教えて!浜松学芸高校 (掲示板)
「課程」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
芸術家美術課程を単願で受験します。
内申点 28点
学調一回目158点 二回目144点
実技の適正は認められました。
これだと合格は難しいですか?
とても心配です
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
内申31学調102の俺の判定は
可能圏とかその辺です
楽勝でしょう
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
ありがとうございます
自信を持って挑みます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ルル@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
浜松学芸高校音楽科の入学を希望している中2
です。
私は学調148点の内申30です!入試の筆記試験は国語英語の二教科だけときいたのですが
本当ですか?音楽に関しては中1の夏から聴音と視唱をやり始めました。点数148、内申30と良くないのですが、こんな私でも浜松学芸高校音楽科に入学できますか?
(´▽`)@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
単願なら全然大丈夫だと思うよ!
うちも内心とか全然なかったし、
聴音とか受験前にちょこっと音楽のせんせいに
ならっただけだから!
適性検査うかれば大丈夫!
がんばれ
あの@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
こんにちは(^^ゞ
私は今中2で、今年、浜松学芸の音楽課程を第一希望しています。そこで先輩の皆さんに聞きたいのですが、学調108の内申32で合格しますか?ちなみに私は教育音楽で入りたいと思っています。ピアノを3才の時からずっとやっていて、一応色々なコンクールでも入賞していて、歌も今練習しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
こんにちは!浜松学芸音楽科入学を目指している中1です。私は4歳からピアノをやっていて、音楽課程の「教育音楽科」に入りたいと思っています。私の母も学芸高校の音楽科の卒業生なので、色々アドバイスしてもらってるのですが、学芸はそんなに甘くない。と言っていました。夏にはオープンスクールにも行き、そろそろ真剣に高校選びをしなければなりません。私は学調は160点、内申30とあまり成績がいいとは言えません。でも音楽は5で、音楽は好きです!
母も卒業生と言いますが、卒業してからかなり時間が経っているので、出来れば現在在学している方か、あまり卒業してから時間が経ってない方にアドバイスして頂けたら。。。と思います!私でも学芸音楽科に入れますか?
今年の夏から、聴音、視唱を始めました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
中1で学調160点はすばらしいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/09(木) ]
芸術科は部活できないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
書道課程の生徒は、書道専門部に全員入ることになってますが・・・。

音楽や美術も何かきまりがあるのか、ちょっとわかりません。
在校生保護者@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
美術は美術部、書道は書道部という流れです。授業だけでは時間が足りず、部活動の時間を使わなくてはあれだけの作品が描けないからだそうです。それを出来る上で運動部への入部をしたいならも先生へ相談して下さい、と説明がありましたよ。
在校生保護者@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
追記:先生曰く、芸術の部活は運動部と同じくらいハードだ、そうです。
美術課程@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
美術課程1年生では、全員 美術専門部に入ります。
過去に運動部に入っていた先輩もいたそうですが、実技がついていけなくなり、美術専門部の方に入ったらしいです。

部活は、授業と同じみたいなものなので、美術専門部に入ることをお勧めします!

ちなみに部活は、ハードというよりは、とても楽しくやっています!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
はるか@中学生 [ 2013/08/12(月) ]
菊川市から浜松学芸に通いたいと思っているのですが、交通費はどのくらいかかりますか?

それと、すべり止めで芸術家を受ける人は実際にいますか?

教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!
(*^O^*)@在校生 [ 2013/08/16(金) ]
菊川駅から浜松駅までは片道¥570
浜松駅から学芸高校までは片道¥170
だったと思います。

私は芸術課程の者ですが、滑り止め
で受けた人もいますよ。
はるか@質問した人 [ 2013/08/18(日) ]
参考になりました!

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あんさん@保護者 [ 2013/04/20(土) ]
学芸は単願で入るような学校ではないってことですが、単願の方はそんなに成績悪いのですか?やっぱり北高にした方がいいのでしょうか?娘は体育以外は5でした。体育の成績がよくないので、学芸を単願でと思ってるのですが。東大クラスあるそうですが、理科3類に合格したいなら北高でないと無理ですか?頑張って学芸から合格ってありえないですか?
inter in@在校生 [ 2013/04/20(土) ]

体育以外5なら北をチャレンジするのもありでは??

東大クラスといえども北落ちの人がたくさんいるくらすですから

東大はあまり輩出してないのもまた事実で・・・

内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
東大という大学は、どこの高校に行けば入れるなどという大学ではありません。合格した子は、みんな個々の努力です。ましてや理3は、静岡県からは三年にやっと一人入れるかどうかというレベルです。
内申で5が多いから入れると勘違いなさっているようですね。

静岡県内の公立トップ高でさえ、そのような状況。学芸の進学実績はHPでみましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
保護者あんさんへ

せっかく在校生の人をはじめとして、いろいろな人があなたの質問に答えてくれているのですから、それに対してちゃんとお礼の一言くらい書き込みましょう。
あなたの後輩である現役学芸生の方がよっぽど礼儀をわきまえていると思います。
学芸は信愛時代の学校から生まれ変わろうとしています。昔の信愛のことと比べる前に、あなた自身が『昔の信愛生』を卒業して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
体育以外が5で、学調などの点数も取れるのなら、北か市立か受けてみては?
浜松市では、第1希望に公立、第2希望が私立のパターンですよ。
北、市立、一学年400名、テストの平均点も高いので、入ってからの刺激は違うと思いますよ。
いちねん@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
普通科にも、単願で入った人はいますよ!
大学進学を確実にねらって
私立の高校に単願で入って来た人とか。

私は芸術課程ですが、単願で
内申は36でしたー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
芸術課程を志望してる方は、、
実技を合格して、筆記を受験しましたか??
それとも
筆記を受験して、実技を受験しましたか??
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私は実技を合格して筆記を受験しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
学芸の芸術課程を志望しています。。
芸術課程を志望してる人ってみんな単願ですか?
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
私、学芸の芸術課程志望者です。

ちなみに私も私の友達(1人)も、芸術課程
単願で志望者です。
まみむめも@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
私、芸術課程志望の中3女子です。
ちなみに私は単願です。
私の友達も単願です。
ななし@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
>受験生さん
>まみむめもさん

やっぱり芸術課はほかにはあまりないから単願者の方が多いんですね・・・
みなさんはやっぱり頭良かったり内申よかったりですか?(;▽;)
まみむめも@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
自分で言うのもなんですが、
内申はそこそこいい方だと思います。
テストの方はちょっと残念な感じ…です。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私は併願で受けました。
本当は学芸へ行きたかったのですが、お金の問題で…
滑り止めというよりは、受験に対して慣れるために受けました。
みなさん、合格したらどうぞ元気でがんばってください!
ななし@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
そうなんですか・・!
やはりいいんですね〜・・(;▽;)
私なんて内申29とかテストも底辺で...あばば...

合格発表まであと2日ですが...同日にテストなので色々頑張ります;;

おふた方ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
湯葉@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
入試終わりました

正直全然できませんでした
個人的にどの教科も難しく、時間は足りないわ手は震えるわ空欄は残すわ...って感じでした
理科は予想していた内容と違って苦手なものが多かったです(‐‐;)

私は美術・書道課程の教室でやったんですが2部屋あったんでしょうか??1クラス27人程度だったと思うので単純計算すると54人・・
音楽課程は17?人くらいだったそうで、それに電子音楽もいるとなると・・・それで83人ですよね・・

美術の実技は受かっているんですが厳しいでしょうか・・・

あと、塾の模試の結果に受かる確率AA99%くらいだったんですが、正直信用できません
皆さんはどう思いますか??
一応いい結果だったのでたしょうは信じているのでうが・・

部分でもいいので回答お願いします(‐‐;)
湯葉@質問した人 [ 2013/02/06(水) ]
誤字
※一応〜でうが・・→一応〜ですが・・

因みに単願ですm(‐_‐m
inter in@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
お疲れ様です。

実技が受かってるならあまり落ちる心配はいらないと思うよ。
湯葉@質問した人 [ 2013/02/07(木) ]
回答ありがとうございます(v_v*

でも13人オーバーで、全員実技受かってたらあぶなくないですか??(‐‐;定員数70なので・・
不安でいろいろ言ってすみませんm(‐‐;mお手数おかけします・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
入試が終わりました!

正直言うと、分からなかった問題多め
でした…
書道課程はとる人数少ないですし、
大丈夫でしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
あれが理解できて解けた人はすごいですよ(特に数学
普通に勉強してたらあんな問題出会わないですからね
受験生@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
私、面白い答えになりましたよ
絶対違うでしょ
っていう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松学芸高校の情報
名称 浜松学芸
かな はままつがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 430-0905
住所 静岡県 浜松市中区 下池川町34-3
最寄駅 0.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.1km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.1km 助信駅 / 鉄道線
電話 053-471-5336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved