教えて!浜松北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
今この質問を見ている人は
明日のディベートが心配でここに来たんだと思います(僕もその中の一人です)
少しでも不安を紛らわすために
明日出そうな時事問題を予想していきましょう!

内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
北朝鮮のミサイル発射について
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
集団的自衛権
TPP
原発稼働再開
米軍基地
ほかありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
安保
増税
選挙権引き下げ
マイナンバー
こんなもんでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
結局自分ばかりが投稿笑
あと安保と集団的自衛権同じようなもんですね
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
すっごく最近だとアメリカ大統領選挙、JR事件賠償問題、SHARP買収問題、民主維新合併問題とか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
基本的に政治や宗教の問題は扱わないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
去年なんて絶滅危惧種クロサイ‥だもんね〜。
予想不可能。
みんな白熱してました。何言ってるか理解出来ないくらいだった〜。まぁ、何でも自分の意見を自信持って言えれば大丈夫です!言えなきゃ落ちます。
頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
原発が出るに一票!!!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
ディベートというのは、討論とは違います。相手を論破させるのが目的ではなく、相手の意見はしっかり聞き、相手に反論されないような論理的な発言をする人が強いです。そして、相手ではなくジャッジをする人、司会者に向かって発言すべきです。
テーマは、賛成、反対がはっきり分かれるものが選ばれます。また、賛成、反対のどちらかが明らかに有利になるものは出されません。
テーマの例としては、制服はアリかナシか。体罰はアリかナシか。動物実験はアリかナシか。オリンピックはアリかナシか。難民は受け入れるべきか。選挙権は18歳からにすべきか。など、めっちゃありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜松北高校の情報
名称 浜松北
かな はままつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-30-1
最寄駅 1.8km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.9km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-5567
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved