教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
長期休暇期間外にバイトしてる人っているのでしょうか?過去の質問を見る限り、ほとんどいなさそうですし、危ない橋を渡るといった感じですが、どうしてもしたいです。
注意は聞きますが、アンチコメは不要です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
友達にはいなかったですが、後輩はしてた子何人か知ってます
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
回転寿司、ファミレス、焼き肉、にいるよ。人気のカラオケは今はコロナ?で余り募集がないからいないと思う。コンビニは楽だけどバレるからだめだよ。
オレ昔バイトしにいってた回転寿司には二個上の先輩(女)が先に働いていて超気まずかった〜ww
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
バイトは通学用自転車で行くとステッカーでばれて待ち伏せされるかステッカー番号でばれて呼び出しされるよ。少し遠くにとめるとか自転車使わないとかした方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
イオンでバイトしていた市立の子いましたよ!たぶんレストランの厨房だと思うけど、裏方だったり、接客じゃなければ、他の高校の子もバイトしてるよー
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
スーパーの品出しやってる子いるよ。閉店後だから絶対に見つからないみたい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
市立の子達ってバイトするんですね、ビックリなんだけど。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
市立は近隣の勉強できる上を目指す子の層と田舎の内申高いだけの層に別れるみたいですね。
高校が最終目標みたいな子は入ったら恋愛に遊びに夢中になるみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
某食べホーダイの駐輪場に市立ステッカーの自転車が毎週末必ず2台ある。離れた所に停めるようにしないとその内チクられる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
バイトが悪いとは私は思わないです。社会勉強にもなるしね。市立は浜松で1番学費が安いらしく、親を助けるために選んだ子も子供の友達にいました。
応援したくなるな、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
そうだよ。浜市は一般家庭に優しい味方なんだよ。苦労してる家庭こそ浜市目指せ。
貧乏家庭の俺に続けー!バイトはウーバー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
内申34、学調220ちょっとです。どうしても市立に入りたいのですがやはり内申が低過ぎるので難しいでしょうか…
別の市立志望の友達に聞いたところ、内申32で市立に受かった人がいると三者面談で言われたとの事ですがそういう人は当日240くらいとらないと受からないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
240点取れたら県でトップクラスだよ。北高でもそんだけ取って入った人いないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
34は厳しいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
私は昨年市立高校を受験しました。自分の内申は35で学調は質問者さんと同じくらいでした。自分は結果的には落ちてしまいましたが、得られた情報も多かったです。友達で内申42の人や内申41、生徒会長をやっているのにも関わらずに落ちてしまった人、また内申36で推薦なしで受かった人もいました。落ちた人に話を聞くと自分含め皆、「数学が出来なかった」と言ってました。結論的に恐らく、何か点数の低い教科があると受からないのではと思いました。なので国理社英40数20では受からないことがあるのかもしれません。なので全教科満遍なく勉強すれば可能性はあるのかもしれないと思いました。これらはあくまで自分の体験談と考察です。長文失礼しました。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
220取れているのに内申34?副教科が苦手なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
内申32で合格したのは、昔の話でしょうか?またはスポーツの裁量枠でしょうか?あるいは、面接や普段の活動がすばらしく第二段階で合格した人でしょうか? かりに32で合格した人がいたとしても、簡単ではないと思った方がよいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
文教地区なら受かるよ。でもそれなら進学校の北か磐南か西を受けな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
浜松市立高校は、男子が少ないですか?
クラスに男子何人くらいいますか?
コミュ障でも友達できますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
男子は16、17人くらいで、女子と男子の比はだいたい3対2です。たしかに初めは多く窮屈に感じますが、段々と慣れて来ますよ。皆恐らく同じだと思うので、自信を持って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
一年の特進は1:1です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
掛川から通う人とかっていますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/10/25(月) ]
そっち地区は、磐南無理なら普通は掛西でしょ?
わざわざ遠くに来る必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
掛川から浜松西に通ってる知り合いがいるので大丈夫だと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2021/10/25(月) ]
浜松西なら分かるけど時間かけて市立まで来る必要あるかって話。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
特色違う私立なら分からんでもないが、三年後には掛西、袋井以下の偏差値になる公立に時間と金掛けて通う意味あるのか?掛西、袋井行った方が三年後はいいぞ。
名無し@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
私のクラスには掛川から通ってる人いますよ。
掛西や袋井、磐南よりも浜市に行きたいという気持ちがあれば大丈夫だと思います。ただ、私も浜松市外から通っていますが、小テストなどが頻繁にあるので、朝早くでなければならないとなると大変です。
また、部活の後塾に行って、電車で帰ると時々自分の降りる駅を寝過ごしますね。大変です。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
はじめの方は浜松市外だと疎外感を感じます。クラスに友達ができて話してみると、見下されたりするような感じは全くありません。大丈夫です。
それよりも1人の教員に自分の住所について、大字がないということだけで、すごい辺境に住んでいるような扱いをされたことが、1年以上経った今でも思い出すと苛立ちを覚えます。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
わかるわかる!家はなに町?って聞かれて
町って言葉を知らない市で育ったから、
町ってなんですか?〇〇〇市です。と答えたらクラス中で爆笑された。
あと、同級生とか先輩とかに 家なに区?って聞かれるのもイラっとくる。
もっと言うと
おい〇〇〇!と市の名前があだ名のように使われたりするのは更にイラっとくる。
体育祭で 行け〜〇〇〇!と応援された時はマジで走るのやめようかと思うくらいムカついた。
内緒@卒業生 [ 2021/12/01(水) ]
浜松市民以外は、県立へ行こう!
そして、くだらん浜松市民のために、この高校のレベルは更にさがる。

それで良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
専門学校に進学しようと考えていますが、あまりい良い目では見られませんよね。やっぱり大学目指した方が良いですか?ちなみに特進です。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
そこは大丈夫だよ。近所の兄ちゃんで市立で上位10番以内とかいってた兄ちゃんいたけど調理師専門に行ったよ。それが夢だったらそれでいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
やりたいことがあればどこ行こうが関係ないよ。
社会人になると特に浜松の人は大学どこ行った?よりも高校どこだった?
と聞かれることがほとんどです。
対外的なことを気にしているのであれば心配ないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
やりたいことがあるのは素晴らしい事だと思います。
勉強したくないから専門にしようかな
って感じなら、よく考えた方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
教師、友達、近所とか他人の目はどうでもいいけど親とはよく相談した方がいいよ。
やっぱり市立まで行かせてくれたのは親のおかげもあるんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
せっかく浜松市立高等学校に進学したのに大学目指さないのも勿体無い気がします。進学校に進学してもそう言う人います。技術や手に職を付け1流になって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
大学卒業してから専門学校に通う人もいますが23歳の年齢で19歳が同級生、20歳が先輩なんだよね。
早ければ早い方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
大学卒業してから専門学校に通う人は大学進学してから目指す道が決まった人だと思う。高校で見つかったなら早くて良かったのではないかな。周りは気にする事ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
進学校に進学してもプロ選手になる人もいれば社会人(実業団)の道に進む人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
やりたい事があって専門学校選択は羨ましいです!
なんとなーく、大学行って就職せずたまにバイト、実は結構いるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/08(水) ]
市立は内申重視と聞くのですが他に内申重視の学校ってありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
部活の友達には内申36や37で一般入試で受かってる人結構いますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
僕の周りはみんな内申38超えです。中学と塾の38ない人は全滅しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
上の方の言う通り、点数取れないと37以下の人は全滅しちゃうので、
危なげなく合格したいなら内申は38以上取っておくのがおすすめです
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
内申重視だから年々進学実績が悪くなってるのですかね!?
3年後の進路を考えると行く価値ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
今もこれからも三年後の進路は塾にどれだけお金を掛けるかの塾次第です。
塾に月14万も払って個別指導の人と、3万の自習室みたいな人では進路に大きな差が出るだけの話しです。
市立は昔も今もこれからも特に何か対策することはありません。お間違えなく!
中学生@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
現在中学三年生です。
私は市立高校を第一志望にしています。
9月の学調で171点一学期の内申40って合格可能ですか?
どうしても行きたいと思っているのですが…
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
現在中学三年生です。
私は市立高校を第一志望にしていませんでした。すみません。
中学生@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
ひとつ上の人、なりすましやめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/04(土) ]
市立か西で迷っています。
よく楽しさなら市立、進学なら西と聞きます。
自分はどちらもとりたいのですがどちらのほうがいいでしょうか?
よかったら教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/04(土) ]
西高の掲示板に同様の質問があるので、参考にしてみて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
三年間を楽しむのか、その先の大学 更にその先の長い人生を上にしたいか、で考えてみれば良いかと思います。僕は友達とサッカーやりたかったので前者でした。
内緒@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
どちらもは選べないですね。子供が西高高入生です。このような状況にありながらも学校生活を楽しんでいます。もちろん、勉強の方も大変そうですがついていけています。大学進学されるでしょうから実績を見て判断されればと思います。西高に進学してよかったと思えています。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
楽しみながらもきちんと勉強できる人なら圧倒的に前者です。
周りの雰囲気に流されやすい人なら圧倒的に後者です。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
部活にスパルタが浜市
勉強にスパルタが浜西

自分は従兄弟が浜西で、浜西では難関大目指す為に青チャートをやり込んでるとか聞いてウゼとなって黄チャートの浜市にした。浜市は勉強はうるさくないからいいよ〜
内緒さん@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
市立行っても勉強頑張ればいいし、西行っても十分楽しいと思います。とりあえず受かることだけ考えて👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
____@中学生 [ 2021/08/27(金) ]
現在中3です。9月に学調があるのですが、何点以上取れば市立高校に合格できますか?あと、一学期の内申34だったんですけど本番は内申どのぐらいが必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
市立は内申重視です。市立を一般で受験したいのなら内申を上げないと不合格です。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
最低でも内申38は欲しいです。でも38はほんとにぎりぎりなので入試で180点ぐらいはないと厳しい。もし40以上あれば170点前後でも受かります。今後学調を含め塾のテストや学校の定期テストなど安定して180点以上取れるようになれば受かりますよ!頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
合格者平均が38の190くらいです
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
今年内申足りていて161点で合格した人います。逆に内申足りてない人は203点くらいだったと思うけど落ちた。とにかくうちは内申での判断なんで内申を上げるしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
毎年、志願倍率も高いし今の内申では第1段階に入れません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
浜松市の中学は、1学期は内申を落とされることが多いです。
頑張れば3から4は上げることもあります。友達は6上がりました。
人それぞれだし学校にもよるのかもしれないけど、あきらめず頑張ってください。
中学生@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
私も市立高校を目指しています。内申40で学調171点って合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/09/08(水) ]
どこの中学だとその学力で内申40もあるの?
文教地区の中学だけど学調174で内申31だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
僕は一学期の内申点31、学調141でした。けど、入試学年一位で合格してます。受験は努力したものがちなので頑張って👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/16(金) ]
今年はバイトの応募が少ないようです。どこかいいバイト先ありますか?みんなはどこでしますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
スーパーの早朝の補充のバイトがおすすめ!!
一年中毎日できるしばれないし時給1300円以上。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
遊園地パルパル。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
ウーバーが気楽でいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/25(日) ]
私は街中のブュッフェでバイトしてます。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
宅配荷物の仕分け作業のバイトやってる人はいる。時給めちゃイイ♂て
み@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
カラオケに友達入れればリベートくれる。
あまり稼げないけどばれる心配はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
Marchレベル以上の指定校推薦枠の多い高校はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
浜松市内では
北、西、日体、学芸
この四校のみ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
推薦狙いで高校選ぶのはお勧めしません
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/01(火) ]
ありがとうございます。その四校で絞りたいと思います。
一般@保護者 [ 2021/06/01(火) ]
北は推薦くるけど、学校側で推薦をあまり受けさせない(一般入試をすすめる)と聞いたけど。もちろんそれでも推薦使う子は毎年いるから絶対じゃないけど。
場合によっては、指定校推薦は校内選抜がまた苛烈だったりする。
バチバチの人間ドラマをみた。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
西も選抜クラスの40名は指定校推薦受けられません。西高のシラバスに明記してあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
指定校推薦の豊富さは北高がぶっちぎりですよ。
あとは別にどこも高校選びの決め手には欠くレベルの差です。
北高生、ほとんど使わないらしいですけどね。
そもそも私大を第1志望にして行く生徒が少ない少ない...
内緒さん@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
僕の友達普通に北高の指定校推薦で早稲田目指してますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved