教えて!鵠沼高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
鵠沼は女子が多いですが、女子で、いじめられてるわけではなくても、一人で登下校したり、お弁当も移動教室も基本一人の人っていますか?
ボッチの人・・みたく変な目で見られますか?
私は女子ですが、女子特有の、トイレに行くのも、係を決めるのも、何をするにも同じ友達と約束して固まって・・って感じとかが少し苦手です。
学校生活を円滑にするためには必要と思って頑張るのですが、派閥も疲れるし、人の悪口が多かったり、しかも同調しないと浮くし、疲れて上手くできません。
男子の方が気が合って一緒にいてとてもラクです。
男女で登下校やお弁当を一緒にという友達やグループはいますか?

内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
それ...私です🚰 ‧̫🚰
でも、正直周りからの目が嫌だし、グループで固まってる人達を見るのも苦痛です。
あと、先生からどう思われてるかも気になっちゃいます。
あと、普段の学校生活ならまだしも、体育祭、文化祭、修学旅行、球技大会、スポーツ大会など学校行事の時、また、ペアワークの時などかなり地獄です。
内緒@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
そうですね私の主観としてはこの学校の女子の方々はよくグループで行動するような感じがします。ここからはあくまで私の意見ですが、無理して派閥に関わったり思ってもいない事に同調してあなたの心に嘘をついて生きるくらいなら、貴方にとって気が合う人や関わりたい物事とともに生きていく方がずっと良いと思います。たとえそれで他の女子から何か言われても無視すれば良いのです、所詮そういう人達は共通の敵を作って気持ち良くなりたいだけの人なので、貴方が一々気にして嫌な気持ちになる必要はないのです。私も今何をするにも一人ですが、一人だからこそ他人にいらない気を使わなくて良いし楽だなと思えることもあるので、別にぼっちにもぼっちなりのメリットもありますよ。どうか周りに流されず貴方らしさを大切に高校生活を頑張れるよう応援してます。長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/26(金) ]
お返事ありがとうございます。
ボッチになりたくはないんです。
寂しいしまわりで楽しそうな女子を羨ましいとも思います。
でも疲れるしうまくいかないです。
男子の友達は多いです。
でも行事や体育などもあるし、男友達とずっと一緒にいるわけにもいかないですよね。
修学旅行のグループはどうやって決めるのですか?
仲が良い人同士で決まるなら無理です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/26(金) ]
どこの高校に行っても同じ悩みになりますが、学力的にも地理的にも、陽キャ少な目という校風からも、鵠沼高校がいいかなと思っているので、引き続きいろいろ参考にさせてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
沼fjkです。
本当に学校生活が楽しくないです。
友達も出来ない、周りからも担任からも嫌われてる、なんなら入学早々いじめに逢いました。
つらいです。
しかも、学年全員から嫌われました。
不登校になっちゃいました。
通信行きたい。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
本当に限界です・・なぐられるし蹴られるし暴言吐かれるし馬鹿にされるしどこに行っても孤立します。
それで、誰も味方になってくれないし先生からも先輩からも勿論同級生からも嫌われちゃいました。全員です。まともに話せる人も居ません。
理由としては私、貧血持ちで椅子から立ったあととかよく倒れてしまいます...運良く担任は若い女の先生だったから身体のことは言えるけど、やっぱりみんなからはドン引きされます、
元在校生@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
質問者さん、辛い思いをされてますね。
私も短い期間在校生でした。
他の方もコメントされてますが通信に行くなら早いほうが良いです。夏休み前まで在籍でも冬休み前まで在籍でも単位はもらえません。
学年の終わりまで在籍でやっと貰えます。
他校へ行きたいという気持ちが有る内に行動出来ると良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
女の子が殴られ蹴られ暴言を吐かれたのですか?
先生にも嫌われた?
貧血で倒れるから嫌われるの?
そんな事があってはいけません。
保護者には実際にあった辛い出来事を相談しましたか?
保護者から学校に話してもらってください。
なぜあなたが高校生活を変えさせられなければいけないのですか?
相手が普通に楽しく高校生活を継続できるなんて納得できませんよね。
あなたが通信制高校に編入するのは良いとして、その前にまず、実際にあった問題を、実名を挙げて学校に訴えましょう。

内緒さん@質問した人 [ 2024/04/23(火) ]
親は私に興味が無いので聞いてくれません...。
本当に人間関係ってめんどくさいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/25(木) ]
あと、もう1つ嫌われちゃう理由はあります...。
私、周りと比べて背が小さすぎます。
141、、、、。
それもあり周りから嫌われます...。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
大変やと思うけどしゃーない、運が悪かったと思うしかない。とりま、担任が頼りにならないなら、学年主任とかスクールカウセラーに相談しよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/25(木) ]
私...人に相談するの苦手です...
しかも、私の家はあんまり裕福でないです...
そのためお金の負担もあり転校は難しいです...
でも、誰も味方はいないし学年全員からいじめられるので、もうどうしたらいいかも分かりません...
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
人に相談するのが苦手でも、だれか大人に相談しないと物事が進まない現状ですよね。

「親は私に興味が無いので聞いてくれません...。本当に人間関係ってめんどくさいです」
ってだけで済ませることができるのならいいですが。

親に言いづらかったら、担任かスクールカウンセラーに相談しましょう。
体質や体形で嫌われるなんておかしいです。

鵠沼で楽しく3年間過ごしたいのか、通信制高校に転校したいのか、どちらにしても一人では何も進みません。
相談するのが苦手・・で済ませずに担任に相談してください。

裕福でないなら、高校の学費の実質負担額は少ないはずですし、制服がなくて、登校日数が少ない通信制高校を選べば、鵠沼の今の学費と変わらないです。
今なら3年間で卒業できますが、秋冬に転校するとなると、同学年と同じ年に卒業できなくなる可能性もあるので、卒業時期が1年遅れた分、学費も余計にかかります。
「アルバイトをしながら通信制高校の学費の一部を自分で負担するので・・」
って親に相談してみるのも一つだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
春から鵠沼の女子です。正装リボン、替えリボン、正装ネクタイ、替えネクタイの全部を買おうか迷ってるのですが、全て買ってる人ってどれぐらい居ますか?
また、みなさんはどれを買ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
こんにちは!
私も春から鵠沼です!!
私は正装リボンと変えリボン買いました!!

よければなんですけど、インスタ繋がりませんか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ああああああ😭インスタやってません😭
ちなみに、何コースですか?私は理数です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
いますよね。
不特定多数が見るサイトで、しかも相手が鵠沼生かどうか確証もないところで、簡単にインスタ交換とかしようとか言い出す人。
考えたら分かりそうなものだけど。
知り合いを広げて入学前に少しでも安心したいのだろうけど間違えてますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
入学おめでとうございます。

替えスカートを購入したのなら、正装リボンと替えリボンがあればひとまずOKです。

ネクタイは入学後に周りの様子を見てから決めたらいいと思います。

うちの娘は、入学後にネクタイを2種類買い足し、つまり全種類持っていますが、結局のところ、朝バタバタで時間がなく、ネクタイより早く着けられるリボンばかりして学校に行ってます(笑)
ネクタイ姿は2〜3回見たか見ないかくらいです・・

周りを見て、学校生活に慣れてきてからの判断でいいと思いますよ。

楽しい高校生活になりますように。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
娘が入学したときはツイッターで 春から鵠沼 で友達になってましたが、今はインスタなんですね

時代はどんどん変わるんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
1年です。鵠沼が楽しいと思えたことがありません。みんな、精神年齢も低いし、陰キャで真面目な人ばっかりで、遊びに誘っても写真撮ろって言っても断られて、先生も当たり外れ激しくて、高速厳しくて、授業もカリキュラムもつまらなくて、小テストが多くて、プールもないし、設備も古い上に狭いし、過保護だからです。先輩方、鵠沼ラブストーリーを教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/24(水) ]
頑張れー! もう何言っても戻れないよ。3年間やり過ごすしかないよ。選んだのは自分の選択だし、設備、校舎が古く、プール無いのは分かっていたんじゃない?公立残念組かな? 神奈川県内の元々底辺男子、女子校は、コース制ある限りこんなものだよ。正直ラブストーリーは存在しません。馴染めとは言いません。周りを気にしないで頑張りなさい。もう一度言うけど後戻りは無いし、学校は直ぐに変わることはありません。
内緒@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
なんだか・・

公立私立に限らず、どこの高校でも、通ってみて初めて知ることはいくらでもあると思いますが、校則、生徒の雰囲気、施設、カリキュラム等々、願書を出す前に事前に調べれば分かるような事実に対して、入学後に不満を言うあなたの方が、よほど精神年齢が低くないですか?

鵠沼高校に願書を出さなければよかっただけの話。
内緒@保護者 [ 2023/06/01(木) ]
公立落ちの我が子は、今のところ鵠沼高校に楽しく通っています。

先生方も閲覧するかもしれませんが・・・
寄り道バンバンしてきますよ(-_-;)
先輩も後輩も可愛くて優しいし、先生も距離が近くて楽しいと言ってます。
このあたりが「過保護」なのでしょうか?
校則はあってもガチガチではなく、学校生活自体が全然厳しくないと言ってます。
どうか高校生活を楽しめますように。
ワワワ@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
沼3年です。
私は公立落ちてガチ萎えで入学式迎えたけど思ったよりだよ、特に体育祭は楽しいけど応援団入った方がより楽しいと思う。文化祭球技大会も装飾物okだし、スカートも校内は1折で外でたら2折の子とかいるし、実行委員はインスタでも活動してリア充してたっぽい。そりゃ公立より劣るのは仕方ないけどこの先気の合う友達が出来るかもしれないし、どうやったら最大限楽しめるのか考えて限りある高校生活楽しんで!あっという間だよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
中3で、鵠沼(文理か英語)、横須賀学院、横浜創英、横浜高校の4校で迷っています。どう思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/20(土) ]
鵠沼は、少人数制で教師との距離が近く面倒見の良さではないでしょうか? 文理と英語ではレベルとカリキュラムが違いますし私大文系よりのプログラムになっています。横須賀学院、創英、横浜は中学入学者がいます。自分でしたら横浜は進学実績とまだ校内が混乱しているようですし、色々変化が多く安定していないので、外します。横須賀学院は、青学と提携していますが、青学の指定校推薦は内部進学者優先みたいなので微妙な感じです。創英は工藤校長に変わりこれから良い方向に変化が起こる可能性が高いと思います。私立にしては自由度の高さもいいかもしれません。
進学実績なら横須賀学院ですが、中入生が、稼いでいますからあてにならないです。鵠沼は、他の3校に比べて生徒数少ないですから細かい指導はできると思いますが、上を目指すなら予備校は必須です。他も同じなら鵠沼オススメしますが、上位大学の指定校推薦枠は少ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/20(土) ]
なるほど。大学は横浜市立大学を第1志望としています。そして、勉強と遊びを両立出来るような学校生活を送りたいです。そのような場合、どの高校を併願にしたらいいでしょうか。公立は、市立戸塚を第1志望としています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/20(土) ]
横浜市大の指定校推薦枠があるのは、横須賀学院2、鵠沼、横浜各1、創英はありません。市立戸塚志望校だと枠は、5から6です。特色無しところだと桜丘9から10、金沢13、松陽5、横浜商業5から6(ほとんどが国際科が取ります)なので横浜市大推薦枠狙うなら横浜市立高校で間違いないです。私立では隼人と山手が3枠あります。
併願なら横浜市立に合格するように頑張って下さい。
鵠沼で取るなら1位を3年間取れる自信があるならいいと思いますよ。
私立に来るようなら、戸塚の様な自由は絶対に無いのですし、少し厳しい言い方ですが、戸塚にしろ鵠沼にしろ遊びとの両立はチョット厳しいですね。1年からオール5近辺をキープしないと無理なんで。戸塚も鵠沼も上位の人しか国公立、GMARCH以上には行けないですから。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/21(日) ]
なるほど...とりあえず、市立戸塚に合格出来るように頑張ります!ちなみに、公立の第2志望は、市立みなと総合です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/21(日) ]
みなと総合は、市大の枠3です。ここの上位陣は、高内申者が多く120レベルの人も一定数いますが、ここに来て偏差値も上がり大学進学者も増加傾向で70%を超えてきました。あと2,3年で殆どが大学進学になると思います。戸塚と自由度は双璧ですが、横浜市大3、法政1、明学2、國學院1、武蔵1、東農大1、東京都市5(日東駒専もあります)の推薦枠ありますが、神大が25枠位でGMARCHは法政のみで指定校推薦狙うには学年3位を常に取れれば市大いけますよ。自分でしたら、戸塚駄目なら松陽にします。みなと総合行った友人が、自由すぎて勉強しないので、もう焦って1年から大学のオープンキャンパスに行ってましたから。元々商業高校ですから進路指導は期待しないことです。鵠沼の方が進路指導はしっかりしています。但し自分から進んで出来ないとどこへ行っても大変ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/06/01(木) ]
色々ありがとうございます
森@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
ネットで極秘情報の指定校推薦を書いてはいけません
削除案件です

書き込んだ人は反省してください
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
何処の指定校があるかなんて、高校のパンフに書いてあるし、某大手塾の資料には非公開の高校以外は全て出ています。これは受験生が知るべき案件だと思いますが? 入学してから知ってしまったと思うより良いのでは?
盛@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
削除依頼出しました
あとは運営に判断してもらいます
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
極秘案件でもなんでも無いのが判りました。受験生は、受験予定の学校を知る権利があります。非公開のところは知ることは出来ません。指定校は固定ではなく毎年変わるものだし、あくまでも参考なのです。
多様な推薦方式で大学に行く時代ですから指定校推薦で進学できる人は僅かです。ですが志望する学校の指標には大切な情報なので受験生は知るべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
鵠沼高校は恋愛とかってありますか?
また楽しいですか?
サバ缶@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
恋愛あるけど男子は上と下の差がえぐいし、女子は可愛い子滅多にいないから他校がオススメですよ。
まぁ学校生活は楽しいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
全部自分次第だよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
恋愛している生徒はちらほら見かけますね!これといって多い、少ないという印象はありません。普通だと思います。
あと、学校自体はめちゃくちゃ楽しいです!!(自分で行動しない限りは楽しくならないので、楽しくしようと行動することが大切です!)
サバ缶@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
いや、恋愛するなら他校の子とかいいよ。正直なところ、女子は可愛い子滅多にいないし男子もサッカー部とかのイキリや元陰キャやかっこよくない人がほとんどだから期待しない方がいい。
まぁ学校生活は楽しいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こんにちは@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
鵠沼高校は楽しくないと聞いたのですが、そうなのですか!?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
どこの高校行っても楽しいって言う人と楽しくないって言う人必ずいます。
結局は自分でどう過ごすか?じゃないでしょうか。
校則のせいにしたり、先生のせいにしたりする人はどこに行っても不平不満を言うでしょうね。
特に私立は、公立落ちて入ってきた人が不満を言う傾向にあります。でも一度きりの高校生活楽しんだ方がいいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
先ほどの回答者ではないですが、私の見解としては鵠沼高校で楽しむポイントは何か頑張りたいことを見つけることですかね。基本的には中学と変わらないと思います。質問者さんが(質問内容的に中学生だと思って回答します)これまでどのような学校生活を送られてきたかは分かりませんが、もし積極的に行事などに取り組んでこなかったのならば友達と話すのは楽しいけど、学校はつまらない。という感じだったと思いますし、逆に積極的に行事などに取り組んでいたなら学校は楽しい場所として認識していると思います。鵠沼もそんな感じで、特に頑張らなくても青春っぽいことができる公立高校とは違い(念のため補足しておきますが公立高校であっても積極的に取り組んでいる人の方が学校生活は楽しいのは確かです)、特に頑張りたいことを持たずダラダラ生活しているとつまらないと思います。よってポイントは何でも良いので頑張りたいことを見つけることだと思います。部活でも良いし、生徒会活動でも、勉強でも構いません。自分から行動する方が断然楽しいです!
長くなりましたが、先ほどの回答者さんと同じく人や学校のせいにせず、自分自身がいかに楽しくするかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
私は今年卒業しましたが楽しかったです。
公立に落ちてから鵠沼高校に行きましたが落ちてよかったと高校生活を過ごして思いました。そう感じるのは人によるかもしれませんが、行事は最高です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
文理コースの一般受験で成成明学に受かった人いますか?
そこら辺目指すつもりなので文理コースのレベルじゃやはり厳しいですかね。。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
文理コースで1年はトップ10%、2年からはトップ5%に入っていれば多分平気ですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
文系理系のどっちにいくかによって変わってきますね
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/31(日) ]
理系に進みます!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
じゃあ2さんが言った通り上位5%じゃないと厳しいかも。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
そんなこと気にせずに、合格できるように努力したら良いんじゃないの?他人にお前には無理だって判断されて、諦めるの?
きっと、(進学校ではない)鵠沼に入学したっていう事実があるから、受験に対して不安になっていると思うけど、僕は英語や理数でも、努力しなきゃ良い大学には行けないと思うし、文理でも、努力次第で上を目指せると思ってます。
厳しい言い方だけど、僕から伝えたいのは、鵠沼の生徒だから、文理だから、っていう理由で諦めないで欲しいっていうこと。
ちなみに僕は理数だけど、文理の人と違うのは、中学での内申が良かったって事だけなんです。提出物や授業態度、どれだけ先生に好かれるかっていうのが暗黙の条件がある調査書の評価で、自分を評価しないでください。否定しないでください。
僕は後で後悔するのが嫌だから、先生からの評価や毎回のテスト、校則を守ること、スピーチ等を全力でやったり、行事にも全力で参加してました。これを聞いて、頭が良いと思いますか?ただの真面目な奴としか思わないでしょう?ノート綺麗にまとめることだけに拘ってテストで点を取れない典型的な馬鹿がいるように、無駄なことって沢山あるんです。成績を意識して学校生活を送ることが悪い訳ではありません。でも、高成績を取るって事だけに意識があるような人間よりも、志望大学に受かるために必死で勉強してる奴の方が僕はかっこいいと思いますよ。あくまで二択の中から選ぶとしたらね。学校の成績にこだわる人と入試での点数にこだわる人からね。もちろん両方こだわる人もいるから、それはそれで良いとは思うけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/10(金) ]
学校の順位は関係無いって事ですね。。
長文書いてくれてありがとうございます!一年は取り敢えず学校のテスト頑張って2年から入試対策に力を入れていきたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/10(金) ]
学校の順位が関係ないことは無いです。
3年になれば分かりますが、そのテストの順位で授業のレベル分けされるのでそこで点数が取れないなら基礎ができてないことになるので成成明学は夢のまた夢になりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
学校での順位が取れていないと駄目なのは確かですが(2つ前の長文の回答をした人)、そこに拘り過ぎるよりは、今は全力で努力した方が良い、という意味です。また、現状のテストの成績を気にして諦めるぐらいなら、気にしない方が良いです。逆に、モチベーションが上がるなら、今の順位を気にしても構わないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
新しく理数コースにはいるんですが、先輩方の理数コースのクラスは楽しいですか?楽しそうですか?
頭良くて真面目な雰囲気で、体育祭など行事が楽しいか不安です
授業なども一切喋らなかったりですか?
理数さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
多分最初は公立落ちがほとんどだからテンションが低いだけだよ!実際の理数クラスはめっちゃ楽しいよ!入学して半月ぐらいはみんな静かな感じだけど、すぐ自己紹介とか遠足や合唱コンとかの行事があるからそういうので仲良くなって絶対明るい雰囲気になるよ!まぁ、理系とか歴史とかの勉強系の会話とか理数特有の雰囲気{学力の高い(?)会話}もたまーにあって文理とは多少壁があるけど慣れれば楽しい!
体育祭はクラスでやるってよりかは応援団に入って楽しむ感じだよ!合唱とか文化祭とか球技大会とかはちゃんとクラスで団結してめっちゃ楽しいから心配しなくても平気!
授業は先生や教科によるけど、友達と喋りまくったりしてるからつまらない感じじゃないよ!でもやる時はしっかりやってるよ!
毎年のことだけど、最初はみんな静かな感じだったけど徐々に打ち解けていって充実した学校生活を過ごしてるよ!理数は3年間クラス替え無しだから周りが静かなら自分から楽しんでいけばいいんじゃないかな?そうしないと高校生活後悔しちゃうからね!長い文章でごめん!!こっちは来年3年だけどお互い理数同士頑張ろうね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
本当に丁寧な回答ありがとうございます!
これからの高校生活楽しめそうです!!
sky@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
私も新しく理数コースに入ります!
いわゆる公立落ちた組なので、リベンジのためにも、
勉強に専念する気ではいますが、クラスが良くなるように
尽力するので、お互い楽しみましょう!
匿名だから誰か分からないけど、よろしく(^^)
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
私も理数に入ります!大学受験では頑張らないといけないけど、楽しいクラスにできるようにしていきましょう!
内緒さん@保護者 [ 2019/04/07(日) ]
今年の理数は女の子多いですね。ビックリしました。

第一希望で入学するわけではない子が多いので、最初は皆静かかもしれませんが、女子の皆さん、男子を引っ張って行ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
こんにちは!春から鵠沼高校に入学するのですが、制服について質問があります。
コート、ベスト、セーターは指定の物しか着てはいけないのですか?また在校生の皆さんに質問で、女子はやはりスクバが多いですか?スクバは中型と大型は両方とも買った方がいいですか?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
ベスト、セーターは指定のもののみです。コートは、指定のものに似ているようなものであれば大丈夫です。事前に先生に見せた記憶があります。
スクバは中型が多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
回答ありがとうございます!やはり普段の学校生活では中型でも大丈夫なのでしょうか?中学の時で結構教科書が多く、毎日大きいリュックで通ったので少し心配です。
今回卒業生@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
コートについて
以前は似ているコートでも良かったようですが、うちの子供の時から、指定のコートと決まっていたと思いますが・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鵠沼高校の情報
名称 鵠沼
かな くげぬま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 251-0031
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼藤ガ谷4-9-10
最寄駅 0.2km 柳小路駅 / 江ノ島電鉄線
0.6km 石上駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 鵠沼駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0466-22-4783
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved