教えて!富士高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
公立入試を一昨日、昨日と受けてきました。内申39で厳しめの自己採点で190点でした。受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
去年は160点代で合格している子と、同じく160点代で不合格だった子を知っています。今年は倍率が高いことと試験が易化と騒がれていることを加味してどうでしょうね。あと富士高の採点は厳しいので自己採点より10から20くらい下がる子がいると聞いたことがあります。ただあくまでも他の受験生との勝負なので自分より低い子が何人いるか、です。発表までわからないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
厳しめ採点なら合格してる可能性が高いという思います。
匿名@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
内心40以上は取った方が安心
匿名@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
内申42以上は取った方が安心
41で落ちた人を知っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/18(土) ]
富士高校に入る為に、東進スクール全統模試をチャレンジする必要がありますか?また、全統模試で上位ランクに入る必要がありますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/09/19(日) ]
高校ならば地域に強い塾の模試の方がいいと思います。東進に行ってる人どれくらい周りにいますか?
秀英、佐鳴などの方がいいと思いますがね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/19(日) ]
塾の良し悪しを語る以前に、全統模試の結果が良かったから富士高校は安心だと言っていた人がいたから質問してみたのですが…
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/19(日) ]
富士高の合格者で今年一番多いのが文理生なので受けるなら文理の模試では?少し前までは秀英だったので秀英の模試もデータ的に蓄積があります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/19(日) ]
付け加えてもちろん塾の模試など目安で受験の合格には全く関係ないので受ける必要はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/20(月) ]
ありがとうございました。では、何の模試なら合格の決定打となるのですか?やはり、旺文社模試等ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
決定打とかはありません、過去問解いて点数取れるなら普通に受かります
ここで質問する必要あります?自分で考えれば分かります
このくらいの思考力もないあなたはFランです
15さい@中学生 [ 2021/12/10(金) ]
2020年度の高校入試数学では富士高に行くためにはどれくらいあったほうがいいとかわかる方いらっしゃいますか?
ぼくは12月で、円周角は習っていない状態で27でした。
これは低いでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/13(金) ]
過去問は何回どおりしましたか?私の周りには、3回から5回という中学生がいますけど?
汚珍個瓶々丸@在校生 [ 2021/08/20(金) ]
そんなことより、一学期末の情報のテストの対策をしてください。
一学期に机を叩く、大声を出すなどの威圧的な態度をとられます。
シモビト@在校生 [ 2021/08/20(金) ]
家庭科って、いうなれば私たちの生活を学ぶ教科なんですよね。つまり全ての教科の基礎なんですわ。なので家庭科の勉強を頑張ってください。夏を制したものが受験を制するという戯言がありますが、四季全部制してください。もちろん家庭科で。そうすれば受かります
コスルトデール共和国@在校生 [ 2021/08/20(金) ]
去年は理科が易しくなっていたので、今年は注意した方が良さげです。特に、生物の発生は扱われなかったので、今年は難問が出題される可能性があります。じっくりねっとりしっぽりヤリましょう
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/27(金) ]
過去問を何周もして、たぶん10回くらいはしていれば合格できますよ。在校生や卒業生なら誰でも体験して周知の事実だと言っても過言ではない筈です。
😃@関係者 [ 2021/08/30(月) ]
過去問?そんなん要らねぇんだよぉスマホ使う暇あるなら小学校の算数からやり直せや
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/30(月) ]
皆さんお疲れ様*´ㅅ`)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
なんかなかなか凄い人がいるのでかわりに割と真面目なアドバイスを。
過去問はやるべきです。ただ、1月くらいからやり始めることをオススメします。ぶっちゃけ何周もしたら答え覚えます。それよりも初見の問題を解ける思考力が欲しいのでまだやることはオススメしません。まあ別に周回を否定するわけではないですけどね。僕は面倒くさかったんでやりませんでした。
ただ、1回くらいはやっておいた方がいいと思います。難易度に慣れるという点ではかなりいい教材となると思います。
秀英予備校では入試直前講座みたいなもので全く同じ紙質、フォントで入試の予想問題(というよりも、本番と同レベル以上のもの)をやっていました。僕が受験生時代にとても参考になったのでオススメしておきます。別に三進とか文理とか、他にも沢山いい所はあると思うので自分のやりたいように頑張ってください。
閑話休題して、この質問に対する答えとしては別にやってもやらなくてもよいが、やった方が安心、ですね。受験頑張ってください。来年の入学を期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/27(木) ]
富士高に大学の推薦枠はありますか?
それはどこのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/27(木) ]
基本的に一般で大学進学する人が多いため、あまり分からないという人が多いと思います。入ってから先生に聞くのが1番でしょう。
TTJ@卒業生 [ 2021/05/28(金) ]
私立の推薦入試の学校別募集人員、応募条件(評定平均など)が書かれた表が、3年生になってから張り出されます。
偏差値が上から下まで色々な大学がありますが詳細まで覚えていません...
一昔前までは、推薦入試など言語道断という風潮がありましたが、今はそんなこともなく、推薦入試も普通に受けられます。ただ、教員側から推薦入試を勧めることはなく、自分で申し出ないと対応してもらえません。
分からないことがあれば、入学後に聞いてもいいですし、1日体験入学や説明会で聞いてみても良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
今年の入試倍率低かったので今年の一年生の学力は大丈夫なんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2021/04/17(土) ]
もっと低倍率だった今年の卒業生は入学時の模試やはりできなかったけど、進路実績としては大健闘だったと入学式の時、お話がありました。入学してからどう頑張るか、ですよね。でも個人的には少子化ふまえてあとひとクラス減らした方がいいと思います。びっくりするような点数で合格してますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
普通だと落ちるのに受かってる人がいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
「情報」の課題は充実していますか?大学入試に「情報」が新しく課されますが、県立だとパソコン教室が充実していないという不安もあります。
TCAS@卒業生 [ 2021/04/11(日) ]
情報の授業は1年、2年で1単位ずつ(週1回)あります。情報専門の教員(講師)が2人いて授業を行なっています。
現在は一応情報の教科書の内容を一通り教えるようになっています。

パソコン室はあって、情報の授業はパソコン室で行われます。最近はiPadも導入されて、情報の授業以外でも総合の時間中心にICT化は進んでいます。
ただ、私立の高校と比較してしまうと生徒1人に1台iPadやpcは無いのでICT化は遅れているのは現状です。

共通テストで情報が新たに導入されることが決まっていますが、詳しい情報(出題内容の詳細)などはまだ出ていないので私立でも公立でもまだ対応は検討中であろうと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/26(月) ]
御回答ありがとうございます。しかし、既に、SAMPLE問題がネット上にあがっていますが、拝見したところ情報プログラミングや情報セキュリティがキチンと理解出来ていないと対処できないような問題のようですし、プログラミングの勉強だけでノイローゼになってしまい、他教科が疎かになる危惧が出てくるような気がしてならない。特にプログラミングをマスターするには一朝一夕には行かないと様々な人から聞いたことはあります。プログラミングだけでノイローゼになるんだったら有名私立を選んだほうが最終的には大学受験に役立つかもという意見も多々あります。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/05(水) ]
パソコン室にあるパソコン、Intelコアi3ですよwwwww
本当に情報のテスト受けれるんですかねwww
内緒さん@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
インテルコア3では幼児か子どもプログラミング教室と同じですよ。安心安全なプログラミング環境ではないです。正にイタチごっこです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/06(火) ]
富士高を考えている中3です。
今内申点39(5教科23)で学調は平均して195くらいです。もう少し頑張れば富士レベルにいきますかね?
内緒@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
充分目指せる位置にいると思います。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/08(木) ]
200点あると安心して受けられますね
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
これからの頑張り次第だと思います。
私も、その時期は学力調査も内申点もそのくらいの点数でした。
まだ中学3年生の始まりです。目指す気持ちを保ち続けて勉強を積み重ねていけば大丈夫ですよ*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
ムリですよ❤
内緒さん@在校生 [ 2021/05/27(木) ]
学調でそのくらいしか取れないのはやばい
内緒さん@在校生 [ 2021/07/09(金) ]
ぶっちゃけ今の時点までの学調の点なんて関係ないですよ。静岡県は中学三年時の成績が入試へと直結しますし、なんなら学調は成績の参考程度でしか見られませんし大丈夫です。内申はこの一年間確実に頑張って五教科25にすれば現状維持でも41行きます。なので定期テストや実力テストで良い点をキープしてください。
とにかく、この一年間頑張れるかで良くも悪くも大きく変わります。頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2021/09/10(金) ]
久しぶりです!質問をした者です。今回の学調では、213点取れました!仮内申は変わりませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
入試の得点開示はいつどこでできますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/16(火) ]
合格された方ですか?
数年前と変わっていなければたしか4月中旬くらい(部活決めのころ)に学校で今日は何組、みたいな感じで指定された日に聞きたい人は聞けます。
不合格の方は別の手続きだったと思います。
ROAH@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
先の方が仰る通り、指定された日にもらいたい人は得点の書かれた紙がもらえます。(合格者の場合)

この時、受験票が必要なので、もし得点開示したいので有れば受験票を保管しておいてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
理数科を希望してる者です。
五教科内申25、合計内申42、入試の自己採点は200点(やや厳しめ)でした。傾斜配点も加味すると240点ほどなんですけどこれじゃあ厳しいですよね?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
多分余裕で合格ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/04(木) ]
うちの子は、25、44、210(厳しめ)ですが、理数科は楽観視していません。
もっと、点が取れている子もいるようなので。
普通科は大丈夫と思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/06(土) ]
理数科は全員が天才というわけではありません。年によっては170点代で合格してますよ。5人くらいオーバーしてた年です。普通科も危ないような人も併願できるから一か八か受けているそうです。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/08(月) ]
私(保護者)も、子供(大学生)も富士高卒です。
理数科は、3年間クラスが固定なので、ギリギリで受かった子供は精神的に苦労するようです。(普通科だったらクラスの真ん中なのに、理数科だと3年間クラスの下位。普通科の上位生徒からは、理数科の子だけど自分の方が上と思われる。良くも悪くもテスト毎に校内順位がわかり、校内順位が励みでもあり、プライドでもあります。)
数学、理科が好きで理数科を受けるのは良いと思いますが、国語、社会が苦手で理数科を受けると苦労すると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
受かりました
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
学調 1回目165 2回目168
内申 32(5計20)
今年の倍率は1.06で11人オーバーでしたが合格できると思いますか?担任の先生からは入れると言われていますが心配です。学調に関しては1回目、2回目両方とも数学が25点辺りで失敗していて今はかなり数学に力を入れている状況です。あと13日後入試ですが毎日7時間平日でもするつもりです。
桜@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
余裕のやっちゃんイカ。
本番頑張って!!
自信さえあれば合格するよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
絶対に!余裕のやっちゃんイカではありません。
それに、よっちゃんですよ。

例年であれば不合格だと思います。
担任の先生はどういうつもりでしょうか。
合格出来たら儲けもん。
不合格覚悟で受けるならアリです。
後悔しないよう入試まで死に物狂いで頑張ってください。
a@卒業生 [ 2021/02/19(金) ]
仮に合格してもその数学力じゃ大変そうだな(笑)
それにしても富士高の学力低下が著しい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
ネタですよね?聞いたことあるギリギリで34。子供の中学は学調200以下は論外。今年は易化してたから富士東勢でも200以上ごろごろ。大丈夫なんていう担任本当にいるんでしょうか?
α@卒業生 [ 2021/02/20(土) ]
調べたらわかると思うけど、入試の枠は四つに分かれていてどんなに成績が悪くても本番で満点取れば受かる。
本気で受かりたいなら毎日10時間は勉強するべき。中学で出される課題はゴミばっかだから自分で選んでやった方がいいよ。授業中に対策してると思うけど、本当に苦手な場所をやった方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
冗談でもやめろ笑笑
その学力で受かる人見たことない
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
そのくらいで受かった人、何人か知っています。
(内申はもっと高かったですが)
周りは絶対に無理だと思っていたので驚きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富士高校の情報
名称 富士
かな ふじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 416-0903
住所 静岡県 富士市 松本17
最寄駅 0.6km 竪堀駅 / 身延線
1.6km 柚木駅 / 身延線
1.8km 富士駅 / 身延線
電話 0545-61-0100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved