教えて!湘南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:69件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
実際、卒業生がかなり減っているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
減っていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
全く減っていませんか?
そこはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
高校に聞いてみればわかること
聞いてみな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
減ってても1人2人くらいでしょ?
違うの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
サンデー毎日による湘南高校卒業生推移
2022年350人
2023年356人
2024年351人
例年通りですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
何で4人も10人も退学してるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
情報源は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
このスレ立ての人って毎日、湘南高校のことばかり考えてるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
>情報源は何ですか?

サンデー毎日と記載しています。
人数減はどの学校でもあります。
湘南高校も世間一般と変わりありません。
人数減の理由は人により様々でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
ずっと粘着して湘南をディスってる人いるでしょ
多分柏陽の保護者か何かだと思うよ。
本当は湘南に行きたかったが内申が良くなく諦めた。
かといって翠嵐に行くにも学力が厳しい。
泣く泣く柏陽へ・・・。ごまかすために翠嵐や学附とかを装ったり、卒業生に成りすましたりしてるけど動機が薄いんだよ。
翠嵐、学附がいちいち湘南を貶める必要はないし、もし万が一湘南が人気なくなって喜ぶのは何処か?
考えたらわかるよね。そう3番手と自称する柏陽。
でもね、柏陽保護者のあなた!残念ながら湘南をどれだけディスっても抜くことはできません。なぜか!それは湘南の校風が明らかに翠嵐と違うからです。実は湘南の中には翠嵐に受かるだけの実力のある子がかなり多い。普通に慶応、学附蹴ってきてる子各クラスにいるよ。湘南の校風が好きで来てる。
柏陽は翠嵐も湘南も厳しい子が選ぶ高校です。

その結果が
2024東京一工合格者
翠嵐 東大44 京大7 一橋9 東工9----計69
湘南 東大20 京大12 一橋23 東工14----計69
柏陽 東大1 京大2 一橋1 東工12----計16

いろんなスレで必死に貶めてるけど
みっともないし自分で悲しくならない?
変な事してないでさ、ちゃんと前をみて!
子供の頑張りを認めてあげなよ。
柏陽だって立派な学校なんだし高校がすべてじゃないからさ。


内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
地方旧帝を集計に入れれば、
湘南は翠嵐を数で上回ります
2024湘南は本当に理想的な結果を出した
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
地方旧帝大や
横国横市相応高校という事ですな
だから東大数でコテンパンに離されるんですよ
東大現役14人ってなに?
以前の70人くらい、どこ行った?
正しく桐○学園の再来だよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今後ヤバいですかね?
生徒の減少は何が原因?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
朝の6時2分。起きたらまず湘南を想い、、寝る瞬間まで湘南を想ってる。何が原因?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
私も同じか?
失礼ー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今年の合格実績で十分。
東大に行くだけが高校3年間の目標ではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
冷静に考えて今年の実績はめちゃくちゃいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
来年も続けられればいいけどね
頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
来年はどうかわからないけど
再来年は期待がもてるよ
内部の人は知ってるけど新2年生の学力がえぐい
模試の全国偏差値でいうと例年の校内100位程度
の子が200位程度になってる。おそらく東大合格者増えると思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
エグいってのは
神奈川では浅野翠嵐栄光レベルになってから使う言葉だよね
湘南レベルじゃ使ってはいけない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
知らないと思うから言っとくけど
各クラスに開成・学附・慶応蹴って来てる生徒が結構いるんだよ。
あんたが思ってるよりエグイよ
まあ再来年見ててね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
それはそれは
痛過ぎる選択をしてしまったね
取り返しのつかないことを、、
旧帝大で満足するような高校で
可哀想に
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]

地方旧帝大のことよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
湘南程度でエグいとか言ったら
浅野栄光翠嵐などはエグエグ祭りに
なってしまうけど笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
柏陽上げの人でしょうね。朝から湘南のことを考えている=ほとんど恋焦がれているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
湘南下げを必死になってる柏陽保護者さんだろうけど他人のふんどしで相撲を取らないでほしいな
浅野栄光翠嵐?あなたに関係ないよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今回の合格実績、
やはり県トップの翠嵐にとどかなかった層がつくり出した実績でしょう。それでも十分戦えるという事
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
十分か?東大京大一橋東工早慶で勝負しようぜ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
地方旧帝は理系なら早慶より良い気がする
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今年の湘南の早慶合格者は
日比谷に次いで2位だよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
隙が全く無い
進路指導変わった?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
東大だけがショボいのはなぜ?
去年と同じ20人?
現役は14?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
2024:20(14)
2023:20(13)
東大はほぼ変わらず
東大を保ち京一工地帝を伸ばした
学年のレベルは上がった
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
要は最難関東大を避けて、特に一橋と東工大、地方旧帝大に回避したという事でしょう!
可能性が高くない人は東大を受けなかった。作戦勝ちと言えるでしょう。翠嵐はその層がそのまま突っ込んだがダメだった、両校讃えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
東大はじめ実績は相模原、南公立中高一貫校の方がいいじゃん。
情けないなー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
お望みのデータです
嘘はよくありませんよ

2024東京一工合格者
翠嵐 東大44 京大7 一橋9 東工9----計69
湘南 東大20 京大12 一橋23 東工14----計69
相模原中高 東大5 京大2 一橋4 東工11----計22
南中高 東大5 京大1 一橋8 東工9----計23
柏陽 東大1 京大2 一橋1 東工12----計16

情けないのは柏陽の事ですか?
いくら湘南を貶めたいからと言ってやってることが子供じみてると思うんですよ。
あなたが何しても柏陽が湘南を超えることは無いですよ。自分で恥ずかしくなりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
柏陽はそもそも相手にならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
最難関、難関大学合格おめでとう!大学からが勝負。来年は東大30名超えかな。上をめざせよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
東京一工への合格おめでとう。
それ以外になってしまったひとは、浪人で再チャレンジだ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
柏陽板でこんなの拾ってきました
なにかの参考になれば

〇早慶
湘南306(166+140)
翠嵐254(140+114)
川和114(68+47)
緑丘112(70+42)
柏陽 97(56+41)
厚木 73(46+27)

内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
3兎をやりながらのこの結果はすごい
湘南生の底力を見た気がする
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
トップレベル層が頑張ったね!他の層の奮起を期待!部活行事は適度に楽しめばよい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
負け惜しみ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
ただ、早慶の合格者数には少しカラクリがあって
早稲田は教育がメイン、慶應は地元SFC
この辺がメインになってしまっているのがある。
単純に合格者数で翠嵐はじめ他校より上になったと喜ぶ訳にはいかない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
あのさあ
早稲田教育、慶應SFC
辺りだけが増えたわけじゃないでしょ
いままでだっていただろうし
東大 20人出してるところの
早慶滑り止めの人達306人と
柏陽みたいな東大1人のところで
早慶いけたらうれしい人達の97人
をくらべないでよ
306人から早稲田教育、慶應SFCを抜いても
97人以上いるから安心して
柏陽で早稲田教育、慶應は地元SFCを抜いたら
ほぼ残らないかもよ
もう無理だって湘南を貶めるつもりだろうけど
あなたはずかしいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
他校下げをするのが湘南ではありません。
やめましょう
柏陽とか校名出すのは
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
いつもの片仮名サントの人ですね笑至るところでやってますよね。学附のせいにしてみたり。朝から晩まで湘南を貶めたくてずっと工作しているけど、本当に湘南が好きなんですね。バレバレだからもう辞めたほうがいいです。湘南は落とせませんよ。諦めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
湘南の評判下げる気か!
他校下げはやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
↑お疲れさま。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
ちょっと誤解してるみたいだから言うけど
まず柏陽の板見てみなよ
ずっと前から湘南下げしてるから
湘南が落ちてくることで柏陽が2番手になれると思ってるようだけど。

それだけじゃ物足りず翠嵐、学附のふりしたり
とにかくひどい湘南下げ柏陽上げがずっと続いてる。
事実を淡々と語るならまだ我慢できるけど
うそを並べたてて貶める行為は我慢できない
湘南生がどれほど努力してるか見てるからね
一方的に柏陽をディスるつもりはないが、
謂れなき中傷にはデータで反論するのは当たり前。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
それは柏陽の関係者と分からないですよね
なのに同じ様な誹謗中傷をしていては、貴方も全く同じ部類の人という事です
直ちにやめてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
柏陽の関係者というより、ただの湘南への嫉妬の人でしょうね。そして柏陽を上げることで湘南を貶めたかったんだと思いますが無理だと思います。湘南を下げたいばっかりに翠嵐と柏陽がツートップだなどと支離滅裂なことを繰り返し、結果、柏陽を貶めることになってしまっていますね。辞めたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
確かな事は
貴方と貴方が思っている方が同じ部類の人
だという事、それだけです
湘南にこれ以上迷惑をかけないで下さいね
分かりましたか!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
嘘を並べ立てるのが誹謗中傷。同じ部類にしたいのは荒らしのみ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
嘘を並べ立てるられて
黙るつもりはありません
自分から吹っ掛けることもありません
ただ、湘南下げのコメントには反論します
絶対にやめません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
>湘南にこれ以上迷惑をかけないで下さいね
分かりましたか!

うまい手を考えましたね
早速湘南関係者を装って、
これで黙ると思ったんでしょうけど
あなたが湘南と何にも関係ない人というのはわかりますし、
私が書いてる内容が荒らしでは無いことは
読めばわかるずです。
執拗に湘南を貶めてくる輩に配慮?
大人の対応が通じない相手も世の中には
いるんですよ。
まったく事実と異なることを書かれて黙って
いられる神経がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
旧帝大に言及されていたようなので。
旧帝大は圧倒的に理系定員の多い国立大学。

旧帝大のうち東大と阪大は文系定員(総定員は理系>文系)もそれなりにいますが、残り5校は理系が断然多い。
文部科学省の大学設置別学生数統計(2019年)では国立全体で理系定員が6割超えて多い(公立も加えて国公立なら理系57%)。
反対に早慶は文系定員が圧倒的に多く理系3割、文系7割。
よく知られたことですが、学力上位理系生徒の多い進学校ほど旧帝大や国公立医など国公立大学に多くの合格者が出せます。

旧帝大 早慶上智 理系・文系どっちが定員多い?
https://school.js88.com/scl_dai/bunrisentaku/teiin
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
>スルーせずに言い返すのが良いと思います。
ありがとうございます
基本スルーも有りかなと思いましたが、やはり
度が過ぎているので許しがたいです。
それも我が子が眠い目をこすりながら夜中まで必死に勉強して入った憧れの高校。
楽しく毎日過ごしているその高校を酷く言われるのは感情的に許せません。
事実であればまだ納得はできますが。
あのような適当な嘘を吐いて湘南を貶められると信じていることもなんだか可哀そうな気もしますが。
時々見に来て時間の許す範囲で反論はして行きたいと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
柏陽の投稿板が荒れているのも自業自得、また桐蔭を引き合いに出して湘南を陥れるやり方は汚い。レベルの低い柏陽関係者がいて、湘南や他の柏陽関係者は大迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
身内が湘南板荒らしてるのって
どういう事?
やめたら
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
柏陽最高ですね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
嘘を見き散らすことと
嘘を訂正して反論すること
どちらが荒らしですか?
良識ある大人なら理解できますよね

内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
どっちが嘘つきだか?
困ったものです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
憂さ晴らしでそういう事してると
あまりいいことが起きないと思いますよ
他者に対する優しさを持って
前向きに生きた方が良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
湘南高校下げ(笑)
しかも柏陽マニア?
困ったもんだ(笑)。

柏陽マニアクンが書き込めば
怒らずに
『柏陽サイコ\(^o^)/』
『垂れ幕サイコ〜、戦時中みたい\(^o^)/』
とひたすら褒め殺せ(笑)ばよか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
湘南高校の実績データを踏まえない誤った発言をいちいち指摘していくのは手間がかかりますが仕方がないですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
本当にそうです
自分のやるべきことに集中していれば
いちいち無駄な嫌がらせをしようなんて発想には
ならないと思うんですよね
なんかエネルギーの無駄使いというか
効率の悪い生き方の人がいるなあって思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
ということで、勉強頑張れ。高校は部活行事だけではないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
ということでって?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved