教えて!大船高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:420件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
とうとう受験日当日ですね…皆さんお互い全力で頑張りましょ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
軽音に入りたいのですが、どうも見ていると悪評が目立っているなという印象があります。部外者の方?が邪魔しているような形に見えるのですが、どうなんでしょうか?もし詳しく教えていただけるなら教えていただきたいです。
受験のモチベにします!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
自分は他部活の、軽音生とあんまり関わりないけど、悪い噂とか気にしなくていいよ。
一人が〜、とか言ってるけど、誰も間違ったことはしていない。トラブルは少しあったらしいけど、それは悪く言ってる奴らが原因だったから。ただ、悪評企てている奴等が自由にやっている人達を悪く言っているだけだよ。まぁ、そりゃー、気に食わないとかあると思うけど、こんなとこでしか言えない汚い人達だよね。だから、ここで聞くよりも直接聞いた方がいいよ。確実によい、経験がある者に聞いたほうが。面接頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
軽音部私は入ろうとしたけど仮入部で感じた部内の雰囲気が好きじゃなくて入部を断念しました。
他の方も仰っている通り、自分の目で見て確かめるのがいいと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
受験生に長文読ませんなよwww
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
受験が終わって落ち着いたらぜひ入部を検討してる方々に読んでほしいですね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
ほんとだよ長文よませんな笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
軽音部は、人のことを汚いという人もいるので、注意が必要ですね。そんな人ばかりではないとは思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
部外者が邪魔をしている、というよりは、元軽音楽部員が言ってるんだと思います。元関係者→現部外者ってイメージです。私も元々軽音だったのですがやめたので、今は部外者です。確かに軽音楽部は人数が多くて、私が入ってたときは一部で嫌がらせとか心無い言葉が飛び交ってたりとかしてました。正直、高校デビュー狙いが多いので、『人より上に立ってるんだぞ』っていうのを示すためにキツい言葉ばかり使う人とか結構います。今は私も部外者なのでどこまで良い部活になれたのか分かりませんが、少なくとも悪評が目立つことになる理由があったことは確かです。実際に見学に行ってお決めになるのが一番だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
どんな部活でも問題を起こす人が1人でもいたら問題になるのは当たり前
その原因が完璧に今の軽音部にあるというような言い方をしないでほしい
ちゃんと知らないなら尚更
全部証拠もないものばかり
それをネットで言うのはやりすぎだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
1位の点数で合格したら
なんか、ありますかね、?
先生から見る目が変わる!とか、
あったら教えて欲しいです!笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
特にないです。先生方も入試得点は高校生活に全く影響ないと言ってました。ぜひ明日の入試頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
点数よくて調子乗ってると、凋落するので入ってからの勉強も大事にしてください。受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
名無し@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
軽音楽部に仮入部に行きたいです!どんな雰囲気かお聞きしたいです!あと少しの受験勉強がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
軽音楽部だけはやめた方がいいですよ。部内で嫌がらせをされている部員がいると聞きました
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
ほんとに軽音部はやめとけ
入って後悔するぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
めちゃくちゃ部員多いです。バンドを組めない人もいるくらいなので…
在校生@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
軽音部悪く言われちゃってて悲しいです。
主に他の高校と合同ライブをやったり、文化祭や体育祭の後夜祭でライブをします。また、バンドで大会に出ることもできます。
あとは、本人のやる気次第です。今年度から副顧問が変わりとても活気のある部活になりました。人数が多すぎてバンドが組めないなんてことありません。バンドが組めないのは相当練習に来ていない人たちです。
とりま言いたいことはこんな感じ!明日の入試頑張って👍
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
色々悪く言っている人は軽音楽部について何も知らないただの部外者なので無視してオッケーです!また、入って後悔している人はやるべきことをしっかりやるという簡単なことをできなかった人たちなので気にしないで大丈夫ですよ。ちなみにやるべきことというのはちゃんと部活に来て練習するということだけです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
でもこれって実は部外者かどうか分かってないっていうネットの恐怖。ワンチャン部員のことを部外者って言っちゃってる可能性もあるということ…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
部外者っていうなんかソースはあるんすか??
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
ちゃんと活動している部員が自分の部活を悪く言うわけないじゃないですか、、活動に参加するかは自由ということもあって本当に部活に来たい人だけが来ているのですから。正直現在の軽音楽部はかなり活動が活発です。中途半端な気持ちで入ると後悔するかもしれませんね。他の方も言っているように部活選びは慎重に・・・あなたの中にある小さな好奇心を大切にしてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
ちゃんと活動してる部員が批判をしないという先入観
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
ちゃんと活動してる部員が批判をするという矛盾
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
サッカー部で高一からスタメンに
出れる人っていますか、?
あと!高校も選抜活動とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
大船高校では一年生でも出てる子はいます
選抜活動はあるにはあるという感じです。
大体私立の子達が入ってる湘南トレセンというものを受けられるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
大船サッカー部一年生少ないから2年生が引退したら出れるぞ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
あ〜流石に入部から出れるほど甘くないですよね、
大船高校に選抜活動に参加してる方って
いらっしゃいますか、?
こんなこと考えるのはまず僕が受験に受かったらの
話なんですけどね、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
どこのポディションかによるな
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
ポジションは選抜の時は左のハーフとセンターバック
やってて部活の方ではずっとセンターバック
って感じでした!
選抜は流石に私立ですよね、笑笑
その1年生の方はどこのポジションですか?
度々質問してしまってすいません、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
選抜は私立が多いですね
一年生の子はボランチとセンターフォワードに一人ずついます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
今の高1の方で中学校の先輩だった人がいて
部活入ったら気まずくならないか少し
心配なんですよね、
中学時代あまり話したことないので、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
気まずさは大丈夫だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
なら、何とかなるかな、笑笑
色々と教えていただきありがとうございました!!
受験勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
今年は入試当日のバスの増便がないみたいですね。
ただでさえめちゃくちゃバス混む(待機列も大行列)と思うので北鎌倉から歩くのをおすすめします
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
江ノ電バスは何をしてんの
何をしてんの!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
体力に自身のある方は大船駅から徒歩で20分ぐらいで着きますよ。どうしてもという場合はタクシーでも大丈夫です。数名でシェアすれば割安かも知れません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
たしかに!タクシーもオススメです。私は遠くから通っているので入試のときは友達ゼロでしたが、数人友達がいる環境下なら割り勘でもいいかも。ちなみに体育祭のとき友達とタクったときには大船駅から1000円かかりました。ご参考までに!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
大船駅から歩くのはやめたほうがいいと個人的には受験生におすすめします。理由は、体力がないとなかなか遠いぜ…っていう体力的な面と、道あってるかな…あんま受験生っぽい人いないけど大丈夫だよね…っていう精神的な面の2点が入試に影響すると思うから。グーグルマップしか信じないって言う人以外は不安だと思うぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
今年大船受験する人
北鎌倉から徒歩で行きますか?大船からバスでいきますか?
私は大船高校に8時ぐらいに到着予定なのですが、皆さん何分前に行きますかー?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内藤さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
皆さん頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
毎日山登りルンルン❤
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
自宅から歩いて行きます‼︎25分あれば着くので。
私も8時前に到着予定です。
私も友達に入れてください(>人<;)
お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
自宅から近いの羨ましいです(›´-`‹ )ぜひぜひ!受験がんばりましょーう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
自分は鎌倉駅から歩きで行く予定です!結構早めに行こうかなと思っています!(方向音痴なので。)ぜひ友達になりたいです!みんなで合格つかみ取りましょ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
徒やっぱし徒歩多いんですね!ぜひぜひお友達に(˶' ᵕ ' ˶)受験頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
民度良すぎる。この中で落ちる人がいないことを願います。まぁ自分も受けるんですけど。頑張りましょうー
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
ほんとに皆さんいいひとすぎて笑受かること願ってます(˶' ᵕ ' ˶)がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
成績が101で模試の点数は320ぐらい
なのですが過去問の点数が400点を
超えることがほとんどです
過去問の点数は宛になりませんか、?
それとサッカー部の雰囲気を
教えていただければ嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
過去問の点はその年によって難易度が異なりますが宛にはなると思います
サッカー部は楽しそうにやっていて雰囲気は良さそうです
入学後仮入部期間があるのでぜひ行ってみてください
内緒さん@関係者 [ 2023/02/06(月) ]
サッカー部楽しいからおいでー
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
お答えいただきありがとうございます!
受験当日実力を発揮できるように頑張ります!
サッカー部に入部しようと思ってるので
先輩方!もし僕が受かったらよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
内申が90ちょっとしかないので2次狙いなのですが何点でうかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
360点くらいは必要では?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
そんないるわけないです
330で行けるかどうかくらい
Yu@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
2019年度、倍率1.23ほどの時に受験しました。
はっきり点数を覚えていませんが、内申95程、入試289点?程でしたが合格しました。その年の難易度にもよりますが、本番は何が起こるかわかりません。
なので、体調には気を付けて、諦めずに頑張って下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
90ちょっとなら340くらいなら受かると思います。
僕は2次受けて346?くらいだったので(去年)
緊張しすぎないで、後少ししかないけど自分にできることを最大限やって悔いの残らないように頑張ってください!応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
↑346点で内申いくつでしたか?🫢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
第1志望の高校の倍率が上がってしまったため、大船高校を受験したいんですが内申111だと入試は何点とる必要ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
350以上取っておけば確実でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved