教えて!富山東高校 (掲示板)
「サッカー部」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
東1年@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
私は東高校の在校生です。これは質問ではなく東に入る前に知っておいて欲しいことを受験生向けに話します。まず東高校のことをよくご存知でしょうか?また入る目的をよく考えください。私は入る前とても頭がいい高校で勉強が大変そう、トップの成績の人は東大京大行けるのかなーと思って入りました。しかしそんなことはありません。この高校のコンセプトは部活をバリバリしながらも富山大や金沢大といったところに受からせるというものです。たから部活派盛んですよ?勉強はこれらの大学に受かる最低限しかやらない感じの人が多いし、授業のレベルのそんな感じ。あと頭髪検査が厳しい。最後にまとめると、部活行きながら高校生活楽しみながら地方国公立レベルに到達したい人にはおすすめですね。一方勉強がんばろと難関大を目指す人は学校の授業じゃきついと思うし、入試160ないと入れないって担任の先生に言われたのに実際は145ぐらいあれば普通に受かるやから155でとれる自信あるならまだ富山や高岡に入れる「ガチ」からそっちに行こう。
東高校生@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
結論から言うと、東高校に部活目当てで絶対に来るな。メリハリつけて勉強できて楽な部活に入ればとても楽しいと思うが、サッカー部などは忙しくて成績が悪い。正直、僕も後悔している、もしあなたが中部、高岡、富山に行けるのならば100%でそっちに行け。基本的に家に近いいのが一番良い。とにかく、東にはやればできるのに、やらせてくれないといういわば、先生からの束縛、課題の量、部活、これに尽きる、あと校舎ボロすぎ。まじでおすすめせん。本当に後悔しない選択をしてください!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/20(水) ]
ゆーて最上位なら北大東北大入れますよ
東大京大以外なら東からでも十分狙えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
育英模試の第1志望の人数と倍率って関係ないんですか?
今年は第1志望の人数からして倍率低そうだと思ってたんですけど、高いっていう意見が多いので…。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
模試も第1回や2回なら兎も角、もうこの時期に上位校で無謀なところや冗談で志望校を書く人はいないだろうから関係(相関)は勿論有りますよ。
まあ倍率なんて実際蓋を開けて見ないとわからないから塾や学校では「今年は倍率低そう」と言って生徒さん達が油断しない様に「昨年並み」か「倍率が上がる」との予想で皆さんが最後まで気を抜かず、頑張ってくれるのを期待されている面もあると思いますよ。
また、今は低そうでも実際には高くなる事はよく有ることなので中学生さんは倍率をあまり気にせず、実際高くなった場合でも焦らない様、しっかり準備しておく事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
今年は全県模試を受ける人が多いため全受験者が少ないのであてにはならないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/31(木) ]
現在3年生の保護者です
謎の高倍率とか、まさかの高倍率と言われた世代です
定員割れを願うような書き込み沢山ありますが、倍率が高い方が高校生活3年間で色々有利な事がありました
現在の3年生の上位層は最難関大学を狙える程優秀ですし、サッカー部や野球部は県内ではシードの常連校
になるような実力を付けて来ました
このような、学力やスポーツに秀でた生徒が東高校には沢山います
定員割れを願ったり、最低点数で合格出来たら良い等と思わず1点でも高得点で合格出来る様に頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
富山東を目指している中学生です。
サッカーをやっていて、高校でもサッカー部に入ろうと思っています。
サッカー部の過去の先輩方で3年生最後の大会まで続けられている人はどれくらいいましたか?
その方たちの進路はどのような感じですか?
富山東は富大に進学される方が多いと聞きましたが
サッカー部の方々も富大が多いのでしょうか?

たくさん質問しましたが、よろしくお願いします。
内緒@関係者 [ 2018/05/29(火) ]
年度によって差はありますが、いつも十数人程度は残っています。
進学では残っていた人たちの方がより高い大学に入っていることが多いです。選手権まで続けても自分のやる気さえあれば進路に影響はないと思いますよ。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
ありがとうございます。
富山東に合格出来るように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
サッカー部スタメンだと受験の合否有利だったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
そんなことありません。
東窓@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
僕の友達はサッカーで北信越に行きましたが、見事に落ちました。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
週に数回しか活動がない感じの楽しく楽にできる部活はありますか?
部活入らない人って学力トップの人ばかりですか?
東窓@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
写真部はほとんどありません、しかし、時々写真を撮りに遠出するようです。あと、行事には写真係としてかりだされます。
あと、科学部も月金しかありませんが、発表会や富山科学オリンピックに駆り出されます。
今の学年トップ層は帰宅部はほぼいませんが(そもそも母数が少ない)、活動の激しくない部活すなわち文化部に入っている人が一定数でしょう。
また、サッカー部は学年上位の人が多いです。
要約すると、文化部系、帰宅部は上位にいる人が多く運動部は上位層の割合を多く占めるものの学年下位もまた、運動部がほぼ全体を占める。という風になるでしょうか。自分の周りのトップはほとんど運動部なんですが....笑
上位とした定義は校内順位25%以上の成績とさせていただきました。つまり60位以内です。
トップは学年10位以内です。
また、自分は二年生なので他の学年のことは知りませんので、参考にとどめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
今年の東の予想倍率は??
僕は内申120/135なのですが、点数が悪いです。140点台です。最近の模試では130点台もあり、C判定でした。ごうかくできますかね。
匿名@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
倍率は分かりませんが、ここ数年の動向からも、1.2倍前後でしょうか?
内申は、問題ないのですが、育英模試が、その点数ならば危険かもしれません。
模試でも150前後必要かと思いますが、内申を考慮されて140前後で合格かと思いますが、呉羽や南の変更が妥当かと思います。
東窓@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
倍率は平年並(1.1倍?)だとおもいます。野球部もサッカー部も目立った成績を残しておらず、進学も平年並だからです、
あまり、育英模試にこだわるのはおすすめできません。実際、自分は2年生(倍率1.35倍のとき)ですが、内申は110もあったか、なかったかで、最後の育英模試も東C判定でした。学校の実力は常に150後半だったので、入試も160点代で受かりました。
育英模試模試の特性上塾生の方がとりやすいので、塾生でなければ、無視したほうがいいと思います。実際、育英模試と入試は全然別物です。
入学楽しみにしてます✨
2年在校生@保護者 [ 2018/01/08(月) ]
倍率は1.1〜1.2倍の間でははないかと思います
質問者様は内申点が120点あります
普段から9教科全てにおいて真面目に取り組んでおられると方だと思います
普段の真面目な取り組みが最後の一押しになります
内申点が東の基準を充分に満たしていますので自信を持って下さい
ワンランク下げる必要はないと私は思います
前の方と同じですが、育英模試は塾生有利ですのであまり気にしなくても良いと思います
内申点が良いので学校のテストでコンスタントに145点以上あれば(出来れば150点欲しいのですが)、担任からもオッケーが出ると思います
自分が入りたいと思う高校を受験する事が何より大切です
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/08(月) ]
回答ありがとうございます😭
倍率そんなに高くなることはなさそうなんですね。でも模試では中部、富山を志望校としている人が多くいて、その人たちが東に下がってくるのではないかと心配です、、
もう少し勉強がんばって、僕の学校はテストがあと2回ほどあるのでその結果で挑戦するのかワンランク下げるのかを判断したいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/08(月) ]
あと、東の在学生の方に質問なのですが、入学してすぐか夏ごろに共同宿泊学習というものがあるそうなのですが、それはどのようなものですか?どこに泊まるのですか??
東窓@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
入学してすぐは、立山に行きましたが、勉強合宿で今の一年生と三年生は行っていないので、おそらくないと思われます。
夏には、戸隠という長野県にあるキャンプ場に二泊三日でいきます。もちろん、テントで寝泊まりです。(笑)
そこでは、携帯電話は没収され(自分たちの学年はなぜかされなかった)朝昼晩すべて、薪を焼いて調理したものをたべます。また、5km?ほど歩いたところの神社?に行ったり、キャンプファイヤーを囲んで余興みたいな事をします。自分たちの学年は長野駅周辺で観光できたのですが、学年によって異なるので、どうなるかはわかりません。
また、今の一年生は雨でバルコニーにずっといたらしいです。
その他は、自由時間が多くとても楽しい行事です。
ぜひ期待してよい行事だと思うので、モチベーションアップに繋げてください!逆に、その他はあまり楽しいと言える行事はあまりありません(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/09(火) ]
その勉強合宿っていつあるんですか??
キャンプは楽しそうですね✨おふろとか入らないんですか??
行事楽しみにしてます
東窓@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
たぶん、ないと思いますが、先生の気で変わると思います。
はい、楽しかったです笑
シャワーがありますが、3分?に100円でぐらいの値段で有料な上、男女それぞれ3室しかなく、40分待ちぐらいの渋滞となります、自分は友達とさっさと行こうという約束をしていたので数分待ちですみましたが、待ちたくなければさっさと行った方がいいと思います。
なお、シャンプーやボディーソープなどはないので、タオルとともに持参することをおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/10(水) ]
そうなのですね!東は進学校なので勉強合宿が何度もあるのかと思ってました、
シャワー大変そうですがみんなで入るお風呂が苦手なのでそれのほうがよかったです、!
いろんな質問に答えてくださってありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
今年の東は予想倍率は?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
残念ながら普通科は通学区域内でないと特別な理由が無い限り駄目な様です。富山東なら砺波学区(砺波、南砺、小矢部)がそれにあたります。全県模試模試結果の第4回のパンフレット17Pが比較的解りやすく書かれています。ご参考まで。なお、正確には学校の先生にご確認ください。富山東のHPでも砺波学区の中学からは来られていない様です。大切な受験ですのでお間違いなき様に。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
第2回のパンフレットでした。失礼しました。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/13(月) ]

高岡学区の射水市住みです
昨年は射水市から東高校を希望する生徒が多かったです
富山東、砺波の両高校受験可能です
ご説明頂きました事を充分承知しております
大変ご丁寧な説明ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
誤解を生みそうなので補足しますね。射水市の中学から増加しているとありますが、厳密には旧小杉の2校のことだと思います。他の中学からはほとんど行きませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
通学区域の件を書き込んだ者ですが上の方が仰る通りそう多くはないですね。一応育英の中学校別の合格者数の資料過去2年くらい持ってるので。。。それより一般論として通学区域で間違いが無ければいいなぁと思って書かせて頂いた次第です。 まあ 学校の先生が折られるので安心ですが。 それより質問者様の内容から脱線してしまい申し訳無い。m(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/04(土) ]
射水市の某中学、例年なら東への進学者は私の時代はせいぜい4〜5名程度でしたが、昨年は12名受験して12名全員合格の模様
射水市の人口約93000人、JRからあいの風とやま鉄道へと変わり東富山駅へのアクセス面でも良くなりましたので少しずつ射水市からの入学希望者が増えるかも。微々たるものかも知れませんが、倍率を引き上げる要因の1つになるかも知れません

通学区域については、中学2年時からに『高校調べ』が始まり生徒は充分理解していますからご心配なく

今年の倍率、普通科1.13倍、自然科学コース1.15倍と昨年よりは低くなっていますが怖いですよね
受験生の皆さん体調を整え、受験日当日に備えて下さい
応援してます!!

内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
倍率下がってるんでしょ。
支離滅裂なこと何度も書き込んでることがわかってないんですか。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
東高校合格しました
支離滅裂とかとんでもない!
レアな情報が欲しくてここを見に来てます
本当に、本当にありがとうございました
倍率下がってるんでしょは悲しいです
育英模試の東高校の志望者は最終の回でも一番人気で、学校の先生も、塾の先生も今年も高倍率だろうと言われました
東をあきらめて他の学校を受験した生徒が予想以上に沢山いたから、倍率が低くなったと塾の先生が言っていました
私の親友もそうでしたから…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
富山東はなぜ最近、こんなに人気が出始めたのですか?
近年にはありませんよね。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/09(木) ]
近年東高校は野球部、サッカー部が県内有数の強豪校になり、学校全体に活気があります
校舎はボロボロでも、東高校の生徒の心と未来はピカピカです
魚津、砺波、高岡南に行くのなら富山東を目指す生徒が増えています
程よく成績も良く、スポーツも得意で、性格も穏やかで人間的にもバランスの良い生徒が東高校に進学して行くのを見て、後輩達も東高校を目指しているようです
家の子のクラスには野球部の生徒が5人いるのですが、21世紀枠決の日は皆ソワソワして授業にならなかったとか。クラスの連帯感も強く、クラスの雰囲気も良いようです。解らない問題があると、クラスの誰かが教えてくれるそうです
まだまだ良い所がありますがこれ以上倍率が高くなってはいけないのでこの辺にしておきます

内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
昨年度は実力テスト150〜160の粒ぞろいの優秀な生徒が多かったと聞きました
また、射水市からの受験生も多かったです
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
今回も、最終育英模擬の志望校でも、ダントツでした。
これだけ人気高になるなら、校舎の新設も検討すればいいのに!と思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
私は砺波にも東にも関係のない部外者です。射水市に住んでいますが、どちらもいける学力があるなら圧倒的に砺波が良いと思いますけどね。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
↑具体的に砺波高校の良い所を教えて下さい
圧倒的に砺波が良いと言われているので何か知っていらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
砺波に通う親戚の娘がいますが、愚痴多いです。
教員は命令ばかりで、行事事には力いれず、生徒任せ。制服はダサイので、登校以外では着用したくない。
呉羽や富山南、高岡高校が羨ましい。
イジメはないが、他人に興味なく、無視される。
親友ができる気がしない。とか、言ってましたし、男子生徒にも覇気がないとか・・無理してでも高岡行きたかった。なんて言ってます。

一高に通っていた親戚は、東を羨ましがっていました。
凄まじい勢いで、部活動に力入れてるし、生徒が礼儀正しく熱い。団結力あり、正しく文武両道。
学ランの身嗜みに隙がない。イケメンが多いとか・・
直接、東高校生徒を知らないので、何ともいえませんが、素養はいいようです。

砺波の進学先にも、大きな魅力は感じますが、
進学するのは生徒であり、努力するのも生徒です。
学校の成果ではありません。
素養よく、高校生らしい身嗜みやモラル。学習の雰囲気や団結力を育てるのが高校の評価だと思います。
未来はピカピカとは面白い表現ですね。例え、ボロボロの校舎でも、激しく、熱く、支えあって、高校生活を送ってほしいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/11(土) ]
3月3日に卒業した者です
中学校の時からこの掲示板をちょくちょく拝見させて頂いておりましたが、最近東を目の敵のように書かれる方も中にはおられ心が痛んでおりましたが、上の方のご親戚様の様に思ってくれる方がおられると知りとても嬉しいです。心が救われました。
卒業生の立場からですが、東には学校全体に勢い、活気がありました
また、自分だけ成績を上げようとするのではなく、共に上げて行こうという考えの生徒が多いと感じました。これは学習面だけではなく、部活動においても言える事です
良き先生方、クラスメートに恵まれ私は希望大学に合格出来ました
本当に充実した3年間が過ごせました
今年は倍率が落ち着きましたが、泣く泣く南や呉羽を受験した生徒が多いと聞きました
東に人気があるのは人間味溢れる生徒が多いからではないかと思います

内緒さん@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
御卒業、おめでとうございます。
何より、希望大学合格、おめでとうございます。

息子が、東高校を受験しました。
東高校選択理由が、オープンスクールでの説明が、一番良かったとのことでした。

富山は、庭が綺麗で、伝統感じる。通学に便利な環境で、食堂にこだわりがあり、質問も丁寧に返してくれた。富山高校いいな!けど、生徒殆ど眼鏡・・

富山東は、校舎がボロい。周辺に何もない。道狭く危険。けど、説明してくれた、イケメン男子先輩が良かった。話しやすく、笑い返してくれた。
あのような、先輩になりたい。皆がカッコいい!と、
言ってました。

一回目模擬判定が、D判定。
憧れるのはいいが、実力足りない息子を心配していると、冬にはA判定どころか、塾から中部を勧められるくらい頑張ってくれました。

最後まで、富山高校か富山東高校か?悩んでいる時、
もう一度、富山東高校見てきたい。と言い出し、電車に乗って東富山駅に行くと、数人の東高校生徒が、問題出し合って勉強されていました。
見渡すと、キリッとした女子生徒。ホームで姿勢が真っ直ぐな男子生徒。
カッコいいよな。と息子に問うと、でしょ!と自慢気に笑顔を見せる息子。

通学する際に、何時くらいまでに東富山駅にくればいいのか?と息子が私に聞くので、先輩方に聞いてきな!
と言うと、聞けない息子に苛立ち、私が東高校の生徒ですか?と聞くと、丁寧な説明までして頂き、東受験されるのですか?頑張って下さい。と、息子に会釈までする東高校生徒に、感激しました。

進学先を最後まで悩みましたが、息子と訪れた東富山駅が、悩みを解決してくれました。
一人一人がカッコいいと、後輩に思わせる東高校は素晴らしい高校です。
無事、合格してほしいものです。

内緒さん@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
内緒さん@保護者様
私の大学合格のお祝いのお言葉ありがとうございます
今日が中学校の卒業式でしょうか
お子様の中学校のご卒業おめでとうございます
東高生の事をこんなにもお褒め頂き本当にに嬉しいです。思わずうるっとしてしまいました。
中部高校を勧められるぐらいって、お子様の頑張りは素晴らしいですね
成績上位の生徒が更に成績を上げるのは並大抵の事ではありません。意思の強い素晴らしいお子様だと思います
いよいよ明日は合格発表の日ですね
お子様の様な後輩が入学してくれたらどんなにいいだろなと思います
お子様の合格を心から強く、願っております!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
内申点が112点です。この内申点では合格厳しいでしょうか?
実力テストは150〜160です。
在校生、卒業生、保護者の方等外部の方ではなく実際の点数を知っておられる方教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/29(月) ]
無理無理絶対落ちる。
諦めなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
一度も物事を途中で諦めた事はありません
点数はなくても、誰にも負けない根性だけはあります
幸い模試は富山高校レベルまで上がりました
倍率が高くて少々弱気になっていましたが、弱い自分の心を映したような解答者様のコメントで目が覚めました
ありがとうございます
絶対合格出来る様に最後まで強い気持ちで頑張ります!

内緒さん@関係者 [ 2016/02/29(月) ]
頑張る気になられたでしょう。
今年は例年と比べかなりレベルが上がります。
去年とは別格でしょう。
こんな時に「受かる!」と言われ安心してはいけません。先ほどあなたに言った言葉は酷い言葉だったと思いますが、今年の東に限っては全員に言える言葉だと思います。今までのテストなんて関係ありません。本番どれだけ取れるかが勝負なのです。合格を祈ります。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
ありがとうございます
大丈夫、受かりますと言われるより、解答者様の様に言われた方がなにくそと思い闘志が沸きます。有り難いです。
人から何と言われても自分を信じ最後まで油断せず頑張ります
合格する事が出来たらまたこちらに報告します。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
ちょっと可愛そうだったので
野球部、サッカー部狙いのダメ元狙いの比較的点数の低い受験生多数いる模様
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
合格しました
内申112点
入試テスト自己採点きつめに採点して160点でした
内緒さん@関係者 [ 2016/03/16(水) ]
ついつい気になり覗いてしまいました。
合格本当におめでとうございます。
これからの高校生活を是非楽しんで下さいね!
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
気に掛けて下さる方がおられたなんて感激です
暖かいメッセージまで頂き本当にありがとうございます
とても力になります
子供からの目標に向かい今日からしっかり勉強して行きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/03(月) ]
東高校ではサッカーの推薦ってありますか?
また、あるとしたらどんな項目ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
ないですよー。もちろん野球推薦もありません。なので東は勉強もできて、スポーツも強くとても素晴らしい高校です!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
野球は準優勝、サッカーは県リーグ上位、文化部も盛んで、しかも男女の仲がいい。最高の高校だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
現在、富山東サッカー部の指導の質の高さは県内屈指です。
有名な指導者(教師)数名が富山東に赴任し、指導しています。
富山東にはサッカー推薦はありませんが、将来、大学進学を考えているなら、サッカー推薦から私立に進学するより、文武両道の富山東を選ぶ方が良いでしょう。
ただ、指導はとても厳しく、ハナっから高い技術が求められます。
また、勉強も相当量を求められるので、サッカーだけに専念したい方はオススメしません。
はてな@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
私の息子は東高校サッカー部を数年前卒業しました。
東高校には、スポーツ推薦はありません。しかし、サッカー部の指導者は実績のある方ばかりで、コーチ陣も充実してます。それを知ってるのか、ここ1,2年部員も急増し、T−1のほかT−3にセカンドチームが参加してます。
練習は厳しく試験前でも自主練習してる部員は多いようです。土日も関係無く練習があり、都合次第で練習試合も多く、息子のときは月に1,2度金沢の今年の選手権優勝校のB,Cチームと練習してました。
成績が悪いとか課題の未提出が続くと練習参加はゆるされなかったりするようです。
でも充実した期間をすごしていたようです。
因みにサッカー部から毎年東北大学や金沢大学等国立に結構受かってるようです。
文武ともやる気がある方はおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富山東高校の情報
名称 富山東
かな とやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 931-8443
住所 富山県 富山市 下飯野荒田6-1
最寄駅 0.7km 東富山駅 / 北陸線
2.6km 東岩瀬駅 / 富山港線
2.6km 蓮町駅 / 富山港線
電話 076-437-9018
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved