教えて!浜松日体高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
磐田、袋井、掛川から通う人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
そんな遠方からは聞いたことがない。いるのかなあ??
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
磐田コースのバスがあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
普通にいますよ。
遠いのに学芸じゃなく日体を選んで来てる子います。
秘密 @在校生 [ 2021/09/06(月) ]
浜松市外から来る人が各クラス1人はいると思います
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
遠方からだとバスで日体までいくよね?
バスの乗り合わせが合わないと片道2時間コース?
本当にいるんですか?不思議〜
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
スクールバスで磐田コースがあります。磐田駅まで片道1時間もかからないのではないかな。
公立残念の場合、より高い私立、進学実績のあるところを選び、磐田東より日体・学芸の方を選ぶ人も結構います。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/14(火) ]
日体は磐田、豊田駅とスクールバスが毎日2便走ってますが、学芸はスクールバスないでしょ?マイクロバスみたいなちっちゃいバスなら三方原辺りなら走ってますよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/19(日) ]
磐田はおろか、もっと遠くから来ている人もいます。、
ぺねゆう@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
高2袋井の民です。
袋井駅まで自転車でそこから磐田まで電車、残りをスクールバスで通学しています。
磐田掛川袋井となるとうちのクラスだと自分を入れて3人くらいでしょうか。
ぺねゆう@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
追記
磐田便の場合7:00に出て8:00ごろに着きます。
稀に雨や渋滞などで遅れることもありますが、「スクールバス」と担任に一言言えば遅刻カウントはされません。どんなに遅くとも1限には間に合います。
私の場合よく寝坊するので、遠鉄バスなどを利用した浜松駅からのルートも入学時に確認しておくと良いと思います。運が良ければ直通便に乗れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
私立に投資しただけの価値はありますか。
私の知っている複数人は私立のあまり良い大学に進学していません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
公立高校だけのカリキュラムでは大した大学には行けませんので塾頼みとなります。裕福なご家庭なら一教科5万円(某予備校)も出して対策しますが、年に120万〜とか塾費を出せるご家庭は少ないと思います。私立はその対策費込みと考えれば良い選択だと思いますけどね。
何より生徒が何が苦手なのか良く理解した先生方が個々にフォローアップしてくれますので、公立(特に放置の市立)に行くよりは良い結果になるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
私立に行っても、本人の学力とやる気がないと良い大学の進学は難しいです。
私立は公立に比べて手厚いですが、手取り足取り指導してくれるわけではないのでそこを期待してるとがっかりすると思います。でも、やる気のある生徒にはきちんと指導してくれます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
出来るやつは出来る。出来ないやつは本当に出来ない。
進学実績見れば一目瞭然。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
でも市立行ったよりは結果は良い。極端にはおちないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
市立云々では無く投資金額に見合っているかどうかです。
日体は私立ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
投資というほどの高い金額ではないので、見合ってると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/23(金) ]
塾の模試を受けたら日体選抜A判定なのに、市立がB判定でした。なぜですか?日体の方が上じゃないんですか?
市立の掲示板を見たら日体や学芸の方が上と言うコメントがたくさんありました。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
公立校のスレに浜日体、学芸の投稿ばかり。
本当迷惑だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
内申27でも行けます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
浜市落ちたのか受験させてもらえなかったのか知らんが浜日体のモラルが問われる。やめた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
偏差値教育の歪みとしか言い表わしようがありません。
常識ある言動、行動を求めます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
浜日体の中身が疑われるのも事実。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
在校生や卒業生は学芸、聖隷を勧めるのも分かる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
大体この板で書かれている事、公立の板で書かれている。
公立と私立は別に考えないとね。
結構陰湿だと個人的には思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
保護者会等で話す機会が必要ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
今年の1年生で、日体単願はどれぐらいの割合だったのでしょうか?
4〜5年前の4組(高入生トップクラス)は3〜4人で、ほぼ公立残念組だったと聞きました。
私立進学が年々増えていると聞くのですが、、、
大学進学を考えた時、私立のトップクラスで頑張るという選択肢にも魅力を感じています。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/16(金) ]
現高一の者です。
単願で入学しました。
単願者が今年は145人ほどいて、公立から流れてきた人を合わせて高一は380人ほどいます。なので、だいたい40%ほどです
内緒さん@保護者 [ 2021/07/24(土) ]
単願者が増え、これからは定員オーバーになりそうですね。
単願で受けるレベルも上がっていくのかなと思います。
ここ2年、教室確保するのに大変そうだなと思いましたし、1クラスの生徒数も多く、教室はいっぱいいっぱいな感じです。
参観会も中に入る隙間がなく、廊下から様子を見る感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
お二人ともありがとうございました。
公立>私立というイメージが強いのか、私立=公立落ちと思われると、、、。
コロナ対策に関しても、公立と私立とでは
かなり違うということも聞きました。
より前向きに検討したいと思います。
ありがとうございましたq
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
浜日体からコロナ出ていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
浜日体は生徒がコロナ感染した浜松トップ校に近いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/06(月) ]


市立も西も浜工もコロナ出てますよw
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
公立やん。私立でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/22(土) ]
日体高校は部活に入るのも辞めるのも自由ですが、2年から部活を辞めて勉強に集中する子は結構いますか?自習室はテスト期間の前でなくても勉強してる子が多いですか?この間の参観会の時に放課後レストランでも勉強してる子をたくさん見かけ感心しました。

内緒さん@保護者 [ 2021/05/28(金) ]
子供の所属していた部活(引退したので)
の話しか知りませんが、
途中で辞める子は、もちろんいました。
勉強の為ではなくて、
無断で休む子が辞めていった印象です。
所属していた部は、習い事がある日は
顧問に話してあれば普通に休めたので、
勉強も部活も力を入れる事ができましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/30(日) ]
2年から部活を辞める子がたくさんいるかはわかりませんが、うちは辞めました。本人の気持ち次第だと思います。特別選抜でも続けている子もいました。
顧問の先生が受験勉強に理解のある先生だったので良くしていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
部活は3年まで精一杯やり切って思い残す事なく受験勉強に切り替えた方がいい。上位進学校はそんな感じです。
途中で辞めた生徒で成果を上げている人は少ないと言われてるから先生にリサーチしてみるといいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/02(月) ]
両立出来ればいいんじゃねえ?1.4組は勉強も部活も頑張るイメージあるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
今年の大学合格実績良かったですね。昨年も良かったけど、今年はますます増えててびっくりしました。
今年の卒業生の特別選抜クラスは文系理系に分かれてないとこの掲示板で見た記憶があるのですが、内進1組と外進4組の生徒さんが実績を出しているのでしょうか?
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
えっ学芸 W
ないでしょ?
西なら分かるが
内緒です@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
市立関係者なのか、一般の方なのか知りませんが、本当にくだらない争いですね。別にここで、偏差値の話をしたところで結果は変わらないのですから、黙っていた方が良いと思います。大学実績で、その学校の良さは、計り知れません。。世の中が、学歴社会というのは、もう古い考えです。日体や、学芸、北を比べなくても、それぞれの在校生が納得して卒業出来るなら、それで良いじゃないですか。最も大事なのは、傍観者の考えではなく、生徒の気持ちです。
日体高校@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
日頃のストレスが溜まっているのか、ただただ日体や、他の学校諸々に一方的に競争心を抱いてしまっているのか。匿名だからといって、特定されないなんてこともないですからね。疲れているなら、休んで下さい。誰かにマウントを取ることで得る快感なんて、長くは続きませんから。あと、100年後には今生きている殆どの方が亡くなる訳です。もしかしたら、あなたも、わたしも、明日死んでしまうかもしれません。そんなあなた方の貴重な時間を日体の掲示板で、マウントの取り合いをすることに使ってしまって、果たして良いのでしょうか。それが、あなたがたの生きかたですか
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
⬆︎
宗教?の方?怖いんですけどw
内緒@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
こういう場でしか、イキれない人って可哀想です。とても。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/02(月) ]
まだやってたの?暇な方多いわね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
私の人生は子供の学歴が全てなんです!
ぺねゆう@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
上の方へ。
子供の学歴に固執しなくともあなたが幸せになる方法を探してみてはいかがでしょう。
過度なプレッシャーは子供にとっても良くないはずです。無論、勉強が楽しいならそれでも良いかもしれないですが。必ずしも良い大学に行けば良い人生があるわけではないのです。あとになってあなたが逆恨みされないことを深くお祈り申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
新一年生です。例年では、1組、2組、3組が内部進学者のクラスでそれ以外は外部進学者のクラスであり、4組が外部進学者の中でのトップのクラスになっていると伺いました。しかし、3組のメンバーに付属浜松の方達が多く載っていたのを確認しました。今年は例年とは異なるクラス分けとなっていたのでしょうか。よろしくお願い致します。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
聞いたことなので真偽は分かりませんが事件当時あたりに聞いたので信憑性はあるかと思います。
名目上、いじめとして言われていますが、実際は違います。
1人の男子がその子に何か直接言ったことがかなりその子を傷つけることになったようです。内容はプライバシーのもと、触れないでおきます。
その男子は中2にあがって以降は、その出来事がほぼ(同級生)全員に知れ渡り、またいろいろあり、卒業までずっと皆から距離を置かれていた、酷くいえば煙たがられていたようです。
だからその子も卒業する頃には性格が全く大人しくなったそうです。
上記は本当に聞いたことだけでしかないので断言出来ることはないですが附属出身のひとを最初から悪者扱いするのは良くないかと。実際関わってみないと人柄というものは分からないです。
言いたいのはそれだけです。長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
真偽わからないなら真に受けない方がいいと思いますよ。あと学校側も公式でいじめって言ってるので、それがほんとなら揉め事とかそういう言い方になる。
というか質問に一切関係ない。
附属よくわからないから日体にいる人も普通に接してればいいんじゃないでしょうか。
今年は公立の枠が減らされたので外進生はいつもより多いようです。
内緒@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
今年は内進1.2組
外進は3組がトップクラスです。なので、附属の生徒がいるのかな?
それよりも3組はやけに女子が少なく男子が多いようで、やっぱり特進ならではのクラス編成ですよね。
一類は3〜5組、二類は6〜8組、文理は9.10組と思われます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
内進生は3年間同じクラスメイトなのですか?
内進の優秀な子は外進優秀な子との混合のクラスとかになることは無いのですか?
内進生と外進生の接点は無いのかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
全くないです!外進は外進、内進は内進、交わり必要は全くないでしょー笑
交わるくらいなら始めから内進入学はしませんよ。学芸じゃあるまいし笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
上の方、内進の生徒さんかな
内進と外進のトップで1クラス作ったらすごいクラスができると思うけど、内進生は一緒になりたくないんでしょうね。
今年の1年生は、一部の内進生が外進クラスに入ってきてますよ、少数ですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
親も一緒にしてほしくないと思っているのでは?
中等部から高い学費を払っているので、最後まで手厚い別クラスでいってもらいたいと普通は考えると思います。
西高選抜クラスは、2年から内進と外進が成績順で混ざりますが、毎年多くて6人、少なくて2人程度の外進生が入るようです。私立と違って中等部の費用は少ないとしても、もれた内進生のメンタルが心配です。
在校生@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
どうも、高1の附属のものです。
いじめではなく、ある男子が〜 と仰っている方の話は、ほぼ正しいです。
私たちの多くはそもそも彼女とほとんど関わっていません。すぐに不登校になってしまったので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
中高一貫生で立命館進学は上位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
立命館は上位ではないでしょう。どこの進学校も立命館の合格数が多いですけど真ん中くらいではないでしょうか?難関私立ギリギリですし。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/16(金) ]
でも1組だって聞きました。
1組って一番優秀だって聞いたことがあるのです
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
優秀ですけど、上位は旧帝大や難関国公立、最難関私立でしょう。そこを目指してたけど無理で立命館になったという事では?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
立命館は浜松で受験できるので、滑り止めにお勧です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/16(金) ]
最後に会ったのは高校1年の時ですけど、その時は浜松医大を目指してるって言ってました。
内緒@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
上位ではないけど、まんなかより上だと思います。最低、立命館には受かりたいと思ってる人は多いんじゃないでしょうか。
難関大学の合格実績を多数出す1組ですが、年によってバラつきがあります。
また、内進生全体で見るなら立命館より入りやすい大学に進学する人も多くいるので上位とは行かなくても良い方だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/23(水) ]
立命館の困りごと。

付属校からの平均学力生の受け入れ
マンモスだからね。

どの校舎にどのレベルの生徒を受け入れようか?

内進より外進が恐ろしくできる!

内進を集める場所が必要だ!!

内進のトップと外進のできるの本部で。
後は九州かな???

ぴんきり!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
浜北不合格だったため日体に進学する者です。内申38、学調二回目189点で1類に希望を出したのですが、合格するでしょうか。正直当日点にも自信がないので2類の覚悟はしています。参考までに、併願の場合の1類のボーダー等が分かるようなら教えて頂きたいです。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/16(火) ]
1類だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
昨年も上位校残念だった子が多くて1類は4クラスもありました。なので1類だと思いますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/17(水) ]
合格発表の時、ネットの右上に何類で合格したか出てましたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
高校から春休み中に郵送で送られてきますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
皆さんご丁寧に返信ありがとうございました!無事1類に合格することが出来ました。これから頑張ろうと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/20(土) ]
良かったですね!!
昨年うちの子も公立残念で落ち込んでいたところ1類合格の通知が来て前向きになれました。
これから大学受験に向けて頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
一類おめでとう〜
新高一の選抜一類の先生はいい人だよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
担任ってもう決まってるんですか?
新高2なんですけど
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
担任はもう決まってます‼ほぼ高1と変わらないんじゃないかな?
一類の中でも4組は一類選抜です。5から7組までのクラスとはレベルが別格ですよ。常に1組と張り合ってますが、1組は別格なので話になりませんが笑
一類の5から7は大した事ないよ。8組の方がレベル高いかも
学年によって違うから入学してから確認したら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
大学受験、選抜の生徒さんはどんな感じでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
医学部いましたね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
それが何人いたかだよ。西が今年医学部大量、学芸が5人出したとか、、、選抜頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
そうですね〜、医学部や難関大学に何人合格したか気になりますね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
人の進学知ってどーするの?
自分が頑張ればいいじゃないの?
人は人、自分は自分だと思うけど
暇な方ね
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
西、医学部大量って5.6人だよ笑
学芸は3人笑笑
あなた、適当な事言って嘘を言うのはやめたら?
狼少年だねー笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/04(日) ]
そうやって適当なことを言うほど日体の格が下がっていきます。
西高の今年の進学実績です。
https://www.inter-edu.com/univ/2021/schools/385/jisseki/
内緒さん@関係者 [ 2021/06/23(水) ]
立派!!!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松日体高校の情報
名称 浜松日体
かな はままつにったい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 431-3125
住所 静岡県 浜松市東区 半田山3-30-1
最寄駅 2.2km 積志駅 / 鉄道線
2.5km さぎの宮駅 / 鉄道線
3.1km 遠州西ヶ崎駅 / 鉄道線
電話 053-434-0632
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved