教えて!湘南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
湘南定時って転入出来ますか?
できるとしたらお金はどのくらいかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
私立から公立に直接転入は出来ません。
高校に1年以上通って中退した後に、学習意欲がある人は受検できます。
普通科公立から公立定時制には転入可能です。
いずれも時期や人数制限がありますから、県に必ず聞いてください。はやまらないように。
お金は
定時制の課程
入学金2,100円
学費(年額)32,400円
入学検定料950円
県のサイトにあります。確か最短で4年で卒業できて、英検や数検があれば単位互換できて3年で卒業も可能みたいでしたよ。
翠嵐の定時制に最初からした人のお母さんから聞きました。
翠嵐より湘南のほうが生徒は優しいみたいですよ。
嫌な思いもしたみたいです。
(ちなみに、普通科公立高校からより、高い学習意欲を満たしたいための転入試験があって湘南でも翠嵐でも昨年は1名ありました。
公立高校生がいかに優遇されているかわかる制度です。)
質問者さんが私立なのか公立なのかわかりませんが神奈川住まいを前提に回答してみました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved