教えて!魚津高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
最近受験勉強がはかどりません。難しい問題が解けず、解説を読んでもわからず、やる気が出ません。やらなけばいけないと頭ではわかっていても、どうしても机に向かえません。もうこんな自分が嫌です。こういう時はどうすればいいですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
この時期は基礎固めで充分ですよ。入試本番では、わからない問題を切り捨てる勇気も必要!なので難しい問題に時間をかけるなら記述問題や年号の一つでも覚えましょう。あと少しですよ。ファイト!
内緒@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
リフレッシュも大切です。
一日中勉強するのではなく、3.40分ほど好きなことをしてみてはどうでしょう。
ただし、メリハリをつけてこの時間からは勉強する、などを決め実行することが大切。これからは勉強も大切ですが精神面のケアも大切です。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
お二人共ありがとうございます…!私は意志が弱いのか、計画を立てても途中で諦めてしまう癖がありますが、頑張ってみます。ご回答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
最近の実力テストで130点代だと、厳しそうですか?内申は120くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
内申点はふつうにいいです。
しかし、点数はもう少し上がったら140くらい?
安心できると思います。
まだ時間あるし点数は上げれるからがんばって!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
私も内申は120/135です。
実力テストは最終が130点代後半です。
これで合格出来るか毎日とても不安です。今年の倍率はどうなんでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
内緒さん@一般人さん→やっぱり点数がもう少し上がらないとですよね(;_;)頑張ります!

内緒さん@中学生さん→似たような点数の方が!!笑
同じくとても不安です、、倍率はわたしも気になります!意外と少なそうな感じはしますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
模試の感じだと倍率は低そうな感じですね。
2人とも内申高いので本番の入試でもいつも通りの点を取れば大丈夫だと思うよ。とはいえ、みんなそんな大きな差は無いので、油断して逆転されない様に頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
一般人さん→ありがとうございます……!辛い毎日ですが、悔いの無いように頑張ります☺
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
ほんとですね(笑)同じくらいなので私も頑張ります!受験まであと少しお互い頑張りましょうね。あと倍率が上がらないよう毎日祈ります(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
富山第一高校の結果どうでしたか?
私は特典Bでした、、、
数学がだめでした
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
僕もBでした。数学悪かったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
わたしもBでした。でも周りの魚津高校狙ってる人はみんなAで、もっと頑張らなきゃ!って思いました!!
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/10(土) ]
僕はbでも魚津に余裕で合格できました。前を向きましょう。最後のひと踏ん張り!
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/10(土) ]
呉羽、東、魚津は、Bでも合格されてます。
受験まで後少し、気を抜かないで頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
いちこうのすうがくはむずかしいからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
青@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
今年、魚津高校を受けようと思っています。内申点は、約125です。実力テストは、大体150前半です。このままの状態で合格は難しいですか。アドバイスお願いします。
匿名@卒業生 [ 2018/02/04(日) ]
内申は上位Level
学力は中間Level
これで、挑戦されなくてどうするのですか?
質問者様に必要なのは自信と油断のみ。
秘密@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
普通にいけますね。
青@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
ご回答ありがとうございました。あと一ヶ月頑張りたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/05(月) ]
頑張って下さい。
内申が良いので、あまり気負いせず、受験されて下さい。きっと良い結果が得られますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
過去問とかってしましたか?

また、した方は過去問を集めた問題集(?)みたいなのを買ってしたということですか?
受験生@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
30年春受験用 富山県公立高校 入試問題集 過去8ヶ年分 ってやつの全教科買って取り組んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
自分はやりましたよ。よく似てる問題も出ることがありますから、じっくり取り組んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
内申点が97/135です。
最近の育英模試がギリB判定で実テは153でした。
育英模試の結果を見ると112人中のぎりぎりで50人以内にはいれてました。
しかし、内申点がほかの受験者より低く1番したぐらいだと思います。
やはり内申点が低すぎると合格は厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
倍率高くても1.1倍だろうから、模試B判、実テ150以上なら内申低くても当日の入試が散々でなければ下位1割には入らないでしょう。でも入試は一発勝負なので直前でのインフルや、当日緊張してミス連発とかには気を付けようね。
とある中学校のクラスの人@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
魚津高校の内申点の基準点は36点だそうです
(これより下だったら点数で担うしか)ないです
160ぐらいは必要だと思いますよ
よしかげ(魚津高校の主導者@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
模試の結果がBなら大丈夫なんじゃないかな……?
でも、内申が基準点より低いなら点数が高くても受かる確率は低いと思いますよ
私立に行きたくないなら諦めたほうがいいと思いますよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁせいぜい頑張りたまえ ほどほどにな
健闘を祈るゾ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
内申よりも点数ですよ
安心して、だからよ止まるんじゃねぇぞ
匿名@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
内申は、かなり重要です。
魚津では、ありませんが本番予想以上の点数にも関わらず、不合格でした。
担任が内申満たしていないので、厳しいと言われたら、
危険であることを理解されたほうがいいです。
私立覚悟で、受験されるなら問題ありませんが、私立の特進もレベルは高く良い高校です。
エルヴィン・ロンメル@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
偏差値60以上の高校は内申が重要になってきます
例え、点数が高くても内申が低かったら受かる確率は低いと思いますよ
もし、それでも受けたいなら私立覚悟でやるしかないです
ドイツがソ連を攻めるような無茶はしないでくださいね
匿名@卒業生 [ 2018/02/03(土) ]
確かに以前は内申より、本番でしたが、
去年から内申の重要度が変化しています。
某塾の教員もここまで、内申が重要とは想定外だった。
と、多く聞きました。
担任に相談し、親とよく相談されて決めて下さい。
ナチス・ドイツの主導者 ヒトラー@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
内申が低いからちょっと難しいですね
他の高校もどうですか?新川地区だったら桜井高校とか滑川高校とかありますよ
選択肢が多いって羨ましいですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
育英模試129でした。確認は130~150を彷徨ってます。内申も多分悪いです。とても合格できる点数ではありませんよね...。親は諦めるなって言うし、もうどうすればいいか分かりません。これもう志望校変えた方がいいですよね?最近知りましたが、親しい友達がみんな魚津に行くそうで多分合格できるとのことでかなり焦っています。辛すぎて死にたいです。本当は私立に行きたかったので、落ちてもいいなって思って勉強に手を抜いてきたことの報いだと思っています。自業自得なのは分かっていますが、周りに頼れる人がいないのと今かなり混乱しているので乱文です。ごめんなさい。内申が悪いと仮定してだいたいどのくらいの点数を取れば受かりますか?
匿名@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
去年ならば、合格でしょうね。
定員減となった今年は、厳しいこと言いますが、内申がオール4に満たしていない場合は、上位枠を獲得するしかないと思います。
魚津の上位は、かなりレベル高いです。中部、富山を合格できるレベルに達していないと、獲得できないでしょう。予想では最低でも160以上絶対必要。
170以上だと上位で合格できるレベルかと思います。
あと、私立は何処を受験されるか?分かりませんが、
富山第一を受験されるなら、特待Bは確実に欲しいところで、特待Aならば、魚津合格できると思います。
私立受験を最終判断に利用され、親と相談されてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
確かに成績的には厳しいと思う。
だが「辛すぎて。。。」ってネガティヴになってもいい事は無い!
明日は育英模試かな?頑張れ!
「一教科くらい成績優秀者に載ってやる!」って気持ちで臨もう。
君には関係ない例えだけど中部だと入学すると「勉強時間、平日4時間、土曜6時間、休日8時間」と言われる。受験やテスト期間に関係無くだ。
あと1ヶ月半だ。「今迄の中で一番頑張って、中部生にも負けないくらいやった。」って頑張ったら良い春休みを迎えられるんじゃないか?
受験には知識やテクニック、情報収集、環境とか色々あるがメンタルも大事だよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
私立は美術コース受ける予定です。
やるだけやってみます。お二方ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
内申点が97/135
最近の実力テストで161点
模試c かb判定です。
内申点がすごく低いのですが合格できますかね?
無理そうだったら滑川高校に行こうと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
私立覚悟なら、魚津。県立にこだわるのなら、滑川でしょ。厳しいこと言うけど、その内申なら、定員割れじゃない限り、無理だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
内申良くないけど実力テストはそこそこ取れてますね。今年は定員減だけど、皆それを警戒してか模試の志望者も昨年よりかなり少ない。
育英の倍率予想も1.00〜1.05。
安全とは言えないが魚津でいいと思うが。
よく学校の先生や家族と相談して決めたら良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
ありがとうごさいました。まだ時間はあるので魚津を目指してがんばります。
匿名@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
実力が、それだけ獲得できているなら、学年順位でも上位だろうに・・提出物や出席が良くて、その内申は酷い。内申が110以上あれば富山視野に挑戦できるのにな。
厳しいこというけど、魚津はオール4以上が相場なので、それ以下だと大変苦戦する。定員減となれば尚更だろう。基準を満たしていなければ、上位を目指すしかない。魚津の下位は、馬鹿だけど、上位は中部レベル。
質問者が中部レベルに達するなら、合格できるかもしれないが、170以上が条件だと思う。
実力があるだけに、滑川は勿体無い。富一の特進クラスの教員の方が、有名国立卒が多いだけあって、授業レベルが高い。多分、その内申では特待Aは無理だと思うが、特待Aでも獲得できるなら、県立受験を諦め、三年間授業無償の特進を選択した方がいいと思う。
よく親と相談し決めるべきだけど、滑川は勿体無いわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
前に質問した者です。
内申点が112/135点でした。
実力テストは、最高159点、最低144点。
一番最近したテストは156点でした。
育英模試は、B判定かC判定です。
受かる可能性はどれくらいありますかね?
落ちて第一の特進に行く覚悟で富山高校を受験するか魚津高校を受験するかで迷っています。親は富山高校を勧めます。私も行けるなら富山高校に行きたいですが点数的にキツいです。アドバイスください!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
魚津高校と富山高校は私も最後まで悩みました。
魚津高校は失敗しない限り大丈夫でしょう。
富山高校を考えると点数は実力テスト最高の点数を取れれば1チャンありますよ!まず、もう数点ずつ全教科あげることに専念して下さい。内申は今から上げられるものではないので考えても仕方ありません。今できることは体調管理,入試対策の過去問くらいです。また今から苦手科目の克服は大変かもしれませんが、過去問でよく出題される分野は必ず理解できるようになって下さい。余裕があれば人に説明できるくらいの理解度まで上げてください。
あと2ヶ月もあるではなく、あと2ヶ月しかないと考えるようにして行動することをお勧めします。この2ヶ月でどこまで上げられるかはあなた次第です。願書を出す高校がどこであれ、自分のベストを尽くしてください。応援しています!!私はこの言葉を先輩に言われて元気・やる気が出ました。あなたにも元気が届けられますように。
あなたならできますよ!自分を信じなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
ありがとうございます!!
残り2ヶ月本気で頑張ります!
やる気出ました!
自分を信じます
ほんとにありがとうございました!!
ちなみに魚津高校を受けたんですか?
匿名@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
魚津ならば、合格可能レベルです。
富山は、内申点は120以上が、大多数で本番は150以上が平均なので、質問者様は160以上獲得する必要あるかと思います。
富山の教員の質はとてもよく、浪人中の生徒まで面倒を見てくれますし、質問に行くと分かりやすく教えて下さるので、モチベーションも維持できます。
食堂メニューも豊富なのが、魅力です。
親戚や友人に魚津卒業生、在校生いますが、あまり良いこと言っていないです。
富一の特進の友人は、入学時、悩んでいましたが、教員は遅くまで在籍しており、20時くらいまで教えてくれたらしく、私の場合は18時まででしたが・・
やる気あれば、親身に教えてくれた。と言ってました。
ただ、特進でも、不真面目な人がいるので、個人でモチベーションあげる必要があり、大変だったけど、教員の質と、図書館や食堂の設備は大満足!と言ってました。
本番まで、二ヶ月あります。
悔いないように努力し、悔いない二ヶ月を過ごすならば、行きたい高校を受験するべきだと思います。
万が一の場合でも、富一の特進は、聞いている限り良い高校だと思います。
残り二ヶ月、悔いないように、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
最初に回答した者です。私は他の高校を受け、2次で魚津に入りました。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
詳しく答えて頂きありがとうございました!
とても参考になりました。
残り2ヶ月がんばります!
悔いのないように選びたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
そうなんですか!
今年は定員割れはなさそうなので二次で魚津に入ることはできませんよね。
教えて頂きありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/04(木) ]
今年から魚津高校は定員が減りますが倍率はどうなるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/05(金) ]
年末の育英の新聞見たら。
予想みたいなやつ、あったぞ。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/06(土) ]
育英通ってないんですけど魚津高校の予想はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
12/24に育英センターが新聞広告で受験動向を出してたんだよ。家の新聞探してみたらいいよ。
無いかもしれないから一応概略だけ書くと、予想倍率は1.00〜1.05だって。
予想理由は模試の第1志望者が昨年や一昨年より40人くらい少ないから。
なぜ少ないか?に関しては受験生が定員減による高倍率化への警戒と昨年度の定員割れの反動を予想しての回避ではないかとの事。
でもあくまで予想なので実際に倍率が出た時慌てない様に普段から頑張っといてね。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
わざわざありがとうございます!
新聞捨てられてたので助かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

魚津高校の情報
名称 魚津
かな うおづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 937-0041
住所 富山県 魚津市 吉島945
最寄駅 0.7km 新魚津駅 / 本線
0.8km 魚津駅 / 北陸線
1.9km 電鉄魚津駅 / 本線
電話 0765-22-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved