教えて!鵠沼高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
はっちん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
青春できますか
入学式からカラコンして行ってもいいですか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
早速指定校推薦取れなくなるからやめときな。バッチリ厳しめ私立ですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
初っ端から目つけられて指導なっても知らんぞ。
そんなカラコンしたりしたいんだったらもっと他の私立にするか偏差値に余裕のある公立受ければ良かったのに...。まぁ、私も全く校則とか気にせず鵠沼に併願決めたから気持ちは分かるよ。
にしても、こんな生意気な後輩が入ってくるんだなって思ったよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
学校にカラコンをしてきたら青春できなくなります。
プライベートはメイクもカラコンも普通にしてます。
青春してますよ(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
今年受験生の中学生!
ここの掲示板には色々と鵠沼のマイナスコメント書いてあるけどそれはあくまで個人的な意見だよ!
鵠沼は確かに、校舎狭くて古いしスマホも全然使えなかったりメイク禁止とか色々と厳しいってあるけど、入学してみるとそこまででもないよ!案外!個人的な意見だけど…。スカートも他の高校に比べたら長いかもだけど想像よりは長くない!膝上だよ?膝下じゃないんだから。しかも柄付きだから可愛いよ!
あと行事の時スマホ使えないってあるけど、入学遠足では使えたよ!私はまだ入学したての1年だから体育祭とか文化祭が今年どうなるか分からないけど!iPadでみんな写真撮ってるよ!エアドロしてる!スマホスマホって言うけど、休み時間スマホいじらない代わりに小テスト勉強やお菓子食べたり先輩の教室行ったり楽しいよ!寄り道禁止だけど普通にみんなしてるし。
私立っぽくないけど、楽しめるか楽しめないかは君たち次第!ここに書ききれないくらいいい事もあるよ!スポーツ推薦の人とかはいいと思う!強い部活はめっちゃ強いから!楽しもうと思う気があれば楽しくなる!
最後に!鵠沼で1番良かったなって思うのは、他の高校よりも少人数だから結構色んな人と仲良くなれるよ!私のクラスは男女問わず、全員で仲良しだよ!
とりあえず受験頑張れ!
在校生の人はぜひここに鵠沼魅力で埋めてね^_−☆
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
え、それな!!!
共感してもしきれないぐらいです。
内緒@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
中学生の皆さん。
併願校は、いろいろ調べて、比較して、よく考えて決めましょう。
どうしても私立に通うのがイヤなら、公立の志望校のランクを下げましょう。
私立併願校は、公立第一志望の次の「第2志望」と思えるところにするべきです。
実際に「通う可能性がある2つの高校のうちの1つ」であり、高校受験に「絶対に受かる」は無いので。

私は公立落ちです。
キラキラJKになりたくて、ヘアカラー、ピアスもOKで、校則が緩い高校を受験しました。
そんな私は、たくさん調べ、何校も見学し、比較し、想像し、考えたうえで、説明会などで在校生の雰囲気がとても良かった鵠沼高校を併願校にしました。

ヘアカラーもピアスも大学生になったらできる。
スマホが使えないのは中学時代と同じだし、入学直後の連絡先交換は、QRコードを印刷して配ったり、下校時には普通にスマホを使えるから繋がれる。
写真はiPadで撮れるし、イベントではデジカメやチェキがOKなら、ケーブル1本でスマホに送れる。(チェキは一部対応機種のみ、デジカメは安いトイデジカメでじゅうぶん)
がっつりメイクができなくても、休日は自由に楽しめるし、通学時にまわりと競うようにメイクをしないで済むので、むしろ朝がラク。

などなど、いろいろ考えて、在校生の雰囲気が良かった鵠沼高校にしました。
結果、大正解!!
先輩たちが可愛くて優しい!
同級生もみんな優しいし、うちのクラスも男女仲がとてもいい!
それぞれの個性を受け入れて、時に上手く流して(笑)、空気が悪くなったリはしない。
人の悪口を言い出したら、多分言った本人が浮きます。

私は鵠沼高校が好きです。
なので、つまらない日々を過ごしている人がいるのは余計に気になります。
鵠沼高校の在校生の皆さん。
こちらの書き込みがどうのこうのではなく、クラスに寂しそうに、つまらなそうにしている人がいたら、声をかけてみよう。
「一人でいるのが好き」という人もいるだろうから難しいけど、それでも声掛けしてみよう。
縁があって同級生になったみんなが、楽しく鵠沼高校に通えるように。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]

了解です
自分だったらやっぱり友達ができないのはつらい。
設備のこととか、先生との相性とか、解決してあげられないけど(私は校舎はむしろノスタルジック?で気に入ってるけど)可能なことは解決して楽しく過ごしてほしい
男女問わずみんなで色々な人に声かけして、仲良く楽しく過ごしたい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
スポーツ大会や体育祭、文化祭の時の1日だけでも髪染めって禁止ですか?またスマホは使えますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
行事の時でも普段通り髪染め、メイク、スマホなど禁止です。
写真を残したいなら、デジカメなどを持ってくることをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/12(水) ]
入学早々ですがどうしても鵠沼が好きになれません
鵠沼らぶエピソード聞かせてください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
今さらなのですが、陽キャ女子なら湘工を選んだ方が良かったと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
もっと勉強しておけば…と悔やまれる
内緒@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
公立落ちです。
とても引きづっていますが鵠沼はとても楽しいです。

どこの中学校にもいたであろう空気の読めないバカでうるさいだけの陽キャはいません。
とても過ごしやすいです。

生徒も先生も部活の先輩もみんな優しいです。
友達と寄り道もするし、写真も撮りますよ。
休日も遊ぶし、インスタストーリーもあげてます。

スカートを折ってシャツの第一ボタンも開けています。
服装チェックがうるさい1人の先生からだけうまく逃げられたら問題なし。
↑↑
これはもはやゲーム感覚(笑)

髪型もカラーはダメだけど(公立でもOKなところばかりではないと思いますが)、下ろしても巻いても、オイルもケープも、クリップもシュシュもリボンも大丈夫。

校内でスマホを使えなくても、休み時間はお菓子を食べながらワイワイおしゃべりタイムです。
↑↑太ってしまった・・・

中学校時代より自由で平和で楽しいです。

交友関係をもう少し広げられませんか?
クラス以外にも、部活、委員会、係、選択授業、となりのクラスとの体育とかも。

あなたと出会って一緒に高校生活を楽しみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
いけすぎですか?服装について厳しいって?
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/31(水) ]
素敵なコメントありがとう。あなたと仲良くしたいです。だめですか?
内緒@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
↑↑
服装に厳しい先生。
違いますよー
タイミングや相性もあると思うけど、私の場合は違います〜普通におしゃべりしてくれますよ。

コメ主さん。
派手なメイクと服装=陽キャ
と思ってるなら、そんな人は鵠沼にいないし、私も陽キャじゃないけど、地味で暗〜い陰キャばかりじゃないし、むしろそんなにいないと思うけど。

公立に落ちたショックや後悔を忘れず、でも卒業式で
「鵠沼楽しかった!!鵠沼で良かった!」
って思えるようにJK生活を楽しもうって思ってます。
↑↑
中間テストでやらかして楽しんでる場合じゃない(笑)

コメ主さんはすでにたくさん努力したんだと思うけど、あともう少しだけいろいろな人に話しかけて交友関係を広げてみて。
きっとノリが合う人に出会えるし、みんな優しいから引いたり嫌な顔なんてしないと思います!
みんなまだまだ友達を増やしたいって思ってると思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
@内緒 さん 。
自分次第だっていうのも分かってるし沢山の人に話しかけて仲良くなろうとしたり遊びに誘ったり写真に誘ったりJK生活を思いっきり楽しもうと本気で努力してます。ですが、ほとんどの人に避けられて惹かれてしまいます。クラスでは一応話せる人は居ますが、全然ノリとかが合わないし、遊びに誘っても断られます。せっかく話してくれる子達にそのようなことを思っちゃう自分も嫌になります。クラスでも部活でも全然友達が出来なくて辛いです。同じ学年の子の楽しそうなインスタのストーリーを見る度に病みます。全く高校生らしいことも出来てなくて辛いし悲しいです。行き帰りもずっと1人ぼっちです。昼は教室の端で1人で泣きながらお母さんが作ってくれたお弁当を食べています。人間関係のことばかり気にしてるせいで中間テストの結果も壊滅的になってしまったしとにかく辛いです。

これから3年間どうやって過ごせばいいのだろうか
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
精神年齢が低い猿という意味ではなく、自分と一緒にキラキラJKを楽しめるレベルがいない、という意味で言ってるんじゃないかな
在校生から見て、新1年生にめんどくさそうなうるさい猿はいないし、みんな楽しそうにしてるし、なつっこいし可愛いけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
アイプチってOKですか?
メイク禁止は知ってるんですけど、アイプチってメイクに入るのか微妙だなって思ったんで
内緒さん@関係者 [ 2023/04/07(金) ]
アイプチも禁止ですね、、。バレた時がめんどくさいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
ですよね。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
もし普段メイクしてたらメイク落としで落とせって言われますか?
文化祭とかキラキラとか派手にできたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
校則でだめと決まっています。してきたら一発アウトです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
まず朝の時点で担任から化粧を落とせと強制帰宅を促されます。
文化祭などはクラスTシャツを着れるだけで、キラキラとした化粧をできるのはダンス部だけです。
体育祭、文化祭共に髪の毛を染めたりコテをつかって加工するのは禁止されています。
リボンを髪の毛につけるのでさえも禁止されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
スカートって折ってる人っていたりしますか?
ピアスの穴だけ開いてる人いますか?
くつ下って全員指定のものはいてますか?
ナチュラルメイクしてる人いますか?
全員じゃなくても一部いたら教えてほしーです
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
今年から入学します!参考になるか分からないのですが…
私は小さい頃から宗教の関係上ででピアスの穴は空いています!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
おなじくー
もしかしてハーフとか?の人は多いのかな?
でもそれでも左1右1だよね、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
スカート折るとか頭悪そう、女子なら指定靴下以外履いてきたらスカートなんだしバレるって思わない?メイクは校則で禁止されてるし、ピアスもアウトでしょ、当たり前の事質問しないでほしい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
この人が意地悪なだけでピアス開いてるのは言われません女子は靴下指定じゃないとバレますがメイクなども正直してる人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
メイクしている人はどのくらいいますか?
あいうえお@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
カースト1の人にはあまり注意していませんが、それ以外の人は厳しいです。
人で判断していますね。
あ@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
ダンス部は1年から結構化粧していますね。
眉を描いたりファンデ、アイメイクなんて言うのはほぼ毎日です。2年や3年になるとアイラインを太くしても化粧をもっと濃くしても全く怒られません。
スカートもそれなりに短いですが、全く先生達は注意しません。目立たない文化部の私なんかがスカートを折ると直ぐに担任に指導され、制服をめくられ強制的にスカートを元に戻そうとされます。
ようは、スクールカースト上位の顔面偏差値が高くてコミュニケーション能力が高い人達やヤンキー気質のある人たちには先生達は怖くて話しかけられない&嫌われるのが怖い。ので注意しません。
ですが、比較的弱い立場に置かれている文化部女子や気の弱い女子なんかは直ぐに目をつけられ徹底的に追いかけ回されます。たとえ1回でも毎日チェックされ、しまいにはスカートを折っていないのに化粧をしていないのに因縁を押し付けられたりします。

カースト上位に入れる自信があるならしてもOKです。
関係者@関係者 [ 2022/03/30(水) ]
カースト関係なく、スカート丈は膝より上すぎると余裕で注意されます。注意してくる先生が決まっているのでその先生達とすれ違うときは走ったり膝を曲げてやり過ごす人はいます。
注意されても大丈夫と思うなら良いんじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
ナチュラルメイクしてる人っていますか?また、先生たちってメイクに敏感ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
派手なタイプでカーストトップであれば注意されません。先生も怖いんじゃないでしょうか。指導一回ほどであとは自由です。カーストが2軍以下だと徹底的に追いかけ回されます。人によって校則の異なる学校ですのでカーストトップになる自信がないなら他校をお勧めします。脅しや嫌がらせでコメントしてる訳ではありません事実です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/24(金) ]
ご返答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
1年生です@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
鵠輝祭って、スマホ使えるんですか?
また、髪飾りや、メイクなどはアリですか?
他にも不断出来ないことで出来ることあったら教えてください🙇
内緒さん@在校生 [ 2020/09/20(日) ]
スマホは普段通り使えません。
髪飾りはものによりますが、基本的に校則の範囲内となります。メイクも同様に禁止です。
ですが、ダンス部やマーチングバンド部、演劇部など、舞台発表等でのメイクに関しては許可されています。
基本的に、ブラウスの代わりにクラスTシャツや部活Tシャツが着ても良いぐらいで他は普段と同じ、校則の範囲内だと捉えてもらえばよいのではないかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鵠沼高校の情報
名称 鵠沼
かな くげぬま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 251-0031
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼藤ガ谷4-9-10
最寄駅 0.2km 柳小路駅 / 江ノ島電鉄線
0.6km 石上駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 鵠沼駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0466-22-4783
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved