教えて!日本大学三島高校 (掲示板)
「単願」の検索結果:526件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
今日、筆記&面接が終わりました☺

面接はうまくできたのですが、筆記試験が不安です。

1教科半分くらいあっていれば大丈夫ですか?
また、10点以上取れたら大丈夫というのは本当ですか??
あ@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
お疲れ様でした。
一教科あたり半分あっていれば大丈夫だと思いますよ。

10点以上というか、10点以下だと危ないという事です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
ありがとうございます。
単願なので絶対に落ちたくないんです…
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
この学校は、上位と下位の差も大きいです。単願なら合格できるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/08(木) ]
ありがとうございます!
合格していることを信じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茶@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
筆記試験が終わったのですが、数学が壊滅的です。計算問題は一つミスしてしまい、ほぼほぼわからなかったのでできることはやったのですが...受かるでしょうか?単願です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
そ@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
お疲れ様です!!!!自分もそんな感じでした.....一緒に受けれるといいですね🙌
そ@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
受かれるとです!
茶@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
そ@さんへ 出来てると思うのは計算問題だけなんですが...貴方もそうでした?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
そんなこと聞いてどうすんだよ。終わったもんはしょうがない
茶@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
あなたの言葉で気持ちが整いました。今日すべて終わったので後は合格を願うだけです。
そ@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
茶さんへ
自分派計算問題と確率、図形は解けましたが後は壊滅的でした....一緒に合格したい...したくない?
茶@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
したいですよ!本当にこの高校しか視野になかったものだから...
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
まあ悪かったなら悪かったで県立頑張れ。
学費が節約できて良かった。とポジティブに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茶@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
私立高校などではそうそう落とさないと聞きます。私は私立単願でここを受けますが何をしたら落ちてしまうのですか?
あ@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
入試で0点を取るとかですかね。

日大三島はマークシート方式なので、マークミスをすれば簡単に0点もありえます。現によくいるので気をつけてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
入試で0点。
ごくまれに反抗的な態度をとって面接で不合格になる生徒がでるそうです。

倍率は高いですが、併願も沢山いるので実際入学する人はかなり減ります。単願なら、よほどのことがない限り大丈夫です。
茶@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
有難うございました。
茶@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
内緒さんへ やはり今年受ける人数は1880人ですが、併願者のほうが多いのでしょうか?明確な人数はわからないと思うので、予想でお願いします。m(__)m
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
一昨年(今の高校2年生)は、2000人近く受けたので、まだ今年は少ないです。しかし、去年より増えているのは、センター試験から新たな大学入試制度にかわるからかなと思います。今まで公立を選んでた成績の人が、私立を選んだりしているのが今年の傾向だと思ってます。例年より、単願受験者も多いかもしれないです。
茶@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
そうですか...では単願でも落ちてしまう確率は多くなってしまうのでしょうか?(質問多くてすいません。)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
事前に中学の担任と高校側との話があり、この内申で受験できるかという基準があります。だから、中学の担任から受験して良いと言われているなら、入試当日よほど悪い点数0点や面接で反抗的な態度をとる、服装や髪型がおかしいなどかない限り大丈夫だと思います。
茶@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
もう、明後日なものなので怖すぎて怖すぎて...皆さんホントに最後までありがとうございました。後戻りできないので、できるだけやってみます!
あ@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
頑張ってくださいね!ご入学お待ちしております!
茶@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
あ@さんありがとうございました。もうドッキドキですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
日大三島高校 進学コース 単願 です。
内申 35 学力調査 120前後/250
面接は良くも悪くもないごく普通です。

倍率が3倍近いですが受かるでしょか...不安です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
今更そんなこと言ってんなら落ちるよ。
シャキッとせい
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
レタスの様なシャキシャキとした人間になれるよう努力します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k君@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
二つも質問してすいません。倍率がかなり高いんですが...680人より少し多く取ってるんですか?単願なんですがとっても心配です。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/01(木) ]
昨年、受験しました。昨年と今年は、様子が少し変わっているように感じます。今年受ける保護者さんに聞いて。公立より私立単願が多いそうです。
全体の受験者減っているのに日大三島の受験者が増えていますね。
やはり、合格通知貰うまで解りません。
マークミスしないよう1教科でも10点以下はダメドームです。に面接しっかり受け応えの練習しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
そんなに高くないよ。
多分一昨年のが高い。
倍率高いけどこの高校入るの楽だから
エスカレーターで日大行けるから頑張った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
定員 志願者 倍率

平成29年 680 1773 2.61

平成30年 〃 1883 2.77

去年より100人増えてますね。

単願 併願の数は?ですが。

中学の先生が受験OKを出していれば基本大丈夫だと思いますよ!
k君@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
有難うございます。かなり怖い状況ですね。併願のほうが人数が多いと聞きました。気を抜かないで頑張りたいです。
k君@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
単願はあまり落ちることはないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
試験当日までの努力は大事ですが、マークシートの欄を間違えたり、面接で反抗的な態度をとらなければ、特進希望で進学になる事はあっても落ちる事は無いと思います。

ラストスパート頑張って!
k君@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
わかりました!最後まで有難うございました!(´;ω;`)
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/02(金) ]
平成27年は、1991人受けましたよ。去年、今年は受験生が少ない方だと思います。ラストスパートですが、頑張ってください。
k君@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
どうも、回答ありがとうございます。2000人近いですね...頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
日大三島高校の進学クラスを単願で受験します。
ネットや新聞の方で倍率が出て、2.61倍(?)くらいなのですが高い方なのでしょうか?
それと内申は28で担任の先生からは受験の許可が出ています。勉強もあんまりできないほうです(>_<)
合格できますか?
k君@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
こんにちは、在校生等でなく失礼します。自分も単願で受けますが正直すんごいバカです。県等模試なんてほんとにやばかったです(
偏差値40、9ですよ...いつも50近いんですが。平均いってない時点でやばいですねw)自分も本当に怖いですw一緒に頑張りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/01(木) ]
県統模試なんて、受けない人だっているから大丈夫。
あ@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
今更どうこう言っても遅いので今までやってきたことを信じて頑張るしかないです。

頑張ってくださいね!
ご入学お待ちしております!
あ@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
今年の倍率は低い方ですよ。
過去には3倍の時もありましたし、基本毎年2.9倍くらいなので。

ここで合格できるか聞いてもし、合格できると言われても本番何が起こるか分からないので確実じゃないです。

もう入試まで時間がありません。自分のやってきたことを信じて頑張るしかないです。

春のご入学お待ちしております。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
あ@さん
ありがとうございます 。
そうですね!頑張るしかないのでがんばります !
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
単願で受けるんですが、インターネット出願の試験日の選択肢に2月6日しかなかったんですが大丈夫なんでしょうか

内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
同じく受検するものです。受検日は基本一律2/6のため(追受験除く)大丈夫です。心配なら先生にご相談ください。一緒に頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格〜したい@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
どうも。新しく質問させていただきます。進学コース単願ではどのくらい内申があればいいですか?面接ではっきりよくしゃべれたり、テストも普通に解けば落ちることはないですか?とっても怖いです。
あ@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
進学は30前後です。
皆さん緊張してると思います。
自分が今までやってきたことに自信を持ってやれば大丈夫です!
入試まであと少し頑張ってください。
ご入学お待ちしております。
合格〜したい@質問した人 [ 2018/01/27(土) ]
内申は30点ですね。実力テストでは平均以下だったので。はい。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
単願なんですが、心配なことが2つあります。
1、一教科でも10点以下があったらおちますか?
2、面接緊張しますがどうな感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
10点以下とかないから大丈夫。
10点取れないなら日大より3ランクくらい下の高校でも合格できるかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
10点以下は流石にまずいですね。
15点は感でマークしてもいいので取りましょう。
面接では自分の思ったことをそのまま言えばよろしいですよ。
あとは言葉遣いが正しければ完璧ですね。
受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/22(月) ]
みなさん回答ありがとうございます。一教科でも10点あったらダメなんですか?それとも五教科で10点以下ですか?
あ@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
一教科でも10点切るようだと危ないですよ。
マークシートはとにかく適当でもいいので分からなくても全て埋めてください。

日大三島の面接は先生と1対1で会話するような感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密。@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
日大の倍率が2倍らしいです!!店員は680人(単願・併願・国際・進学・特進を含む)だそうです。もっと人数をとってるらしいんですが本当ですか?日大を含む私立はほぼ落とさないと聞きます。ほんとうでしょうか。
秘密。@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
訂正・定員が店員になってました。
あ@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
2倍なら少ないほうですよ。2.9倍とかが普通でした。
今の二学年の時は3倍でした。

併願で受ける生徒は予め定員以上に取ってますよ。
生徒数を確保するためです。
ほぼ落とさないというのはどこの情報でしょうか?
合格率が高い高校だとしても落ちる人は居ますからね。
余裕こいてると落ちますよ?本当に。
秘密。@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
承知済みです。そのため寝る間も惜しんで勉強してます。落ちたくないんで。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/18(木) ]
1カ月きりました。
昨年、単願でも、合格通知がくるまでは気が抜けませんでした。
睡眠はとって下さい。昨年はインフルエンザで受けられなかった子、沢山いました。再試験ありますが1回しかありません。
スマホは、親御さん預けて頑張っては・・
合格したら色々又、質問は増えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学三島高校の情報
名称 日本大学三島
かな にほんだいがくみしま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 411-0033
住所 静岡県 三島市 文教町2-31-145
最寄駅 0.9km 三島駅 / 東海道線
0.9km 三島駅 / 駿豆線
0.9km 三島駅 / 東海道新幹線
電話 055-988-3500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved