教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
部活動を行う日程と、終了時刻を教えてください。
週にあまり部活動を行わない文化部などについて教えていただけると嬉しいです。
また、部活がない日の下校時刻は何時ですか?
できれば至急、教えてください!
内緒さん @在校生 [ 2017/03/26(日) ]
あまり知らないのですが、英語部というのがあるみたいです。2人くらいの一応、部活みたいです。活動は地味過ぎてよくわかりません。授業が終わり、掃除やら雑務して概ね3時30分くらいに終わります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/26(日) ]
そうなんですか!
部活がない日は、何時頃終わるかわかりますか?
やっぱり、部活がない日だと授業数は多くなりますか…?
内緒さん @在校生 [ 2017/03/26(日) ]
ちゃんと回答読みましたか?授業が終わり、3時30分くらいには帰ると書いてありますよ。
桜が丘は、運動部に入っている人、吹奏楽部がかなり多いから、みんな授業が終わり、雑務したら部活に行ってしまいます。
文化部の人は、すぐに帰る人、メディアセンターで勉強している人など様々です。あんまり人数の少ない2人くらいの部活だと、体育祭などの部活ごと集まる行事の時にぼっちになってしまう時間もあります。HPに部活動の紹介があるので参考にしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/27(月) ]
すみません…
勘違いしていました。
質問に答えてくださり、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
朝練がある部活ってありますか?
また、何時からですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
男子バレー部と陸上部です
ないしょ@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
吹奏楽も定期演奏会とコンクールの時期のみ朝練習あります!
しかし先生のご都合にもよるので毎日というわけではありません。
また自由参加ですので前日にホワイトボードに名前を書いて翌日朝練習のときに開始時間に来る人は来ていれば大丈夫です!
けして強要はされませんので自分の勉強や課題と照らし合わせてこれる時に来るという形で大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
運動部は、部活の終了時間は何時くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
部活によって違いますが、野球、サッカー、ハンドボール、バレーボール、吹奏楽は遅いです。全体練習のあと自主練とかもしている人もいます。
7時から9時の間の部活が多いのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
東部から電車で通います。電車で通う方は、清水駅からみなさん自転車で学校まで行きますか?その際は、自転車置場の契約してますか?それとも草薙駅で静鉄に乗り換える感じですか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
どっちのコースもいます。清水駅からチャリの人は、清水駅周辺の駐輪場を借りています。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/20(月) ]
清水駅から桜ヶ丘、結構距離ありますよ。
駐輪場は、無料ではなく最低3000円はかかります。
草薙駅から静鉄に乗り換えると桜ヶ丘まですぐですよ。私なら、後者です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
サッカー部など運動部だと、土日の試合などの移動で自転車を使うことも結構あるので清水駅に自転車置いてる人も多いです。月2000円位です。吹奏楽部とか文化部だと草薙駅から電車の人が多いかと思います。
清水駅からバスもありますが、本数が少ないので、清水駅→チャリか、草薙駅→静鉄乗り換えのどちらかになります。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
私は、最初自転車で通っていましたが、途中で力尽きてしまい、今は電車に切り替えた派です。
男子は、割とチャリで通ってますね。チャリは、電車が遅れるとか止まる心配はないのでその点は良いと思います。
あと、土日の部活の後にみんなでご飯に行く時の移動もチャリだと楽です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
女子の運動部で厳しい部活と緩めの部活は何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
文化部に比べたら運動部は割と厳しめです。中でもハンドボールは厳しいかな?バトミントン、テニス、弓道?あたりはまだましかな?
あっ、文化部でも吹奏楽部は厳しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
合格して、静岡県の東部から通うことになります。清水区外の中学校からの合格した人いますか?ぼっちにならないか不安です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
清水区内は、2中、6中、7中などの子が多いけど、東部、西部から通ってる人も多いです。部活に入れば部活の友達もできるし、先輩も優しいし、心配しなくて大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
東部から通ってる人、たくさんいますよ。
結構強豪の部活(吹奏楽、サッカーなど)にはいるために、桜が丘を希望して入学する人も多いです。伊豆箱根鉄道、身延線、東海道線使ってて通学時間がかかるけど頑張ってますよ。
友達は、すぐできると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
普通科特進クラスにいてサッカー部に入るのは厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
特進でサッカー部に所属している子いますよ!
桜@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
1組が特進クラスで特進に行くことは可能ですが、特進は土曜講習や夏期講習などがあるので、サッカー部の練習やら試合とかぶるようです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
普通科特進クラスは、土曜講習や長期休みに講習があるので、強豪運動部だと部活を休むことも多くなってしまいます。だから、強豪運動部に入りたい人は頭が良くても普通クラスにいる人もいます。1組が特進クラスですが、2組は特進クラス以上に頭が良い人が集まっています。2組はサッカー部の人が、成績1位と2位だと聞いています。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
とても参考になるお話ありがとうございます。
私も特進クラスで吹奏楽部に入部しようとしてましたが、どちらか優先することになりそうなので、普通科の普通クラスで部活を頑張りながら大学目指そうかなと思うようになりました。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
特進クラスでも、自分の頑張り次第で部活との両立も可能です。普通科は、普通クラスでも課題やテストが多いから忙しいです。
でも、充実していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
合格しました!
吹奏楽部に入りたいと考えています。
楽器は各自で購入ですか?また、部活は何時に終わりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
裁量枠で入学した人は、中学校から使用していたものがあるから個人持ちです。楽器によりけりです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
大体ですが、平日は6時35分までで居残り練習が8時まで、休日は9時から4時までで居残り練習が6時までです。居残り練習はする人しない人がいますが、1年生の間は忙しくて部活が完全に終わるのは平日8時まで、休日6時までと考えた方が良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
ありがとうございます😊練習時間が長くて大変ですが頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/17(金) ]
裁量枠の方は内申点、学調はどのくらいではいれましたか?

知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/17(金) ]
昨年、運動部の裁量枠を受けましたが、内申38,当日テスト165で合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/17(金) ]
内申37,学調は160~170でした。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
吹奏楽部の裁量枠ですが、内申は33.学調150でした。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/19(日) ]
裁量枠を受けましたが、そちらは不合格でした。しかし、共通枠で合格することができました。
内申35.学調150~160くらい.入試自己採点145~155くらいでした。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
裁量枠で受けましたが、合格通知みたら裁量枠ではなくて共通枠の合格になっていました。内申37です。
ないしょ@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
裁量枠を受けて共通枠で受かった方は共通枠でも通じるレベルの学力を持っていれば縛りの少ない共通枠になります!
裁量に落ちたから実力がないのではなく、頭のい証拠だと解釈している人が大半です!
一般より裁量で受けた人の方が点数高いなんてざらなので笑

高校生活楽しんでください!
ないしょ@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
入ってからも思いますが、桜が丘は裁量枠の人の方が意外に頭がいいですよ。裁量枠の人は、桜が丘でやりたい部活があるので共通枠でも合格できるように準備している人だからです。入学してからも、一般で入った人に負けないように勉強してます。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/19(水) ]
商業科は裁量枠で成績ギリギリで入学する人もわずかにいますが、普通科の裁量枠は頭がいい人がかなり多いです。裁量枠でも理系に行く人もいるし、一般で何の取り柄もなく、勉強くらいはと思ってても負けてしまうのが悲しいです。やっぱり、スポーツができる人は勉強もできるんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/24(月) ]
裁量枠とれるほど部活で活躍して、公立高校入試平均点が120点のところを当日テストも160超えってすごいよ!部活も勉強も両方頑張ってる証拠。よく裁量枠のこと悪くいう大人いるけど、裁量枠で誰に責められる筋合いはないね。共通枠のオレも頑張らないと!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
無事裁量枠で合格しました。
開示すると、内心35、入試145点でした。(平均点120点)
裁量枠合格でもA合格、B合格というのが記載されていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
私は商業科を志望しました。
内申が32で自己採点で160点で落ちました、
皆さんはどれくらいの点数と内申で受かったか知りたいです
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/04/27(木) ]
内申点30台限りなく前半。当日試験130後半〜140前半台。面接評価B。2017年4月6日以降元気に通学開始しました!因みに裁量枠ではありません。学科は普通科か?商業科?ご想像にお任せ致します。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
僕は普通科裁量枠で入学しましたが、定期テストではクラスで3位以内、学年20位以内です。部活の顧問が、テストごとに成績が悪いと呼び出しするのであまり成績が悪いと、後輩にもあの先輩は頭が悪いと思われるのが嫌で頑張ってます。と言っても課題をきちんとやるくらいしか時間的に難しいですが。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
今年は公立高校入試平均点が去年よりさらに下がり、120点のようです。進学校でも、上位は170点、下位は130点くらいと開きがあるようです。
私は、内心35で、自己採点は記述の怪しいのはバツにして厳しめに計算して140点くらいと思っていました。開示して160点以上ありました。点数だけで、どこの問題が間違っているかはわかりません。採点も学校により、多少つけ方が違うみたいです。自分のまわりで開示した人の話を聞くと、結構内心35以上、当日テスト150点前後が多かったです。
開示していない人もいるので、すべてはわかりません。

あと、共通枠第二選抜の基準があいまいで今ひとつわからないですが、面接がAの人、学力より秀でた人は第三選抜の前に選ばれるんですね。面接ほとんどBですが、Aの人いました。第三選抜は、一番最後なのでやはり、内心はないよりあった方がいいと思いました。
この板の偏差値52と庵原時代から更新されていない情報を信じていると、静桜こんなに高かったの?とビックリするかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/29(土) ]
↑第二選抜は確かに曖昧な部分はありますが、そのために学校からの調査書の記載事項があるんじゃないでしょうか?
学校での活動、部活やクラブチーム等での実績、検定はボーダーにいたときこそ役にたつと塾でいわれました。
内申、入試点などすべてが一緒の生徒さんというのはほとんどいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
面接官が、質問し真剣に受け答えをしている生徒を見下すかの様な態度をとっていた面接補佐官がいた話を多数聞きました。
どういうつもりでその様な態度をとっていたんでしょう?
受け答えがあまり上手く出来なかったかもしれませんが、緊張し一生懸命やった結果だと思います。
もし、この掲示板を見て心当たりある方なら、来年以降真剣に接するべきと思います。
あなたには何でもない事かもしれませんが、真剣にやってる生徒をバカにしないでもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑通りすがりですが、質問者さんの質問とはかなりずれた回答してますね。落ちた子の保護者のクレーム?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
合格してますよ。
ただ、この掲示板に個人名を出すわけにはいかないので、気づいてくれたらなみたいな感じで書き込みしました。
誤解を招いたならすみません!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑子供から聞いた話(面接のことは受験生しかわかりません。)を自分だけの感情で書きこむあたりが、大人として常識外れです。質問者の質問を無視した自己中心的な書き込みをする大人が多いです。この掲示板の意味がわかっていないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved