教えて!万代高校 (掲示板)
「受験者」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
万代高校普通科志望です
前回の第七回模試では301点で830人中94位でした
内申点が80くらいだと思うんですけど落ちますかね?落ちる可能性の方が大きいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
内申が他の受験者と比べるとかなり少ないと思いますが、模試を見ると江南くらいのレベルですね。受かると思います。本番で300以上を取れれば心配ないと思います。頑張ってください💪
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
内申が他と比べると結構少ないと思いますが、模試の点数を見ると江南レベルですね。その点数が安定しているならば受かると思います。もし、たまたま得意な問題が出た、などと安定していないのならば、もう少し勉強した方が良いと思います。本番でも300点以上を目標に頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
上の回答者に付け足しをしました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
お二方ありがとうございます!!
油断せず頑張りたいと思います!!
うかれるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
最後の統一模試英語理数第一志望の受験者が39人だけだったんですけど、志願した人数と違いすぎて模試が参考になりません!
内申が110くらいだと模試偏差値とか本番、過去問とかで何点くらい必要でしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
模試受けてない人や他の高校が第一志望だったけど点数が足りなくて万代英語理数に変えた人もいますからね。
模試偏差値は60あたり。本番や過去問は330以上は取れるといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
万代合格するには何点くらい入試で必要ですか?(最低ライン)(普通科です!)ちなみに倍率は200人募集の289人志願者でした!
月@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
年によって違うけど270くらいがデッドライン
内緒@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
えっ?万代ってそんなにボーダーライン低いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
内申も大きく影響しています、、
月@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
270はほぼ受からんよだから。内申死んでると
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
うわわわわ‪(ᯅ̈ )そーなんですね!!( ;__;)当日300は取れるように頑張ります💪🏻ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
英語理数科からの落ち分を全て普通科の受験者数に入れる単純計算だと、普通科はMAXで1.56倍って感じですかね。高いですね〜。300人受けて、200人合格、100人残念。そんな感じでしょうか?今の2年生が成績いいのも納得。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
昨年の英語理数科の倍率は1.7とかなのに、新潟市HPの昨年入試状況を見ると受験者数は47とかになってるんですけど、なんでですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/02/18(木) ]
新潟市のHPでは受験者数の記載を見つけることが出来なかったのですが、県のHPでは志願者数は71名となっていました
志願者と受験者でそれだけ人数の開きがあるのも変ですよねぇ
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
なるほど、県のHPですね!先程倍率を見るついでに昨年の入試状況を見たらそうなってまして…。志願者49受験者47合格41と…。え?20人どこ行った?なら普通科より倍率低いってこと??とパニックになりました(笑)何かの間違いですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
あれ、私が見たの県のHPでした。私が間違ってるんですね、きっと。ありがとうございましたm(_ _)m
M@関係者 [ 2021/02/18(木) ]
志願者71人ー合格41人=残り30人
30人が普通科に回される。うち6人が万代不合格。
24人が普通科に転科合格。以上。
M@関係者 [ 2021/02/18(木) ]
英語理数科受験者71名−合格者41名。
30名が普通科に回される。
その中で万代不合格者6名。(47−41)。
残りが普通科に転科合格。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
えー!めんどうな表記なんですね…。理数科ダメで普通科行った子の数が入ってないってことですよね?なるほど…。どっちもダメだった子が6人もいるんですね。魔物が棲んでますね…。よくわかりました!ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
↑違うか、その6人の中には普通科志願してない子もいるってことですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
今年の受験者はどのくらいになると思いますか❓
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
例年通りの倍率だと考えておけばよいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
普通科志望です。
内申が他の受験者の方より低く、80ほどなのですが、本番では何点ほど取っておくと大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
内申:試験=3:7らしいから。学校の先生が持っている受験校別の参考内申点との差分から不足分を換算して、300足しておけば、いいんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
万代って200点代で受けれる高校なんですか?
そんなにレベルが下だと思ってなかったので掲示板を見て驚きました。300点前後の受験者の方がすくないってことですか?
上原@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
ラインに達していなくてもダメ元で受ける人が多いんです。
合格が確実となるラインはそれこそ300点前後です。
それから、めちゃくちゃなことを言っている回答者もいるので騙されない様気をつけて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
確かに、少なくとも絶対200では合格しないですね。偏差値55〜56で、倍率も1.3位はよそされるので。冷静に冷静に。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
普通科のことだよね?

統一模試では偏差値50点ちょっとで安全圏なんだが。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
200点台って、200〜299点のことですよね?
志望校自動判定フォーム(第8回)によると、
安全圏は267点以上らしい。

5教科合計の平均点259.5点

偏差値55〜56は、ほぼ英語・理数科の安全圏じゃないですか?

> めちゃくちゃなことを言っている回答者もいる
模試の結果や塾のことを信じましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
安全圏でも倍率高い高校だと落ちるよ。
模試の安全圏って南以上の高校しか信用出来ないと思う。江南からは志願変更でガラッと変わるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
去年の万代普通科の実質倍率は1.5倍ちょっと、
志願先変更は精々20名とすると、
ガラッとは変わるわけがない。
影響があるのは、ボーダー付近だね。

> 安全圏でも倍率高い高校だと落ちるよ。
本番で失敗すれば落ちるでしょ。
本番で模試並みの出来なら落ちない。

統一模試と提携している塾には、成績別の合否の情報があるようだから、見せてもらえば良いと思う。

普通科志望者270名の内、170名位が合格して、
合格者の残りは英語・理数が第一志望だった人、
だったらしい(県の公開情報より)
他校生@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
ギリギリ安全圏の人はボーダー付近の人だと思うよ。
そもそも、実力100%出せたとしても270点前後の子の実力だと問題との相性次第で模試の平均±30点くらいのブレはあるから、本番が−30点の問題だったときに失敗かと言われればそうじゃなくて、その程度の実力だったってことだよね。
点数が低い子は安定した実力がないから、安全圏でも落ちるよ。倍率とかはそこまで関係なくても
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
えっ、安定して安全圏な人の話じゃないの?

内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
県の公開情報、面白いですね。昨年を例にとると、普通科を第一希望で出した人は、当日のテストと内申で上位170人。残り30人は、英語理数の第二希望から。30人も流れてくるんだ〜。びっくりしたけど、そんなものかな、他の高校も?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
英語理数科の偏差値ってどのくらいなのですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
江南高校が南高校にライバル心持ってるのと一緒かな?
江南高校の掲示板でも南高校と比較する書き込みありますよね?
何も万代高校に限った事でもないかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
大学進学実績を見れば差は歴然です。
保護者@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
2016年度の偏差値ランキングを自分で見て参考にしたら良いです。適当に言う人もいるので、自分で確認される方が良いですよ。希望が叶うと良いですね
内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
万代は去年もそうでしたけど、比較と言うより、他校を見下した言い方をするので好感もてない、倍率自慢ばかり、もっとちゃんと質問に答えてあげて欲しい
内緒@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
偏差値、万代普通科57、英語理数61ですよ!
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
南高校卒だけど、普通に江南>>>万代だわ。俺の友人に万代の英語理数で上位だったやつ居るけど明訓落ちてたし、万代の南レベル(笑)は明訓受かってないからな。
大学進学にしても(新潟大学)江南40万代4だし、国公立合格者全体も雲泥の差。
運動部の大会実績も江南>>>万代。
現役中学生は世間の吹聴にだまされず、きちんとデータを見て判断しようね。
個人的に新潟商業もお勧め。
内緒@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
万代も江南も自称進学校・・・。
内緒さん@中学生 [ 2019/07/10(水) ]
前のコメントになりますが、南の次は明訓高校では?
明訓高校の上位層は県高落ちと一貫生が多く、南高生より優秀な方もいます。
万代の掲示板は私立除外前提でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうき@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
万代高校の英語理数科受けるんですけど、もし落ちてしまったら、普通科にいけますよね。
それって、普通科の受験者が優先されますか?それとも普通・理数あわせて成績のいい方から合格しますか?
意味分んなくてすみません。

あと、模試の万代高校英語理数科受験者のなかで45人中5位だったんですけど、今回のこのすさまじい倍率で受かりますかね?心配です。

長文失礼しました。誰か答えてくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
普通科に行けますよ。

模試すごいですね!

信じて頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/23(火) ]
もしなんてんですか?
ゆうき@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
今回は500点換算で340点くらいで、700点換算だと460点でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
万代高校の推薦受ける方いますか?
また、内申点何点で受けますか?
らんらん@中学生 [ 2013/10/18(金) ]
Mさん

私は中央と万代のどちらを受けようか迷ってる最中。。。。
どちらを受けるにしても推薦で受けたいと思ってるんだけど。。。。

私の内心は低いよ。。。。
だいたい(詳しくは聞いたことないけど、、)
自分の予想では90前後かな。。。

Mさんは万代を推薦で受けるの??
M@中学生 [ 2013/10/18(金) ]
らんらんさん

コメントありがとうございます!

万代にしようと思っています。

推薦もいいと思ったのですが、一般で受けます。倍率今年も高いですよね。
らんらん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
Mさん

万代に行くんですねっっ!!

今年も倍率高そうですよっ!!
新潟県統一模試は受けていますか??
模試は自分と同じ志望校にしている人の人数が分かります。
第一志望校のみ第一志望者だけの人数が載り、第二、第三志望校では第一志望も含めた人数が載るのですが。。。。(意味分かりますかね汗)

私は万代を第二志望にしているので第一志望者数がどれくらいなのかは分かりませんが、
万代高校の第一、第二、第三志望者の合計人数は790人でした。
万代の昨年の一般の定員が140人だったのでかなり倍率は高いと思います。
らんらん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
Mさん

すみませんっっ!!書きたい事が入りきらなかったので、上のコメントの続きで。。。。。

ただ、あくまで790人というのは第二、第三志望の人も入っているので、第一志望者数はこの人数よりも当然かなり少ないです。

しかし、第二、第三志望にしている人の中で、万代よりもレベルの高い高校を第一志望にしていて、その高校がきつくなったら万代に下りてくるという可能性もあります。そうなると倍率はもちろんの事、入試のレベルまで上がってきます。

その事も踏まえておくと良いかもしれません。

あ、一応参考に。。。。。

過去の第3回の統一模試では私が万代を第一志望にしていたのでその時の志望者数なら分かります。
その時点では第一志望者数が194人でした。
今よりも少ないですが、もちろん、倍率は高いままですし、この時の模試受験者数は、一番最近の第5回の模試よりも2000人近く少ないです。
その事も踏まえておいてくださいね。

お互い受験生で大変ですが、志望校合格目指して頑張りましょうねっっ!!

分かりにくいコメントですみませんでしたっっ
M@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
らんらんさん

詳しくありがとうございます!
かなり志望者多いですね。
私も模試受けましたが、あまり点数が上がりません…
模試って受けたい人が受けるので、
志願者もっと多いかもしれませんね…

11月の模試受けるので頑張りたいと思います!

高校の話詳しく話してくれて、
ありがとうございました!

これからも頑張りましょうね!

色々情報ありがとうございました!!
らんらん@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
Mさん

いえいえ。。。。

参考になれば嬉しいです☆

私も模試の点数があまり上がりません。。。。
模試はだんだん難易度が上がっているので、模試過去問を解くといいらしいですよ♪

私も11月の模試受けます!!

お互い頑張りましょう!!!
M@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
らんらんさん

本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved