教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/09(土) ]

学校説明会にいくとき子供は私服ですか?普段着でいっていいんですか?
もる@関係者 [ 2013/03/18(月) ]
制服で来られる生徒がほとんどです
私服の生徒も少しいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
とても不安でしたが、無事合格しました。まだ信じられない。けど、とても嬉しいです。みなさん、手続きは、自分たちで、行くんですか?それとも、保護者がいくんですか?
現1年@保護者 [ 2013/03/01(金) ]
おめでとうございます。昨年の事ですが入学書類を出すための手続きは親が行くので子供はいつもどおり学校(中学)に登校させましたよ。その時に入学前の説明会の案内を貰いました。
保護者の、内緒さん。。@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
ありがとうございます。入学のしおりには、保護者がとかは、書いてなかったので、わかりました。本人が行きたい高校に、合格出来て良かったです。
ユーノス@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
私たちの学校は自分でいかされましたね

でもまぁしおりと説明会の日時だけなんで
保護者が言っても変わらないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
太郎@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
先日、LiSA高の説明会に参加しました!
僕は、生徒の方々が主体となって行っていたところと、設備が想像以上に整っていて、感激しました。
みなさんは、LiSA高(説明会など)のどんな所が良い(魅力だ)と思いますか?皆さんと意見を交流できたら良いなと思って投稿しました!ご返答宜しくお願いします!
(長い文章ですみません、。)
MK@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
僕も説明会行きましたよ!
うん百万もする機械や生徒の人数よりも多いコンピュータなどに驚きましたが、それ以上にLBT部に憧れを抱きました!
普段どんな活動をしてるかがわかる人がいらっしゃれば、教えてくださいませんか?
ボルンガ@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
自分も説明会行きました!
自分がいいと思うところは自由なところです。正直ファッションセンスが無いので私服がキツいのですが、とても楽しみです。
あと機械部が気になりました!陸上部と兼部して入れるなら入ろうかなあと思っています。
でも1つ気になったのが、部活の人数です。LiSAは特に文化系が多いらしいので、1つの部活内の人数が少ないなーと部活見学をしていて思いました
関係ないのですが、皆さんは相模原市内の人ですか?自分は市内です。
太郎@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
返信ありがとうございます!
僕は川崎出身です!
確かに、自由なところも魅力のひとつですよね!
ちなみに、LBT部と鉄道研究部はどんな感じでしたか?
(確かに、機械部は自動車の分解もあって面白そうですよね!)
ボルンガ@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
川崎ですか!遠くないですか!?
LBT部はこの前の説明会の時やってたダンスの照明・音響だったり文化祭や軽音部の照明などもやってるらしいですよ。
部員は多いらしいです!
太郎@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
そうなんですか!

川崎といっても、僕は多摩区出身なので一時間ぐらいで着きますよ!
なので僕はLiSA高に入ると思います!
もしLiSA高であったりしたら宜しくお願いします!(ちなみに、太郎は仮名で、本当は みきひさといいますw)
ボルンガ@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
じゃあ俺より少し遠いんですね。
自分は40分くらいです!
こちらこそ合格したらよろしくお願いします!
名前出しちゃって大丈夫ですか!?(自分は苗字は中島と言いますw)
太郎@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
フルネームじゃなければ大丈夫だと思いますよ。中島さんですね、覚えておきます!LiSA
高で会えればいいですね!(会ったらイメージと異なるかもしれませんがw)
ボルンガ@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
そうですね!
会えるの楽しみにしています(^o^)
太郎@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
はい!
Me too です。^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ボルンガ@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
質問です。
LiSAの生徒の男女比はどのくらいですか?
また、陸上部の朝練は何時からですか?
教えてください!
もる@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
男女比はだいたい2:1です。
1クラス30名で、男子20名女子10名ほどいます。
すいませんが朝練の開始時間の方はわかりません。
ボルンガ@質問した人 [ 2012/12/16(日) ]
ありがとうございます!
もう一つ質問なのですが、昨日LiSAの説明会に行ったのですが、自分は陸上部に入りたくて部活見学をしていたら、陸上部の人数が少なかったのですが、LiSAの陸上部は人が少ないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
tq@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
合格説明会で宿題、でたのですが提出があるのって数学だけですか?春休みの宿題ってちゃんと書いてあるのって数学だけなんでよくわかりませんでした。
だれか教えてくださいますか?
Hi@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
宿題結構多いですね(泣)。英語の基礎ノート、数学のプリント、学習進路ノート(英数国は)すべて提出みたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Hi@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
Lisaでは春休みの宿題があると聞きましたがそれはいつでるのですか。説明会の時でしょうか。春休みはいろいろ予定があるので出るならなるべく早くもらいたいのですが・・。
保護者的な@保護者 [ 2012/03/08(木) ]
今春LiSAに入学する子の上に兄がいますが県立高校はどこでも説明会の時ワークを渡すようです。入学翌日くらいに提出するようです
マカロニ@在校生 [ 2012/03/09(金) ]
どの教科の宿題が出されたか忘れたけど、
最初の授業の時に提出したような。

数学は宿題があった気がする。

Hi@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
そうなんですか。やはり説明会の時もらうのですね。皆さん情報ありがとうございます。春休みに頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
優@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
男子の皆さん! どんな服で学校に通いますか? 私服ですか?なんちゃって制服ですか?
鍵@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
僕は一応最初は私服で様子を見ます。そして様子を見て男子もなんちゃって制服が多い場合は制服購入を考えようと思います。ですが僕が聞いた情報では男子は私服が多いらしいので私服の可能性が高いです。(私服の方が毎朝着替えるのも楽だし・・)
mario@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
女子ならなんちゃって制服はかわいいからいいけど・・・。男子はかわいいって感じじゃないので、やっぱ動きやすい私服がいいかなと思います。通学に時間がかかるので朝に手早く着替えられるのもいい。でも説明会までは中学の制服で行きます。
@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
まず入学式は、、まだ体が出来上がってないのでスーツはパスです。着られてるみたいになっちゃう^^
制服っぽい物を買ったけどこれは式典や壇上発表などの時で普段は私服かなと思います。
しょーしょー@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
僕は背が高い方なのでスーツでも違和感ないので・・たぶん入学式はスーツ、普段は私服です。式典などもスーツです。Lisaの学校紹介の写真などを見てもそういう場合、男子はスーツだったから。たぶんこれでいいと思って。
優@中学生 [ 2013/09/20(金) ]
僕はここでガチでやっていくつもりなので、常にスーツ(なんちゃって制服)で行きますよ←夏はスポーツ系服かなー

ファッションを求める私服だと、自分としてはだらだらしそうな予感がするので(*_*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
tq@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
入学説明会は何の服を着ていけばいいですか?
中学校の制服ですか?私服ですか?
教えてください!
ユーノス@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
僕はなんちゃって制服的な感じのジャケットに下は中学校のころの制服で行くつもりです
普通の@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
中学の制服です。一番無難なので・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
教えてください!後期試験結果をどのようにしたら
教えてくれるのかが書かれている用紙を紛失してしまい
ました。
どなたか教えてください。お願いします。
S@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
入学説明会の日に受験番号を担当の先生に言えば教えてもらえるみたい><;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
taku7@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
男子のみなさん!高校生活は何の服で行きますか?
僕は、今なんちゃって制服か私服か迷っています!
あじ@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
両方着て行こうと思います!
聖@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
自分も両方派です!基本高校生とわかった方が
都合がいい事も多いと思うし…でも寒ければ
厚着したいし、暑ければ薄着したいから。
ミッキー@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
基本は私服です。進研ゼミ高校生活先取りレポートというので見たらLisaの男子はみんな私服と書いてあったので。説明会でもそういっていたし・・・でも自分が制服が着たくなったらその時に制服を買うかも。
JJ@保護者 [ 2012/02/23(木) ]
入学してからあまり男子も制服が多ければ制服を買うことも検討しようかと思いますが最初は私服で様子を見ます。
かず@保護者 [ 2012/02/23(木) ]
私服にしました。うちは制服ではなくスーツを買いました。その方が大学の入学式や社会に出てからも着れるかもしれないので。
横浜市の男子@中学生 [ 2013/09/20(金) ]
僕は高校でガチでやってくつもりなので、スーツですね 私服だとどうしてもファッションなどを気にして生活もだらだらしそうな予感がしたので(*_*)

あと大人ぽいものが好きなので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved