教えて!大船高校 (掲示板)
「指定校推薦」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
この高校はやめとけ、、毎週のようにぽんぽん出る課題、使えないスマートフォン、お堅い教師、お財布から盗まれて無くなるお金、文武両道(笑)、アルバイトは望ましくない(と言われる)
それこそ友達はとても優しいし、学校への文句を団結して垂れながら、みな毎週死にかけ卒業を待っている。まだ間に合う。やめておけ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
課題は生徒のことを思ってしているのでは?
それに掲示板ってそういうこと書くものでは無いので頑張っている受験生がいるのにそれを崩すのはちょっと違うと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
おそらく大船第一志望してる人で、志願変更で来ないでほしいから書いたんじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
そんな不満だらけなのはお前だけだよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
↑部外者が口出すなやwwwww
無駄に課題多いし、この時代にスマホ使えないの糞すぎるんだが
まじで内申点あるやつはこの高校来ないほうが3年間幸せに学校生活おくれるぞ
^___〜@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
課題はブッチすれば良いし、よっぽどじゃないと留年しません
高校受験ですら内申点が取れていない人は指定校推薦なんか取れないので、塾に通って1年生から受験勉強をしましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
そんな嫌なら高校辞めて中卒で働けば?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
そんなに不満あるなら学校ヤメロオマエ
か@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
今見ました。もう遅かったです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
高校生活をより良くするのは自分ですよ!不満を打ち消すくらい楽しんでしまえばいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
メイクしてるのバレたら指定校推薦取りにくいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
指定校ほしいなら私立に行こう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
メイクは色つきリップぐらいにしておいて、お勉強頑張った方が指定校推薦取りやすいかも知れません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
小池百合子くらいのメイクじゃなければ大丈夫でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
中学三年生で大船高校を志望しています。大船高校の指定校推薦ってどんな高校がありますか?自分はmarchぐらいの高校の推薦取りたいと思っています。もちろん一般でも受かるぐらい勉強はちゃんとしますが推薦とるためにはどれぐらいの成績をとればよいのでしょうか??学校の期末テストの点数どれぐらいとれば成績5取れますか??長文でわかりにくかったらすみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
平均にもよりますが、だいたい80〜90取れば5取れると思います。
平均よりプラス20点ぐらいが目安です。
MARCHの指定校もありますが、平均評定4.3以上ないと厳しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
指定校ほしいなら私立に行こう!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
MARCH以上の指定校推薦をとるのはかなり大変だと思います。塾は必須、成績上位の方にいなければ難しいです。お早目に担任の先生に相談してみられたら良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
質問者です。皆さん回答ありがとうございます。
むずかしそうですけど、精一杯がんばって推薦取りたいと思います。成績の具体値がわかると目標もはっきりとしてよりやる気が出るのでほんとにありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
ちなみに大船高校の入学した後、
よく勉強が難しいと聞くのですか実際のところはどうなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
人それぞれだと思います。しっかり予習してれば全然ついていけるし、予習しなくてもついていける授業も多くあると思います。
r4年度入試@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
「高校に入ってから大変」というのを私も高校受験のときに良く聞きましたが、べつに学校の授業なんていうものについていかなくてもどうせ大学受験は自分で勝手に塾などに行ったり参考書を買ったりして勉強するわけで、大前提としてついていく必要はありません。
そもそも、ちゃんとした進学校やよっぽどの底辺高校でなければ授業スピードもそこまで変わりませんよ。みん高偏差値55〜65くらいは変わりません。指定校推薦を目指すとしても内申点は単純な学力ではなく本人の日々の頑張りが評価されるのでちょっと下げたくらいじゃいける大学は変わらないですよ。下げすぎても枠ないし。
大事なのは“そこにいる人間の層”です。
高校受験は最後の1年間さえ頑張れば大船高校のような自称進学校には入れるので、それより下の高校にいくということは、その努力さえもできないような層に突っ込んで3年間過ごさなければならないということなのです。
よく考えて、後悔のない志望校選択をしてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
どこの高校も勉強は大変です。挫けず頑張れる決意が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
一年時はそれほど大変ではありませんでしたが、二年時から難しくなってきた気がします。3年目は大学受験の勉強も重なり、塾に行かないと無理な感じでしたが努力次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
指定校推薦狙ってる者ですがどのくらいの成績取ればマーチレベルの高校行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
基本的には4.5以上です
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/16(金) ]
>>1
指定校でマーチに行った者です。マーチはあっても一枠程度なのでオール5くらいではないと厳しいと思います。
内職さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
明治学院大学は指定校推薦として
あるのでしょうか?
あるとしたら、どのくらいの成績であれば、
その枠に入れますか?
r4年度入試@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
在校生です。
上の卒業生の方の頃はマーチ指定校の枠がほとんどなかったようですが、現在はMARCHで16枠あります。
ただし、指定校推薦は単純な学力というより日々の頑張り(提出物や定期テスト、発表等)が評価されるものなので、もっと偏差値の高い高校に行けるのにわざわざ落として大船に来るとかはやめといた方が良いと思います。
偏差値が高ければ高いほど一般志向になっていくので、みん高偏差値55〜60あたりのいわゆる「自称進学校」は、指定校推薦激戦区なのです。
アナ、ゥ@卒業生 [ 2023/09/05(火) ]
指定校狙いとか何を四天王!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
運動部で指定校推薦狙うならどの運動部がいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
簡単な運動部のイメージを書きます。(偏見)
説明の横のキツいとかラクは指定校をとるために大切な時間(勉強)の確保が…という意味です。
野球部➡土日、一日中はきつい キツい
テニス部➡朝練なども行っている、部活時間は長めの印象
微妙
バド部➡上の部活に比べて、時間は確保しやすい印象、体
力必要
ラク
陸上部➡時々朝練があったりするかも 微妙
卓球部➡坂ランニングがキツそう、時間は確保しやすい印
象 ラク
バレー部➡テスト前に大会きがち(ど偏見) ラク
バスケ部➡外練などよくやってるイメージ… 微妙
ダンス部➡あまりよくわからないです… ?
サッカー部➡結構キツそう、テスト前大会きがち
キツい
抜けてる部活があるかもしれませんが、ざっとこんな感じです。
ただ、実際に生活していく中でどんなにきつい部活だろうが努力して点数をとってくるひともいますし、楽な部活だからって勉強をサボる人もいるので、どの部活に入っても勉強を死ぬ気で頑張れば大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
運動部はどこでも時間的にきついです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/03(土) ]
回答ありがとうございます。
詳しく教えてくださってとても参考になりました☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/18(火) ]
卓球部とバドミントン部どっちの方が厳しいですか?雰囲気はどんな感じですか?また朝練はありますか?
運動部でも指定校推薦とれますか?
無名@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
どちらが厳しいかは、だいたい同じくらい厳しいと思います。バドミントン部も、卓球部も楽しい雰囲気でやれているとおもいます。バドミントン部は朝練は基本ありません。運動部での指定校はかなり厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
卓球部は朝練もなく、運動部では少ない週5の活動らしいです。また、噂によると、顧問の先生が怠慢らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ティアラ@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
大船高校目指している中3ですっ!
大高へ入学できたら指定校推薦を取りたいのですが、ダンス部入りながらじゃやっぱり厳しいですか?
もし途中で辞めたりしたら内申に響くかもしれないので、入部するべきか悩んでいます。
あ@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
毎年青学とかならダンス部の人が指定校で行くってパターン多いので別に平気だと思いますよ
ティアラ@質問した人 [ 2022/10/07(金) ]
ありがとうございます。受験勉強頑張ります٩( ᐛ )و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
こんにちは(^^)大船高校に行きたい中3です。GMARCH前後の指定校推薦を狙っています。どの高校が何枠ほどあるか知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
年によって変わるらしいですがMARCHはそれなりに(2~6枠くらいかな)ありますよーMARCH以外の色々な大学の枠もあります
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/20(木) ]
回答ありがとうございます!
11月に学校見学に行く予定なので、指定校の一覧表みたいなのあれば場所を教えてください🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
3年間の評定平均が4.5だと、学年順位はどの程度なんでしょうか。
もちろん年度ごとに差があることは承知していますが、上に何人いるのか 自分では全く検討もつかないので、経験則を参考程度にお聞きしたいです。
ぜひ指定校推薦の出し方の参考にしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved