教えて!湘南高校 (掲示板)
「逗子開成」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/14(月) ]
湘南高校志望の中3です。
この間模試が返ってきて合格率30%でした。
実力もなく内申もなく学校のテストの結果も思うように取れなくて勉強のやる気まで削がれてきます。
自分の気持ちを整理するためにも、何かコメントを宜しくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/15(火) ]
情報足らずですみません。
いつもこのような判定です。
内申は2年3学期37で3年1学期は36です。
塾は今月から行き始めて今までは進研ゼミを利用していました。
11/14に投稿した@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
上の今日の日付で投稿している一般人とは別人です。
どうしても湘南、ということであれば、塾の先生と相談しながら自分を信じてがんばってみてください。ただし、志願書を出す前には冷静に自分の実力(模試の結果)を見て判断してください。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
内申、模試から判断するなら偏差値55〜60くらいの高校を受験するレベルです。湘南を志望校とするにはムリがあります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/16(水) ]
君みたいな人をなんと言うか、知ってるか?

答:身の程知らず
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
何故、入試という制度があるか考えて欲しい。
学力別に振り分けその人のレベルにあった授業を受けさせる為だよ。見栄や憧れで高望みしてもいい事なんてないぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/21(月) ]
横須賀高校とかも湘南高校と同じような雰囲気で楽しそうです!
先生と相談しましょう。学校でも塾でも先生は今まで何人もの生徒を見てきてるので、一般論で貴方が受かる可能性があるかどうか判断できるはずです。

俺からは、自分がどうしても湘南に行きたいなら突撃するもあり! 高校受験落ちた友達がめっちゃ楽しそうに私立の高校通ってましたよー。後悔のないように
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
湘南30%だと横須賀も大冒険。
同じ冒険するなら後悔がない様、湘南を受験した方がいい。
湘南以外にするならレベルにあった選択をすべき。
内緒@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
神奈川もこの辺りなら豊かに選択肢があって、
自然の豊かな所もあり、伝統校風も湘南に限らないよ。
質問者さんは 学校研究を
もっとしてみたら視点が変わると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved