教えて!浜松北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
スカートを短く履こうという気は全くないのですが、履いてみたら靴下と重なってしまうほど長くて変でした。2回おって膝がみえるくらいです。
折るのはいいんですか?また、入学後、切ったりできるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
靴下を短くすればいいですね
ひな@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
折る、切るに関しては短過ぎなければ学校側は何も言いません。
そういう風にしてる人、私も含めいっぱいいますよ。ベルトでスカートを上げている人もいます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/31(月) ]
切るのは、もし見つかったら買い直しさせられます。加工はダメって入学の時の何かに書いてあって、私の時はそうさせられた子がいました。先輩にもらえたので、買わなかったみたいだけど。
新2年生の保護者@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
入学式前にもらった(たぶん合格発表の時)「入学の手引」という冊子に制服についての記述があります。
そのなかに、スカート丈についてもきちんと書いてありましたよ。
「丈の長さは膝小僧の中心線を基準とする」

制服採寸の時、業者さんに立て膝をつかされてウエストから床につくまでの長さを測っていました。
この長さが基準です。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
あんたの制服なんか誰も見てないからそんなめんどくさいことしなくていいよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
詳しい回答ありがとうございます!
今日はいてみたら、意外と丁度いい長さでした。
ですが、見ず知らずの人に対して「あんた」と言う北高生がいるのは残念でもあり、ショックでした…
内緒さん@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
ここのコメント欄での発言が全部北高生とは限らないのであまり気にしないほうがいいですよ。
通りすがり@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
在校生になりすまして、おかしなことを書く人がいるので、注意して下さいね。
スカートは、結局は採寸通りに着るのが一番いいですよ。
チビ@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
たしかに採寸して買ったはずなのに、ひざより長めですよね、スカート。成長を見越してのことなんでしょうか。わたしは二年間一ミリたりとも伸びませんでしたが。
基本自由な北高の制服ですがなぜか靴下だけは紺のハイソックスとかっちり指定されている(多分)ので、わたしもそのままはくと靴下にかかって逆にかっこ悪いです。ので、一回だけ折ってはいてます。折るのや調節するのがダメなんじゃなくて約束を破るのがダメなんですよ。(でもスカート切るのはやめといたほうがいいと思います。素人判断でやると失敗するし業者に頼むにはお金かかるしなにより成長したとき困るじゃないですか!)
内緒@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
ひざに掛かっても普通に着てる人いるよ

見たなんて気にしなくていいじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜松北高校の情報
名称 浜松北
かな はままつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-30-1
最寄駅 1.8km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.9km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-5567
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved