教えて!湘南高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:342件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/27(日) ]
中学3年の男子です。
来年、湘南高校を受験しようと思っています。
僕は難関国立大学を目指しているので、湘南のような素晴らしい環境に身をおきたいと思っていますが、近年は翠嵐の方が進学実績が良いように見受けられます。神奈川県立高校でアドバンスト校に指定されているのは湘南と翠嵐の2校だけで、翠嵐は非常に熱心に進路指導をしているとききます。湘南高校ではどのくらい熱心に進路指導をされているのですか?平日以外の講習や、内部外部の模試はどのくらいありますか?できれば在校生の方、回答お願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
なんだかんだ言っても、湘南・翠嵐は
神奈川県下最難関の公立高校だから、
そこらへんの底辺の高校とは格が違う。
とにかく必死に勉強していれば、自ずと
道は開ける。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
底辺の高校の言い方はやめようよ。
どの高校にも良さはあるんだから。
プライドを持って勉強するのは構わないが、上目線が抜けないなら、じゃあ栄光や聖光からはどうなのって突っ込まれるよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/08(木) ]
文武両道頑張っている様です。因みに、
野球部進学先:<2011年卒業生> 横浜市立(医)1,横浜国立 2,東北 1,早稲田 2,慶應 1
<2012年卒業生> 東京 1,京都 1,一橋 3,大阪 1,早稲田 2,慶應 1,明治 1,中央 1,青学 1
その他運動部も頑張っている様です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/29(木) ]
保護者の方が
「勉強を最優先、現役で難関国立大を目指すという事のみを考えるのならば、翠嵐がいいと思う。
湘南は勉強、部活、行事、全てに全力投球するべきという学校。」
と何気に他校を下げられるのは いかがなものか。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
明治・・中央・・青学・・
え?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
MARCHクラスの大学を甘く見るのは現実を知らない人。湘南や翠嵐の生徒だって遊んでて入れるほど甘い大学じゃない。
国立早慶などに現役で行くなら湘南、翠嵐でも上位にいないと難しいんだよ!
通りすがり@卒業生 [ 2014/07/17(木) ]
最近の湘南って かなり上から目線の発言が多いんですね。
他校を馬鹿にしすぎじゃないですか?
特に 保護者の雰囲気が変わりましたね。

大学に行ったら、他校の生徒と一緒になるのに・・・
子供に伝染しますよ そういう考え方。
ブラウン@在校生 [ 2014/08/21(木) ]
湘南高校はそれほど学習環境がいいわけではないですよ。体育祭で夏はほとんどつぶれますからね・・・本気で行きたいのであればどこの高校に行っても頑張れると思います。中途半端な気持ちなら湘南行くとたぶんムリですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
湘南高校は楽しいですか?
僕は落ちてしまって、全然楽しくない勉強だけの
私立高校に通っています。他の質問者さん同様に
湘南高校に転校したいと思っています。
わがままのような質問ですが、助言や回答
お願いします。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
マインドフル@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
これからの自分の変化を楽しみにしていこう!
(^-^)/~~
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
結局、公立高校ってのは何処も校風以外は授業の質は同じなだよ。例え進学校でもその先生は以前には底辺校で教えていたのかもしれないし、

高校の合格実績ってのは、その高校の先生が素晴らしんじゃなくて、そこに集まる生徒が凄いだけ。

偏差値40の馬鹿高校でも東大を受験する権利はある訳だし、バカ高校は先生が馬鹿なんじゃなくて、そこに集まる生徒が馬鹿なだけ。偏差値40の高校に東京大学を合格できる能力のある人が入学したら、東大合格者1とその高校の実績なるだけ。

公立の先生ってのは本当に甘ったれ。一度、塾や予備校、私立の高校の先生の様に生徒が難関大学合格させるために自分も生徒のために一生懸命、解る授業をする。という気概を見せ付けたい。
公務員という地位にうのぼれている奴はどんどん首にした方が日本の学力の底上げになる。

日本の学力下げている一番の要因は公務員という地位にうのぼれている公立学校の教師(特に日○組の会員のやつ)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
予備校・塾の学業指導は、総じて学校よりも優れている。学校に比べて授業の質やレベルが下がれば存在意義を失い、講師個人は職を失うという緊張感の中、常にスキルを磨いているからだ。

今、大学受験したかったら塾や予備校に行かなくてはならないし、それは現に国民の要望に公立学校が応えきれなくてみんな学校の授業に失望しているから。
その結果、子供は塾と学校の2重生活を強いられ、心身ともに悪影響を及ぼしている。
内緒@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
学校がどんなに素晴らしい授業をしても出し抜こうと塾に通う生徒はいる。その生徒に負けまいと他の生徒も塾に通うといった流れだよ。東大合格者数1位の開成の生徒だって塾通いしてる人は多いからね。高校の先生を責めるのは筋が違うのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
いや↑筋が違うのは貴方。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
「勉強」を単に「目先の大学受験で結果を出す」という意味で捉えているなら、高校に行かず予備校や塾などの「大学受験専門学校」に進学し大検で大学目指せばいいんじゃないか?
大学受験に関して「無駄」が少ないし。実際、各種全国模試の優秀者名簿にも大検の文字をちらほら見かける。望めば人間関係もドライに済ませられる。

ただ注意点をいくつか。

要点を絞って学習し短期間に結果を出す、というのは確かにビジネスでも重要な技術ではあるが、受験に必要ない科目は一切勉強しないという姿勢の人間は話していても薄っぺらい印象であまり魅力的とは言えないことが多いかな。

魅力なんてどうでもいいだろ?って反論されるかもしれないが、魅力がある→人気がある・人が集まる→お金も集まるし人手もあれば大規模な事業ができる、と経済的にも成功しやすいのだよね、ということを一応指摘しておく。

良スレ汚しスマン。
内緒@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
大学に行く目的が何かが本当は重要なんだけどね!
高度な学問を学びたい研究したいなどが本当の姿なのかもしれないが良い企業に就職するために大学に行く人の方が多いんだろうね。学歴社会である以上それも仕方ないんだけれど。
ナイショ@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
質問者さん、その後、いかがですか?
入学して1カ月たちましたが、部活等入りましたか?元気をだして、前向きに歩んでおられることを望んでいます。がんばってね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
湘南から首都大は恥ずかしいですか?

どちらもいきたいです
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
偏差値が高いからっていい学校じゃないんだよ!

大切なのはそこでなにを学ぶかだ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
あなたは自分の行きたい大学に行ってなにが恥ずかしいんですか?

言っときますけど東大に天才はいません。受験秀才はいっぱいいますけどwww

東大は今はただの官僚養成学校

学問を純粋に学びたい人は首都大いこうが関係ない

あと、大学の偏差値なんて気にする必要ありません。
大学の偏差値はいわゆる学校のお勉強が出来る人が集まってるかどうかで、その大学の研究内容のレベルを表してる訳じゃない。

人気大学行ったって、例えば上智、MARCHには青学というミッション系の大学あるけど、そう言う、
キリスト教の大学は文系は強いけど、理系はさほどの研究を行ってる訳じゃない。

そういう学校には学校の勉強はできる人は集まるけど学問の研究内容は気にしない、それと、世間の評価が高ければキリスト教の大学も進学する(キリスト教が悪いんじゃなくて、基督教を学ぶ気がないということ)

本気で理系進んで技術者になりたいなら、湘南工科大学だって湘南の近くにあるけど別にいいんじゃない!

それと同じ様に首都大行ってなにをするかだ!

因みに5教科受験するところと、3教科受験するところは、同じ偏差値でも実際は3教科の方が偏差値は10は低いとみるんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
日本のエリート校出身の人は失敗を恐れる心、失敗をしないことこそ成功であると考えている。

それと、前例主義、事なかれ主義で新しい物事を生み出す力が弱い。

はたして湘南高校、東大に行くことが人生の目的でしょうか?

東大に行く人は頭いいって言われるけど果たして世界の人々を幸福にする事が出来るでしょうか?

きっと周りの人たちすら幸福に出来ないでしょう。

それと、全ての貧しい人たちを救える方法が考えられるでしょうが?

質問者さんが悩まれてるのは、きっと何かの先入観があるから。だからいっかいそれをからにしよう
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
皆さんお返事ありがとうございます

私は首都大の臨床心理学の学科を目指しています。

こういうことで先入観なんかもっていては
臨床心理士になって仕事をすることになったって
一人も救うことはできませんね!!

いただいたお言葉を大切にしたいとおもいます。

ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
湘南に来て首都大に行っても恥ずかしいなんて事は無いですよ

やっぱり学力的に上の学校に行こうとする人、目指す人は多いですがそれが絶対正しいと思っているような人達ばかりでは無いです

湘南の中でも、自分の意思があってやりたい事がある人の方がかっこいい、そう進路を決められる人はすごいよって思う人も多いですから

私自身少し変わった進路を目指していて
周りからそう言われてるのでね(^ ^)

だから心配しないでください!
湘南での生活は毎日本当に楽しいです
勉強面以外で大切なことも沢山学べる、素敵な先輩や仲間と沢山交流できる良い学校だと私は思うので是非来て下さいね*¥(^o^)/*
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
お返事ありがとうございます!

はい!湘南高校に入れるよう、頑張ります♪

私も、在校生さんの進路について、応援させていただきます!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
湘南から横浜国立大学にいくのは、東大も受かる人がいる学校なので、比較的楽ですよね?
ま@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
それはそのひとのどりょく次第でしょ。

湘南が横国にいかせてくれるわけじゃないよ?
実力と気持ちがともなってなきゃどこ高
いっても保証なんかとれない。

湘南にはその志の高いひとが多いんだよ。

きもちと力があるなら比較的楽←かもな
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
楽な訳ねーだろ!湘南入れる学力があっても怠けてれば横国だって難しい。MARCHクラスしか合格できず浪人する奴は結構いる。頑張れば東大で怠けてても横国くらいは入れるなんて思ってたら甘いぞ!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
湘南に入学できれば難関大合格が約束される訳じゃあるまいし楽とか考えるなら私大の附属に行くべきだね。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
そんな風に思っていて横国に受からない人は沢山いる。
湘南に合格して安心しちゃうようならそうなる可能性大・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
みんな偉そうだな
内緒さん@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
現実を知らない中学生には上から目線くらいでいいんだよ。俺も中学の頃は東大は難しいが早慶くらいはなんとかなるって思ってたけど浪人した!
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/29(日) ]
3年生の夏、全国のライバルが勉強してる中、湘南生は体育祭に全てを注ぎます。つまり、一番差のつく時期にほとんど勉強はできません。
言いたいことわかりましたか?
用は、普段からの意識が大切になってきます。
大学入試は高校入試と違い、半年でなんとかしようとするのは困難なんです。
ただ、一年をかけて準備する、勉強との両立を頑張った上での体育祭は最高に楽しいです!(^-^)
一生の思い出ですよあれはもう!
難関大学に現役で行くことだけが目的なら、ここに来ると遠回りになるということを最後に付け加えておきますね。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
勉強を頑張りたければ、 私立高校行くのがいいですよ!!

湘南はおすすめできません。
通りすがり@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
高校3年ぐらいになって予備校に入って、自分の実力が意外にないことに気づく人多いよね。先生からも「湘南のやつが一番身の程知らず」っていわれる事多いと思う。半分は思った進学先には進めないと思ったほうがいいよ。受かった数イコールその学校に進学した数じゃないから。また、浪人すればと思ってる人も多いと思うけど、MARCHに合格して浪人して、次の年早慶に合格できるのは30%弱と言われていることも覚えていてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/12(金) ]
湘南高校は、浪人率が高いと聞きました。
現役で大学進学される方は、学年でどれ位ですか?
1浪@卒業生 [ 2013/04/16(火) ]
男子は半分、女子は4割浪人するといわれてます。ただしみなさん目標が高いですから。早慶MARCHをける人が多くいます。みなさん妥協しないんですよ(笑)自分は上位10%に入っていましたが浪人してしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
↑とはいっても、東大、京大には浪人しても、何人もいけない現状。結局、早慶で落ち着く人が多いと思います。翠嵐と湘南は東大合格者数は県公立高校で1、2位を争っていますが、来年は浪人した湘南卒業生がたくさん東大に入って、20名以上は東大に入ると思います。
卒母@保護者 [ 2013/07/28(日) ]
学年順位と大学の合格は関係ないですよ。
学年で下から数えたほうがはやかった人も早慶に現役合格したりしますから・・。どの大学を目指すかによっても変わってきます。
自分の行きたい大学を目指して 浪人する子も多いのですが 一年間、勉強のモチベーションを保つのも難しいです。さらに浪人した年の受験はリスクがあります。現役受験の時のようにチャレンジがなかなかできません。結果、現役受験の大学よりもランクを下げてしまう子もいます。もちろん再チャレンジで合格を勝ち取る子もいるのですが・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
卒母さんの言うとおり。マーチ受かったから次は早慶大丈夫とかないから。合格率は30パーセントと低いものです。言わずもがな、湘南より名門の私立生でも浪人しても受からないのが東京大学です。高校生や中学生が思ってるより現実はきびしいよ。慶應蹴って日比谷に行った子が一浪して慶應とか泣くに泣けない笑うしかない話もあるしね。
通りすがり@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
最近 東大 京大だけでなく
湘南の「国公立の合格率低下」が気になる。
翠嵐は 三分の一が国公立に現役で進んでるよ。
自分の母校だけど「プライドばっかじゃないの?」と腹立たしく思う
見守り@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
・・・今年の進学数も 翠嵐に負けました。
さあ、来年は どうなんでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
質問です。
社会科の科目が地理AなどAではじめますよね。
理系で東大等を受ける場合、センターではAではなくて
Bが必要なはずですが、理系の授業ではBはないように見えます。
みなさん、どうしているのでしょう?
自習でしょうか?塾や通信添削ですか?
あるいは、Aの授業でもなんとかなるのでしょうか?

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
理系でも3年で地理Bを選択すれば学校の授業でできますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
上記のコメント、一般人ではなく在校生です、すみません
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
お答えくださった方、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
母が湘南に合格しても、勉強を怠ると落ちこぼれてマーチも難しくなると言います。

しかし、友達が腐っても湘南!!
学年ビリでも部活引退後から頑張れば、早慶上智は合格出来るよ!!
と言います。

どうなんでしょうか?
在校生の意見をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
湘南からマーチって、かえって恥ずかしい学歴。
塾で無理無理受験勉強をさせられたけれど、
中学生までで燃え尽きたみたいな。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
君のお母さんが言ってることは、日本全国の進学校に当てはまることだよね。
つまり、どこの高校に入っても努力を怠るなよと。
で、仮に学年の下位レベルでも引退後の頑張りで受かったり、一浪で受かったりはあるでしょ。
湘南生のポテンシャルは間違いなく高いけど、どうせなら一年時から頑張って東大や医学部、一工を目指すべきです。
それらに届かなかった時に早慶を確保するという姿勢でね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
今の段階から早慶を狙ってるなら湘南行ったら回り道だよ。それなら高校から早慶付属狙った方がいい。湘南では2年終了まで文理の選択すらなく、全員同じ授業を受ける。その意味をどう捉えるかだな。逆に早慶付属行ったら国立狙うという選択肢はほぼなくなるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
どんな進学校でも落ちこぼれはいる。学年ビリとかではMARCHも危ないってのは事実だよ。
@@@@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
3年からでもめっちゃ頑張れば早慶ぐらいはいける。(人によるかもだけど)
実際にめっちゃ頑張れる人は少ないから、2年ぐらいからコツコツやっとけ。
あとMARCH行けないならだいたい浪人すると思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
湘南でMARCHは残念すぎ
鎌こうでもMARCHなら浪人する人は多数
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
お@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
湘南の今年の東大合格者数は19人
だと書いてあったんですが確かですかね?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
学校側の情報では後で
1人届け出があり
サイト等の情報19人より増え20人だそうです。(現役13人浪人7人)
バド母@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
後期で 一人現役生が合格したので 21人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ケンタ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
湘南高校って本当にレベルが高い学校なのですか?

正直、入試問題は簡単でしたね汗

自己採点239点で受かりました。あまり嬉しくないです。僕は塾にも行かず学校の授業だけで、過去問も去年の年のだけしかやっていません。
県内トップと言われている高校にこんなに簡単に合格できてしまうものなのでしょうか?

あまりのレベルの低さに正直あきれています。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
ぷ…馬鹿にしまくってるじゃん(笑)
文章の間違いに気づいたのは自分だけだぜくらいに思っちゃった?
ひゅーカッコイイ!!
そんなところいちいち突っ込むところがお子ちゃまなんだよねー。
とにかく残念。
君は残念な人間ですな。
湘南が楽勝なのは十分わかった。
たいした頭をお持ちで。
でもそれをわざわざ湘南の掲示板に言いにくるとゆーレベルの低さ。
ダサすぎて鳥肌ってきた…。
あ「自分は『ケンタ』じゃないし。」とか言っちゃう?
どーぞどーぞー。

うわ@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
どこに行ってもこいつから滲み出るクズさは隠せないからどこかで失敗するよ!
失敗することを祈ってます!
わ@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
湘南生も 某私立高校(進学校)も 頭はいいけど、全員とはいわないが 一般常識がないと思う。某私立高校なんて 傘振り回し遊んでいて 同級生の目を刺してしまう事件あったよね。
勉強出来るのに 何故人の気持ちわからないのかなぁ
@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
ケンタさん湘南がレベルが低いと言われるなら、合格しても まさか入学してませんよね?もっとレベルの高い私立たくさん有るから、そちらに入学してますよね。そしていいと言われる大学に進んでください
@一般人 [ 2012/05/07(月) ]
本当に頭のいい人は、こんな所にコメントしないよ。
通りすがり@一般人 [ 2012/05/24(木) ]
大きな釣り針が見え見えだが一応マジレスしといてあげると、県内の本当に頭の良い連中は都内難関私立や国立に行く。20年くらい前の受験が一番厳しかった時代の湘南ならまだしも、今どき公立なんか行ってる奴はアタマに関しては完全に負け組。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
スゴイネ〜!
たった一言 よけいな発言したために、いろいろ 叩き上げされて、気分はどうですか?最初は見下したつもりで、書き込みしたんだろうけど。
湘南高校パープル@卒業生 [ 2014/07/30(水) ]
よし周りをバカにしまくってるケンタ君に湘南高校を教えてあげよう。
君のような井の中の蛙が多くて、しかし少数のマジで敵わないやつもたくさんいます。

そして湘南は勉強ができるのが普通で、それ以外に何もないとブラックで冷ややかな校風で生きていけないでしょう。
それと君のせいで湘南が叩かれてるから訂正したいけど、湘南生は常識はあります。

ただ、内向的でコミュ障が多いし、僕は今就活を終えた大学生ですが就活で苦労してる人は多いです。

ケンタ君、独自入試で240近く取ったんだね、おめでとう。でもね、"それだけ"だよ。
それではしゃいでこんなところに受かった高校の格をわざわざ下げに来る君は残念ながら頭が良くないです。
本当に受かったの? と疑われても仕方ないですね。
いずれにせよ、湘南に受かっても大したことないよ。鎌高に逃げたけど立派な五大商社入った友達もいるし。湘南卒で声優目指してる後輩もいる。

さて、君には何があるのかな??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ピノー@中学生 [ 2011/12/03(土) ]
バドミントン部について質問です!
以前、説明会に行ったときに、バドミントン部は第二体育館で活動されてたのですが、
いつも、第二体育館を使って練習しているのでしょうか?
湘南@保護者 [ 2011/12/08(木) ]
そうです。

体育館バドミントン部は第二体育館を使用しています。

部活動は水曜日以外毎日あります。

男女共に県大会出場レベルで男子は県大会上位になり関東大会に出場します。

練習は厳しいようですが 男女仲がよく先輩も優しくて毎日楽しいようです。

参考にしてください。
ピノー@質問した人 [ 2011/12/08(木) ]
ありがとうございました!
参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved