教えて!大船高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
合格の方、本当におめでとうございます。
私は不合格通知を受けとりました。受検って難しいなと思いました。不合格の方、決して恥ずかしいことではありません。今回学んだことを次の自分に「力」として与えましょう。必ず役に立つはずです。一緒に頑張りましょう。
さかなくん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
残念でしたね・・・
でも、大学受験はもっともっと大変ですよ。
落ち込まずに3年先の事を考えて頑張りましょう^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
落ちました。
でも最後までやり通せたので。
こむぎこ@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
わたしも落ちました💦
さっきまで泣いていましたが吹っ切れました
内緒@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
上の子たちが大船だったので覗きにきました。
高校受験ってすごい成長するなと思います。
この大変だった時期を乗り越えることで、絶対に一回りも二回りも大きくなっている。

進学される高校が母校ですね。
素晴らしい青春を過ごされますように祈っています。
人生の途中のたった3年です。その先の人生も長い。

みなさまに幸多からんことを。
さかなくん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
残念でしたね・・・
でも落ち込まずに、3年先の大学受験を頑張れば良いと思います。
きっと高校受験よりも10倍大変ですよ・・・
内緒@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
受験お疲れ様でした😭😭
わたしも今年の受験頑張ります😖😖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
内申112 自己採400 ぐらいだったら
大船高校は受かりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
400点も取れてたら受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
それはわかってるんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
ダメだろうな………
内緒@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
受かりますよ。
どう考えても受かるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
もーいーでしょー
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
400点で受かりますか?って嫌味だろ。
もっと上を受けろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
↑この子が正論!
受験生@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
受験生に喧嘩売ってるとしか思えません

自慢したいなら堂々とどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しょー@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
大船高校を受験する者です。
合格発表までどのようにして過ごしましたか?
また、合格してどのような気持ちになりましたか?

ぜひお聞かせください。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
去年の今頃、自己採点結果が良くなく2〜3日ほどガックリしていました。でも大船に受かろうが、落ちて私立に行こうが、どっちにしても自分は「高校生」になるんだ!ヤキモキしないで高校の英単語と英熟語の先取り暗記でもしながら結果を待とう!と気持ちを切り替え、無理矢理自習してました(笑)何とか大船に受かり、ついでにその自習を今も続けています。
合格した時はホッとして嬉しかった反面、もう少し上の高校に行きたかったな、との悔しい思いもちょっぴりありました。上位校に行った子達に大学受験では負けないように、今は学校と塾の勉強を毎日頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
↑このかたのようにするといいですよ。
勉強の手を完全に休めてはいけません。
しょー@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
ありがとうございます。
終わっていない課題をやって、過ごしたいと思います。
大学受験も視野に入れて、頑張ります。
たまねぎ@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
神奈川県の神社の数箇所に参拝しに行っていました。
学業成就のお守りも大量に買いました。
要するに神頼みでしたね^^
何とか合格できましたが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/15(土) ]
中2になると同時に県外から引っ越してきたのであまり神奈川の高校がわからないので教えて
下さい。

全県模試偏差値68。

建物のボロさ、施設の充実ぶり、大学受験指導の熱心さ、大学進学熱、校風、部活
何でもいいので教えて下さい。

大船の場合は大船駅を利用する事になりますが
駅から歩くのは大変ですか?
自転車通学の人はいますか?

偏差値に余裕があるので鎌倉高校も迷って
います。

「大船高校のここが素晴らしい」
というところがありましたら教えて下さい。
プリン@保護者 [ 2015/08/17(月) ]
こんにちは。

偏差値68もあれば、鎌倉高校でも合格できそうですね。

大船高校はJR北鎌倉駅からの方が近いと思います。自転車通学は無理なので、徒歩か、大船駅からでしたらバスが早いです。

素晴らしい所はお山の上のほうにあるので、空気がおいしい、性格の良い人が多いなどです。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
どうも有難うございます。
空気がおいしく性格の良い人が多いというのは
いいですね。
???@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
「空気がおいしい」は分かりますが「性格の良い人が多い」は何を根拠に言っているのですか?
もし、在校生、または卒業生であったら、「自分の周りには性格の良い人が多い(かった)」になりますが?
保護者ですよね?どうしてわかるのですか?
具体的にお願いします。
プリン@保護者 [ 2015/09/16(水) ]
よく車で、こどもの送迎をしているのですが、目立って派手な人もいなく、素朴な感じの生徒さんが多いです。

外見だけで判断してはいけませんが、顔を見れば何となくわかりませんかね・・・?

実際、私の周りの保護者の方も、性格の良い人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
大船高校の良いところ・悪いところを教えてください。

それと大船高校に入学したいと思うようになった決めてとかってありました?
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/07(金) ]
自分は演劇部があるから大船を目指しました。
その他は校風が落ち着いてる
自然がたくさん
と中学生の時は思い目指してました。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/08(土) ]
良いところ
生徒がいい人が多い
景色
行事がたくさんある
悪いところ
立地
トイレ
ドアの重さ

決めてはちょっとあれなんですけど
12月に説明会やってたからです
説明会行くの遅れちゃってやってたのが近場のとこにしました
玉ねぎ@保護者 [ 2014/11/14(金) ]
良いところは、やっぱり環境が良いところです。北鎌倉付近のお寺とか好きな方には目から鱗ですね^^
悪いところと言うか、人それぞれなんですが、駅から遠いです。(うち、息子が自分で決めて受験して合格して初めて行ったんですが、駅からかなりあるな〜と思いました^^)
大船高校@卒業生 [ 2014/11/19(水) ]
環境、眺めもよく、制服も好きでした。同級生らも優しく明るいメンバーが多くて
体育祭も盛り上がりとてもよい思い出です。大船高校に通えて良かったと思っています!

短所、なのか北鎌倉からの道は昔は夜怖かったけどだいぶ変わったようですね。夏の登りもしんどかったので、朝は大船からバス、帰りは北鎌倉を友人らとプラプラ話しながら帰っていました。
匿名@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
○良いところ
友達の雰囲気
景色
○悪いところ
大学受験に不向き
トイレのボロさ

私は景色に惹かれました‼︎
TPOを比較的わきまえていると思います。
たまねぎ@保護者 [ 2014/12/02(火) ]
良いところ:空気が美味しいです。
悪いところ:駅からすご〜い上り坂。
心臓がバクバクするけど、でも玉ねぎ食べてれば大丈夫じゃないかな^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
バイクの免許の取得は出来ますか?
ポッポ@保護者 [ 2014/10/14(火) ]
”在学中は望ましくない”とされています。
出来れば、卒業されてからの方が良いのでは・・・?
ちなみに自転車通学なども禁止なので^^
取得してもあまり使う機会が無いように思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
できますよー
制服で乗ったり
登校するのはダメだけど
それ以外ならガンガン乗れますよー
まあ上で言ったことはどの学校でも大体そうだからね
ポッポ@保護者 [ 2014/10/20(月) ]
見つからなければ良いって感じですね。
でも、3年生になったら(18歳)大学受験で忙しくなるから、運転免許取得する時間有るかしらね〜
スポーツドリンク@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
そういえば、バイクの免許って16歳からでした〜・・・
しょうゆ@関係者 [ 2014/11/20(木) ]
無免許運転には、くれぐれもご注意ください。
バイクとか車の運転って結構人生変えますよ〜
お気を付け下さいね。
内緒@卒業生 [ 2020/05/05(火) ]
免許だけ取得して、バイクに乗らなければバレないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
私は大高のえんぶに入りたくて
大高をねらっています(*^^*)
しかし、えんぶはホントに忙しく
勉強との両立が大変だ と聞きました。
そうなると、成績のほうや、
大学受験の方はどうなるのでしょうか?

そして、朝練は自由参加とも聞いたのですが
私は通学に1時間30分ほどかかるので
行けそうにありません。
朝練に行ってる人の割合が気になります。

あと、演技力のレベル。。。
ついていけますか?
実際にやめてしまう人などは
いないんでしょーか??
内緒さん@中学生 [ 2013/09/23(月) ]

今、大会前だから忙しいんでしょうか。。
誰か回答お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
友達がodcなのでわかるだけ言います
見ていて本当に忙しそうですね。それでも、まとまっていてものすごく楽しそうです。勉強もちゃんと出来ている人はいます。
朝練は集合とかない限りあまり行ってない様子なのですかね。すんません、あんまわかんないです。
俺は一年なんですが、俺の代で抜けたってのは現段階では聞いてないですね。上の代ではいたらしいです。

こんぐらいですかね。odcじゃないので詳しくはわかりません…間違っていたらすいません。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
現役部員です。
確かに部活は相当忙しいです。でもしっかり勉強して、定期テスト学年一位を取っている子もなかにはいます。結局はやる気次第ですね(^^)
大学ですが、顧問の先生によるとODCに入っていたことを活かしてAO入試で大学受験する人が例年いるらしいです。全国まで出場していた年もあるので、それなりにいい大学も目指せるらしいですよ。

朝練は基本自由参加ですが、複数人で集まってダンスや演技の練習をするときもあるので、その時は頑張って起きなければですね…。毎日7時に来て練習する人もいれば、殆ど来ない人もいます。でも2時間以上かけて通っている人もいるので、早起きは慣れるしかないと思います。

ODCは未経験から始めた人が殆どなので、演技力などは入る前から気にしなくていいと思いますよ!

長々と書いてしまいました。ODCは本当に忙しいけど、本当に楽しいし充実した学校生活が送れます。一緒に部活動できたら嬉しいです。受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
大船高校に受かった人へ

合格おめでとうございます!
うちは在校生の3年です(^-^)/
うちらが受験のときは、めっちゃ倍率高かったんだよね(・・;)笑
もうすぐ卒業で、出来れば卒業したくないし
ずっと大高生でいたい。
大船高校はめっちゃいいとこだよ。
真面目だけど、行事にはめっちゃ燃える!
けじめがあって、いい人しかいない。
大学は高校が全てじゃないと思うよ
大学受験して、自分の努力が全てだと思ったよ(´・_・`)
早慶やMARCHもでてるよ。
もし、いい大学いきたいなら
ちょっとづつ勉強するといいよ(^o^)

やっぱ、1番の思い出は行事だよ!
白帆祭は来年から2日間だってよ!羨ましい!
うちらのときは1日だったから…笑
六国は男子なら援団
女子ならチア絶対やるべきだよ
六国祭が倍楽しめる(*^^*)
先輩後輩他クラスと仲よくなれるチャンスだし、やりきって優勝したらめっちゃ嬉しい!
最後に見る花火はマジ綺麗で最高だよ。
大船高校入ってよかったって絶対思うから。
長くなっちゃったけど
これから始まる高校生活楽しんでね(*^_^*)
大船高校生活をあと3年も送れるみんなが
羨ましいよ!
名無し@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
大船受かりましたぁ♡
入試制度変わってすごく不安だったので、とても嬉しいです!(*^^)v
勉強頑張ります!
白帆祭2日間なんですね!
高校生活さらに楽しみになりました♪
内緒さんありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
大学受験に対する生徒の意識ってどんな感じですか?

先生達の意識はどうですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/02/28(木) ]
以前この掲示板で炎上していて削除されたけど 学校の教師に不満を持っている子は居るようですょ
通りすがり@保護者 [ 2013/02/28(木) ]
意識とはどういうことを聞きたいのですか?
大学受験に対する意識の高い人は良い大学に入れますが、意識の低い人は現役受験できないのは当たり前の事です。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
生徒内における大学受験への意識は正直三年になるまでは低かったです。ただその空気にのまれず努力することができれば早慶上智、MARCHは合格可能です。今年度は以上の大学に合格する生徒が多く出ています。また、カリキュラムも変更されたため、国立志望も夢ではないと思います。

先生がたも受験について質問すれば親身になって答えてくれます。進路相談室も積極的に利用してください。頑張ってください。
通りすがり@関係者 [ 2013/03/19(火) ]
今年の大船は国立大合格者は例年になく少なく3名(早慶マーチクラスはそこそこの結果を残しました)と聞いていますが、そのうち2名は医学部合格と聞いています。大学進学へのモチベーションは個々では皆、口には出しませんが、非常に高いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved