教えて!湘南高校 (掲示板)
「翠嵐」の検索結果:445件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ケンタ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
湘南高校って本当にレベルが高い学校なのですか?

正直、入試問題は簡単でしたね汗

自己採点239点で受かりました。あまり嬉しくないです。僕は塾にも行かず学校の授業だけで、過去問も去年の年のだけしかやっていません。
県内トップと言われている高校にこんなに簡単に合格できてしまうものなのでしょうか?

あまりのレベルの低さに正直あきれています。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
ぷ…馬鹿にしまくってるじゃん(笑)
文章の間違いに気づいたのは自分だけだぜくらいに思っちゃった?
ひゅーカッコイイ!!
そんなところいちいち突っ込むところがお子ちゃまなんだよねー。
とにかく残念。
君は残念な人間ですな。
湘南が楽勝なのは十分わかった。
たいした頭をお持ちで。
でもそれをわざわざ湘南の掲示板に言いにくるとゆーレベルの低さ。
ダサすぎて鳥肌ってきた…。
あ「自分は『ケンタ』じゃないし。」とか言っちゃう?
どーぞどーぞー。

うわ@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
どこに行ってもこいつから滲み出るクズさは隠せないからどこかで失敗するよ!
失敗することを祈ってます!
わ@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
湘南生も 某私立高校(進学校)も 頭はいいけど、全員とはいわないが 一般常識がないと思う。某私立高校なんて 傘振り回し遊んでいて 同級生の目を刺してしまう事件あったよね。
勉強出来るのに 何故人の気持ちわからないのかなぁ
@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
ケンタさん湘南がレベルが低いと言われるなら、合格しても まさか入学してませんよね?もっとレベルの高い私立たくさん有るから、そちらに入学してますよね。そしていいと言われる大学に進んでください
@一般人 [ 2012/05/07(月) ]
本当に頭のいい人は、こんな所にコメントしないよ。
通りすがり@一般人 [ 2012/05/24(木) ]
大きな釣り針が見え見えだが一応マジレスしといてあげると、県内の本当に頭の良い連中は都内難関私立や国立に行く。20年くらい前の受験が一番厳しかった時代の湘南ならまだしも、今どき公立なんか行ってる奴はアタマに関しては完全に負け組。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
スゴイネ〜!
たった一言 よけいな発言したために、いろいろ 叩き上げされて、気分はどうですか?最初は見下したつもりで、書き込みしたんだろうけど。
湘南高校パープル@卒業生 [ 2014/07/30(水) ]
よし周りをバカにしまくってるケンタ君に湘南高校を教えてあげよう。
君のような井の中の蛙が多くて、しかし少数のマジで敵わないやつもたくさんいます。

そして湘南は勉強ができるのが普通で、それ以外に何もないとブラックで冷ややかな校風で生きていけないでしょう。
それと君のせいで湘南が叩かれてるから訂正したいけど、湘南生は常識はあります。

ただ、内向的でコミュ障が多いし、僕は今就活を終えた大学生ですが就活で苦労してる人は多いです。

ケンタ君、独自入試で240近く取ったんだね、おめでとう。でもね、"それだけ"だよ。
それではしゃいでこんなところに受かった高校の格をわざわざ下げに来る君は残念ながら頭が良くないです。
本当に受かったの? と疑われても仕方ないですね。
いずれにせよ、湘南に受かっても大したことないよ。鎌高に逃げたけど立派な五大商社入った友達もいるし。湘南卒で声優目指してる後輩もいる。

さて、君には何があるのかな??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もうすこしだ@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
今年の志望者、なぜあんなに増えたのでしょう?
ポンコツ@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
本当になぜかな?増えたのは第1志望者?それとも第2志望者?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
横浜翠嵐や柏陽から流れたのではなさそうですし…。10月の志望者数の影響?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
昨年度の進学率と学校説明会が魅力的だったんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/05/21(金) ]
今横浜翠嵐のほうが湘南よりレベルがたかいそうです(2009〜)
進学先を見たら歴然としますよ。
ならば@一般人 [ 2010/06/24(木) ]
湘南も翠嵐もどっちも素晴らしい高校だ。
この2つで迷えるような人は県立ならどこでも私立なら早慶は確実にねらえるレベルだろ?もしかしたら開成や筑駒や学芸だってねらえるかもしれない。
個人的には家から近い方でいいと思うがね。
えん@保護者 [ 2011/01/08(土) ]
翠嵐は湘南より早くに独自入試を導入したので、確かに僅かですが今までは翠嵐の方が進学実績は良かったですが、2010年の湘南の進学実績をご覧になって見てください。湘南はこの年が確か独自入試はじめての卒業生かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2010/04/27(火) ]
ずばりこの高校の良いところ、悪いところはなんですか!?
あ@卒業生 [ 2010/06/27(日) ]
良いところ 自由すぎるくらい自由、楽しい
悪いところ 勉強する雰囲気が学校にあんまない

楽しみたいなら湘南、勉強に生きるなら翠嵐がおすすめです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中二@中学生 [ 2009/10/11(日) ]
再来年湘南高校を受けようと思っている中二です。湘南高校では体育が盛んでマラソンとか水泳があるときいたのですが、それは全員必修ですか?又高校三年までやるのですか?水泳は男女混合ですか?それとも別ですか?
そして対組というものは全員参加ですか?球技や水泳は選抜ですか?選抜だとしたら何名くらいですか?
質問が多くてすいません。体育はいくら頑張っても3死活か無いくらい苦手なので気になってしまいました。教えてください。
ひよこ@卒業生 [ 2009/11/12(木) ]
答えられるだけ答えます。マラソン・水泳・縄跳びは全員必修です。避けて通れません。
水泳は一応時間で交代ですが、交代がうまくいかないと男女混合と同じになります(笑)
対組は選抜です。人数はそれぞれの種目(バスケ、バレー、水泳、卓球、サッカー、駅伝など)に適切な人数です。

体育が苦手な人もいます。でも、決して逃げ出さないのが湘南生だと思います。文句言ったり、手を抜いたりはするけど、サボったりする人はほとんどいません。
頑張ってくださぃ!(b^ー°)
現高1@保護者 [ 2012/12/14(金) ]
体育が苦手なら翠嵐にされてはどうですか? 3年でも部活制限が無いと理由で湘南に通っています。中学では問題なく体育5の評価だったのですが、高校では普通で。よく考えてみれば運動も得意な人は湘南を選ぶので、平均がかなり高いのだろうと納得をしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved