教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
内申ド平均、6教科420〜450をさまよってます、、仮に調子悪くて420ほどでも受かりますかね……?ドベでもなんでもいいのでとりあえず受かりたいです
在校生@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
全然大丈夫だとは思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
内申108、STEP日曜講習の模試では第1回〜5回まで大体5教科400点、6教科450位でした。(5教科最低380くらい、最高430くらいです)
内申が低いので安心は出来ないですけどこの模試の結果なら合格の可能性はありますか?
もう2日前なので今さら聞いたところでどうにもなりませんが、気になってしまったので...。
在校生@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
全然大丈夫だと思いますよ!!!頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私も気になってきたので…
内申120
全県模試の入試予想点380(1月は410でした)
特色50
で受かるでしょうか?
まあ受からないって言われても全力で努力するまでなんですけれども
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
私は内申100でしたが、410ぐらいで受かった人間なので大丈夫だと思います!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
ありがとうございます!がんばります!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
スレ主です。結果報告。
五科428、特色66で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
平塚江南高校を受験する予定の中学3年生です。
面接についていくつか質問があります。

1面接は一律100点満点だと聞きました。これは本当ですか?
私は喋るとき不安になってどもってしまうところがあるのですが、それでも満点なのでしょうか(なわけないとは思いますが)。

2面接シートに書いたこと以外に、面接で聞かれたことはありますか?

3面接の時の雰囲気はどんな感じでしたか?
sora@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
1.一律100点かな
心配しなくてもいいよ!練習通りにやれば大丈夫

2.ごめん、あまり覚えてないかも...
僕のときは学校に入ったら何を頑張りたいですか?っていう質問をすごい掘られたかも

3.あまり硬い感じではなかったかな
正直普通な感じ悪くもないしすごい良かったわけでもない
確か話してるときに頷いたりはしてくれてたかも
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
回答ありがとうございます!

「高校入ってやりたいこと」か、なにもないな笑
ちゃんと練習して、本番に備えようと思います。soraさんの後輩になれるようにがんばります!
sora@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
受験まであと少しだけど頑張って!
待ってるよ〜!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
同級生に80点の人もいたから全員100点ではないけど、江南は面接の採点かなり甘めです。
学校や塾の先生との面接練習で普通に話せれば満点は確実です。

自分は面接のときに話す内容を忘れてしまって、空白の時間が出てしまったのですが、面接の先生が
「頑張ってー」みたいな事言ってくれました。
普通の面接なら有りえないことですが、
話す内容をわすれても満点だったので、面接は緊張しなくていいです。
声が小さかったり、態度が悪くない限り満点はとれると思っていいです。

聞かれる内容は基本5個です。
❶志望理由
❷中学で勉強で頑張ったこと
❸中学で勉強以外で頑張ったこと
❹高校で勉強で頑張りたいこと
❺高校で勉強以外で頑張りたいこと
基本的にこれはマストです。
他に聞かれることは無いと想います。

面接のときは待機室の教室に待たされて、順番が回ってきたら面接の教室に移動する感じです。

面接の先生は2人で、あなたが入学後に担任or授業を教わる先生の場合が多いです。
今後3年間関わる先生なので、
緊張せずハキハキと話せば大丈夫だと思います。
江南は学力検査と特色で失敗しなければ大丈夫です。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
え…それでいいのか江南高校…笑
なんかちょっと安心しました。

がんばります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
倍率がすこーしだけ上がると想定して、内申115、特色50~60、模試390~400は危ないですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
僕より下なんで危ないと思います。
僕が危ないんで
下っていうのは下に見てるわけではないっすよ
自分より高い人なんかそこら中にいるんで
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
ボーダー382点下にあるから、模試で390なら余裕で大丈夫でしょう。
倍率が超低いし、安心して追い込み頑張ってください。
sora@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
一応大丈夫だと思いますよ
自分のときは内申111、特色60、入試400ほどで受かったので
ただ油断は禁物ですので本番でも実力が出せるように頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
うーん。北陵レベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
内申108
日曜講習の模試では5教科380〜410、特色30〜50をうろついてます。
内申がすごく低いので2次選考でしか可能性はないと思っているのですが、入試で何点取れれば受かる可能性はありますか?
過去問だと400点は安定して取れています。
志願変更するつもりはありません。
sora@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
その年のレベルにもよるので必ずとは言えませんのであくまでも参考にお願いします。入試5教科で400点は欲しいです。特色は50点取れれば大丈夫だと思います。
参考までに自分は内申111、5教科396点、特色59点で受かりました。
友人は多分二次選考でしたが内申108くらい、5教科380点台、特色が80点ほどでした(特色がすごい高いです)
入選まで残り少ないですが頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
学校指定のジャージは何着必要ですか?
sora@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
というと半袖半ズボンのことでいいかな?
予備もあった方が良いから2着が無難かな
運動部に入ったらもっと必要になるかもだけど
それはあとから買っても遅くないかな
ちなみに長袖長ズボンは1着でも大丈夫だと思う
sora@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
あ、半ズボン毎回洗わなくても大丈夫なら1着でも大丈夫かも
大体一週間で2回くらいしか体育ないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
江南に通っている方に質問です
1内申点はどれくらいでしたか
2当日の入試は5教科、特色それぞれ何点でしたか
3STEPに通っていた方、塾の直前模試では何点を取って偏差値はどれくらいでしたか
お答えいただけると嬉しいです
ぷにぽん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
1:107点
2:5教科399点、特色検査60点
3はスタッフに通っていなかったので答えられません、すいません。
ぷにぽん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
にわかなのでステップとスタッフ打ち間違えました。ごめんなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
122
422…72
56
くらいですかね、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
内申121
五科419
特色69
ステップ偏差値(最後のやつ)58
でした
小田原と迷ったのですが近い方にしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
内申102でも400超えてたらいけたので大丈夫だと思います!!!!!!!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
私の学校では江南を志望校にしている人が私1人しかいません。平塚付近から来る人が多そうで、知ってる人が居ないことに不安しかないのですが、同じく1人の人とか居たりしませんか😢
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
私の中学も江南に入ったのは私だけでした。でも最初はクラスのみんなも、ほとんど知らない人同士なのでそんなに話したりもしません。入学から2週間くらい経つと、自然とみんなと仲良くなれたので、そんなに不安にならなくても大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
私も1人です!笑
ぷにぽん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
僕も1人だったのでクラスにいまだにほとんど友達がいません笑
でも部活で楽しくやってるので、1人でも意外となんとかなりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
自分は横浜みなとみらいから通ってた笑
横浜からは毎年学年10人いるかいない程度

もちろん中学からは俺だけ。でも同じ中学の人で固まってるのは
高一の最初くらいまでだから安心して。
普通に友達できるし気にすることはないよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
今年受験生なのですが平塚江南に受験しようと考えています。
内申点は3年2学期が確定していないのですがおそらく123点以上は確実で上がり幅としては129点くらいまであります。
ですが、STEP偏差値が44.2しかなく特色模試も平均点ギリギリ超えるか酷いときでは10点ほど下回ります。
今の段階で合格出来る可能性とアドバイスなどあったらお願いします。
sora@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
内申高い...笑(僕、111...)
そのくらい取れていれば入試のテストは380くらい取れれば十分だと思う!
STEP偏差値はあまり気にしなくても良いかも...
ちなみに僕も数学、理科がそのくらいだったよ笑
ただ、安定して得点が取れる教科はあったほうが良いかな
特色は平均取れれば一応大丈夫!
自分の得意な分野優先で解くことは忘れずに
苦手なところは最悪解かずに見直しに時間回しても良い
あとは全教科共通、基礎は絶対に身につけておくこと
ステップであれば受験直前に日曜講習が入ってくると思うからそこで出来てないところをしっかり復習することが大事かな
あまり心配しすぎなくても大丈夫だよ〜
勉強頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved