教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
内申41
自己採点171
合格しました。
同じくらいの本番点の内申38の友達は落ちておどろいています。やはり今年は倍率が高くボーダーは上がったのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
内申のボーダーが39だった可能性ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
38で本番170で合格してるし、そんなことはない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
一般人も全日制高校を受ける時代になったんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
白紙回答についての質問が消えてるけど。詳しく内容を知りたかったんですけど。
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
ここの一連の流れで必用以上に私立を引き合いに出しているコメントあるか?必用以上はどこにある?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
偽在校生による人生を棒に振った掲示板遊びとして後に語り継がれるのであった。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
だからここにいる在校生騙ってるやつは荒らしだって。何回も書いてる。荒らしくんは正体がバレてかまってもらえなくなるのが怖いのかすぐ消しやがるけど。一昨日のコメントだって1日で消された。
とにかく荒らしなんて無視。白紙回答はそれをする受験生が悪いのであって、そこに高校の責任は何も無い。私立とか公立とかはもってのほか。
家族が@卒業生 [ 2021/02/23(火) ]
すぐ上2人の在校生さん。
そもそ本当に市立の在校生ですか?
私立のこと持ち出されるとムキになりすぎているように見えて、なんか違和感しかないけど。
そもそもバカ呼ばわりとか、市立の在校生なら余裕ある対応して欲しいです。
この質問は、私立入りたいからって、市立の受験で白紙回答するなんていう身勝手な話を吹聴している輩がいるという話で議論されているんじゃないですか?
どう考えても市立を軽視しているとしか思えません。
本当に在校生ならそこに怒りを感じるべきではないでしょうか?
家族が@卒業生 [ 2021/02/23(火) ]
すみません。反映が遅くて真上の在校生さんのことではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
市立生は謎に色んな人に対抗意識持たれてるので仕方ないかと
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
書く場所間違えました。見なかったことにしてください。
でも、荒らしは本当に無視してね!反論してもあっちが喜ぶだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
元中部地方の方も仰っていますが、
中部では私立特待取れて、公立を辞退するのはあるあるです。
辞退せずに、公立残念で私立になった場合は特待は貰えなくなります。
高校によるのかもしれませんが‥‥。

それにしても白紙回答ってすごいですね。
馬鹿にしていると思うか、ライバルが減ってラッキーと思うか。
受験生からしたらラッキーって思うんじゃないですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
なぎなた部に興味があるのですが普段のなぎなた部の雰囲気などについて教えて下さい。また、夏の合宿等はありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
わざわざ侮辱しないと気が済まないのか?それも@在校生とかまでにして。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
すぐ上の在校生
それもそうだが、在校生なら質問に答えてやってくれよ。分からなければクラスラインとかでなぎなた部に聞いて答えてやってくれよ。回答への反論は後回しにしてさ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
なぎなた部にしかわからない質問を在校生だから答えろと?
クラスラインで聞け?なぎなた部が1人以上いるクラスの方が少ないんだぞ?仮に聞ける人がいたとしても聞いただけで自分が経験した訳でもない不確実な情報を伝えるべきなのか?
知らなければ何も回答しないのが1番。侮辱するのはもってのほか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
ライン、インスタ友達少ない人には困難でしたね。ごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
相当暇なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
友達の数は暇、暇でないは関係ないですね。
こんな板に、暇なんだなとわざわざコメすること自体ブーメランでしたね。がんば!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
一般人が首を突っ込むからそうなるwww
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
⤴ ⤴⤴そうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
兄の友達二人が夏休みにパルパルでバイトしていました。じぶんも市立に入ったら夏休みはパルパルでバイトしたいと思います。夏休みとか冬休みは自由にバイトしてよいですよね?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
エセ関西弁指摘したらこんなになっちゃったの?
悪いことしちゃった🙏

内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
つい、発作が、、、
あと、隠れバイトは普通に辞めな。バレたら謹慎だよ。
2回目は退学。これマジよ。
p@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
これって・・・・
初めてバレても大したことにはならないが、1回バレたらもうバイトはやめた方がいい。
と言っているようなものですね。
こういう所で処分内容書くのは良くないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
多分上の人適当なこと言ってる。現実はもっと厳しい。
あはは@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
崩壊した似非関西弁の人って嘘ばかりついて何が楽しいのでしょうか?
放置しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
あ、でもバレたらお咎めあるのは事実だと思う。
立派な校則違反
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
エセ関西弁プププはやらかしたようだね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
エセ関西弁使って自分は余裕ありますよ感だすのめっちゃキショいよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@保護者 [ 2020/12/28(月) ]
浜北から自転車通学する場合、結構距離があるのて電動自転車で通わせたいのですが電動自転車はOKなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
電動自転車は使えないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
電チャリ使いたければ私立だよ。学芸の人は電チャリ通学してるよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/28(月) ]
今年って学芸推し多いけど
流石に学芸とかは
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
学芸に通っている友達
「電動チャリで来ている人いる?」って聞いたら
「いねえよ。」って言っていましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
電動チャリでも大丈夫なはずですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/17(木) ]
内申点36 学力調査@227点でした。先生からは市立か学芸特進を受けてみればと奨められました。南や湖南は海近くで考えておりません。
この掲示板をみると内申39ボーダーとかあります。36で大丈夫でしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
まさに強豪といった感じですよ。練習試合したことありますが、みんな敬語で先輩にかなり丁寧に接していた感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
北の部活で上下関係が厳しいとこあるんですか?
自分だけかもしれませんが初めて聞きました。
和気あいあいのイメージがありましたので。

学芸はそもそも部活は勉強の余暇でやるものという姿勢なので、市立の部活動と定義が全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
ある程度ちゃんとした上下関係も、社会に出てから大いに役に立ちますよ。逆に高校でその程度の教養身につけてないと、苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
リスクはあるけどその学力があれば浜松北でもいけると思うよ
というかその点数で市立はもったいないよね
浜松北に入ってれば難関大学にも受かるだろうけど市立で腐ったらもったいない
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
北高を目指すのもありだとは思いますが、いくら五教科の内申が高くても36では第三段階に回されると思います。北高の第三段階の争いは市立よりもずっと激しいです。また緊張から学調よりも点数が落ちてしまう人も多いようです。
学力は選択肢を広げるためのものであり、志望校を強制的に決めさせられるものではありません。
周りの人たちはレベルの高い学校を勧めてくるかもしれませんが、自分が「行きたい!」と思える高校を選ぶのが一番です。

以上の点を踏まえた上で北高に行きたいのであれば、
模試でA判定を取れるようにする。
・直近三年(できれば五年)の過去問で210点以上を取れるようにする。
・苦手を潰す。(数学英語、理科は傾向が分かりやすいため、とにかく解いて自分の苦手を見つけ出すのが大切)
最低限この三つはクリアできるようにしてください。あとは「絶対合格する!」という気持ちがあれば完璧です。質問者様がどの高校を目指そうが、私はあなたを応援しますよ。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
生徒は楽しく学校に通ってるのに大人たちがうるさすぎる
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
二つ上の人。
質問者さんは北には行きたくないって書いてますよね?長文の駄文は無用です。やめて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
ご意見ありがとうございました。
やはり校風を優先し学芸で部活に勉強にと頑張ることに致しました。コロナで登校できないことがあっても私立の方が遅れないとの先生からの提言もあり、そう決めました。特進の選抜に入れるよう頑張ります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
初心者でも入れる運動部ってありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
市立のテニス部って全国でも強豪で有名だもんね。
他県の高校で強化に入っている友達でさえ
「市立はすごい。」って言ってたから。
すごいと言われるという事は練習量も…
その先は市立目指す頭脳なら言わずもがなでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
バドミントンは女子しかないよ!!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
初心者ならバドミントン一択かなぁ
運動神経クソいいとかなら別だけど
内緒さん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
テニス部は趣味程度で入れる部活じゃないと思うけど。
バドミントンも市内で強い方だから練習きついと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
初心者でもついていける運動部ってバドミントン以外なくない?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
スポーツ愛好は?
何年か前、知り合いが入っていて暇すぎるからと地元の友達と近所の広場でサッカーしてたけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
スポ愛廃部になります、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
廃部なんですね…
部員が集まらなかったんですかね。
市立にしてはゆるそうな運動部でダイエット程度に頑張りたい人には良いかもって思っていたのでなんだか残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/28(土) ]
市立は裕福な家の人が多いですか?私は中学や塾で金持ち扱いされひがまれ続け疲れました。親がそうでも私はそうではありません。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
こんなにも在校生が私立推すわけないだろ
まじでやってることしょうもなさすぎる
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
本当に全員在校生だとしたら揃いも揃って他校の内情に詳しすぎるんだよ
別に私立オススメするのは構わないから、この掲示板じゃないところでやることと、在校生って偽ることだけはやめてほしい
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
市立生は日体と学芸に命でも狙われてんの?w
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
いや、塾なんか通わなくても受かるような学芸日体をわざわざ塾が広告に載せるわけないだろ
ましてやこの辺の地域なんてほとんどの生徒が公立第一志望にしてるんだから...
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
質問した人消えたのに、あーだこーだ暇人の集いだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
暇な在校生だな。パソコン部か?w
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
パソコン部はありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
俺知ってるー学芸の金持ち。あれ以上は浜松にはいない。質問者の金持ちなんてかすむぜきっと。
市立で金持ち扱いされたら気分いいのになー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/18(水) ]
この掲示板では、「市立は進学実績が悪い」と言われていますが、確かに他の進学校に比べたら難関大学への進学者は少ないですが、市立は女子が多いのですから、安定した生活を得るために静岡大学などの中堅国公立に進むのはかなりいい選択なのではないのでしょうか?旧帝大レベルを目指すのなら北高を目指すべきだとは思いますが、いくらなんでも貶しすぎでは?と思ってしまいます。私は自分の子どもが楽しそうに市立に通っているのを知っているので、この掲示板を見ていると市立生が可哀想に感じてしまいます
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
このコメント欄学歴コンプしか居なくて草
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/23(月) ]
↑日本社会はまだまだこんなものと言うのが現実なので、仕方ないでしょう。早慶、旧帝大以外、就職試験エントリーすらできない会社がまだまだあるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
なんでそんな他の高校を貶すかな...切磋琢磨して北高に追い付こうとは考えないの?北と比べたらどこもショボい進学実績だよ。
それに市立生も可哀想だね。過去レスを見たけれど、市立は全然他の学校と比べてないじゃん。(バカにされたときに反論することはあるが)
ていうか日体学芸(正確には私立信者)がひどい。生徒はいい子が多いのに大人たちの性格が最悪。あそこそんなに実績良いの?少なくとも市立をバカにできる程良くないよね...
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
周りの人に抜かれたのを学校のせいにしてるような人が静大を駅弁大学と呼べるくらいの上位大学に進学できたとはとても思えない。
市立とは何の関係もないし、別に庇う気もないけど、さすがにこの発言は市立批判したいが為に嘘ついて煽ってるようにしか見えんかったかな。非常にみっともない。くそ低レベル。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
卒業生気取ってますけど、多分違いますねそのひと
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
こんな掲示板嘘が8割でしょ
外野があの手この手で必死こいて批判しても、ほとんどの人見てないし、誰がなんと言おうと浜松市民の一般的な序列は北、西、市立、南でしょ。数字が示してる。この序列に日体学芸入れようなんて考える人はほとんどいない。現実見た方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
質問者さんの質問から脱線してますね。
序列なんて聞いてないし。
「良い高校、大学」は人によって違います。

質問者さんの仰りたい事はよくわかるのですが、本人が納得出来ていればそれで良いのでは?
この掲示板で賛同を貰う事に何の意味があるのでしょうか。
私も市立高校は良い学校だと思っていますが人それぞれの視点からそれぞれの考え方があるので…。
お子さんが楽しく有意義な高校生活を送り、親は信じて応援してあげれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
進学校の一般的な基準?見方?は「旧帝大、早慶合わせて二桁に達しているか」なので、市立は誇っていい進学実績だと思いますけど...周りが凄すぎるせいで皆さん感覚が麻痺してないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/18(水) ]
男子で浜松市立高校は行くだけの価値ありますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
いや浜工の土木だ!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
クソすべってまっせ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
男なら日体でエッササするのが良いと思うけど
内緒@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
男なら国士舘大学、東海大学、日本体育大学で男を磨け。🏃🤸‍♂️🤸‍♂️
内緒@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
国士舘大学、東海大学、日本体育大学は関東の大学で日本全国のみならず世界でも有名。日本のトップアスリートを排出している3大学です。豪華な在校生、卒業生です。浜市からも進学者います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
間違うなよ。中京大学、天理大学、大阪体育大学じゃないぞぃ。😁
保護者@卒業生 [ 2020/12/09(水) ]
女子が多くて、男子が少ない。はじめはいいかと思いましたが、気の合う同性の友達ができず苦戦しました。

ここは陽キャじゃないとつらいと申しておりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
理系特進とかだと半分以上男なんで男同士でけっこうワイワイ楽しくやってましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved