玉)、船橋(千葉)、静岡(静岡)、東海(愛知)刈谷(愛知)岐阜(岐阜)、高松(香川)、熊本(熊本)

翠嵐も凄いけどこれらより良い進学実績出せると思ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
江南から東京大学理科三類が出たこともあったと記憶しているので、無理ではありませんが、相当厳しいです。でも狙えます。

海老名の秋田大医学科や座間の東工大2とかは例外だから、偏差値下高校で受かっているから江南なら余裕とか勘違いしないように。
匿名@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
翠嵐は今の高1のレベルが非常い高いこと
学芸大付属との入試に関係していて、2年、3年後の
評価分析みたいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved