教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
普通科を希望していますが、公立高校入試学科試験5教科で自己採点したら145位でした。理科、数学が難しいと感じました。皆さんは、どのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
私は理科が低かったですが170くらいでした
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
170なんて、高いですね。理数が難しいと感じました。今日の面接もあんなにたくさんやるとは思いませんでした。しかも、一緒になった運動部希望の男子があまりにもスラスラと言ってて、その姿に圧倒されて思ってることが言えませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
理数ヤバイです。学調では数学1位のこともありましたが、当日のテストは難しくて時間が足りないくらいでした。140点位しかとれていないと思います。
僕は裁量枠の子のように何か抜き出たものもないし、成績もギリギリです。今年も県内の普通科の中で2番目の高倍率なので不安です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
友達が裁量枠受けましたが、塾で自己採点したら英語も社会も40点以上、理数も出来ないといいながら2つで50点はいってました。自分は共通枠で受験していますが、友達より全てが下で落ち込みました。今年は試験内容が例年より難しいと思うので平均点が下がると塾の先生が言っていました。他校だと120点位の人もいましたが、桜が丘は人気校なので心配でたまりません。ギリギリでもいい、最下位でいいから受かると良いです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
裁量枠は、野球、サッカー、陸上、ハンド、バレー、柔道、吹奏楽とありますが何部が希望者が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
最悪です。普通科希望で自己採点して135くらいでし
た。内申は35です。受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
私も普通科志望で、135から140,内申33です。
受かることを願うばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
2016年受験予定者@保護者 [ 2015/11/11(水) ]
普通科特進クラスに入った場合、吹奏楽部との両立は可能でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
特進クラスでも勉強と部活を両立している人はたくさんいます。吹奏楽部は忙しいですが、先生方も考慮して下さるので大丈夫だと思います。
ないしょ@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
普通科の吹奏楽部員の(私の学年のみですが)1/3が特進クラスです!
吹奏楽部で特進の生徒はかなり居るので大丈夫ですよ!
吹奏楽自体もテスト期間中は部活をやっていませんし一週間前からは一時間練習に切り替わります!
安心して特進も吹奏楽もとってくれて大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
moka@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
商業科をうけたいのですが、高校に提出する内申が29になってしまったんですが、当日どのくらいとれば可能性がでるのでしょうか?
また、もし吹奏楽の裁量枠をうけるのであればどのくらいがいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ガチャもん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
吹奏楽部には、
中学校の時に吹奏楽部に入っていた人しか所属出来ないぐらいレベルが高いですか?
私は、3歳ぐらいからピアノをやっているんですが吹奏楽部の経験がなく、肺活量とかあまりないです。
こんな私でも吹奏楽部に入れますか?
A@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
今、吹奏楽部員で、昔からピアノだけは習っていて中学は運動部だった、という人いますよ〜^_^
ガチャもん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
返答ありがとうございます。
すごい参考になりました!!
ないしょ@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
全然大丈夫です!!!
私は弱小中学で楽器を吹いていたので肺活量云々の前に音が楽器本来の音を出せない状態で入部しました笑
なのでスタートは皆一緒位だと思っていても大丈夫です。
でもやっぱりうまい同期も居て・・
絶対負けない、絶対抜かしてやる!
とおもって練習していれば2,3年生になるころにはだいたい実力はとんとんになってきます!
もちろん努力しだいです。

私がそう思えたのは高校からはじめたパートの先輩が他の人は皆中学からやっていたのに当時の三年生がパートリーダーになったということをきいて頑張れました!

私も後引退まで少ししかありません・・・・
短い間ではありますが一緒に吹奏楽を楽しみましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved