教えて!富士高校 (掲示板)
「難易度」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みゆみゆ@中学生 [ 2013/05/01(水) ]
一日でどのくらい勉強してましたか・「・ ・」
内緒さん@在校生 [ 2013/05/14(火) ]
皆さん当たり前なのかもしれませんが、毎日必ず宿題プラスアルファで何かをするように心がけていました。
自分の弱点を強化できることとか…

「どのくらい」についてですが忙しい日だってあるんだし、量や時間より第一には質だと思いますよ(^o^)
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/17(土) ]
富士高の1日時入学で「夏休み等に1日10時間勉強できない人は来なくていいです」と言われました。
今はもう退職した名物先生です。
さすがにそんなにしなくても入れますがそれくらいの根気はないとついていくのは大変です。
ひゃっほう@在校生 [ 2013/08/28(水) ]
3〜4時間がベストじゃないかな
ミラニスタ@卒業生 [ 2013/12/12(木) ]
塾に通ってたので、そこの授業と課題は全部真剣にやりました。本当にそこはめちゃくちゃ真剣にやりました。学校の授業は、レベルが一段と落ちる感じだったので、受ける姿勢だけは真面目でした。
ただ、それ以外家では宿題以外やったことほとんどないです。
最後の3ヶ月くらいはだけは家で、数学の証明問題(難易度中〜難)を中心に強化して自信つけました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/26(土) ]
富士高校の課題テストは
どのくらい難しいのか知りたいです。

特に数学が不安なのですが課題をしっかり
やっておけば大丈夫ですか?
みっこ@卒業生 [ 2011/04/01(金) ]
私はこの春富士高を卒業した者ですが、入学前の課題に驚いたのをよく覚えてます。

課題テストは正直言って中学のころと比べ物にならないほど難しいです。
富士高に来た子はみな中学のテストは90点近く取れていたのだろうと思いますが、入学直後の課題テストの数学は平均点50点前後の難易度に設定されていると思います。
だから、難しく感じるのは当然ですし、半分以上の人が追試(テスト返却の数日後の始礼前早朝に行う再テスト)を受けることになるので、万一追試になったとしても気を落とさずに頑張り続けることが大切だと思います。
あきらめると下手すると追追試や追追追試までいくこともあるので…笑

課題は今年も例年通り教科書の内容をまとめる形式でしょうか??
それだけで心配だったら、教科書販売で一緒に買った「チャート式数?A」の「重要例題」の問題をやっておくと安心かもしれないです。
他の子がやらない問題演習をやれば最初に差がつけられますよ:)

入学前でなにもわからなくて急にテストがあるって聞いて、課題はいっぱい出るしで、もう不安で不安でしょうがないと思いますが、学年320人全員が同じ気持ちなので大丈夫ですよ。
これからの富士高3年間は勉強に苦しむかもしれませんが、本当に楽しい楽しい高校生活です。
私自身、大学受験を終え卒業してみて、本当に富士高で3年間頑張ってきて本当に良かったと思います。
富士高は本当に楽しい高校なので、3年間おもいっきりenjoyしてくださいね:)

頑張って下さい。
応援してます。
内緒さん@中学生 [ 2011/04/03(日) ]
丁寧に教えて下さってありがとうございます。

数学の課題は、教科書の予習と
中学の復習と高校の予習の問題集です。
『重要例題』やってみようと思います。

課題テストまであと3日なので、できる限りがんばります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士高校の情報
名称 富士
かな ふじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 416-0903
住所 静岡県 富士市 松本17
最寄駅 0.6km 竪堀駅 / 身延線
1.6km 柚木駅 / 身延線
1.8km 富士駅 / 身延線
電話 0545-61-0100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved