教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「LiSA」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
合格者説明会は服装は何がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
入学式は何日ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
制服、またはスーツが適切です。
入学式の日時については青い冊子が配られているはずなので、しっかり読んでください。書いてあるので。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
説明会は中学の制服がほとんどでした。

入学式は4/6じゃないでしょうか。
( ˘ω˘ )@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
LiSA高の入学式は
4月10日みたいですよ(*´ω`*)
内緒@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
自分が入学した時私服に染髪の人がいてびっくりしました。
9割以上が中学の制服でしたが自分はスーツで行きました。

今年は入学式遅いんですね…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
説明会とか全然私服でいったし周り私服いた
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
今時制服とかいつまで頼ってんのって感じです。センスがないのを隠そうとしているのがバレバレでとても見苦しいです。そんな40代の中年おばさんみたいな人は高校生として最底辺です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
制服着てるやつ陰キャ臭いしなんでこの高校来たのかなって感じw、私は髪染めてピアスしていったww全然私服でいいと思うんだけどみんなどうかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
この高校陰キャオタク高校で有名だから🤓🤓🤓🤓🤓
髪染めピアスとか珍しくもないし髪染めピアス制服風なんていくらでもいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
今年合格しました!男女比はどのくらいですか。またリア充になれますか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
100:0です
あなたがもし女子だったら99:1になるので付き合える可能性が出てきます。
ただ他校の人と付き合っている人が多い印象です
匿名@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
マジレスすると7:3です。
今は違うかもしれないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
今1年です。ぶっちゃけ男女比はクラスによって変わります。うちのクラスは2対1です。全体だと6対4かな?それ以下かも。リア充になれるかどうかはあなた次第です。それと、LiSA校女子と付き合うな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
軽音楽部について質問です!
・1週間に何時間程練習することができますか?
・人数が多い場合は音楽室以外で練習することもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
・平日は放課後に3時間の練習を3日ほど、土曜やライブが近づいた日には5時間超の練習がありますが、参加は任意です
・練習場所は基本音楽室のみですが、準備室や防音室が併設されておりそれなりの広さがあるため問題ないです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
この学校の部活を本気でやっている人は見たことありません、
しょせん、練習したとこで変わりません、勉強してください
内緒@関係者 [ 2023/03/07(火) ]
軽音楽部の3年生がこの前の相模原高校生バンドフェスで優勝したんですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
その優勝された方とこの方は違うと思いますし、部活を本気でやっている人は極々少数だと思います。
部活に期待してこの学校に入ろうと思っているならそれはあきらめた方がいいです。
どの部活も所詮楽しくやるということを一番にしていますから
あ@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
LBT部などのを除きLiSAの部活動はサークルのようなものだと考えた方がいいです。同じ趣味の友達を作るという点では入部するのはいいと思いますが、軽音楽部やエレクトロニクス部に入部して1から学ぶということが目的なら入部しない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
優勝したバンドのギターとベースの人は1年生から始めてる人でしたよ!部活で練習すると言うよりバンド組んでライブやるのがメインです。家で練習ガッツリやってる人も多いかも、?
内緒@関係者 [ 2023/03/10(金) ]
軽音楽部活動してない人も結構いるらしい()
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
みなさん学校ではどのような格好なのでしょう

なんちゃって制服をしようと思っているのですが

みんな私服で1人浮くのが嫌で

知り合いいないのでぼっちです
内緒@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
制服の人もいますよ。
そういえば自分のクラスに年中制服で私服姿を一回も見たことがない女子がいますw
制服は割と浮かない方だと思います(余程変わったデザインはわかないけどw)
制服は高校時代くらいしか着れないと思うので全然いいと思います(笑)

自分も中学からここへは一人でした。友達はいるに越したことはないと思います。
授業とかでグループで活動することも多いですし、文化祭とか体育祭とか友達いないと楽しくないなと自分は感じました。
――――――――――――
最後に長文失礼しました。
あなたがLiSAに入学したことを後悔しないような学校生活が送れることを願っています。
内緒@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
ただ学年ごとに雰囲気が違って、学年によって制服率が高かったり低かったりします。
もしかしたら今年度は制服率が低い可能性もあるのでそしたら私服に切り替えるのもありだと思います。

多くの人は制服を私服の1つて扱ってるような気がします(推測)
内緒@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
訂正 1つて→1つとして
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私もなんちゃって制服にしようと思ってます。
浮くの心配だったので1人でもいてくれて嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
なんちゃって制服の人は陽キャが多いイメージ
内緒@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
学年にもよるかもしれませんが陰キャ系でも制服の方はいますよ
☺内緒@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
私もなんちゃって制服で行く予定です!
そして同じく知り合いがいません…(;゚ロ゚)
四月からうまくやっていけるか心配もありますが、
同じ境遇の方もいるようで少し安心しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
この学校に陽キャはいません、この学校に入ろうとした時点でみんな仲間です。LiSAに恋愛、陽キャ化を求めないで下さい。服装で悩むならこの学校ではやっていけないでしょう。
内緒@関係者 [ 2023/03/07(火) ]
LiSA校陽キャの方が多いだろwww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
陰キャとか陽キャとかそういう区分があるからいけないのです。人間という意味ではみな同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ここってリア充多いすか?
( ᐛ )💣
なんか入学手続きでリア充見ました。
ヤッテランネ
%40重病@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
掲示板サイトを下にスクロールするだけでこの高校の程度がしれます。もし友達になれそうな人がいたらぜひリアルで
話しかけてみてください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
居ない高校なんかないです!諦めましょう( ᐛ )💣
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
やってられないのはみな同じです
いずれは慣れるのです
二次元の沼にはまりましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
LiSA校生だけど正直リア充うらやましいよ
どうせ一度きりの高校生活だからエンジョイしような!
俺みたいになるなよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
陽キャ浮きますよね?(TT)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
あなたが勘違い陽キャならともかくほんとに陽キャなら
誰とでも仲良くなれると思いますので浮くことはないと思います。
1年生@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
そういった質問をしている時点であなたは陽キャではなくこちら側です。
安心してご入学下さい😊
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
自分で陽キャっていうあたり痛いです。とてもLiSAに向いてます、ようこそ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
もう言葉はいりません。ようこそこちら側へ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
勘違いやめな?恥ずかしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
仲間だ ようこそ!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
自分のことを陽キャと思う時点で最底辺でこの学校に向いてると思います!ようこそ!
高3@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
仲良くする人間違えなければキラキラJKにもなれるし他校のイケメンとも付き合えます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
LiSA校に興味がある現中2です。偏差値は大丈夫なのですが、単位制ということで親から反対されています。私としては自分で単位科目を選べるという点が魅力的なのですが、親からは退学が多いや、卒業できないなどと言われています。高校生のうちは学校が時間割を決めてくれるのをこなしていれば良いと。在校生の方、単位制をして向いてそうな人とかあったら教えて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/02(木) ]
自分で時間割を決めるので、しっかりしてる人、後々文系理系で変えたくなった時にすぐ切り替えできる人、自立してる人などが向いています。でもそうじゃなくても何となく過ごしていれば、あっという間に卒業です。自分の行きたいところに行けるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
やりたいことがハッキリしてればLiSAはすごい向いてますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
うちの学校はロボット工学やバイオサイエンスなどの理科はあの理数特化の偏差値の高いサイエンスフロンティアに匹敵すると言われることがあります。そういう道に進みたい!や色々なこと(普通科でやること以外)を学びたいならこのLiSA校が適していると思います。
内緒@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
普通に授業出てれば卒業できますよ…
結構ゆるゆるだと思う、自分の代は4割以上ノー勉勢がいたw

単位制に向いてないのはやりたいことがない人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
セメスター制と言って半年単元で単位を修得するので飽きっぽい方でもやっていけます。
色んな科目をつまみ食いしたい方は向いてます。
もちろん自分が好きな科目を続けて受けることも可能です。
高3@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
普通にそこそこ授業中寝ちゃっても、たまーにサボっても欠席日数極端にギリギリで赤点取りまくるとかにならなければ普通に3付きますので単位取れてふつーに卒業出来ます!卒業ギリギリできるか出来ないかのやつは相当なサボり魔かアホです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
合否発表でしたね!!無事合格出来ました👏🏻
皆さんお疲れ様でした。同じLiSA校の方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
私と受かりました!
高校で仲良くしたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
私「も」ですW
高校受かったみんなってもう繋がってるのかな〜🥺ྀི
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
中々周りにいないから繋がるの難しい……
ぜひ!高校で仲良く出来たらいいですね!
( ˘ω˘ )@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
私も受かりました!!
これからよろしくお願いします(*_ _))*゜
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします^^;
ひなた@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私も仲良くなりたいです!
私の周りの友達なんかもう高校のグループできたらしくて焦るわ、、!
内緒@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
参考までに
#春からLiSA
#春からLiSA
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
そういう発言は控えた方がいいと思います。落ちてしまった人もいるのに軽い気持ちでそういうこと言うのは論外です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
生徒会スタッフに是非!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
神奈川総合産業高校(LiSA高校)に今年受験するのですが、2年の3学期がオール3で3年の二学期が理科、数学国語、技術家庭科が4で31でした。重点化した点数は何ですか?また、入試に何点ぐらい必要ですか?教えて貰えたら嬉しいです。
あたまわるい@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
重点化したら122/180ですね
倍率あんまり高くないので、250あれば受かると思いますが、280くらいあれば安心なんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
神奈川総合産業高校の定時制は、二次募集はありますか??倍率はあがりますかね?正直、成績は良くないです。合格点を教えて下さい??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
Lisa高ってどのくらいのレベルの子がいるんですか?
理数系に力入れてるって聞いたんですけど、それなりに優秀な子も何人かいるんでしょうか?
また、先生方はどのくらいの年齢層なんでしょう
あたまわるい@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
どのくらいのレベルかと聞かれればピンキリです。優秀な人もいるにはいますが、まったく勉強しない人もいます。
理数系に力を入れているというのはあまり信じない方がいいです。
それなりに優秀な子はもちろんいますよ。
先生方の年齢層ですが20後半から60くらいだと思いますよ。
比較的若い先生が多い気がします。
ちなみに私は、入試は360くらいで内申点が118/135でこの学校に入りました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
360で内申118...めっちゃすごいですね!
それなら全然もっと上のレベルの高校行けたと思うんですけど、
Lisa高校を選んだ理由とかあるんですか??
あたまわるい@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
うーん強いて言うなら、将棋部があって私服だからとかですかね。
大学には初めから行くつもりはなかったので、普通科は考えていませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
将棋部は将棋ではなく基本的にプロセカをしてカラオケしてます。
内緒@関係者 [ 2023/03/10(金) ]
ガチで進学したいならLiSAはオススメしないですね、早いうちに転校されることをオススメされます。

でもガチで頭いい人は結構いい学校行くんだよなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved