教えて!大船高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
演劇:4箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
今部活について迷っていて、軽音部と演劇部で迷っています。
部内の雰囲気や、どちらがおすすめかなど教えて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
僕も軽音部入ろうとしてます!!
掲示板の内容的にちょっと不安ですけど仮入部(あったら)行ってみて決めましょ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
自分も軽音部行きます!もし他にいく人いたら仲良くしましょー!中学はサッカー部で全く違う分野なので不安ですが、、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
サッカー部おいでよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
サッカー部おいで
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
軽音部はやめておいた方がいいんじゃないかな…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
軽音部よりも演劇部の方が断然おすすめですよ
あ@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
演劇は変わり者の集まりです。
@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
演劇部よりも軽音部の方が変わり者の集まりです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
軽音部正直、仮入部は楽しいって思ったけど、
入部後闇っていうかが見えてきていずらいです。自分もほかの掲示板でいくつか書きました。

軽音部には入らない方が得策だと思います。

伝わればうれしいです。
入学という希望の中、
否定的なコメントで申し訳ないのですが
それでも伝えたいので書かせていただきました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
実際、軽音部一年生退部率34%です。
(自分で計算したので多少の誤差あり)

これってブラック企業の離職率より多いんです。
まあ比較対象が適切ではないですが。

仮入部って、基本いいところ、
光の部分をどの部活も見せます。

だからその部活にいる先輩たちに
緊張すると思いますが「ぶっちゃけ」を
聞いてみてください。

光の部分闇の部分(大変な部分)も含めて
部活だと思いたいですが、
軽音部は闇の割合が多すぎるのでしょう。

入部したいですかと聞かれたら
小声で入らない方がいいと
僕は言ってしまうと思います。

新一年生のみなさん部活選びってまあまあ肝になってきます。良い選択。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
これだ!これだわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved