教えて!浜松北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/31(木) ]
中一ですが、どれくらいに勉強を始めるべきですか?あと内申はどれくらいあると安心できますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/13(水) ]
高校受験は中3からでもなんとかなるから、復習さえしっかりすれば、今のうちは遊んでも大丈夫だよ(*^^*)
もし勉強が好きなら、中1のうちに中学校の勉強を終わらせて、高校の勉強を始めた方がいいよ。大学受験は高校受験程甘くないから。

北高受験で大切なのは、内申ではなく本番の点数です。内申40くらいあれば安心できると思います。もう1回言います。大切なのは、本番の点数です。内申45でも、本番の点数が悪いと、落ちます。

頑張ってください。

吹部入ってね♡
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/18(月) ]
高校入試の勉強よりも、大学入試に向けて高校の勉強や自分の好きなことの勉強?(例えば、源氏物語を原文で読む、有機化合物などを知る、などなど)をしておく方がよいと思います。
早いうちから高校入試の勉強をしていると、中学内容を実力ではなく強引に覚えるだけになってしまい、高校には受かったものの、その高校で落ちぶれてしまうということも度々あるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜松北高校の情報
名称 浜松北
かな はままつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-30-1
最寄駅 1.8km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.9km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-5567
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved