教えて!藤枝東高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まちた@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
新中三です。
中二の時の学調 内申31
国語 39
社会 41 この点数では厳しいですか?
数学 28
理科 25
英語 31
総合 164
H.H.H@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
私は、内申点も、学調ももう少しとっていました。
点数を見る限り理数教科が苦手なようですね。
私も1、2年の学調の理数教科は点数とれなかったですが、先を見越してこのぐらいから入試の過去問を解くようにしたらだんだんとれるようになりましたよ!(わからない問題は飛ばしました。)
入試の問題は学調とすこし違うので問題の形式に慣れておくといいと思います。
また、出る問題にも法則があるのでそんなのも見つけながら楽しく勉強頑張ってください❗
まちた@質問した人 [ 2020/04/14(火) ]
回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
理数科目に力を入れて頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/06(日) ]
同級生だけど、あの社会のテストで40点台はすごい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
2年生は、3年生になったときに国公立文系コースか私立文系コースのどちらに進むか決めるらしいですが、国公立文系コースを選んだら国公立を第一志望にしなければならないのですか?私は私立大学に行きたいのですが、進路学習などで学校側が国公立のことしか考えていないような気がして、私立コースの人はなんとなく肩身が狭い思いをするのかなと心配になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
私立文系に行く人は余りいないと聞いています。(ほとんどサッカー部ですね)東高は基本的に国公立を勧めてくる学校ですので…
国公立大を志望する人が多いのはそのためだと思います。
受験に必要な教科を基準に決めればいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
3年生になるときに、私立か国立のコースにするか決めることができます。私立と国立とで授業もバラバラになりますし、もちろん私立選択だとサッカー部がほとんどです。
、@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
国立文系に進んでも私立専願受験はできます。ですが、使わない数学や理科基礎のテストや授業がかなり負担になります。
一方私立文系クラスに行くと、数学などのかわりに演習や家庭科のようなこともします。無駄な勉強をしなくて済むのはいいですが、周りがスポーツ推薦の人ばかりで意欲は削がれてしまうかも知れません。
この学校は私立志望者に優しくないですし、国立志望者に馬鹿にされたり嫌味も言われることもしばしば。ですが国立を志望して頑張ってきた人でも落ちて私立に行くはめになることも多いので(結果、国公立進学は学年の半数です)、私立志望なら私文に進み確実に合格を掴む方が得策と思われます。応援してます!
明誠出身の形成外科医@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
在校生さんのコメントを読ませて貰いました。確かに国公立大学文系を強要されたり、私文志望の方の場合は受験に関係ない数学などもやらされるのは酷な事ですよね。しかしながら、私文とはいえ早慶上智国際基督教大学やマーチ、関関同立クラスに行くなら一般教養として数学くらいで文句言うなと言いたいですね。
私は東高落ちの藤枝明誠高校から地方の国医に行きましたが、東高ならそこそこ名門でしょ。大分上野ヶ丘とか熊本高校、済済黌、小倉高校、鶴丸などの九州の名門校、所謂静岡の静か高や浜松北高なんかもそうですけど理系でも受験に関係ない日本史や世界史を取らされて彼らは確実にやりきってますよ。東高でも旧帝や一工目指す入る人は受験に関係ない授業もしっかりこなしきってますよね。私の彼女は福岡県立修猷館高校卒業ですけど、医学部医学科受験に理科三科目と社会は地理と世界史全てやり尽くしたらしいですよ。東高クラスならそれくらいやって欲しいですね。将来無知無教養で恥をかかない立派な東高生になられてください。応援してます。
明誠出身の形成外科医@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
誤字脱字があったのは失敬しました。
長崎青雲、久留米附設、ラ高、愛光学園、東海高校などもそんな感じですよ。それらの学校は藤枝東高校averageより確かにレベルは高いけど、そのクラスの人達と同じ大学目指す東高校生は確実に学校で受験に関係ない科目も打算的にならずにやりきってますよ。そのはずです。でも、偏差値50前後の私立や国立行く東高校生の友人は文句ばかり言ってましたね。彼らは将来社会に出てもショーペンハウエルやカフカ、カミュ、トーマスマンも語れないダメな人間に堕ちて行くのは明白でしょうが恥ずかしい思いをするのは本人だからやる気のない奴はそれでいいでしょう。
明誠出身の形成外科医@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
因みに、早稲田大学政治経済学部も数学必須になる様ですし進学校語るなら学校から与えて貰える勉強科目は全てclearするのが進学校に在籍している証でもあると私なら思いますが、如何でしょうか?
私の兄も榛原高校普通科理系から浪人して早稲田大学法学部に入り、法学勉強しつつ公認会計士試験に通りました。今は会計士やりつつ司法試験予備試験突破を目指して勉強してますよ。ここで大事なのは理数科でもないし普通科理系から文転早稲田大学法学部と公認会計士試験に通った事です。
私の研修先の浜松医大病院の同期の呼吸器内科に行った先生も沼津東高校普通科文系から一浪して理転し山梨医科大学医学部に受かりました。やる気あればやれるのが人間ですよ。
以前@保護者 [ 2020/04/07(火) ]
3年生は全員センターを受けます。今は私立でもセンター利用がありますので、ギリギリまで私立単願は考えないよう指導してきます。早々に私立単願と決めてしまうと受験科目以外の授業は苦行以外のなにものでもありません。ご本人は私立希望とのことですが、早慶MARCH以下の私立なら国公立にして欲しいと親は思いますね、4年間の学費を考えると。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
理系なら地方の国公立でも良いと思うが、文系は地方の国公立よりニッコマの方が将来の選択肢は広がると思うのですがどうなのでしょう?
学校側としては国公立が第1の方針は変わらないと思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/12(日) ]
国文でも私立第一志望で全く問題ないよ
受験時の選択肢や武器を増やすと考えておけばいい
大学に入ってから急に必要になることもあるわけで、脳みそが若いうちに色々な事を学んでおいて損はない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
もう結果でた中学ありますか?
内緒@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
合格してました❗
電話で学校の先生から合格していることを知りましたが、やはり直接結果見たかったな(笑)。
あなたも合格していることを祈っています❗
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
ありがとうございます。
私の学校はまだです。
自己採点と内申点教えて下さい
内緒@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
ボクは、自己採点180、内申43でした。当日、英語テストで受験番号を間違えてしまったと思っていましたが、無事合格していてよかったです。
自分を信じて待ちましょう❗ きっと合格しています❗
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
おめでとうございます。

私は内申44、自己採点190から200でした。
高校で会えるよう祈っていて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
僕も合格してました!
内申38で自己採点185くらい(厳しく)でした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
合格しました!!
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
↑おめでとうございます!三年間よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
こちらこそよろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
自己採点170くらいだったけどなんとか合格できました😭春からよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申38でテスト195だと落ちますか?
すごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
テスト高いし受かると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
例年は藤枝東高校の合格者の 平均合格点っていくつぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
内申40以上あるのならばテスト点も190あれば安心
内申39以下なら200前後の人が多いイメージ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
内申40で自己採点185は厳しいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
自己採点180です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
回答ありがとうございます。
今年は平均高そうで不安です。
みなさんどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
自己採点170でした。
ほんとに不安です。
面接は出来ました、落ちたらみんなに会うのが気まずい😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
内申 38
学調1回目 165点
2回目 181点

願書は焼津中央で出すつもりですが、
ぎりぎりまで凄く迷っていて中央に決めました。でも、最近の塾のテストでは東がA判定でまだ諦められない部分もあります。倍率出てから変えるかもしれないとは先生に言ってはあるのですがこの内申と学調では厳しいですよね?
入れたとしても部活と両立出来るか凄く心配です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
倍率次第です。
下位で合格する可能性もありますが、入学後もずっと下位かもしれません。
努力次第でいかようにもかわりますけどね。
東でも中央でも。
ちょうどギリギリのところなので、本人の気持ちですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
行ける大学が中央とでは全然違うからね、内申も大丈夫だし藤枝東でも大丈夫だと思うよ、私は当日190弱ぐらいだけど合格できたから、あと今年の学調難しかったみたいだからボーダーはこえていると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
今年は静高の倍率が低く、東と中央の倍率が高くなっていると聞きました。
私は難しい気がします。自信がなくて迷っているくらいなら落とした方がいいかと。
ですがここは匿名でなんでも書ける場ですので私の言葉含め誰の言葉もそこまで信用しない方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
>行ける大学が中央とでは全然違う
これは違うと思います。どの高校でも3年間努力しなければ良い大学など行けません。
どの高校に入るかも大切ですが、どの高校なら3年間頑張れるかという選び方もあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
高校に入ると理数がすごく難しくなってきます。
大抵下位で低迷する人は理数が苦手な人です。
理数が得意なら藤枝東狙いもいいかもしれませんが、理数が苦手なら、藤枝東にスレスレで合格してもついて行くのが難しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
中央の特進科入った方がいいと思います。
OBおじさん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
私は藤枝東のOBです。じゅけんじゅんびごくろうさまです。いまのあなたにとってはたいへんなおもにになっていることとおもいますが、あまり悩みすぎずに、貴方がおもうままにじゅけんするのがよいとおもいます。地道に努力すれば必ず道は開けます。力みすぎずに頑張って下さい。回りの人たちが見守って応援してくれています。

よいとおもいます。

明誠出身の内科医@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
何処の高校行こうが、地頭次第努力次第ではないですか?
私の様な三流藤枝東高校落ちの明誠中退の人間でも医学部医学科に高認経由で合格できました。私の弟など榛原高校理数科ビリで卒業して2浪して早慶法から公認会計士一発合格です。
中央でも勉強すれば医学部医学科や会計士司法試験は分からないけど名古屋大学くらいは行けると思いますよ。気持ち次第
明誠出身の内科医@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
因みに私の友達で藤枝東高校で落ちこぼれた奴は東京工科大学?何処なの?みたいなところとかザラにいましたよ。凄い奴は山形医学部とか慶応理工とか自治医科大学とか早稲田大学政治経済学部政治学科もいましたが、藤枝東高校はピンキリ激しいですな。まあこれは何処も一緒でしょうかね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
内申43でした。内申関係ないと聞きましたが、内申で有利になることって本当にないですかね?
また、第1段階合格になるためには何点とれれば大丈夫ですか?当日テストがとても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
第1段階とは内申点と当日の点数で上位およそ75%が合格します
なので内申点が出た時点で受験の半分は終わったと見方も出来ます
「公立高校をめざすあなたへ1」
と県の教育委員会の資料に詳しくあります
ネットで検索すれば簡単に見れます
自分の受ける受験です合格基準をしっかり把握することも大切かと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
例えば第一段階の内申のボーダーが40なら40も45も同じ土俵です。点数が高いほど有利という事はありません。

43あるなら当日190取れれば安心なのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
実技の内申点がどうしても取れず、最終38でした。
定期、学調は220取れています。
第一段階に入れないと合格は厳しくなると聞きますが、ギリギリでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/30(月) ]
第1段階は厳しいかもしれません。
しかし、学調の点数からしたら合格できる可能性は十分にあると思います。
といっても学調と入試ではレベルが違うので安心はできません。
というように本当に微妙なところですね。
藤枝東は内申44.45で受ける人がほとんどなので、内申がそのくらいだと当日テストでどれくらいとれるかが勝負になってくると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
テストの点は充分とれているので、大丈夫だと思います。内申より当日のテストのほうが見るので、引き続き勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
>藤枝東は内申44.45で受ける人がほとんどなので、
そこまで多いの?
自分の印象では7割の第1段階は40or41位だと思ってました
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/03(金) ]
ありがとうございます。
内申44.45で受ける人がほとんどと聞いて驚きましたが、やはり当日の点数次第でしょうか。
引き続き頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
44,45がほとんどではありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
学校の先生にOK貰えればいいんじゃないんかなぁ?
入試緊張すると思うけど、頑張ってね!!
いつも通りの自分で受けることが大切だよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/09(木) ]
ありがとうございます。
担任の先生からは特に問題ないとOKをもらいました。
44.45がほとんどではないようでしたらとても助かります。
合格を目指して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
内申点38
学調1回目210 2回目220
ですが東高は厳しそうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
内申点もたりているし、テストの点も充分とれているので大丈夫だと思います。今のペースで引き続き勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
内申43で学調183点でした。どんなに頑張っても学調で点数がとれません。学校のテストでは220以上はいつもとれているので内申はいいのですが、肝心なところ(学調)で点数がとれません。不安要素が多いなら内申で取ってくれる高校に変えた方がいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
ここでそんな質問してる時点でアウト。
誰に何を言われても自分の受けたい高校を、受かるまで何度でも受けましょう。
内緒@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
内申点は高いのに、学調は点数が低いんですね。
もしかしたら、落ちるかもしれません。
もちろん、当日の入試の難易度で変わります。
内緒@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
内申点は高いのに学調は点数が低いんですね。
気を付けないと落ちるかも。
そういう人、たくさん居ますから。
学校、塾、親と相談して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
内申40だとやべえなって感じだけど、43なら逃げ切れるんでねえの
高校入ったらキツそうだけど、真面目に頑張ればそれなりになんとかなるんでねえの
内緒さん@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
内申点は大丈夫だね、今年の学調は1回目がかなり難しくて、ボーダーが165と聞きました。僕は去年1回目も2回目も185〜190ぐらいでしたが合格しました。強い気持ちでコツコツ勉強がんばれば大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
内申点は大丈夫だね、今年の学調は難しかったって聞きました。ボーダーが165みたいだよ。僕は去年1回目2回目とも185〜190だけど合格だったよ。強い気持ちをもって勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤枝東高校の情報
名称 藤枝東
かな ふじえだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 426-8577
住所 静岡県 藤枝市 天王町1-7-1
最寄駅 2.9km 西焼津駅 / 東海道線
3.1km 藤枝駅 / 東海道線
5.3km 焼津駅 / 東海道線
電話 054-644-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved