教えて!加納高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
シノン@中学生 [ 2012/01/05(木) ]
質問させていただきます。

加納高校のホームページを見たら、特色化選抜の面接は集団面接でした。
集団面接はどのように行われるのでしょうか?
とりこさん@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
7〜8人一斉にやるのだと思います
MR5@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
面接心配です
挙手制なのでしょうか
どのようなことを聞かれるのかわかりません
シノン@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
挙手制か指名されるのか分かりませんよね。
私も面接心配です・・・。
答え方とかも考えなくてはいけませんね。

ここからは先輩方に質問です。
私は剃ってないのですが、特色化の面接で眉毛を剃っていても合格した方はいますか?
バレないものなんですか?
とりこさん@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
そこまでひどくなかったら大丈夫のようです
みなさん今日あった岐阜新聞どうでしたか?
シノン@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
身だしなみ程度に軽く・・・って感じなら大丈夫って事ですかね。

もう1つ質問します。
入試の際に、制服のポケットにお守りを入れていてはダメなんですか?

ps.岐新はかなり点数下がりました・・・。
とりこさん@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
自分もお守りポケットにいれるつもりですが・・

別に大丈夫ですよね・・・

っていうかかさ張らないから何にも思われないでしょう
ももこ@一般人 [ 2012/01/10(火) ]
昨年は7人ずつ一斉面接でした。
身だしなみと態度は大切。質問は7人同じ内容だったので、自分の言いたいことを先に発表されてしまう事もあるので、2パターンくらい言えるような柔軟さがあるといいと思います。
お守りは大丈夫ですよ^^
とるこ@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
面接大変ですね・・・・
何個くらいの質問をされるのでしょうか?
シノン@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
お守りの件安心しました!
ありがとうございました。

意見が被っても自分の意見ならそれを言えって言われてきましたが・・やはり二通り考えないといけないんですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
加納高校の情報
名称 加納
かな かのう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 500-8276
住所 岐阜県 岐阜市 加納南陽町3-17
最寄駅 1.4km 岐阜駅 / 東海道線
1.4km 岐阜駅 / 高山線
1.7km 加納駅 / 名古屋本線
電話 058-271-0431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved