教えて!大船高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
大船高校受験を考えています。内申は124くらいです。本番何点くらいを目標にしたらいいでしょうか。また女子でスラックスを履いている人はたくさんいるでしょうか。
はなはな@保護者 [ 2015/01/18(日) ]
内申124点をとれる方でしたら 当日は400点以上には手が届くと思うのですが、油断は禁物ですので 気を抜かず本番に備えてください。

スラックスを履いている女子は、少数ですがいます。この季節は タイツを履いている方も。

体調に気をつけて、頑張ってくださいね。
ココア@保護者 [ 2015/01/28(水) ]
こんにちは。
はなはなさんと同じく400点を目標にされたら良いかと思いますよ^^
制服はスラックスよりスカートの方が多いような気がします^^冬は寒いのでタイツやハイソックスを着用している子が多いですが、夏は暑いのでスカートの方がお勧めです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
だっふんだっ!@中学生 [ 2015/01/01(木) ]
大船高校のバレー部は強いですか?
また、強くなってきたりなどはしてますか?

それと、大船高校のバレー部の人数とか、その他もろもろを教えていただけると幸いです。
すーふ@在校生 [ 2015/01/15(木) ]
女子は1年が7名、2年が6名
男子は1年が9名、2年が16名だったと思います
女子は地区大会?か何かで優勝したみたいです
男子は県ベスト32です
女子は数名、男子はほとんどの人が初心者ですが毎日楽しそうに練習しています(^O^)
だっふんだっ!@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
ありがとうございます!!
バレー部は夏合宿などありますか?
在校生@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
夏合宿ありますよー
じょばれは知りませんけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
スヌーピー@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
年間の学費は普通に支払うといくらぐらいですか?
あと修学旅行費とかもわかれば教えて下さい。
内緒@保護者 [ 2014/12/19(金) ]
他の学校に通っていますが
目にとまりましたので。

学費は親の所得に応じて支払う人、手続きをして免除される人がいます。

大雑把に言うと所得1000万以上だと授業料が年間、11万8000円だったかな?

月、約1万位です。
半年毎に支払う。

授業料、免除の人でも教科書代金、
制服代金などは自腹ですよ。

修学旅行代金は
大体、沖縄や北海道辺りでしょう。
約10万円かな、、
はなはな@保護者 [ 2014/12/20(土) ]
現1年生の保護者です。
年間授業料は118,800円(月額9,900円)で、59,400円ずつ2回に分けて口座引き落としになります。但し、住民税のうち市町村民税所得割額が304,200円(年収910万程度)未満の世帯の生徒は、申請すれば授業料の負担はありません。
諸会費は、1年生の場合 選択科目によって違いがあり、約50,000少々〜55,000円位です。制服や体育着等は、合計 約65,000円位(夏冬ともワイシャツを1枚購入として計算)になります。教科書・副読本は、20,000円位…でしょうか。
修学旅行費用は約100,000円で、現1年生は北海道の予定です。
たまねぎ@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
ありがとうございます。

所得一千万円超えたら、私立に行った方が良いのでは・・・?と思いました。

でも修学旅行費はお高いですね^^
はなはな@保護者 [ 2014/12/23(火) ]
修学旅行費は、行き先にもよりますが、公立高校はこのくらいの金額になるのではと思います。
それから、制服ですが 男子の場合を書きましたので、女子はもう少しお安くなります。
スヌーピー@質問した人 [ 2015/01/05(月) ]
ありがとうございます。
年収一千万円を目指して頑張ります^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宗司@中学生 [ 2014/12/12(金) ]
内申112,で模試は360点、偏差値58です。こんな僕が大船高校にいけるかわかりません。ほぼ同じような状況で合格した!とかアドバイスくれるひとよろしくお願いします。
i@在校生 [ 2014/12/13(土) ]
あと一教科4点ずつ(つまり1.2問)あげられたらいけると思います
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
あ、ただ思うなので。受験に絶対はありませんよ頑張ってください
内緒さん@保護者 [ 2014/12/13(土) ]
子供が現在1年です。
本人は内申109・当日321です。
内申が甘い中学の、例えば122ぐらいの人は当日300点ぐらいしか取れていないようです。
内申が良いから、頭が良く試験が解けるわけではありません。よく入れたなという人は甘い学校だとわかるぐらいです。
内申90未満の男子がいます。
当日点は聞いていませんが。
内申は中学により、差が大きいです。
116もあるのならば、模試の点数など、今後下がらないように、ライバルも勉強していると自分に言い聞かせ、頑張ってください。
ちなみに男子の方が内申低くても、当日点を稼いで合格し、入学後も勉強できる人が多いです。授業中寝てても定期テストは塾など行って解けている。
女子の方がチャラくて勉強してない感じです。
去年この掲示板にはお世話になったので、応援してます。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/13(土) ]
内申116→112でしたね、失礼しました。
結論を言うと合格圏だとは思います。58は合格率60%ですよね。
内申もうちの子供より良いですし。

内緒さん@在校生 [ 2014/12/13(土) ]
入試は全部合わせてなのでなんとも言えません
が、そのくらいなら行けます
偏差値は多分勉強のしかたで入試の方が良くなります
去年は傾向が変わりました。全体的に出来るようにすれば安全だと思います
過去問だけに
囚われないでくださいね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まりもり@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
大船高校第一志望の受験生です。
大船高校の卓球部の雰囲気はどんな感じですか??きびしめですかね?あと女子はどんな雰囲気ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うへぺろんぬ@中学生 [ 2014/12/05(金) ]

バレー部の雰囲気と、活動している際の様子などを教えてください。

あと、
・タイツの着用okか
・携帯電話やスマホは持ち込みokか
・イヤホン、ヘッドホンなどの持ち込みはokか
・購買などはあるか
・セーターやカーディガンは色指定があるか。また、パーカーの着用は原則として禁止か。
ということも答えていただけると嬉しいです。
内緒@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
バレー部ではありませんので答えられる範囲でお答えします。ごめんなさい。

タイツの着用はOKですよ!寒いですもんね。
携帯の持ち込みはOKですが電源を切ってカバンの中にしまっておくのが原則です。私も含め、皆サイレントマナーか機内モードにしている人が多いですが(^^;;使用したり音がなったりしなければ特に何も言われません。
イヤホンなどの持ち込みは全然大丈夫です‼︎北鎌倉から音楽を聴きながら登校している人もいますし。
購買はあります。パンやお弁当などを買えます。
セーターなどは色指定あります。黒、白、紺、グレー、ベージュ、茶などがOKですよ^ ^奇抜でなければ特に何も言われません。
パーカーは駄目です。お役に立てたらうれしいです。
すーふ@在校生 [ 2015/01/15(木) ]
女子バレー部は全員が真面目な感じの練習で、1年2年がすごく仲が良いわけでもなく悪いわけでもなく少し距離があるように見えます。
男子バレーは人によっては多少ふざけたり和気あいあいとしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
冬コートは、色、形など、指定はありますか?
やはり、女子はダッフルコートや、Pコートなのでしょうか?
ミルク@保護者 [ 2014/11/28(金) ]
指定のコートはないので。
今の時期は上着の下にセーターとか着てます。
あとマフラーも^^
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/29(土) ]
ご回答ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)。。。

重ねて、質問申し訳ありません、、、

これから、寒くなってきたら、コートを着用される方もいらっしゃいますか?
その場合、イーストボーイなどで、良いのでしょうか?
ベスト、カーディガンは、色指定がありましたので、、、
購入に迷っています。

匿名@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
私はコートは制服屋さんで買ったやつ(Pコート)を使ってます。
黒っぽいのであれば基本的になんでもOKですよ(^^)

ベストやカーディガンは、校則守った方がいいですね…2.3年になると守らない人も増えますが…
白黒茶紺…この4色に収めるのが学校生活の初めはいいと思います
中学で使ってるのがあれば、学校生活が落ち着くまでそれを着て、それから買うのがベストだと思います‼︎
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/30(日) ]
具体的な回答を、有難うごさいます。<(_ _*)>
アドバイス頂いたように、暫くは中学に着ていたコートで対応し、様子を見てみようと思います。
高校は、キャメル色?薄いベージュのコートが、いいかなぁー〜と、何となく思っていたのですが、、暗めの色の方が良さそうですね…。購入して、NGだと、勿体ないですしね〜
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
正直なんでもいいと思う
別にキャメルだろうが黒だろうが青だろうが
好きな奴着ればいいと思う
ココア@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
こんにちは。
今日、紺のPコートを着ている子を見かけました。
寒くなりましからね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/13(木) ]
大船高校受験希望の受験生です。

女子バレー部の活動日を教えてください。
また週末は遠征が多いですか?
はなはな@保護者 [ 2014/11/26(水) ]
学校ホームページや 今年度新入生に向けてのクラブ紹介を見ると、活動日は月〜金で、木は朝練のみだそうです。
土日は半日練習があったり、公式戦や練習試合となっています。
体調管理に気をつけて、受験勉強を頑張ってくださいね。来春入学されることをお祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
name@中学生 [ 2014/10/17(金) ]
大船高校を受験しようと考えている中3女子です。

もし入学出来たら大船高校の美術部に入部したいと
考えているのですが、美術部の雰囲気やレベルは
どのような感じなのでしょうか?

教えてくださるとありがたいです。
たんたん@在校生 [ 2014/10/25(土) ]
美術部は男女ともとても仲良く見えます。
レベルとかはわかりませんが六国祭のポスターはデザインが決まったものを全て美術部が手作りしてると校内新聞で特集されていたりなかなかすごいと私は思います。

受験勉強頑張ってぜひ大船高校来て下さい(^○^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
misato@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
私は、この高校の演劇部に入りたい中3女子です。この部活はとても忙しいと聞いていますが、実際に部員の方は、勉強や睡眠、趣味、家族旅行や祖父母の家への帰省など、出来ていますか?月に1、2回の休みしか無いというのは本当ですか?皆さんストレスたまったりしないのでしか?高校生らしく友達とショッピングやカラオケ、彼氏とデートなんかしてる時間ありませんか?…すみません。ふざけていると思われるかも知れませんが、私は、運動部のくせに週3回+夏休みも全部で十回ほどという中学校三年間だったので、イマイチ部活に励む中高生の生活というものが分かっていないのです。上の質問一つでも良いので答えて下さると有り難いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
趣味はちょっと厳しい
家族旅行は諦めた方が良いし
休み以外にカラオケはわりとマジで出来ないしショッピングはコンビニです

ただ先輩はいい人が多いし成績がスゴくいい人がいます
ポッポ@保護者 [ 2014/10/17(金) ]
こんにちは。
息子が運動部に入っている保護者です。
中学からですが、かなりハマっているようです。
特に夏休み春休みは合宿も有り、必ず参加しているので家族旅行は息子が部活を始めてからは行ったことないです。(娘とは行きましたが)

でも本人も特にそれを不満に思っている様子もなく、むしろ部活を休むことに関して罪悪感?というか”チームプレイなのに”と思っているみたいです。

misato@中学生 [ 2014/10/17(金) ]
皆さんありがとうございます。そんなに忙しくてもいい成績と言うのは凄いですね。そういう方は、早慶に行くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
成績が良くても
早慶に行くとは限らないよ
みんなやりたいこと見つけてそれに向かって行くから
成績が良くても専門に行ったりする人も多いよ!
misato@中学生 [ 2014/10/17(金) ]
そうですよね。物の見方が狭くなっていたと思います。すみません。とりあえず一度、演劇部の公演を見たいと思います。これから入試までに、一般人が見れる公演はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
けっこうありますよ!
多分合格説明会の時にチラシもあると思うし、入学してからでも春作品というかたちで見せられると思います
内緒さん@在校生 [ 2014/10/26(日) ]

演劇部員です。
確かに、忙しくて部活以外のことは後回しになってしまうことが多いです。が、皆それなりに自分の時間を作って勉強や家族との団らんなどしてますよ(^^)
まずは劇を観に来ていただけると幸いです。今週の日曜日に湘南地区大会があります。よかったら足を運んでみてください(^o^)/
詳しくは大船高校演劇部のホームページをみてみると、いろいろ分かるかもしれません(*^^*)
ぴょん@関係者 [ 2014/11/05(水) ]
夏休みはお盆休みが5日ほどあります。帰省はやり方によってはできますよ。それ以外のOFFは月1であればいい方ですね。土日休日の休みはほぼないです。平日のOFF大船で遊ぶぐらいならできますよー
カラオケとかは難しいですね…帰り道にデートならできます!笑
えすぴー@在校生 [ 2014/11/07(金) ]
部内の友達がきっとたくさんできるので
部活で行っている、プロの舞台の定例観劇で東京に行く時などはみんなおしゃれして楽しいですよ‼︎
合宿がたくさんあるのですが(一夏に四回ほど)
地方への合宿では本当にちょっとしたものですが、顧問の先生方が観光の予定も入れてくださります☆
習い事などは少し厳しいかもしれませんが、
入部してしまえば、ショッピングやカラオケ、彼氏より⁉︎w演劇を好きになれる部活なのではないでしょうか♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved