教えて!浜松北高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:554件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/21(日) ]
中学2年生です!!
最新(中1最後)の内申点が37、中1の県学調が202点でした。今の状態で北高を目指したとして、受かる見込みはありますか?(普通科、国際科、どちらのパターンも教えていただきたいです!)
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/21(日) ]
単刀直入にいうとまだ分かりません。もしそれが3年の最後の学調だったらきびしいです。質問者さんはまだまだ成績をのばせる余地があると思います。ちなみに私が中学1年生の頃の学調は218だった気がします(内申43)。中学1年の段階で質問者さんの成績では受かるともとれるし、受からないともとれます。中学2年生の段階で学調220とれたら良いラインだと思います。まだ質問者さんには時間があるので、これからも頑張り続けたらきっと受かります。実際にテストで1年のときは真ん中くらいだった子が2年になってから猛勉強して北高にうかりました。自分を信じてサボらす頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
ぶっちゃけ言うと中3から急に頭が良くなって合格する人が結構います!大切なことは諦めないこと、合格したいという強い気持ちです!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
新1年生です。マスクを着用しようか悩んでいます。
中学では卒業まで着けてる人が多かったけど、高校からは外す人も多いのでしょうか?
在校生の着用率も知りたいです。
ーー@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
国際科はしてない人が多い!
普通科はしてる人結構いるかんじ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
新中3です。
北高生に質問です。
中3の4月は1日どれくらい勉強してましたか?
新一年生@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
私の場合、1,2年の頃から定期テストに向けての勉強しかしていなかったので、受験勉強を本格的に始めたのは部活を引退した後の夏休みからでした。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
課題しかやってないので受験勉強に関しては0分でした
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
一日5時間です。中学範囲は全くせず、北高の先取りです。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
してません。
夏からちょっとやった。
浜松北今年受かった人@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
周りがどうこうと言うよりは、早めに受験勉強をしておいた方がいいです。まずは、中1、中2の復習を始めた方がいいです。余裕があれば中3の数学の最初は慣れが必要な展開などの計算なので予習できるなら今のうちにしておきましょう。受験勉強にフライングなどはありません。周りが勉強を全然してなかった時にあなたが頑張ったらものすごく差が開きます。部活動などで忙しいと思いますが、今のうちに勉強をする習慣はつけておきましょう。私は陸上部に所属していましたが新中3の春休みは市販の問題集である最高水準問題集の理科と数学1.2年生のものを終わらせて、3年生の先取りをしていました。今のうちに沢山勉強しておくと後々すごく楽になりますよ!また、忘れやすい社会の単語なども春休みじゃなくていいから少しづつ復習していきましょう。あまり記憶にはありませんが、春休みは1日5時間くらい勉強していた気がします。それに慣れると、1日12時間勉強も余裕になります!中3の春から受験の意識が高くて君はすごい!!!受験勉強頑張ってね!!北高で会おう!(私も北高入学まだなのでウキウキ♪( ˶ᵔᵕᵔ˶و)و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
浜松北高に今年合格しました。内申は39でした。僕の学校には他にも内申が30台で受かった人が3人います。全員普通科です。北高は内申ないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
それは先生にしか分からないですね。
ただ、内申美人だけだとね…その先の進路に影響するからどちらかというと実力主義な学校なのかもしれないですね。
大学受験には副教科必要ないしね。
勿論、美大や音大、体育大は必要だけど。

それより北高合格おめでとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
僕は内申43で当日はおそらく200いかないくらいで合格したのですが
他の中学の友達に聞いたところ内申が40前後で200点を超えていても落ちている人がかなり居たと言っていたので流石に少しは関係あると個人的には思います😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
制服の採寸って何着ていけばいいですか?
中学の制服?私服?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
聞いた話なのですが、北高は各中学校の学年1位の集団というのは本当ですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
なわけない
なわけない
なわけない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
中学校から5-15人受かってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
よく考えて、内申45で200〜209点って合格すると思う?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
周りの人に聞いてみて、1/4は200未満ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
僕の中学は奇跡的にみんな195から205の中です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
220台めちゃ多い 五人いる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
1/4はいないけど、内申低い人はボーダーが210くらい高くなるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今更ですが、
第一段階に入りながら、ボーダーを下回ってしまったら、
第三段階では、確実にボーダーを下回りますよね
それでも、合格する可能性はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
第三は 内申と点数とかを総合的にみて判断するから可能性は高いんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
ごうかく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
197です内申44です
受かりますか
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
今年は簡単と聞き不安です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
自分も大ミスしました。周りは簡単といっていて自己採点めっちゃ高いです。でも、数学の傾向が変わって、社会で答えづらい問題が出てたから国英理が簡単でも例年通りかもしれない。塾の先生が、今年はどうなるか読めないって言ってたから、合格発表まで祈り続けるしかないね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
自分の中学校の4人の中では自己採点一番低いので泣きそうです。ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
他の人は何点ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
200.204.208ですね
内緒@関係者 [ 2024/03/11(月) ]
自己採点の仕方にもよりますよね。厳しめなのか、作文系も満点計算にしてるのかでは、合否も変わってくると思うので。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
確かにそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
みなさんの自己採点は、どの程度厳しめですか?
1部分点なし、作文は完全合致以外×、数学証明、国語長文解答は基本的に0点、とかですか?
それとも2部分点なし、作文は半分加点くらいの厳しさですか?
1で採点して、第一段階合格ラインが190台後半でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
自分は国語作文社会作文数学証明を満点にして、記述問題は違ったら×にして英作文8点分は4点だけ入れて209点です
内緒さん@関係者 [ 2024/03/11(月) ]
友達は長文系全部×にして4人215点超えていて2人210点くらいです。今年は簡単だったから結構高い。236とかいるし。(毎年12人くらいが合格している中学校です)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
長文系全部×って、記述問題全部ってことですか?230越えとか、すごい。
みなさん、そんな感じの自己採点!?
では、部分点なし、記述式0点で計算して190台は、アウトですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
大丈夫だと思うよ
その人赤門コース行ってる天才だから
記述全×で190あれば問題ないでしょ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
上からで草。
赤門は天才でも何でもないよ。附属なんて腐るほどいる。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
この掲示板で、190台でうわーって思ってる人も、
実はのびしろ?加点ポイント?がまだあるってことですよね
ますます合格ラインが見えない
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
本当に今年はどうなるんだろうね、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
内申と実力の差がありすぎる人多すぎですよね。中学のレベルにもよるしなんなんでしょうねこのシステムは。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/10(日) ]
私の意見
当日のテストは運要素が大きい
当日もし失敗してしまったら実力のある人が北高いけなくなる
内申は自分の実力 3年間の努力の結晶でもあり、内申点=勉強への意欲や態度 である。
3年間頑張ってきたなら内申が高くて当然
先生がどうこうって言ってるのは違う。
定期テストは各学期二回くらいありそこで失敗しないように頑張る。先生によって定期テストの傾向が違うが、自分で分析したり、聞いたりする。 それでやっと手に入れた内申点はまさに努力の結晶
たった一回の入試っていうテストだけで実力を決めつけるのはいけない。内申低いが当日のテストが高くて合格する人は、内申低い=態度が悪い時があった という人も多いから高校いっても態度が悪い人が増えると思う。内申こそ正義
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
実力とはそれほど上下するもので無いと思います
また大学入試は一発当日勝負で内申などありません
こちらの高校を目指される方はこの先一般勝負の世界に参戦される方が多いかと思いますがいかがでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
内申が正義とは思いません。
かといって、大学入試は一発勝負だからと、高校入試にそれをあてはめるのも違う気がします…
高校入試は高校入試のやり方があるのだと、それに向けて中学時代に取り組むことも大切なんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
何でそんなに内申点にこだわるの?
内申美人は高校に入ると伸びない子が多いよ。
内申点が全てとは思わないな。私の学校はとある副教科の先生は内申点を好みでつけてたから、頑張ってる子でも3がついてたよ。嫌いな生徒は3か2。
先生には気に入られてオール5でも裏では同級生を見下して同級生ほぼ全員から嫌われてた子もいたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松北高校の情報
名称 浜松北
かな はままつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-30-1
最寄駅 1.8km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.9km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-5567
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved