教えて!大船高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
皆さん
入学式の日は誰と行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
同じ中学の友達と、固まって行く予定です!
一人だと心細いので^^;
内緒さん@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
同じ中学の人がいないので
一人でいきます。
めっちゃ心細いので話しかけてくださいw
内緒さん@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
私も一人で行きますー!
いろんな方と仲良くなりたいのでよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
親と行きます。多分w
入学式来るって言ってたんで
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
うちも親と行くつもりです!
ミニケル@保護者 [ 2014/04/07(月) ]
息子は友人と行くと言ってます。

一応保護者も行かないといけないようなので
別ルートで行きます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
お節句に桜餅と柏餅を食べました@中学生 [ 2014/03/05(水) ]

入学式とか普段の学校生活ではカバンとかどうすれば良いでしょうか?
指定のはありませんよね?確か。

皆さんはどうしましたかー?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私はリュックで行こうと思っています!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私も普通のリュックですー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
みなさん合格おめでとうございます(≧∇≦)

皆さんは内申いくつで自己採点又は本当の点数何点で合格しましたか?

また、今回惜しくも実力を発揮できず不合格になってしまった人も内申、筆記試験の点数を教えてください(^_^)
KYヤマピー@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
内申101で、自己採点は336でした。
KYヤマピー@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
↑すみません。 合格した者です。
REO@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
内申96で、自己採点は382でした。
REO@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
間違えました一般人です
小湊@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
内申98、自己採点は344でした。

入学式で会いましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
内申107
自己採点360
合格
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
内申101
自己採点380
合格しましたーっ
るっぴー@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
内申121
自己採点351
開示点354
合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
うかりましたあー♥︎
みなさんどうでしたか⁇
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]

私も受かりましたーっっ!

友達の中にも落ちたことかいたんですけど、、

無事、受かってよかったです

質問者さんもおめでとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
僕も無事受かりましたーーー

入学式で会いましょう!!!
KYヤマピー@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
無事受かりました‼

皆さんこれからよろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
みなさんよろしくおねがいします!
くろぶちめがね@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
合格しましたー!

まだあまり実感がないのですが、入学式で御会いしましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
僕も合格しました。

入学式出会いましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
僕も受かりました!!

入学式よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私も受かりました!

入学式で会いましょう!!
maple@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
同じく入学式で会いましょう^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(°_°)@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
STEPの平均が出ました…351.5です…泣
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
すてっぷ@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
meもステップ生だじぇ(((o(*゚▽゚*)o)))←

私は内申117の辛め360程度、辛め381でした

ステップの平均点は、あくまでステップでの平均点なのでね
あんまり気にしない方がいいですよ
すてっぷ@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
間違えました
辛め360程度、甘め381です
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
やっぱりステップの平均点は
実際の平均点より高めだと考えていいんですかね??
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
中学生の内緒さん、私も同じ位です。内申も本番点も。一緒に合格できたらいいですね‼︎‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
1番最初にコメントした者です

皆さんありがとうございます(*^^*)
平均点が出たって、自分が合格したかどうかは合格発表までわからないものですよね

皆さんと一緒に入学式に出られることを願います!
すてっぷ@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
確かにステップ生の平均点は高いのかもしれませんが、ステップ生で大船高校に受験してる人は150人近くいるので、なんとも言えませんね
内緒@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私もステップ生だけど、あくまで自己採点だし
他の某有名塾は、320位だったとか。
だから悲観することないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
ステップの平均点を上回れば余裕
これは教育業界でも有名らしいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]


面接では差がつきにくいって本当ですか?

大船高校志望さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]

そんなことないですよ^^

友達や塾の先生の情報だと、面接での1点は筆記テストの6.6点になるそうです^^
内緒@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
去年は面接を導入して最初の年だったので、ほぼみんな満点に近い状態にしたと聞きました。

しかし今年は面接の開示も行えるようになるそうですね。そうなるとみんなほぼ満点というのはマズイでしょう。差をつけるのではないですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]

質問をした者です!

みなさん、早い回答ありがとうございます!
筆記試験で点数があまり取れなくて、不安だったのですが、みなさんの回答を見て勇気が出ました!!

明日の面接、頑張ってきます!!

回答してくださった方の中で、大船高校に受験した方、お互い合格するといいですね!
大船高校の入学式でお会いしましょう!

塾講師@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
みなさんおはようございます。 面接は差がつきにくいのはほぼ大半の高校です。が、しかしここ近辺では大船高校、横須賀大津などは受験者と受験者の差がけっこうあり面接では差がつきやすい高校です。まー横須賀高校などは去年面接の得点は99と100しかなかったそーです。大半の高校はそーですがこの大船高校は違います。みなさん面接で自分を最高にアピールしてきてください‼健闘を祈ります…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
自己採点300きった人はいませんよね…。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
いると思いますよ!

私もギリギリなので、、、
記述の点数はいれてないのですが、、、
内緒@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
そうですか。私も記述抜きで300ギリ超えたという感じなので・・・。どれだけ記述でとれているかわからないので不安で仕方ないです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
わかります!
その気持ち。
私も、周りの子達の点数が高すぎて、とても不安です。

でも、今年は面接で取り返しは十分できるみたいなので、頑張りましょう!

私は、明日が面接です!
頑張ってきます!

お互い合格して、大船高校の入学式で会えたらいいですね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
質問ではないですが…
倍率でましたね!大船高校は1.39でトータル的には-47人です。
ウタ@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
けっこう下がりましたね!
安心って訳でもないですが、、、

まあ頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
やりましたねー笑
でも140人くらいおちるんですよね…笑笑
ウタ@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
でも358人か141人かだったら全然受かる確率の方が高いですよね?

って私はポジティブに考えることにしました(笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
受験者の約七割は合格する計算ですね…。
不合格になる人数よりも合格する人数を考えて頑張りましょう!
入試、そして入学式でお会いしましょうね!
ウタ@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
そうですね

頑張りましょ!o(`^´*)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]

みなさんに大船高校の入学式でお会いしたいです!

残るは面接!!
筆記試験があまり良くなかったので、頑張ります!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
内申118です
当日は400点は必要になりますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
118もあるんですか‼

私は115しかありません…。

テストでも360ほどしかとれないので
とても焦っています、

118なら380くらいが目安だと思います‼
115なら400前後なので。

お互い頑張りましょうね‼^^
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/13(月) ]
ありがとうございます!
はい!
頑張りましょう♡
115だったら3しか変わらないじゃないですか!
一緒に受かりましょうね♪
内緒さん@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
あと一か月切りましたもんね…(・。・;

絶対に受かって入学式で会えるように願ってます…‼(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
8日って授業ないですよね?
教科書は持っていかなくて大丈夫ですよね?
31期生@在校生 [ 2013/04/05(金) ]

9日からって担任がいってました^_^

だから持っていかなくて大丈夫です(^O^)
それにしても今日の入学式での呼名はいきなりで少しおどろいた笑

大船高校生活がんばろー‼
内緒さん@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
そうですか!!ありがとうございます!

呼名、ほんとびっくりしました(°_°)
あるとは思わなかったので…(´Д` )

頑張りましょー!
もし学校であったら…よろしくです(笑)
内緒@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
呼名って何ですか?
31期生@在校生 [ 2013/04/20(土) ]


入学式でクラスごとに先生から1人ずつ名前が呼ばれて
呼ばれたら返事をして立ったんですよ( ´ ▽ ` )
内緒@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
なるほど〜
知らなかったらびっくりしますよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved