教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
「蟻ヶ崎」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高橋@中学生 [ 2014/11/25(火) ]
内申は34で4回の総合テストの平均は370です
県は厳しいですか
一般的に@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
本気で県陵を考えているなら、テストの点が少し低い。県陵は今年も倍率が高いので、もう少し点数がないと安心はできない。
蟻ヶ崎と県で迷っているならば、最悪、県から蟻ヶ崎におとしたほうがいい。内申は十分あるので、テストで点を上げるのみだ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
本番まで3ヶ月以上あるんだよ。(笑)

1教科で1か月で2点ずつ上げたら、
3か月後には、2点×3か月×5教科で
30点あがるんだから、
370+30=400ということで、
深志だって狙える位置にいるんだよ。

縣は厳しいか?なんて考えてる暇あったら、
過去問のひとつでもやったほうがましだって。
苦手があるなら徹底的に克服する!

狙いをさげたら気楽になってがんばれる?
違うでしょ?
気楽になって手を抜く人がほとんど。(笑)

変更するのは最後の最後で十分。
努力はみんなするんだから、より正しい努力をした人がよく多く得点が伸びるってことだよ。
ばんばれーーーっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
…やっぱさ、深志の人って絶対県ヶ丘のこと見下してるよね
かなわ@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
そんなことないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
上司が3人いて、深志、県、屋代、出身者ですが、県の上司が1番いい大学出てます。
内緒@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
馬鹿なこと言ってないで勉強しなさい。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
はい、勉強します
内緒さん@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
深志の掲示板で聞くべきじゃね?ww
ここに書いたらただ深志の悪口書いてくださいといいたげな投稿にしか見えない。
山田太郎@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
深志は凄い人もいるし蟻ヶ崎より低いゴミもいる。見下しているのは自尊心を保ちたいだけだから気にしない方が良い
縣陵の次郎@在校生 [ 2014/09/26(金) ]
深志の人は見下してると思う。
でも、中学時代に勉強しなくて深志に行けなかった我々が悪いから何も言えない。
深志OB@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
そんなことないと思うよ
深志も県もそんなに変わんないと思う
今はどうだか知らないけど
コロ助@卒業生 [ 2014/10/16(木) ]
自分次第だよ。
深志だろうと縣陵でもどこだろうと
自分が納得しているなら、それで良いと思う
高校生@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
あんたらも蟻校や美須々や美須々のこと下に見てるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どうする@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
蟻ヶ崎か県ヶ丘かと迷ってます。もし県ヶ丘に合格出来たとしても周りの子が自分より成績がものすごくいいとモチベーションが下がり辛くなるのではと…かといって蟻ヶ崎だと何となくレベルが低すぎのイメージで…何かアドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
県ヶ丘で劣等感持つか、蟻ヶ崎で優越感持つかってことですかね。お好きな方でいいのでは?
どうする@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
ごもっともです。志願者数の凄さに県ヶ丘に合格する自信がないんです。蟻ヶ崎に落とす勇気もないんです。蟻校と聞いてどんな印象ですか?
トンネル@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
別に悪くないと思いますよ。
Nao(縣陵の人間です)@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
高校の後、どうしたいか考えましょう

高校卒業後に難関国公立とか有名私大を目指してるなら、頑張って縣陵にいきましょう

蟻ヶ崎なら成績上位をキープして推薦入試を狙えると思います
どうする@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
ありがとうございました。精一杯残りの時間勉強します。県ヶ丘合格します。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
結論出たじゃないか。
あとちょっと、頑張れ!
受験生の母@保護者 [ 2014/01/26(日) ]
県志望です。昨年同じ日ではないのですが、私と息子が、県を落ちた夢を見てしまい何だかそれが心に引っ掛かっていまして、これ正夢ですかね?
内緒@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
不安と心配な気持ちからそんな夢を見たのだと思います。気にしないで、自信を持って合格しましょう!
この高校の@卒業生 [ 2014/02/07(金) ]
見た夢や不安なんぞ問題ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
蟻ヶ崎の生徒です。県ヶ丘の生徒は、出席日数ではなく提出物やテストの点数によって留年になる人はいますか?
留年になった人を知っている方がいましたら教えてくださいm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タンポポ@保護者 [ 2013/12/27(金) ]
内申点が同じでも先生から県ヶ丘を受けても良いと言われた子と無理と言われた子がいるのは何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
テストの点数が違うからではないですか?
タンポポ@保護者 [ 2013/12/28(土) ]
返信ありがとうございました。ただ、総合テスト4回目は無理と言われた子の方が20点ほど上でした。担任の先生の気に入る気に入らない等あるのかと思ったもので、そういうので志望校の人数調整があるのですかね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
担任の個人的な感情での調整はないでしょう。
そもそもどこを受けるか決めるのは生徒本人です。
タンポポ@保護者 [ 2013/12/31(火) ]
ありがとうございました。内申も34とギリギリなので、蟻ヶ崎に変えようかと悩んでます。先生には点数を上げれば大丈夫と言われたのですが、不安になり色々考えてしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
color@中学生 [ 2013/09/20(金) ]
第2回総合テスト371
1学期内申33

受かりますか?
color@質問した人 [ 2013/09/20(金) ]
追加*内申は8教科です。
なは@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
それだけで受かる受からないは言えませんね。
ただ、点数、内申共にもう少し欲しいですね。
勉強しただけ成果が出ます。
勉強方法を工夫してみたり、学校の授業やテストを大切にしてください。
苦しいときだとは思いますが頑張ってください。
color@質問した人 [ 2013/09/22(日) ]
ありがとうございます。
蟻ヶ崎と悩んでいたので…
先生にも相談してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゴジラ@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
あがたの校舎はどんな感じですか。それと、校則は厳しいですか。私は縛られるのが嫌いなのであまい方が嬉しいのですが・・・・それと、私は今あがたと蟻ヶ崎で悩んでいるんですがどっちがいいとおもいますか。一度にたくさんすみません
内緒@卒業生 [ 2013/06/30(日) ]
左上にある近隣の高校から深志、蟻ヶ崎、美須ヶ丘などのサイトにいってHPを見比べれば、何んとなく自分にあった高校・校風?が見えてくると思う。ただ、「縛られるのは嫌い」というのが、「勉強しろ!とうるさく言う教師がいない高校がいい」という意味だとしたら、そんな高校はまずないと思った方がいいよ。アガタなら現役で国公立に合格出来るのは100番以内、そうした生徒は自らも良く勉強するし、実際、特に先生(OBが多い)も熱心だと思う。
ぶっちゃけ、僕も含め「縛られるのは嫌い」と思う生徒は怠けて勉強しない。断言できる。
だけど実際のアガタでの学生生活で、校則が厳しかったとか、先生が煩しかったとか思ったことは一度もない。まぁ卒業生だから何とでも言えるけど、いい高校だと思うよ。今でも誇りに思える。
通行人@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
校舎の雰囲気は学校説明会に来て感じてください。

校則は厳しくないと思います。
具体的には髪の加工(パーマ・染髪),ピアス禁止とアルバイト禁止くらい。制服じゃないから服装の規制は無くて、ハロウィンの日は仮装して授業受けてる人もいるくらい。
何処ぞの高校みたいに携帯電話持ち込み禁止とか厳しいやつは無いよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゴジラ@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
内申31で受かるためには何点取れてい
ればいいですか
情報通@関係者 [ 2013/06/28(金) ]
あなたの1年から直近のテストはおおむねどのくらいでしょうか?
主要5教科が20以上ありますか?
31で県陵志望はリスクがあります。
入試本番で内申35の人より約30~40点多く得点を出す必要があります。
それだけ内申は重要です。
ゴジラ@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
ありがとうございます
やっぱりきびしいですよね。じつは、今中学で進路についてやっているのですがまだどこにするか決めてないんです。1学期の中間が346点で親や先生達は県か、蟻ヶ崎にいけばいいといわれるのですが・・・
どちらにも入れる自信が無くて・・
一応見学には両方行くのですが・・
もうどうしたらいいかわかりません。
助けてください。
通行人@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
“今から”本気で勉強を始めれば大丈夫ですよ。

上の方が書いたように、入試で点数とるしかないけど、まだ間に合うよ。夏休みは遊んじゃダメ、過去問をやりまくれ、そして夏休み明けの総合テストで400点くらいをとればいい。

縣陵は楽しいよ。頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Kくん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
受験者の皆さんお疲れ様でした。内申が36で自己採点370点くらいでした。数学死亡・・受かりますか?ちなみに皆さんどうでしたか?
超不安@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
私の周りにも、360〜370位の自己採点の人が多いです。もしかして今年は点数僅差の戦い?になるのかなぁと超不安です。なぜならやはり不合格になる人数も多いからです。蟻ヶ崎も落ちる人多いけど、県ヶ丘だって多いし・・・考えだしたら不安です。
ボーダーが知りたい!!合格したいです!
t@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
今年は380ぐらいだと思うよ
受験生@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
ボーダー380って本当ですか
kuh@関係者 [ 2013/03/15(金) ]
ボーダーが380?有り得る訳ないだろ。
去年が内申34、点数300が最終ラインの
ボーダーです。それが平均点がたとえ50上がったとしても、350。有り得る訳がない。
さらに、倍率も去年より低いのに。
340点あたりが最終ボーダーになるでしょう
受験生@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
kuhさん的確な回答ありがとうございます!(質問者ではないですが…)
私は内申34点数350から360くらいだったんですけど
大丈夫でしょうか??
Kくん@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
皆さんご意見ありがとうございました。僕ももう一度綿密に自己採点をしたら377点くらいでした。皆さんも感じているかもしれませんが、結構点数が均衡状態なので内申も重視されるんじゃないか、という予想に至りました。まだまだ合格予定者発表日まで時間がありますが皆さん一緒に祈りましょう。まだどんどん書き込んでね!
ゆうー@卒業生 [ 2013/03/15(金) ]
この時期不安だよね。でもおれも自己採点低くても受かったし。縣陵最高だったって今思えてる!結果はどうあれ高校生活楽しんでください
Kくん@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
ゆうーさん素敵なご意見ありがとうございます。僕も憧れの縣陵に絶対行きたいです!!
ゆうー@卒業生 [ 2013/03/15(金) ]
その意気!かならず受かってるさ。今は好きなこといっぱい楽しみな。報告よろしくね
Kくん@質問した人 [ 2013/03/22(金) ]
本当に危なかった・・・ギリギリセ〜フ笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
引っ越したばかりで、お聞きしますが、深志 県が丘 蟻ヶ崎 諏訪清陵でレベル順で言うとどうなんでしょう?
受験生@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
深志 県 清陵 蟻ヶ崎 だとおもいます。
うけ@中学生 [ 2013/03/13(水) ]

清陵と蟻ヶ崎が同じくらいと聞きましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
ありがとうございました!
りんご@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
清陵と県の普通科が同じくらいです。蟻ヶ崎はもう一つ下のランクですよ。
事情通@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
深志>>清陵=縣(普通)>縣(英語)>>
蟻ケ崎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved