教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「江南」の検索結果:653件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/14(金) ]
江南では、合格発表のときに落ちると受験生の待機列にある自主自律の石碑の前を通って帰宅、合格勢は体育館に行くので、他校より合格と不合格がバレやすいです。てか絶対にバレます。
今日ダメだった人はまだ受験は終わってないので最後まで諦めずに頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
内申120なくて400行かないのはもう無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ボーダーじゃないかな。特色平均取れれば大丈夫だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
コメントありがとうございます
具体的に119で380だったのですがボーダーくらいですか?
かなりやばいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
某塾の自己採点が公表されてないので、なんとも言えませんが。
例年なら合格ラインです。某塾の平均−10点くらいなら大丈夫じゃないかな?
因みに質問者さんは、通塾してないのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
上の方コメントありがとうございます

塾には通っていないので情報がなく焦っていますが、特色をとにかく頑張ろうと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
なんかさ、本当の事言ってるか分からないけど、塾行ってないで特色とか出来るの?ってか、江南舐められすぎだろ!って。
普段の模試で380取れないのに合格出来ると思われてるのか?って。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑上の在校生の方
そんな事言わないでください。みんな別に舐めていないですよ。みんな頑張ってるんだから。塾いってない人でも勉強できる人はたくさんいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
私は実際塾には通わず江南に受かりました。
そのような過度な発言が、舐められる原因にもなると思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
普段の模試では420点くらい取れるのですが、緊張してしまい380点になってしまいました。自分自身すごく悔しい結果ですが江南に入学したいという気持ちは変わらないので、特色、面接頑張ります。私は一切江南を舐めてはいません
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
あなたみたいな人が江南のイメージを下げる
匿名@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
こんな事書いて何になるんだろう???
暇すぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
355点で内申127
特色何点取れば受かりますかね
それとも、この点数じゃ結構やばいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
厳しい事を言うようですが、特色満点でなんとかなるレベルです。今年はビックリする程簡単な入試ですので、内申127であっても400はないと厳しいかと。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
ご意見ありがとうございます。
ちなみに皆さんは何点取れましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
江南は内申の比率低いので、内申云々を置いておいて、355は危険最低でも370はないときつい
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
350代は例年の江南のボーダーです。
私の受けた年も易化だったんですが本番やらかして377でした。ですが、面接満点、特色95/100で何とか挽回しました。
本当にギリギリのラインなので最後まで粘ってください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
今年は400がボーダーだよ!まじでやばい年に受験しちゃったって感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
今年平均絶対高いですよね、不安です
皆さんは今日何点取りましたか??
私は416点でした、、
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
396点でした。ビミョー。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
407点でした。不安です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ですよね?周りも400超え沢山います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
内申特色で決まるかな
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
418でした。ドキドキします。
ですが同じ学校の江南受験した子が378とか365だと言っていました。300代もそこそこいるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
9人中8人410越えてました。私の知っている範囲で
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
私の塾では、近隣の教室だけで20人中ですが、400未満2〜3にんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
在校生の兄からの情報です。

志願者2月5日時点で、383人で約1.2倍です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
なぜ、人気なくなった?
小田原は特色あっても、倍率そこそこですね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
校舎を新設すれば一気に倍率上がると思います。
進学率あげるにはいい人材を集めるのが一番効果的。
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑上記の方の言う通り
質の良い生徒を集めないと、このまま低空飛行かも
危機を感じる
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
大和、高倍率!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
某塾生に兄弟が通ってます。
5教科特色の平均点全て10点近く鎌倉、大和より低いです。
どうした江南生!まじでレベル落ちすぎだろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
模試の結果表ね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
鎌倉よりは4点程度上だったはず。
通常一気に14点も落ちるはずはないが、県西ではそれがありうるから怖い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
毎年の合格者平均見ても、希望江南鎌倉大和辺りはほぼ横一列だよね。江南が落ちたのか、周りがレベル上がったのかどっちかは分かりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
倍率下がりましたね。
明日はもっと下がりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
1.27かぁ〜
結局低いなぁ〜
またレベル下がりそう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
俺は志願変更でサイフロから江南にしたけど、典型的な自称進学校だから無理に変える必要ないと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
↑サ、サイフロからですか!色々と凄いですね(校風の違いやら距離やらと言う意味です)
なんか、この高校お得感があるように思われちゃってますね。
内緒@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
入るときにお得感があっても、卒業する時もそう感じるかどうか
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
学年トップレベルでも横国志望とかいう安全志向な人がいますからねぇ…
チャレンジして旧帝目指す人が少ないので進学実績が伸び悩んでるんだと思います。
あと、国立志向があまり強くなく、理系でもMARCH芝浦で収まる人もチラホラです…
理系でMARCH行くなら静岡大行ったほうがいいのに…って思いますよ…
小田原からなら80分で行けるのに
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
横国志望以前に横国3人しか受かっていなくて過去最低を更新したはず
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
う〜ん、なんとも言えない
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
数学の授業が学級崩壊寸前‥
残念‥
小田原は内申重視もあり、授業態度の悪さは
こんなことはないのかな?
とか思ってしまう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
内申98/135、学力検査420前後ですが、400超えれば安全でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
二次選考ですね。400点を超えれば大丈夫です。
特色が平均取れれば。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
↑二次選考って下位30人くらいでしょ。
江南面接ほぼみんな満点だし学力検査で取れれば1次で行けると思うぞ。
実際に350でも受かるんだから420超えなら余裕で通る
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
↑質問者じゃないです。そうなんですか?私も二次選考狙いですが、塾では380ないと絶対無理だとずっと言われてます。
もちろん油断してはいまさんが、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
江南に出願した中学3年生です

2日目終えて、416人で約1.3倍になりましたね(在校生の知り合いからの情報なので間違っていないはずです)

私は内申115と低くて、過去問やっていても380~400点

特色は6割後半から7割くらいです

受かる見込みはありますか。

また、当日点どのくらい取れば安心でしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
全然余裕だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
塾へは行ってないですか?模試とか受けてないのかな?
だとしたら、なおさら真の実力者さんですね。
自信を持って大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
返信ありがとうございます

海老名に下げようか迷っていたのですが、自信もって、江南を受けようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
海老名は流石に下げすぎですね。
せめて北陵かな、
質問者@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
北陵は位置的に通いにくくて、
とにかく江南受けることにしたので頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
私も内申116しかありません。ステップではない塾ですが模試がだいたい370点です。北陵に通うには時間がかかるため、志願変更も考えていません。お互いに頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
1つ上の方へ

ありがとうございます!
絶対合格して、入学式一緒に!!!
力をだしきれるように頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
倍率1.31か。
少しは戻ってきたね!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
思ってたより高かった。。
明日も願書提出する地域あるのですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
明日はほぼないですよ
志願変更でどの位変わるかな〜
毎年湘南から降りてくるからね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
志願変更する人たくさんいますかねー
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
ここへ?ここから?
ここからはいないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
これで低得点でも受かる人がいなくなって、学校側にはいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
それな!去年みたいに350とかで合格されたら困るよね!
内緒@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
今年は柏陽が1.78と高倍率なので、小田原に志願変更する人で小田原高校の倍率がさらに上がると予想して、小田原から平塚江南に下げる人がいるかもしれませんね。特に茅ヶ崎北稜が低倍率なので、江南から北稜に変える人もいそうですし。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
↑↑小田原からここには下げないよ。ほぼ同じレベルだし。
下がるなら鎌倉だよ
内緒@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
STEPでは、偏差値が同じくらいでも、倍率によって合格ライン(ボーダー)がだいぶ変わってくると過去のデータから緻密に分析して、在籍生にガイダンスなどで説明しています。よって、小田原をやめて江南に出願したというケースもありますよ。また、今年のSTEPの3年は、小田原志望者よりも江南志望者の方がやや平均的に成績が下である印象があります。
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
たしかにこの倍率では小田原の方が難しい。
江南に下げる人がいるかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
内申低すぎて、二次選考狙いです
前回ステップ模試で390-70でした。
その前までは、360-50 365-55
と、一応は上がってきてますが、二次選考だと足りないですよね。。。
なにか一つでもしくじったらアウトだと室長から言われ、プレッシャーです。。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
希望ヶ丘でも同じこと聞いてたけど…。距離離れてるけど迷ってんの?
360点で希望ヶ丘では微妙、江南は低倍率だろうから大丈夫かもね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
そうなんです(・_・;
この時期に、ブレブレなのは分かっているんですが、希望の私服というのかどうも受け入れられずにいます。
校風やカリキュラム等もどちらも魅力で決めかねてます。
親も学校もギリギリまで悩んでみたら?との事でさして。
距離的にはどちらも同じくらいの場所に住んでいます。
若干江南の方が遠いくらいですが、駅から自転車もありかな、と。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved