教えて!藤枝東高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
内申41 学調194 実力テスト204 で受かりますか?
シンガー@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
そのままやれば受かる。本番も落ち着いて頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
一学期の内申35、12月の学調188でした。こんな私でも東高入れますかね?
東高の中でも、下の方の人には大学の指定校推薦があるときいたんですが、薬学への進学はできますか?よろしくお願いします(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
本番を頑張ればと 言いたい所ですが 昨年
塾でその程度の内申、テスト結果の人たちは 駄目でしたね それより 若干 良い人でも残念な結果の人もいます 質問者の性別はわかりませんが、特に女の子は厳しのでは・・・これは昨年ですが
よく 考えて進路を決めて下さいね
こんなはずではと 後悔しないためにも

内緒さん@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
まだ2ヶ月あるので、188点なら可能性あります!内申はあまり関係ないので、玉砕覚悟なら挑戦する価値はあると思います。
ちなみに指定校推薦は優秀な人がもらう制度なので、いずれにしろがんばらないとダメです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
学調目安210点/250点
内申目安 39 / 45
頑張れば1割位の点数は引き上げられます!
まだ時間はあります。力を上げましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/13(水) ]
サッカー部に寮はありますか?
裁量枠で入れますか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中2@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
裁量枠って具体的にどういうものなんですか。また、裁量枠でないとビジネスホテルには入れないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
裁量枠とビジネスホテルとは関係ありません。
入れます。裁量枠は、一般筆記試験を受験し、翌日に受験者全員数名づつの集団面接を受けます。その後にサッカー裁量枠受験のひとは、さらに基本的なプレーの実技試験があります。
12名程の枠ですが、漏れても一般試験が合格であれば当然入学でき、サッカー部に入部できます。裁量枠で通れば筆記試験が多少わるくても入学できます。サッカー部員は1学年25名前後いるようです。現在の2年生は40名。
中2@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
3年間で部活・ホテル代などトータルで、どのくらいお金がかかりますか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
470万円から500万円位いるのでは?
中2@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
ありがとうございます。
中2@中学生 [ 2014/07/10(木) ]
ビジネスホテルは、何人部屋ですか。
中2@中学生 [ 2014/07/21(月) ]
上の質問の続きです。
ビジネスホテルは月、何万円かかるのですか。
また、ご飯はどのようになっていますか。
中3@中学生 [ 2014/07/22(火) ]
できれば解答を宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
どのくらい点数と内申とればいけますか

ポリ@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
自分は、内申37,点数は県学調で200前後で受かりましたよ、自分は内申は最低ラインくらいかなって思います、点数は本番次第だから、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
ポリさんは男の子かな?うちの子は女の子ですが同じぐらいで 残念ながら駄目でしたよ
本番が駄目だったのか?本人はできていたと言ってましたが・・うちの子より内申も点数も良い子も駄目でした
内緒さん、頑張って下さいね
このぐらいの 内申、点数ならば よく考えて受験してください
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
内申39学調220以上で本番190で受かりました。因みに男子高1です。これで大体真ん中から下辺りでの合格っぽい。面接はB判定。ご参考までに…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/16(日) ]
内申点と点数は最低何点くらい必要になりますか?
オピオイド@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
内申は35以上ならたぶん。
点数は県学調で200前後、本番は180前後なら大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みく@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
今、中2で来年藤枝東高校を受けようとおもっています。
学調179で内申38です。
委員会の委員長等もやっています。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
この時点で受かるか受からないか判断するのは難しいですが、大切なのは、東に入りたいという気持ちを強く持って受験勉強できるかです。それがあれば、学調・内申の点数的には十分チャンスはあると思います。
みく@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]
ありがとうございます!
藤枝東高校に入りたい気持ちはあります!
まだ1年あるので頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/12(金) ]
自分は、内申32、学調220くらいで受かりました。
結局は本番勝負です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
2012年度合格者発表が有りました。今年は競争率も高く、難易度が例年より、さらに上がっているようです。学調で220点〜230点とっていた方からも不合格者が出ていると聞きました。自己採点で低かったけど、合格した、という方がいたら、教えてください。
エース@中学生 [ 2012/04/18(水) ]
自己採点なんて気にしないほうがいいよぉ。

自己採点は170点くらいだったけど、本番は200近く取れてたよ。

自分での採点なんてあてになりません。

今までの力を信じれば絶対合格だよ。
東高生@一般人 [ 2012/06/10(日) ]
私は入試本番168点(自己採点ではない)でしたが合格しましたよ…(笑)
もちろん女ですからサッカーの枠じゃないですし、面接(討論)の結果はBでした。
私の年だけレベル低かったんでしょうかね…
学調は210ぐらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
いよいよ入試直前です。
入試本番では何点くらいとれればいいですか?

あと、面接対策には何をするべきですか?
藤枝東卒@一般人 [ 2012/03/03(土) ]


入試では180取れば確実に受かります。
170ぐらいでも受かっているので
最低が170前後だと思われます。

入試は採点が厳しいため
学調より20〜30点下がるかもしれません。

面接はディベートですが
基本的に自分の意見を言えれば
判定はほぼBです。

面接よりもテスト重視なので
テストを頑張って下さい。

合格出来るといいですね。
応援しています!

匿名希望@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
ありがとうございます!
模試の点数で180超えてるのでとりあえず安心しました。

面接もがんばりますっ
中1男子@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
東校に行きたいです。200点とれなくなってきました。藤枝で東校にいける塾を探しています。大手予備校以外でどこか教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るぅ@中学生 [ 2011/08/04(木) ]
中3の学調で何点くらいとりましたか?

あと、内申いくつくらいなら大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/08/11(木) ]
200ちょいで内申は43かな
本番が168の36で受かったやつもいる
内緒さん@在校生 [ 2011/08/11(木) ]
ちなみに本番は学調マイナス20点ぐらいでだいたい180点だった
るぅ@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
ありがとうございました!大丈夫そうです
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
学調目安210点/250点、
内申39/45
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2010/10/07(木) ]
内申点が足りないのですが、もし2学期でボーダーの内申点にいかなくても受かったかたっていますか?
また、課題が多いと聞いたのですが、習い事と部活をやりながらでも両立できますか?
白いご飯@卒業生 [ 2010/10/29(金) ]
卒業生だけど…
宿題はべつに普通。
というか出されたのを真面目に全部出さなくても大丈夫かな。
大学は推薦じゃなきゃ内申関係ないし、留年なんてほとんど無い。
中学の内申だけど…ボーダーって38か39位だよね…
俺が受けた時は一番下で34で受かった奴がいたよ。あと特別2があるからって気にする必要もないみたい。俺は体育2だったけど受かったから…
テストでそこそこ(180〜200位)取って面接で思いっきり変なことしなければ受かると思う。
ただ本番のテストでは採点が厳しくされるからいつもの学調より15〜30位点数が下がるって思ってた方がいいかも。
いつもは220位だったけど本番は190位だったから。
実際内申はあんま関係ないと思う。学校によって付け方変わるからねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤枝東高校の情報
名称 藤枝東
かな ふじえだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 426-8577
住所 静岡県 藤枝市 天王町1-7-1
最寄駅 2.9km 西焼津駅 / 東海道線
3.1km 藤枝駅 / 東海道線
5.3km 焼津駅 / 東海道線
電話 054-644-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved