教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
as if@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
在校生の方に質問です。学ランは中学の時に使っていた1着で十分ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
中学のときでも大丈夫だけど、買っておいたほうがいいかもね。
平塚駅前に江南の学ラン売ってるところあるから、そこで買ってみるのもありだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
4月から通うことになった男子の保護者です。在校生の方にお聞きしたいのですが、制服を作りに行くのですが、ローファーなど革靴は男子高校生は使用するのですか?体育系の部活に入る予定で、本人は運動靴で通うつもりです。制服と一緒の購入をするとお得に購入出来る様なので必要なら買わなくてはと思い質問しました。成長期なので、使わない様なら履けなくなってしまうのはもったいないとも思います。やはり、入学式などは革靴なのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/28(水) ]
在校生保護者ですが、男の子は運動靴ですね。
革靴を履いている子は見たことありません。
うちの子も運動靴で通っています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
教えていただきありがとうございます。他にもお聞きしたいことがあるのですが、よろしくですか?
・体操服は何枚位買った方がいいですか?ジャージ下は希望者とありますが、あった方がいいですか?運動部希望です。
・体操服は紺と白とありますが、どちらも皆さん着ていますか?どちらを買った方がいいとか、ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
在校生です。
合格おめでとうございます。
体操着はほとんどみんな2枚購入します。
ジャージ下はあった方がいいと思います。
紺と白は念の為どちらも買っておくのが妥当だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
今日入学手続きをしてきました。体操服2枚ずつジャージ下も買いました。ローファーは買わず運動靴で行きます。アドバイスありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/02(金) ]
多少はお役に立てたようで嬉しいです。
入学式含めて運動靴で全然大丈夫ですよ。
ジャージは運動部だと部のジャージも合わせて購入することになりますけどね。
(うちの子も運動部です)
親的には出費は痛いです(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
体操服は1色だけでも大丈夫だと思います。他にクラスTシャツを毎年購入する事になるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
内申116
特色60
学力検査378
これ受かりますかね
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
某大手塾の塾内平塚江南平均点が385点ですので、特色の平均にもよりますが十分見込みはあるのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
ありがどうございます!
(某大手塾ってSt●pですよね…)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
普通に受かる
特色も今年むずかしいし
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
私も受かると思います。ぎりぎりかもしれませんが大丈夫。
カメちゃんの弟子@関係者 [ 2018/02/21(水) ]
業界歴30年余のじじいです。
今年の入試の難易度から考えると、恐らく大丈夫だと思いますよ。
私も数十年前の江南生なので、江南を受ける子はどうしても応援したくなります。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
1980年の高校偏差値です

68 湘南
67
66 平塚江南
65 翠嵐 光陵
64 多摩 横須賀 小田原 厚木
63 緑ヶ丘 鎌倉
62 希望ヶ丘
61
60 平沼 新城 追浜 茅ヶ崎北陵 相模原
59 川和 柏陽 市立金沢 七里ガ浜 藤沢西 大磯 小田原城内
内緒@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
↑うーん、何が言いたいの?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/12(月) ]
報告遅くなってすみません、
無事に合格できました。
みなさん、丁寧な回答をありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
この掲示板に400点未満の志願生が良く質問するけど、はっきり言って今年は結構きついよ。
なぜなら、去年は倍率がとても低く二次選考の最低がとても低くなったけど偶年現象や、特色の比重が少なくなることにより、倍率結構上がるから、入学後のことも考えると400点以上は必要だよ。
390点〜400点の人は内申が124以上、もしくわ去年の特色の難易度だったら90点以上を取れる人でなければ今年は落ちるよ。
370〜390の人で絶対公立受かりたい人は茅ヶ崎北陵、秦野、鎌倉、市立金沢、平沼、大和をお勧めするね。
ないしょも@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
これを見てモチベが上がりました。
最後まで粘り強く頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
それでも、どうしても行きたいです。
まだ倍率もでていないのに落ちるとか言わないでほしいです。現実的にはそうかもしれないけど、希望を捨てずに頑張ってる人もいるんです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
受験生がんばれ!!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
在校生ですが去年は簡単すぎました。
しかし400超えれば落ちないと思います。
今年から特色の割合が1割になってより一層学力検査の点数が大事になるので400超えれば大丈夫だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
みんな、頑張れ!
この人、本当に在校生なの?在校生が、もしくわ、なんて使うかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
江南は大和より1次2次ボーダー低いんですけどもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
江南を考えているのですが
内申127、偏差値68で大丈夫だと思いますか?
特色は去年の過去問でちょうど80点でした
また、かるた部に男子部員はいるのでしょうか?雰囲気とかも教えてくれるとありがたいです。
ああ@在校生 [ 2017/11/30(木) ]
幽霊部員はうちのクラスに2人います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
この前成績が出て、内申が118でした。模試の点数は380~400点前後です。
この調子で大丈夫だと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さくら@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
こんにちは!再びの質問です。
吹奏楽部に入部する予定なのですが、みなさん楽器はご自身で購入しているのですか?
購入しなくても良い楽器があれば、教えていただきたいです。
また、チューバの先輩に女子はいますか?
チューバをやりたいのですが、同性の先輩がいた方が心強いので。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
チューバに女子はいませんが、同じバスパートのユーフォやコントラバスには女子がいます\(^^)/ 男女関係なく仲良いので大丈夫だと思います。
フルート、クラリネット、サックス、トランペット、トロンボーン、ホルン、チューバ に自持ちの人がいます。楽器によりますが、必ず買わなければいけないという訳では無いです。
さくら@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
ありがとうございます!
やはり、チューバに女子はいないのですね‥
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
来年平塚江南を受けるつもりでいる中2です。在校生または今年合格した人の内申、試験、特色はどれくらいでしたか?
参考にしたいので教えてください。
こんなに低かった!というエピソードあったら教えてください。
さくら@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
昨年合格した者です。
私は、5科目406点。特色86?点。面接満点でした。
面接はみんな満点なので、5科目で380点、特色で7.8割り取れたら大丈夫だと思います。
受験頑張ってくださいね。
トマト@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
今年合格しました
5科目は418点で特色は95点 面接は96点でした
内申は87点です こんな内申でも受かったので頑張ってー!
レミ@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
わたしは5科目371点、特色59点、面接97点、内申107点で合格できました。
ギリギリの方だと思いますが、もし良かったら参考にしてくださいね。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
倍率出ましたね...
秦野高校、海老名高校より高くなりましたね...
小田原高校からも流れてくる可能性
ありますよね?
志願変更で下がる可能性ありますかね。
りんもしで420点前後で内申120どうですか?
周りの人が全県模試で440-450くらいです。
臨海の友達もりんもしで430-440くらいです。
周りが高すぎるのか、自分が足りていないのか
正直分かりません。塾では
大丈夫だ、みんなが少し高いだけだよ
って言われています。
塾では励ますために
言ってくれているのかもしれません...
志願変更で秦野に変えることも考えています。
客観的に判断してもらいたいです。
なるべく早めに回答してくださると
うれしいです。
む@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
本番その点数なら余裕(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
倍率はどうなると思いますか?
平塚江南@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
秦野?さげすぎじゃないの?
もし下げるにしても他を考えたら?
多分受かるよ平塚。
倍率?そんなに変動しないでしょ。
湘南からまわる人多少いるかもしれないけど、
あんまり今の数字から変わらないだろう。
平塚江南@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
下げるなら茅ヶ崎北陵のほうがいい。
内申は低めかもしれないけど今の受験制度ならいける。数年後だと内申重視に回帰するらしいが。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
ありがとうございました。
江南頑張ってみたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
秦野に下げてくんなよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
茅ヶ崎推し。
中高一貫に高校から入る手もあるし。
伊勢原にある一貫校はどうなの? 成績良ければ高校から入れる気がするんだが
数名は中学から高校へ上がる時他校へ抜けるから、その穴埋めで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
内申点が117で全県模試で66だとどうですか?また特色検査のためにどのような勉強をしたか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
内申低く、当日の試験で失敗したら終わりみたいな成績だと思います。
模試での判定は安全圏の下か合格圏の上ぐらいですか?
当日の試験次第、11月から毎月連続で偏差値66取れていれば大丈夫だとは思います。

特色はノー勉で大丈夫でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved