教えて!金沢二水高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
たいが@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
二水高校・・・・・合格目指してます。中2で400点なら合格できますか。
在校生@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
まだ中二だと判断は難しいです。
中三になったら範囲が広がるためだいたいの人が50〜100点くらい点数下がります。
実力テストで400点をキープしてください。
たいが@中学生 [ 2012/11/15(木) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
yuki@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
芸術選択の事由は全員が書くんですか?
将来芸術の道に進む人だけですか?
文章読みとり力がなくて分かりません...(笑)
在校生@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
3つの中から選びます
yuki@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
選ぶだけでいいんですか?
下に事由を書く欄があるのですが、それは書かなくていいんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
特進クラスが出来るというのは本当ですか?
教えてください!
かー@在校生 [ 2012/02/21(火) ]
在校生です。
らしいですね。新入生が二年になったら特進に別れるとかなんとか…なにやらアドバンス数学とかいう東大の問題などを中心に扱った演習なども行われるみたいですよ(^o^)v受験頑張って下さい(^-^)
なな@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
答えてくださってありがとうございます\(^o^)/

もしご存知なら、吹奏楽部の雰囲気を教えてくださいませんか?

続けて質問すみません(/ _ ; )
かー@在校生 [ 2012/02/22(水) ]
そうですね…
友達で吹奏楽入っているひとは中学よりも楽だと言っていましたよ。たぶん二水は合唱部に力を入れていて全国バンバンいってるので、力が入ってないからだと思います。なので趣味程度なのかな…?
なな@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
丁寧なご返答、ありがとうございました!

中学では運動部だったのですが、吹奏楽に興味があったので…。確かに、二水の合唱は有名ですよね!

入試まで残り少ないですが、頑張ります!
ありがとうございました(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
金沢市@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
二水高校受験を考えている中3の者です。

二水高校の授業の雰囲気ってどんな感じですか?
だいたいでいいので、1日の自学勉強時間も教えていただけると嬉しいです。
高2@在校生 [ 2011/12/24(土) ]
こんにちは。在校生です。

授業中は真面目で、みんな無駄話とかしません。でも、たまに面白いこと言う人もいたりでいい雰囲気です。
勉強時間は、人によりますが学校からは1,2年生だと平日3時間以上休日6時間?と言われています。上位層はもっとしてると思いますが・・・。たとえばバド部は厳しいんですが、成績がいい人が多いです。部活と両立して勉強できてるみたいです。
ちょっと冬寒いですがいい学校ですよ!頑張ってくださいね^^待ってます!
金沢市@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
回答ありがとうございます…!!!

立て続けに質問で申し訳ないんですが、二水高校に入ったら毎日勉強で追われて大変ですか?
やっぱり二水高校は進学校なので、勉強についていけるか不安で…
高2@在校生 [ 2011/12/30(金) ]
レス遅れてすみません^^;

やっぱり、泉丘、二水とか錦丘とかは、他の高校に比べたら勉強大変らしいです。予習とかもあるし。。でも、クラスの子が自分より勉強してるので思ったより平気です!w特に高2になったら、周りの友達に引っ張られる感じ?で勉強時間も増やせました!心配しなくても大丈夫ですよ〜。あ、授業でわからないところは、テスト前じゃなくても先生に質問しに行ってる人が沢山いるので、質問に行ったらいいと思います。
金沢市@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
そうなんですか…!!!
それを聞いてなんか安心しました!

やっぱり二水行きたいって気持ちになりました!
残り少ししかないですが、あきらめないでがんばります!!

続けて回答してくださって本当にありがとうございました!!
二水高校受験予定@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
入学したら塾に行かなくても勉強についていけますか。 さらに入学したばかりの雰囲気はどんな感じですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
津幡のT.S@中学生 [ 2009/09/24(木) ]
今は、金附、泉に行けるくらいの学力なのですが、二水の校風がすごく気にいったので二水に行きたいと思いはじめました。
しかし、疑問があります。
なぜ二水高校は、高校入学時は割りと泉と遜色ないレベルを持っているのに、大学入試時ではその見る影もないのですか?
やはり教育の問題なんですかね・・・
在校生のみなさんはどう思いますか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
メイ@卒業生 [ 2012/11/18(日) ]
440以上点数のある方は、二水では満足できませんよ。あと、390以下の点数の方もあきらめたほうがよろしいかと・・・・・思います。
そうた@卒業生 [ 2012/11/18(日) ]
俺もそう思う。あきらめな。
亜夢@関係者 [ 2012/11/26(月) ]
私は中学生の時毎回450点でしたが、泉をうけました。最初は、ドキドキしましたが、今覚えば泉を受けてよかったなと思いました。もし今のテストがギリギリでも少し背伸びしてもいいと思いました。少しでも上へチャレンジを。
泉@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
やっぱ少しでも上がいいよね。ぼくは、泉受けてよかった。
鈴木 乃愛@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
あっ・・・私も440点で泉を受けました。最初は「無理かな・・・・・?」と思っていました。でも、今、高2ですが、受けて良かったなと思います。上へチャレンジしてみるのも良いですよ。泉・・・・とっても、とっても
たのしいですよ。待ってます。
何か分からない所があれば、相談に乗ります。
はしもと@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
泉は良い高校です。文武両道というか、勉強ができる生徒、クラブに頑張る生徒いろいろです。ただ、やはり金附に比べると一流大学進学率は人数が多い分低いです。朱に交われば。。で友達によって、その後の人生が変わることがありますので、ご注意を。何を目的に泉に行くのかを再考してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
二水はほとんど旧帝大級や医学部には行けないけど、それでもいいの?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
二水受かりました。350点でした。
附属内部進学はダメだったんで嬉しいです。
環境は変わりますが頑張ります。
大学受験で附属の同級生をを見返してやります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢二水高校の情報
名称 金沢二水
かな かなざわにすい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 921-8117
住所 石川県 金沢市 緑ガ丘20-15
最寄駅 1.9km 野町駅 / 石川線
2.6km 西泉駅 / 石川線
3.3km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-3167
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved