教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
明日は大学受験の国立入試
受験生の皆さん頑張ってくれ!そろそろ久しぶりの東大合格みたいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
あと旧帝大も増えてほしいよね。旧帝狙える学力あるのに横国理工学部が第一志望みたいな人毎年おるけど勿体ないなぁって思う。

東大って何年くらい出てないんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
3年くらいかなぁ
分からんけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
少なくても自分が卒業した年はいたけど、それ以降いた覚えないなぁ
5年以上前だけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
質問失礼します🙇‍♀️

面接は一律100点と伺いましたが、本番喋りきったものの上手く話すことが出来なかったのでめちゃくちゃ不安です🥺

過去の面接で最低でも何点だったか教えて頂きたいです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
ここ数年はずっと全員100点です。
僕も噛んだりしてちょっと気まずかったですが、
2人のうちの1人の先生が、いいですよね?と聞いて、もう1人のベテラン先生がうんうんと確認するくらいの本当に軽い感じだったので、大丈夫だと思います。
ああ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
80を下回った人は少なくても僕は聞いたことないですね。
江南と平沼は面接満点扱いで計算していい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
あの英語科のおばさん先生まだおるんかな?
あの人おったら基本100点満点もらえるはず。

どのみち学力検査と特色勝負なので6科目400越えれば気にしなくていい。

大学入試の医療系の面接は態度悪いとどんなに点数良くても不合格にされる事あるけど、
高校受験はそんなの無くて点数に反映されるだけだから安心して下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
内申 112点
5科目 404点
特色 47点 でした🥺

面接を100点で考えると、S1が901点、S2が895点でした
一次でも二次でも落ちそうで不安です😢
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
他の質問見てみろ
どっちでも受かるぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
こういう余裕で受かる点数なのに『落ちそうで怖い』みたいな質問は本当に点数が低くて不合格に怯えてる受験生に失礼
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
ごめんなさい💦 初めての経験で分からないことだらけだったので…
ほんとにごめんなさい…🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
別にそこまで怒んなくていいでしょ。だってこの掲示板とか見てないと今回の入試が難しくなってることなんてわからないだろうし特色仮に60目標にしてたら低くて不安かも知んないだろ。
まぁあくまで想像だけど。
知ってたって可能性もなくはないかもね。
まぁ自分はそう思わないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
内申122、自己採点5教科369、特色46です。
5教科が低いので2次に回ったら無理だと思うのですが、1次でなんとか受かりませんかね、、
s値は885ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
育秀会 塾 で検索して高校入試情報見てみて。
今年に当てはまるかどうかは分からないけど希望は見えると思うよ。
特色@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
点数が低いですね…
正直落ちると思います。受かれば今年のレベルが低くて助かったという感じでしょうか。
仮に受かっても周りについて行くのがやっとかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
点数は低いけど結局選考基準はs値なので全部計算して出した数値で決まるよ。だから内申が高かったら何とかなったりする。
点数のみで見る人は入試の選考基準をわかってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
↑本気それですね
選考基準がちゃんと明記されてるのに知らない人多すぎ。
質問主さん絶対大丈夫とは言えないけど受かる可能性十分あると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
皆さんありがとうございます!
まだ安心できる状態ではないけど、自分を信じて合格発表を迎えたいと思います!結果報告もできればします〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
おめでとう〜
良かったね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
同じs値学力検査が低すぎたら無理ですか?
自分は内申125で学力検査350点台特色39点でs値870でした
これではs値870がもしボーダーより上にあったとしても無理ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
同じs値なら
同じです。
(そのまんまの意味)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
では350点台だとしてもs値が同じなら6科の点数で上下は付けられないということで正しいですか?
この書き込みの5つめの350はかなり危ないっていうのは2次選考の話をされてるだけですか?
長々とすみません🙇‍♂️
特色@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
350点は受かっても苦労するレベル。
その前にボーダー以下であるかも。
内申なんてある種で実力値ではないから切り落とされるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
みんな選考基準はs値だよ。
内申も含めて計算してるから切り落とされることはない。一次選考なら。その内申だと一次選考だから870で見るだけ。今年のボーダーラインがどこまで下がるかで決まる
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます🙇‍♂️切り落とされることがないだけ安心しました
6科失敗しすぎたのですが発表日まで待ちます。
特色@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
客観的に言わせて頂きますと、ほぼ不合格レベルです。
一次も、二次も両方。
350点は流石に低すぎます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
すみません言い方あると思うんですけど、今まで努力してきて当日かなりやらかした点数取ってしまったことで他人に低すぎるとか言われるのはちょっと考えて欲しいです。 350は低すぎるって自分でもわかってるしここに書き込んだらそうなるってこともしょうがないですけど貴方私の努力知りませんよね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
あくまで一次はS値の計算式での合計点で上位90%が合格だとおもいますので内訳は関係ないと思います。
倍率や他の受検者の点数にもよりますのでS値何点だと無理とかはまだ誰にもわからないです。
今の入試制度もよく知らないで解答しているのもどうかとおもいます。発表もネットで確認するんですから
遅く行ったほうがいいとかいう人も何年前の発表の仕方のことをいってるんだろうかとおもいます
今まで努力したことはあなたの中にしっかりあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
内申122 五教科401 特色61でした!
いつもの模試とあまり変わらなくて安心してます😭
面接でよっぽどコケない限り受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
面接に行くことが出来れば受かりそうですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
余裕で受かります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
余裕で受かりますね
ひー@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
受かるよ!!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
みなさんありがとうございます!!
一安心できそうです🥲
結果でたら報告したいとおもいます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
受かってるだろうから高校生活に向けて準備しておいた方がいい。

電車通学なら平塚駅から自転車だろうから自転車購入や平塚駅西口駐輪場の契約、勉強面は文理選択が半年後に提出なので文系理系どっちにするか、志望大学やその入試科目みたいなのを今のうちに考えておいた方がいいよ
特色@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
問題なし。平塚江南への入学準備を進めて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申119 入試390 特色32(絶望)
やばいですかね
ああ@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
大丈夫だと思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
まじで!!!!
二次選考だよね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
内心114
入試397、特色32でした。可能性はありますかね?😢
ああ@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
学力検査が配点高いんだから余裕。
合格おめでとう
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
ほんとですか!?ありがとうございます😢
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
受かってました(➰〰➰)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
内申131で入試自己採395でした
今日特色受けてまだ自己採できてないんですけどすっごく自信ないです、、特色は多分数問しかあってないと思います泣
6教科だと何点くらいで平塚江南入れそうですか、??
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
特色自己採点したら意外とできてて50点超えてました!
誤情報ながしちゃってごめんなさい🙇🏻‍♀️💧
特色@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
合格おめでとうレベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
自己採点382点、内申124です
特色50で合格できますか…?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
自分は貴方と同じ点数で内申が2上です。
今年度の入試難しかったから流石に平均点下がると思いたい…
絶対大丈夫ですよ!あとは信じて待ちましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved