教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
「県ヶ丘高校」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
み@中学生 [ 2010/03/20(土) ]
私はダンス未経験なのですがダンス部に入りたいと考えています。
県ヶ丘高校のダンス部の方はみんな高校に入る前からダンスを習っていたのか教えてください。
また未経験でも大丈夫ですか?
♪@在校生 [ 2012/08/17(金) ]
ダンス部でした(*^-^*)
ダンス部は上下関係もそんなに厳しくなくて、みんなが上を目指して縣陵祭の練習したりだとか、真剣かつ愉快な部活です!
私も初心者でしたが初心者の人のが多くて、最初はみんな一緒にリズム取りだとか、基礎練をします(^^)
置いて行かれるとかそういうことはなくみんなで楽しみながらやるので入って後悔しないと思いますよ。
ダンス部さいこうです!
ぜひはいってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
県行きたい@中学生 [ 2009/12/20(日) ]
第一希望あがたの受験生です。

親に次の1月の学校のテストで
380点をとるか
模試でA判定をとれば
あがたの普通科を受けてもいいと
言われているのですが、
わたしは今まで330点などだったので
380点はけっこう厳しいんです…

でも…
私は内申点は40で足りているのですが
点数がどうしても足りなくて…

1月に380点をとらなければ…
という約束なのですが
もしも採れなかった場合
わたしはどうすればいいでしょうか?

あがたを諦める気はありません……

でも、380点は
先生と親と約束してしまったことですし…

なにかアドバイスをください。
お願いします。
浪人@卒業生 [ 2009/12/22(火) ]
内申点が40あるならば
前期選抜を考えてみては?

ボーダーは38だった気がします。
縣陵生一年@在校生 [ 2009/12/23(水) ]


内申40を越えているなら、前期を受けた方が絶対にいいです!!

前期選抜は内申点が最重要なので、面接小論文に不安要素があっても、受けてみる価値はあると思いますよ(^O^)

頑張ってくださいね★

そして、女バスに入ってくれると、死ぬほど喜びます?茸?!!
県行きたい@中学生 [ 2009/12/27(日) ]
コメントありがとうございました。
部活はまたゆっくり決めていきたいです(^^)
すごく参考になりました。
あがた目指して頑張ります。

本当にありがとうございました!!
受験を見据える@中学生 [ 2022/07/31(日) ]
県ヶ丘高校の方に質問です。中2の時はどのくらいのテストの点数を取っていましたか?できれば中2の一学期、2学期をお聞きしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ロンドン@一般人 [ 2009/10/31(土) ]
偏差値65は明らかに過大評価ではないでしょうか。
県内公立3位も意味不明。
実力的に
1.長野
2.深志
3.上田・清陵
ではないのですか?
勅使河原@一般人 [ 2009/11/01(日) ]
現役諏訪清陵生ですが、今の清陵ゎLV低いですよ、大袈裟に言えばお隣の諏訪二葉と殆ど差がないと思います。…と言うのは、清陵は入試の倍率が他の進学校に比べて極端に低く、殆ど落ちないんです。逆に二葉は平均ちょい上のLVなのに物凄く倍率が高く、洗練された人達の集団なので、実際ゎ清陵と二葉の差は殆どないんです
(´・ω・`)汗
だから諏訪清陵が長野県内3位、てのは昔のお話。
現在の3位は間違いなく県が丘ですね、ただ偏差値は深志にしろ長野高校にしろOVERです。実際は…
深志・長野→65
県が丘→63
屋代・上田・伊那北→61
くらいなものですよ(・ω・)/
内緒さん@一般人 [ 2009/11/04(水) ]
ここの偏差値は、おそらく全国で評価してるんじゃないかな。
県内なら長野・深志は62くらい。全国なら70は普通にいく。
パリ@一般人 [ 2009/12/06(日) ]
県ヶ丘高校の2009年大学入試センター試験の平均点の県内ランクは
文系3位 理系6位
だそうですから、県内3位であって妥当。
東大@卒業生 [ 2009/12/18(金) ]
まずは地域で一番であることの意味を
深く考えてみる。

日本で一番高い山は富士山と答えられるが
では二番目は?の質問には答えにくい。

松本の高校で一番といえば深志だろう
諏訪なら清陵だろう
長野なら長野。

特に高校は地域での評価が大切なのだ。

偏差値がいくら高くても(標高が高くとも)
地域で二番目というのは人生いろいろある。

言うなれば東大という学歴は
邪魔にはならない。

だから偏差値で物を考えない。
その学校の歴史は?
卒業生にどんな人がいるのか?

もっと学校を知るべきです。
そうすれば偏差値なんてどうでもいいのだ。

地域一番の学校とはそういうものです。
二番というのもそういうことです。

ぽぽ@一般人 [ 2010/04/21(水) ]
地域一番の学校とはそういうものです。
二番というのもそういうことです。
偏差値で考えないから。。だから??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆう@中学生 [ 2009/10/03(土) ]
県ヶ丘高校の陸上部の雰囲気はどうですか?
1ねん@在校生 [ 2009/10/13(火) ]
1.2年生間での仲がとてもよく、楽しく活動しています

カラオケやボーリングに行ったりもします

ゆう@中学生 [ 2009/10/16(金) ]
そうなんですか〜、
いい雰囲気なんですね!

練習はいろんなところを走ったりするんですか?
1ねん@在校生 [ 2009/11/05(木) ]
夏は岡田のウォーターフィールドに行きます。
冬はすすき川やあがたの森で練習します
陸上部@在校生 [ 2009/12/31(木) ]

みんな仲良くてたのしいですよ!

女子の選手大歓迎です!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
今、娘が中学3年生で陸上部で毎日、練習に大会に頑張っています、陸上の楽しさ、厳しさ(スポーツ全般)先輩後輩との絆みんな仲良くやっています、娘も陸上部に入部してよかったと言っています、今年は全国中学陸上競技大会が松本で開催されるため、長野県代表に荒れるように頑張っています、高校に進んでからも陸上部に入部したいと言っていますが、松本県が丘高校陸上部の雰囲気はどんな感じですか、教えていただければ嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@中学生 [ 2009/08/17(月) ]
県ヶ丘高校は野球部ってないんですか??
や@在校生 [ 2009/09/12(土) ]
ありますよ。
この前の夏は諏訪清陵と延長戦を戦いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@保護者 [ 2007/07/08(日) ]
もうやめましょう。当初は真摯に取り上げていた話題が、段々とおかしくなってきました。それは数字だけの羅列から始まりましたね。数字の意図を自慢したり、軽蔑したりすることに使うのは止めましょう。そのようなことは人間の質として本当に情けないことです。良くても悪くてもその評価を謙虚に受け止めるような視点で、話題とする対象に向い合って欲しいものです。このサイトの趣旨から段々と乖離していく現状は、運営者の本意では無いと思います。すべて白日のもとに晒される言動は身に恥じないように自問自答してからしてください。直視するに耐えられない場合は、運営者にお願いして閉鎖なり削除なりして頂くことも選択肢になると思います。従って、このまま見苦しい方向に推移するならば、関係者皆さんで軌道修正して、明瞭活発な論理的な場にして頂きたいと願い、今後を見守りたいと思います。


@卒業生 [ 2007/07/08(日) ]
確かに仰る通りです。
学生時代に読んだボードレールの巴里の憂鬱に収められていた「窓」という詩を思い出しました。今の私の気分と全く同一なので、その冒頭を読みましょう。
「開け放たれた窓を外から見る者は、閉ざされた窓を透して見る者と、決して同じほど多くのものを見ない。蝋燭の光に照らされた窓にもまして、奥ゆかしく、神秘に、豊かに、陰鬱に、惑わし多いものはまたとあるまい。白日の下に人の見得るものは、常に硝子戸のあなたに起こるものよりも興味に乏しい。この暗い、または輝いた虚ろの中には、人生が生き、人生が夢み、人生が悩んでいる・・・
外から単なる数字をあげつらって弄ぶ人間に一体何がわかるのでしょう。その数字の一つ一つに、在校生諸君の人生が生き、人生が夢み、人生が悩んでいるのです。
それでは。
@内緒 [ 2007/07/21(土) ]
07高校野球、夏県大会

深志10−1県ケ丘

勉強では天と地がひっくり返ってもかなわず、
野球にいたっても

コ ー ル ド 負 け 。

勉強もスポーツも深志に敵わず。
・・・救いようのない高校でつね(笑)
中学生@一般人 [ 2008/01/03(木) ]
高校は数字や進学率だけで決めるものではないと思います。
どこの学校にもいいところや課題がたくさんあるはずです。
そんなに批判するなら書き込みしてほしくないし、県ヶ丘高校に誇りを持って通っている生徒さんや憧れ持っている受験生が批判のコメントやバカにしているようなコメントを見ればとても傷つくし、失礼だと思います。
部活動だって、勝ち負けや上手下手だけではなく、その部の雰囲気で決めるべきです。
このサイトには、その高校のいいところを書き込んでほしいです
F@関係者 [ 2010/01/26(火) ]
ある意味では、深志という目標があることはいいことです。
しかし、入学してからの勉強が問題です。

でも、最近では少しずつ成績は上がって来ているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
@保護者 [ 2007/01/16(火) ]
偏差値だけ比較すると県内3位なのに、大学進学の実績、特に東大・京大等がランク下位の学校に劣る原因はなんでしょう?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@内緒 [ 2007/07/07(土) ]
松本県ケ丘高校 主な合格実績。

国立短期大学 11名
私立短期大学 17名
専門学校   13名
     
      計41名 ←実に1クラス分

受験少年院のような校風でこの実績ですか。
この高校に通う生徒が不憫でなりません。
@卒業生 [ 2007/07/07(土) ]
正しい進学実績を知りたい方は、本学のHPをご覧になって下さい。
内緒の方が不憫でなりません(笑い)
@内緒 [ 2007/07/08(日) ]
専門学校   13名 ←

これはひどいですね・・・
内緒さん@内緒 [ 2007/07/14(土) ]
専門行くほどやりたいことがあるって人たちだったし、それらの専門職の重要性を理解できないなんてかわいそうですね。専門行った人たちの中には成績優秀だった人もいます。
てか受験少年院て、、。内情しらなすぎだろあんた。
内緒さん@内緒 [ 2007/07/15(日) ]
>>32
「ALWAYS3丁目の夕日」の山崎貴監督だって、
アガタから専門に行ってるし
31はだから何?って感じだよね
いちいち反応するとまた荒れちゃうからもうやめよう
どこの高校か知らないけどバカはほっときゃいい
内緒さん@卒業生 [ 2008/09/16(火) ]
今年卒業したものです。
問題集の選び方、進路指導など、県の先生には受験の知識が無い様な気がします。
旧帝一工・早慶を考えているのならあまりお勧めはできません。
今は力が無いが高校では頑張りたい、ということで県に行く方は塾や予備校に早めに行っておくことをお勧めします。
しかし、どこに行こうと自分のやる気次第です。進学実績だけで高校にこだわる必要は無いと思います。
ヒナタ@卒業生 [ 2009/07/21(火) ]
全体がどうこうって本来ナンセンスな話と思います(^O^;)
ちなみに私は一浪して東北・文、同志社・文-心理、慶應・法-法、上智・経-経営合格しました。
合格実績は本来個人のもの。
どこに何人とかこだわる人に限って昔も今も成績の悪い人の気がします。ましてや当事者でない外野の言うことなど気にするな、放っておけって思います。
なので在校生にも、これから県を目指す人にも、他人に影響されず己が道を邁進されることを期待します。
頑張れ 懸陵生、卒業生、そしてこれから高校を受験する全中学生(^-^)/
どこに行ってもそこでどう頑張るか、だよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/13(水) ]
信大に合格した清陵生は28人ではなく
34人です‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved