高校受験ナビ
検索
麻溝台桜美林玉川学園高等部相模原中等教育学校東海大学付属相模相模原上溝南座間南平日本大学第三
公立
共学

相模原弥栄高校の掲示板

さがみはらやえい
偏差値 60
相模原弥栄高校のいいね2868
2314件の質問と4596件の回答
概要
神奈川県立相模原弥栄高等学校は、神奈川県相模原市中央区弥栄三丁目にある公立の単位制による全日制高等学校。2020年(令和2年)度に神奈川県立弥栄高等学校と神奈川県立相模原青陵高等学校が統合し、神奈川県立相模原弥栄高等学校となった。県立高校改革推進計画により、2008年度(平成20年度)に同じ敷地にあった神奈川県立弥栄東高等学校と神奈川県立弥栄西高等学校が統合し、集合型専門高校の神奈川県立弥栄高等学校として発足。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
相模原弥栄高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(相模原弥栄高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      吹奏楽部はどんな雰囲気で練習していますか?部活と学校生活は楽しいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      自転車通学の人は電動と普通のチャリだとどちらが多いですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      電チャリの子も結構多いですよー!!

    • 学校生活1

      おおいやま@在校生

      弥栄高校には『席替え』という概念はありますか?

      1件の回答開閉
    • ねも@在校生

      ほぼありません。先生によります

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      スポーツ科を受験予定です。合格できた場合、部活に入らないという事は可能ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      クラブチームに内定しているので部活には入れないんですよね…他の高校を検討します。ありがとうございました。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      女子トイレは綺麗ですか?和式とかありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      とても綺麗です!1つのトイレにつき、和式は1〜2つ、洋式は5つほどあります!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      弥栄って大雨や天候の荒れで休校になる事ありますか?遠くから来ている人が多い印象なのでふと気になりました。また、休校になるとしたらいつ頃連絡が来ますか?

      1件の回答開閉
    • 美術科の星@卒業生

      休校になることはほぼありません。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      弥栄高校ってクラス替えないんですか⁉️
      MIXクラスは2年・3年になってもそのままで学科クラスだけ毎年クラス替えがあるという事で合っていますか?また、席替えなども普通はしないのでしょうか😢

      1件の回答開閉
    • 匿名@一般人

      MIXクラスは2年生までです。
      3年生になったら学科ごとのクラスになります。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      購買の定休日は何曜日ですか?
      火曜日に弁当を忘れて買おうと思ったら営業すらしてなかったです…

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      せいな@一般人

      音楽科ピアノ専攻希望です。
      内申と、学科点数、実技試験
      どれぐらいの点数とれば安心ラインはどれぐらいですか?
      ピアノはどれぐらいの実力があれば合格ラインにいけますか?💦
      教えていただけると幸いです🙇‍♀️ ̖́-‬

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      2028年受験組の中2です!今のところ弥栄高校を目指しているのですが、いつ頃から本格的に受験勉強を始めればいいでしょうか?中2はまだ定期テストをガチれば大丈夫ですか?よければ教えて下さると助かります‪(т т)‬

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お二人ともご丁寧にありがとうございます!!
      たくさん遊んで勉強も今のうちからアドバイスを参考に頑張っていきます^_^
      ほんとにありがとうございました!!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      アートライブについて質問です。
      私は美術科新入生なんですが、アートライブに入る人の割合はどれぐらいなのでしょうか。一応興味はあるのですが、美術科の課題や美術部の活動があるのに加えて、バイトも休日にやりたいので悩んでいます。入っている人同士で仲良くなってしまい、輪に入れなくなってしまうのが怖いです…教えていただきたいです!

      1件の回答開閉
    • ねも@在校生

      大体全体の3〜4割ぐらいの印象です。アートライブの子達めちゃくちゃ忙しそうなので、 ...80字以上

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      生活デザイン部について教えて欲しいことがいくつかあります‼️
      1.何曜日に活動しているのか
      2.雰囲気はどのような感じか(主にどんな人が入部しているかなどです!)
      3.終わる時間はどれくらいか
      いくつかありますが教えていただけるとありがたいです!家が遠くて自転車なのとバイトもしたいので出来ればゆるい部活がやりたくて!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      弥栄の剣道部も視野に入れて考えているのですが練習や雰囲気はどんな感じでしょうか?
      また遠征なども多いのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      新入生です!
      弥栄高校の箏曲部が気になるのですが…
      どうしたら部活見学が出来ますか?
      先生からの説明がなく困ってます!!

      2件の回答移動
    • 通りすがり@一般人

      月曜・木曜・金曜だそうです。

      すでに見学しているかもしれませんが、
      念のため投稿いたします。

    • 部活動

      みーねこ@中学生

      これから弥栄高校に入学する者なのですが、
      部活で軽音学部に入ろうと思っていて初心者でも教えてくれる感じですか?
      軽音学部の在校生!お願いします!教えてください!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      今年から弥栄高校に入ります!!
      軽音部に入りたいと思っているのですが、パートは希望通りいきますか??
      ちなみにギタボ志望です‼️‼️

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      今年、相模原弥栄高校音楽科に合格した者です。音楽科は忙しいと聞いたのですが、部活と両立は可能なのでしょうか?
      運動経験は特にないけれどバトミントン部に興味があるので挑戦してみたいと思うのですが厳しいですかね、、、

      2件の回答移動
    • るん@関係者

      音楽科は忙しいって話を聞きます
      外部でレッスンを受けてる人は部活に入らない人もいるそうです 運動部の人はあまり聞かないかも…?
      吹奏楽部、合唱部、箏曲部、アートライブ、演劇部は音楽科の人がいた気がします

    • 部活動1

      内緒さん@保護者

      吹奏楽部に入る場合、2年生からの入部は可能なのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      現吹奏楽部員です!いつでも歓迎です!顧問の先生や部員に直接話をしていただけると助かります🙌

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      相模原弥栄高校剣道部の皆さんは普段使っている防具袋や竹刀袋を揃えていたりしますか?
      また何を使っていますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      今年の春に相模原弥栄高校に入学するのですが疑問があります
      1入学式からメイクはして行って大丈夫か
      (下地、パウダー、コンシーラー、リップ程度)
      2お昼の購買にはどのようなものがあるか
      だいたい値段はどれぐらいか

      3件の回答移動
    • 在校生@在校生

      指定校の情報はここでは言えませんが、
      進路指導室に行けば大学が一覧になった紙があるので分かります。
      西棟2階にあるので是非行ってみてください。誰もいなければ出入り自由です。