教えて!常葉大学附属常葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
社会:2箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
がんばります@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
内申点が9教科で28 、5教科15で理科と社会にCがあり社会が2、理科は3です。数学は4です。昨日の学力調査では127点でした。今のところは特進を目指しています。合格できる
確率は高いでしょうか。(三年生になってから5日ほど学校を休んでいました。出席停止ではないです。)
心配なので教えていただきたいです❕
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
内申に2があるので、難しいですが常葉高校には入れると思います。
毎年倍率は割れているので当日にテストですごく低い点数を取ったり、
面接で悪い印象を与えない限り大丈夫だと思います。
ただ、特進に入れるかどうかはわかりません。毎年特進は他のクラスと比べて少ないので…
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
当方特進の在校生ですが、
その成績なら大丈夫だと思います!
ただ特進は人数が少なく、半分ほどが内部生なので最初友達をつくるとき少し頑張らないといけないかもです💦
また、社会が苦手との事ですが、学校案内の冊子にカリキュラムが記載されているとうり、世界史Bに苦労するかもなのでとにかく入学したあと頑張れば大丈夫だと思います!
欠席については私は体があまり強くなくもっと休んでましたが、特進入れてます!大丈夫です!
ただ、入ったあとはクラスの子達の学力にもよりますが置いてかれてると焦る人が多いので、勉強習慣は維持しておくと苦労がないかもです!
もうほぼ受かると思うので今のうちに趣味と勉強の両立のバランス、勉強習慣を整えておいた方が入学したあと安心だと思います!
頑張ってください応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
常葉大学附属常葉高校の情報
名称 常葉大学附属常葉
かな とこはだいがくふぞくとこは
旧称
かな
常葉学園
とこはがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 43
郵便番号 420-8588
住所 静岡県 静岡市葵区 水落町1-30
最寄駅 0.6km 新静岡駅 / 静岡清水線
0.6km 日吉町駅 / 静岡清水線
0.8km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-245-5401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved