教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「平塚江南高校」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
平塚江南高校の先輩方に質問です
制服の下に体操服を着ていましたか??
入学式も近いので少し焦っています
名無し@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
僕は上も下も常時着てます
でも下は体育の時だけはくって人の方が多い気がします
上はほとんどの人が着てると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
今年の春から平塚江南高校に入学する者です
仮入部、本入部はいつから始まりますか?
内緒@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
学校に聞いた方がいいですよ!
いろんな情報に惑わされないように〜
内緒@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
そうですよね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
平塚江南高校は春休み中の宿題はあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
春の課題はちゃんとありますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
平塚江南高校と小田原高校との違いはどこですか。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
私は国府津に住んでるので方面ですね!
そうゆう質問じゃないってわかってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
質問の意図が分からないし、正解もないよね。人それぞれだから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
ここ数年間、両校の国公立大現役合格率に少し差が出ているようです。学力向上だけが高校生活の全てではないですが、平塚江南高校の生徒さんも小田原高校の在校生達に負けないよう、切磋琢磨して頑張って下さい。

2018年 神奈川県立高校国公立大学現役進学率(15%以上)
出典『サンデー毎日』2018年6月2日号81-87 頁。
1.横浜翠嵐 39.4% 学力向上進学重点校
2.湘南 30.2% 学力向上進学重点校
3.厚木 29.5% 学力向上進学重点校
4.柏陽 26.9% 学力向上進学重点校
5.小田原 20.9% エントリー校
6.川和 18.0% エントリー校
7.相模原 17.0% エントリー校
8.多摩 15.0% エントリー校

2019年 神奈川県立高校国公立大学現役進学率(15%以上)
出典ORION「学力向上進学重点校とは?」2019年6月2日、〈https://www.slow-life.work/entry/2019/06/02/110000〉。
1.横浜翠嵐 41.2% 学力向上進学重点校
2.柏陽 33.1% 学力向上進学重点校
3.湘南 27.9% 学力向上進学重点校
4.厚木 26.7% 学力向上進学重点校
5.小田原 20.9% エントリー校
6.川和 19.9% エントリー校
7.横浜緑ヶ丘 16.4% エントリー校
8.相模原 15.8% エントリー校
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
生徒のやる気なさかが、そのまま進学率に比例してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今年小田原高校酷いよ
内緒@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
やっぱり‥そうですか‥
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
大差ないし、要はその人次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
平塚江南高校s値890くらいだったら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
そのS値が内申と学力検査だけの合計だったら余裕っちゃ余裕じゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
今年の平塚江南高校の倍率はどのくらいになりますか?
※予想でもいいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
1.2!(予想です)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
1.2あれば良い方かな。
私は1.14倍と予想します。
中三@質問した人 [ 2019/12/22(日) ]
1.00〜1.10になる可能性は流石にないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
そんな期待を持たずに勉強するべきだと思います。1.2倍位なら旧トップ校の中でも恵まれた低倍率です。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
1.2くらいなら北陵から下げようかなと思ってます。内申が128とかなら希望持てますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
北陵から下げる?北陵の方が学力は下ですよ。書き間違えかな。北陵でも江南でも352比率なので、学力検査で失敗すればどうなるか分かりません。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/28(土) ]
倍率の高い北陵よりも、倍率の低い江南の方が合格しやすいと言われました。勿論点数が安定していれば、の話です。今のところ400切る事ほとんどないので。
匿名希望者@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
北陵の在校生ですが、今平塚江南の合格圏にいるのでしたら北陵に下げずにそのまま頑張った方がいいかと思います。実際2018年度の入試は北陵は倍率が高かったですがレベルはそんなに高くなかった印象でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
神奈川県統一模試で約340点➕特色約40点
内申約115では平塚江南高校は厳しいですか?

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
340って!海老校レベルだよ。(海老校を馬鹿にしてる訳ではありません)
内申は、多少低いがそのくらいの内申は沢山いるよ。
せめて380は取ろうよ〜
先輩としては情けないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
↑同意します。たとえ350点で拾われたとしても、380点位取らないと情けないって思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/11(水) ]
底辺で入学するとそれはまた入学後、苦労します。子供が入学してわかりましたが、上位の子って部活もちゃんとやってイキイキしてますし、下位の子は部活も辞めちゃって、バイトしてスマホゲームしてっていうやる気のない子が多いような気がします。学校辞める子もいるのでよく考えて受けてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
お前らあほかよ
計算してみりゃわかるがオール5あったら特色半分とれば320台でも受かるんだぜ
江南も堕ちたもんだな
中三@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
部活はメジャーなチームスポーツ(身バレ防止)でキャプテンとして県上位に食い込めたので止めることはないと思います。
中三@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
やっぱり鶴嶺か海老名にしようかと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
まだ諦めるのは早いですよ!塾には通っていますか?
冬期講習もありますしあと2ヶ月必死で頑張ってみてはどうですか?諦めたらそこで受験終了ですよ
(すみません)
中三@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
励ましの言葉ありがとうございます
そうですね、まだ2ヶ月あるので頑張ってみようかと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@保護者 [ 2019/09/18(水) ]
指定校推薦について教えてください。
平塚江南高校には、早慶の指定校推薦はどの位きますか?例年何人くらい指定校推薦合格しているのか教えてください。
ああ@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
進路のしおりを見てください。
確か数人行けるはずです。
MARCHなら10数人、関関同立の1つである関西学院なら7人行けます。
関学は指定校枠が毎年余っているので、大阪や神戸で一人暮らしをしたい方にはオススメです。
ななし@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
小田原の方が推薦が多いと聞きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/27(木) ]
中学3年生です。
兄が平塚江南高校に在校しており、先日の体育祭に行きました。
楽しそうだし、家からも近く、制服も好みだし平塚江南高校に入りたいと思いました。
ですが、1年2年とほぼ勉強をせず、2年の3学期の内申が37でした。
今から頑張れば江南は目指せるでしょうか。また3年の2学期の内申最低どのくらい取ればいいと思いますか。
ぜひご意見よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
自分は内申2年時37から3年時は41まで上がりました。これで119なので、合格者平均内申より少し下回るくらいかなと思います。でも江南は比率が3.5.2なので、得点力があれば内申が悪くても挽回可能です。内申を気にするより、高い得点が取れるように実力を付けることの方が大事です。特色対策もお忘れなく。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/08(月) ]
130以上あれば余裕

125以上あれば安心

120以上あれば頑張ろう

上記のモチベーションで受験して、卒業した
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
俺受かったけど36だった
内緒さん@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
その内申だったら2次先行だと思いますがオール3とかもいるので当日点取ればなんとかなります
内申37なんてたくさんいますよ
ああ@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
高校入ったら学校の点数より模試偏差値大事になるからね。
内申低くても入れるよ。自分は中学の内申の付け方クソすぎて内申105だったけど学力検査421で受かった。
タマオの弟子@在校生 [ 2019/08/10(土) ]
高校1年です。
内申は113で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
平塚江南高校で留年する人はいますか?
ああ@在校生 [ 2019/06/01(土) ]
あまり詳しくないけど、同じクラスに入学後1週間でいなくなりそのまま消えた人いました。
数学の授業のときの自己紹介で「数学はやりたくないです」とか言ってたから留年した人かもしれんね。
毎日コツコツ勉強してれば留年しないんで大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
出席日数が足りない人が留年したと聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved