教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:414件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
全県模試合格率95%だったんですけどこれ信じて大丈夫なんでしょうか、95%でも落ちることありますか?
あんまり信用できなくて
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
点数はどのくらいですか??全県模試の難易度は入試とほぼ同じか少し難しいぐらいなので、点数が基準より高ければ受かると思います。
ですが入試で何が起こるかはわかりません。得意教科が難しかったり、体調が優れず、思うようにいかないこともあります。
得点がある程度取れてるのならば、後は体調管理を徹底してください。
ああ@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
全県模試は体感だけど判定甘めなんよね。
高校入試は大学受験と違って倍率低いから、まぁ受かると思っていいよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
1番良い時でも430くらい、1番悪い時は380くらい、1月では406でした
ギリギリですよね?やばい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
いや全然余裕だと思いますよー!内申と特色がとんでもなくやばくない限り受かります。
なんなら内申次第で380でも受かるので、そんなに心配せずに頑張って👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
江南に志望校変更します!
低倍率ですが上がりますよね。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
多分だけどK高校あたりの志願者が倍率落としたくての釣り投稿だと思うな
秘密@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
そうかな?
実際、倍率を見て心が揺らぐ人はいると思う。
K高も、江南もどちらにも惹かれるものがあって、
普通に悩んでる私がいます。
進学実績のこととか考えるとなぁ〜。
でも、ちょっと遠いな〜。
でも、文化祭とか先輩たちキラキラしてたな〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
完全に釣りの人がいるねー。
鎌倉うけるひとかな?
みんな気をつけて。
ああ@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
鎌倉高校と江南は入学の難易度は変わらないけど、
3年後に卒業する時に江南の方が進学実績とか上だから江南来た方がいいよ。
平塚駅から自転車10分だから雨の日が大変なだけだが、江南をお薦めするよ。
※釣りじゃない
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/08(水) ]
最終倍率、上がってもMAX370人位だとしたら、
内申、基準に足りてなくても試験の成績取れそうなら、
チャレンジしたほうが良いと思う。
この学力レベルで最寄り駅から徒歩圏に学校があるのは
後々、アドバンテージになるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
上の方すみません、江南って最寄駅から徒歩圏内じゃないですが、どこの学校の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
徒歩圏内ではないよね。駅からバスか自転車
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/09(木) ]
江南は歩きだと平塚駅西口からでも25分はする。雨の日は傘持ってだと30分くらいするよ。

自転車なら10分でつく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
内申125 日曜講習5教科351 特色45だと倍率も考えて合格出来ますか? 日曜講習の平均点が入試の当日点より低いのは難易度が高いからですか?
ステップのデータでは自分の内申だと本番6教科411以上で合格ラインでした
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
日曜講習でこの点数だと本番は370から380以上取れますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
ちょい厳しいのかも
倍率低いからいけるかもしれないけど、、
ちなみにそれで日曜講習の順位はどのくらい?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
内申 6教科の総合順位は78/152です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
うーん確か第1希望以外も入ってたよね?それだったら微妙かな〜
基本的にステップの模試は難しいっていわれてるから、本番は一教科5点位は上がるとして、25点ぐらい上げられるとおもうよ。
あと五教科厳しいなら特色もうちょい頑張ろう!!!!希望は全然あるよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
江南倍率1.03倍、受けたら合格確定じゃないですかw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
そうですね!
でも倍率低い割に入ったあと健闘してるいい学校なんで、皆さんぜひ受けてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
内申は132ですが、5教科は380くらい、特色は40くらいしか取れません。合格は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
その点数なら合格できる希望はある方だと思いますが、当日は何が起こるかわかりません。私の場合は英語のリスニングの音声が緊張のせいか音声がただ音が流れていくだけでとても焦りました。なのであと残り少し少しでも点数が上がるように自分に必要な勉強をがんばってください。応援しております。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
厳しくはないと思う。
けど絶対はない。
ー安心できるわけではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
塾の模試で380ほどしかとれず、特色40、内申122なのですが、厳しいですか……??志願変更はしないつもりですが、行ける確率はどのぐらいでしょうか……
また、この時期何をしていいか分からないので、直前期にやるべきことを教えてください!!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
あんまり言いたくないけど30~40%くらいかな、、、特色で差がつかないとか言っている人いるけどふつーに取れてる人ばかり(60点以上)
内申はいいと思うけど、内申より本番の方が大事だから、、、、、ちょっと厳しいかも
ほんとはこんなこと言いたくないけれどもしもの時があったらガチで悲しいからさ。
ちょっと下げても公立行った方が落ちて私立行くよりよっぽどいい高校生活送れると思う!
厳しいこと言ってごめんね。
それでも頑張るっていうなら最後までがんばってください、、!!!!!

直前は苦手教科の暗記
これは1日15分はやる
睡眠は最低中の最低でも7時間
23:00には寝て6:30に起きるが理想かな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
ご返答ありがとうございます!
そうですよね……特色がほんとに取れなくて、酷い時は30切るときもあって、全く安定しないです…5教科も国語英語が90いく時もあるけど、70ぐらいの時もあるので、本番で落としそうで怖いです。もしギリギリで入れたとしても、授業のレベル高くてついていけないなんてことになりかねないですよね?

今理科は70、社会は80ぐらいなので、伸ばせるとこまで暗記科目は伸ばそうと思います!!!
厳しく言って貰えて感謝です!

内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
受かること信じてるから頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
江南倍率を考えると他所うけるよりも江南受けたほうが合格しやすいと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
STEPの日曜講習の模試
理社70点前半、国数80点代、英90点代
くらいしか取れません。1度5教科合計400点を超えたのですがそれ以外は380点くらいです。
また、特色の点数も酷く30点前後しかとれていません。
こんな点数だったらやっぱり江南は厳しいですか?
塾の先生には第1回から3回まで合格圏に入っていると言われていますがこの掲示板をみてると点数が高い人がたくさんいて少し不安になってきて...。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
理社70点前半→70点前後です。
sora@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
正直微妙なラインです...(僕も5教科はそんな感じでした)
内申にもよりますが特色が取れない分、5教科がもう少し点数がほしいです。
逆に言えば、特色の点数を50点以上まで上げられれ少し安心できます
特色は難しいと思いますが、少なからず、似たようなパターンで出される問題もあるので往復練習が大事です
あとはテスト中、できないところはすぐに飛ばすように。時間が余っても「無理だな」と思う問題はやらずに見直しの時間したほうがいいです
残り少ないと思いますが頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
先日ステップの直前模試がありました。総合順位が23位でした。オープン模試第6回では24位、オープン模試第5回では13位だったんですが、この順位は9割以上安全圏に入っていると言っていいのでしょうか。ご回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
全体ではどんくらい人数いるの〜?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
全体は149人です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
単純計算で、8〜9割安全圏でしょう。このまま今まで通りやっていれば、合格はほぼ間違いないのでは。
何を聞きたいのかな。ただ受かればいいんじゃなくて、上位1割くらいに食い込んで合格したいということですか?
余裕をもって入れるに越したことないですが、入学後の立ち位置とはあまり関係ないと思います。
体調に気をつけて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
すご!それなら余裕だよ。
やっぱりSTEPだけでも志望者の半分はいるのか〜〜〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
ありがとうございました!自信になりました!頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
全然上位を目指したい訳ではなくて、極度な心配性なんです。数字だけじゃ信用出来ないというか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
至急です。模試過去問を解いたら、国語68、英語81、社会80、理科60、数学67で、合計356しかありませんでした……………
内申122なのですが、本番でこの点数を取ってしまった場合、合格は絶対無理ですか?厳しく言ってもらって構わないのでご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
うーん理科と国語が低すぎるかな、、、特に国語は江南合格する人は90点がほとんど。国語数学理科をカバーしないと!!英語と社会は80あればとりあえずオッケー!!もっと伸ばせるなら伸ばしたほうがいいね。社会はほぼ暗記だからまだまだ行ける!
数学は最近の難易度だったらそれだけ取れてれば十分だよ。あとはとにかく理科をのばそう!!!理社はやった分だけ上がるからあと一ヶ月、
理科数学70、国語英語社会85、を目標に頑張れば大丈夫!!!!!これで合計405だから内申的にも余裕だと思う!特色がどうかわからないけど、この点数取れれば、30点くらいでも受かるよ!
でも数学が難化したら怖いから、やっぱり理科!伸びしろがあるやつを徹底すること!!
ぷにぽん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
当日全く同じ点数だとやや厳しいですね。ですが上の人の国語90点がほとんどなんていうのは全然嘘なのでビビらなくていいです。特に国語は意外にも苦手な人はいつまでも点数が伸びない教科だったりします。なので優先的に伸ばすべきは理科でしょう。神奈川の理科は思考問題が中心ですが慣れれば難しく感じません。神奈川の出題形式に沿った演習をこなして慣れましょう。数学は2年ごとに傾向が変わり、去年出題傾向が変わったので今年はおそらく去年と同様の傾向でしょうから取れる問題がどこなのかしっかり吟味できます。そして取ると決めた問題で計算ミスをしない工夫をしましょう。まだ時間はあります。幸運を祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
内申129、平均点400点ちょいの年の過去問393点、特色は平均よりも10〜20点ほど低い、となると今の時期からして合格の可能性はありますか?やはり平均点は超えておいた方がいいと言うのは重々承知しているのですがケアレスミスが多発してしまい大体どの年度の過去問はこのような点数です
大宝律令@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
難しい点数じゃないと思います。
どんなところでケアレスミスをしてしまうのか、自分なりに解析してそれを絶対しないようにするよう心がけてください。
泣いても笑ってもあと1ヶ月しかありません。理科社会を中心にあと1ヶ月頭に今までのすべてを叩き込んでください。
健闘を祈ります🤞
ぷにぽん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
内申が良いので全く厳しい点数ではありません。ケアレスミスは僕も多かったですが、大事なのはケアレスミスをしない工夫をすることです。今の時代ネットで調べればいろんな人の工夫が知れますし、塾の先生に聞いたっていいでしょう。心がけて気をつけるのはもちろんですが、図形を目立たせるだったり選択肢や問題文に印をつけるだったり目に見える工夫をなるべくして徹底的に潰しにかかりましょう。その点数ならケアレスミスがなければ絶対受かります。と同時にケアレスミスが命取りにもなります。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved