教えて!浜松北高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
北高志望@中学生 [ 2010/05/06(木) ]
来春北高に入って野球をしたいと思ってるんですが、両立は可能ですか?
この近辺なら名古屋大学か東京なら早慶クラスを狙っていますが、野球部に入ると無理なんでしょうか?
教えてください。
こんにちは@卒業生 [ 2010/05/09(日) ]
ちょっときついと思います・・・
でも目標をそれらの大学にするということは、自信があるのでしょう。
しかし、高校入試ほど大学入試は甘くありません!
よく親戚などには一発合格した人がいますが、それってホントごくわずかなんです。
それにあなたが掲げた大学は北高のなかでも、上位にいなければありません。それほど大学入試には内申はあまり左右されませんし、(頭のいい高校ならその平均レベルが評価10のうち5です。しかし、失礼ですが頭の良くない高校もその平均が5です。すなわち頭のいい高校に行ける人が悪い高校に行って、10をもらうのと、良い高校で5をもらうのとで、不平等がまれます。)やはり最終的に学力中心で検定などで合否が決まります。しかし野球部は、夜遅くまでやるので、学問と両立はむずかしいです。でも、野球がズバ抜けてすばらしいのなら、話は別だと思います。人生は1度きりです。自分の後悔しない道を選んで下さい。しかし、それは今だけでなく、将来へとつながる道です。将来後悔してはそれは失敗なのです。勉強と野球部との両立はできないわけではありません!!もし、両立の道をえらぶのなら、かなりの努力が必要です。しかし、目標が達成できたときの喜びは、とてつもないものになります。何をしようと自分の自由。北高は中学とは凄く違い、自由すぎるくらいです。でもそれ相当の責任もかかってきます。北校生は文武両道!受験ガンバッテ下さい!!
最後に質問しますが、定期テストや県の学力調査・内申点はどのくらいとっていますか?また、検定を持っていれば、何という検定の何級でしょうか?長くなってすいません。あなたが解答したら即答えます!!
北高志望@中学生 [ 2010/05/10(月) ]
@卒業生さんありがとうございます。やはり部活と勉強の両立はなかなか難しいんですね。
でも、@卒業生さんの将来に対する考え方はとてもためになりました。もう受験まで一年を切っていますが、頑張りたいと思います。

現在の成績は内申点40前後、学調は215点くらいです。
もう少し頑張らないと合格は難しそうですね。
こんにちは@卒業生 [ 2010/05/12(水) ]
学力調査の点数は問題ないですが、内申点の40切りをしてしまうと、ちょっと分からなくなってきます。困っている教科があったら、いつでも相談してきて下さいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ない所産@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
選択教科の音楽・美術・書道どれを選択したかによってクラスが分かれるそうですが、音楽を選択したクラスって、やはり女子が極端に多くなってしまうものでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/19(金) ]
そんなことはないと思いますよ。普通科はどのクラスも女子はだいたい15人位になるようにクラス分けされているようです。ついでに1クラスは40人。
ない所産@質問した人 [ 2010/03/20(土) ]
そうでしたか。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
だいご@保護者 [ 2008/08/02(土) ]
普通に北高は浜松西より偏差値高いと思うんですが、何で、偏差値が同じ何ですか?


それに静岡高校よりも偏差値高いと思うんですけど、しっかり編集してくれることを願ってます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
北高生@在校生 [ 2009/02/24(火) ]
なんだかんだ言っても
やっぱ北高が1番だよな!!
元静岡市民@一般人 [ 2009/03/04(水) ]
おおざっぱに言って
北高=静高>>>西高=市立=南高
こんな感じだろ

北高、静高は東大・京大・医学部を目指す人達が目指す高校
西高は中高一貫になって前よりレベルアップしたけど北高には遠く及ばない
北高生@在校生 [ 2009/04/07(火) ]
意外に西高強いですよ
うかうかしてらんない
Σ@一般人 [ 2009/04/08(水) ]
北高生は格下の西高や南高を意識するような事はない
県内では永遠のライバルである静岡高校を意識する事はあってもね
市立はお隣さんだから気になるが
内緒さん@一般人 [ 2009/05/11(月) ]
浪人生多すぎ

現役の合格実績だと
西高と大差ない
西@在校生 [ 2009/05/22(金) ]
俺33で特進なんだが、うちのクラスに文転するやついるんよ。
彼この前の2月の河合の全東模試で全国5位だったよ。
通りすがり@一般人 [ 2009/07/05(日) ]
2006〜2009年の東大京大の合格者総数は、北高が102人で西高はたったの5人です
過去の実績でいえば北高と西高の差は相当大きいと思います
ただ西高は中高一貫になって昔よりレベルが上がっていますよ

北@在校生 [ 2009/07/23(木) ]
芽をつまないで下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松北高校の情報
名称 浜松北
かな はままつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-30-1
最寄駅 1.8km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.9km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-5567
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved