教えて!湘南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
大学進学実績@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
今回の大学進学実績は、翠嵐に完敗っぽいですね!やはり、潮目がかわったかなッ。とても残念!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
翠嵐板では湘南に負けたって言ってますね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
そうですね。翠嵐には相当離された感はあります。頑張れ湘南!!!!柏陽にだけは負けないでッ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
どこかの校名を出して、ハッパをかけるのは止めましょうよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
はいはいお疲れさん〜笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
しょうがないよ
翠嵐さんは湘南コンプだから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
数字的に勝ってる時は勝ったと言い、負けた時は認めないと言う。どうゆうこっちゃ、笑
内緒@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
湘南も翠嵐もお互い様でしょう。
神奈川県立トップの二校だから仕方ないのでは。いい意味で、お互い刺激しあって、神奈川県立高校の合格実績を上げてほしいですね。
内緒@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
自分も気にしない様に意識してきましたが、やはり今回、湘南の大学実績はかなりショックです。もはや神奈川では翠嵐のワントップ状態かも知れません。
内緒@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
東京都2トップには完敗
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
え?東大が少し湘南より多いだけで、あとは全て完敗じゃない?
東工大も。京大も。一橋も。早稲田も。慶応も。上智も。湘南の勝ちだよ。
東工大 上智 は柏陽にも負けた。
早稲田も柏陽とおなじ。
どうした?翠嵐
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
湘南と翠嵐が合併しちゃったら、神奈川ってすごいんじゃん?(笑)
内緒@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
合併て、新しい視点だね。
なまえは、神奈川県立湘嵐高等学校で決まり!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
やめてくださいよ
湘南に翠嵐を混ぜたくはありません
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
湘嵐はシケみたいでヤだな(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
しかしコンプ丸出しの質問内容だな
恥ずかしいわ
内緒@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
シケ!
ワロタ(笑)
内緒@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
湘南の嵐高等学校 てのはどうすか?

湘南の風 みたいで、さわやかなイメージで。

また競争率がやばいことになる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
でも、日比谷を抜けるかもよ(笑)
おおっと、教育委員会が動きだすか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ところがそうはならないんだな。
統合したら実績2倍になるとか本当に思ってる?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
体育祭頑張る覚悟はあるのかよ
翠嵐さんよ
なら入れてやるよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/13(日) ]
湘南高校への愛からの発言なのかどうかわからないが、在校生の発言には失望する。後輩なら潔く負けを認め、勝者を讃えよ。そして、来年、再来年に繋げよ。翠嵐と湘南は近年そうやって競い合ってきたのだ。そして、同大に進学すればわかりあえる友となる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
単純に統合しても、それぞれの良さが消えちゃうだけでしょうねぇ。
もういっそのこと、国立大学合格を目的とした少人数高校を作っちゃうとか。
いわゆる受験少年院にして、部活ももちろん勉強系。
勉強にかける青春ってやつ。
開きなおって、ガリ勉を個性にした高校。
ニーズはありそう(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
俺は今年の東大理1合格者だから、大半の翠嵐生に勝っている。
もちろん、ここで偉そうなことほざいている君たちにもな。
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
↑今年の東大理1合格者とか、誰だか分かってしまいそうな事を言うほどアホは、湘南にはいません。ウソをつくのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
というか、日本ってダメな国じゃね?

アメリカみたいにGRE(大学生の学力をはかる試験)がないから、実質大学入試がGREになっている。

だから、東大生が日本大学教授より信用されるというようなことが起きる。

それと、マスコミに早慶が多いから、早慶をひたすら持ち上げようとする。

この二つが日本のがん
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]

と関東学院大学生が何か言ってるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]

とエア湘南卒業生が言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]

と環太平洋大学の学生がほざいているぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
そしてぐるぐる世界一周w
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
白山宜しく!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
全く関係ない人間なんだけど色々とドン引きしました…皆仲良く
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved