教えて!沼津商業高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ます@中学生 [ 2017/06/04(日) ]
沼商を受験しようと考えている受験生です。やはり数学ができないと入学は厳しいですか?全体の成績は普通くらいなのですが理数系は5段階でいうところの2です。詳しく教えてください。体験談などあれば教えてください。
やきそば@一般人 [ 2017/06/09(金) ]
今年、入学した者です
入学してからは、理数科目は全然ないので、理数ができないとやばい!とかいうことはないです
(そもそも普通教科が中学と比べるととても簡単です)
ですが、公立高校を受験するのなら、2つも2があるとまずいと思います…;
私は体育だけ2で、受かりましたが、普通教科で2が2つあると厳しいかと思われます…偉そうに言ってごめんなさい;
乱文&長文失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2017/07/20(木) ]
数学が2でしたが受かりましたよ!!オール3以下でも合格者は多数いますのでそんなに悲観的になる必要はないです^_^(でも情ビだと厳しいと思います)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
沼商に進学したいと考えています、
ですが保体が大の苦手です。。
ぷーるなんてもってのほか。
商業を学びたいのですが保体が苦手すぎて気になります、。
1プールはどのように行われるのですか?
2プールはどのくらいの期間ですか?(何回など)
3保体は男女混合ですか?
4保体は厳しいでしょうか??

詳しく教えてください(;・ω・)
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
1.プールは1年次ですと、25mが泳ぎきれるかどうかという判断基準でクラス分けされます。泳ぎが苦手な子は一定数います。(中学の時にプールが無かった等)なので安心してください!

2.週3か週2くらいであります。

3.内容によって異なりますが、なぜかプールは男女混合です(汗)

4.とても厳しいと思います。欠席や諸事情でプールの授業に出ないと体育館の中を走らされるか、決められた日の放課後にまた泳ぎに行かないと行けません。

昨年度はそうでした!今年度で改善されることを願ってます(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
内申30いってて落ちた人はいますか??
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
わたしは32でしたが、30いってて、面接で失敗しない限り大丈夫だよ!と中学の担任に言われました。それがかなり勇気になりました。
テストはグダグダでしたが、なんとか受かりましたよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
私、面接がとても苦手ですらすら答えられないんですけどヤバイですかね?
内申は足りてるんですけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
とにかく笑顔ですね!
あとはギリギリまで自分のいうことを確認して、自分を信じる!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
無事面接終わりました!!
自分らしさ、出せたと思います。
ありがとうございました!!!
内緒さん@在校生 [ 2016/05/17(火) ]
30ジャストで総ビ落ちた人ならいましたねー
内緒さん@在校生 [ 2016/08/05(金) ]
内申が32でも不合格だった人はいるようです。
気を緩めずに頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/06(日) ]
30超えてても落ちた人はいますよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/25(金) ]
30ジャストなら結構いると聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
今日倍率が出ましたが、なぜ情ビはこんなに高いのですか…?
30人落ちるということですよね…(><)
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/20(土) ]
情報ビジネス科卒の者です。倍率高いですね。最近は楽天ITスクールや様々なお店とのコラボ商品の開発など商業高校らしさが出てきたなという感じです。中学生のみなさんにもこういうところに目をつけていただいたのは卒業生としても嬉しい者です。30人中学生のみなさんからだと多い風に見えるかもしれません。しかし80人は合格できます。(84人ぐらいは取るよ)頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
回答ありがとうございました!!
そうなんですね!少し気が楽になりました!
頑張ります(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
宇宙人@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
私は今現在中学三年なのですが、沼商にいこうとおもっています
そこで質問なのですが、だいたい一つのクラスで男子は何人で女子は何人なのか教えてもらえないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
どちらの学科ですか?
それによってけっこう差があります。
学科によって雰囲気がガラリと変わりますので
宇宙人@中学生 [ 2014/06/11(水) ]
すいません、情報が足りなかったですね…!
情報ビジネスです

内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
情ビのほうは男女比は同じくらいになります。雰囲気も中学のときと同じような形でみんなで仲良しってパターンが多いですかねw
内緒さん@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
情びは男子約17人
女子約24人くらいです!
総びになると男子が7人くらいで女子が34にんくらいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/12(月) ]
あの、服装についてなのですが…
髪型に規制はありますか?
また、携帯の持ち込みはokですか?
回答お願いします。
(^^)@在校生 [ 2014/05/17(土) ]
髪型は肩についたらしばる。
など、中学と変わりませんよ〜
携帯の持ち込みはOKですが、朝電源を切ってから放課後までは使用禁止です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
中学校によってレベルが違うかも知れませんが、何人中どれくらいの順位に居ましたか?
因みに俺は200人中真ん中に居ます。
沼津商業に行きたいので…
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
大体の人が中学で真ん中だった人が沼商を狙ってきます。学調150、内申は27くらいあれば大丈夫です。

私は中学で1年のとき250人中100位くらいで内申は26.7くらいでした。2.3年で塾に通い始めたので30位くらい?で内申37くらいでした。
一緒に受けたメンバーはだいたい真ん中くらいの順位だった人たちでした。
中学生さんは新3年ですかね?まだ1年以上はあるのですから内申は大いに変わる可能性があります。今の状態をキープし、さらに上にいけるよう頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
新2年になります。前期の内申が29でした。
もうすぐ出る後期の内申が心配です。
できる教科との差がすごく、学年末テストでは
国語が10番以内、数学が下から数えた方が早く…
トータルして真ん中の順位…学調は163点でした。でも1年の学調の点数はあまり意味ないですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/17(月) ]
たしか高校側に成績が送られるのは中3分だけですので1.2年は関係ないです。
学調150点くらいの人が多いのでそのままキープしていれば問題ないと思います。
数学が苦手だと沼商に入ったら苦労する可能性もありますので今のうちに普通くらいにしといたほうがいいかと…。(数学という授業は普通科より少なくなりますが数字を見る機会は多くなります)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷりん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]

自己採点したのですが、何点くらいあれば
合格するでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
何点でした?
何科ですか?
それによって変わりますので
ぷりん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]

140点でした。
総合ビジネス科です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
140点ならまずまずだと思います。
その点数なら、
ほかの受験生が予想以上にできてる・内申が25以下で面接でやらかす
どっちか出ない限り受かるとは思います。
ただ沼商は150点くらい(もちろん前後します)の人が揃う学校なので入学しても勉強に励む努力が必要な気がします。
ぷりん@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
そうですか....
ありがとうございます!
内申は31だったのですが...
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
31なら大丈夫だと思います。
面接が不安という方いっぱいいますが、中学生で完璧な面接を求めてることはないと思います。
やらかすっていうのはスカートがすごく短いとか敬語がなってないとかそういうごく当たり前ができなかった場合のことなので大丈夫だと思います^^
ぷりん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
合格してるといいです^^
面接心配で><
コメントしてくださりありがとうございました!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
合格しました!
ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
よかったですね。
これからもがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
ありがとうございます!
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
沼津商業は楽しいですか?
検定ばかりに追われる日々ですか??

内緒さん@卒業生 [ 2014/02/07(金) ]
楽しいかどうかはあなた次第。
それなりのレベルの普通科のほうがいろんなものに追われる日々だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
検定は受験日1週間前とかになると朝や放課後に補習とかやらされて、1から6時間目まで全部同じ教科をやったりするから、もちろん大変だよー
でもクラスみんなでがんばれるし、資格ももらえるから達成感があって割りと夢中になるよ!
もし検定で悩んでいるんだったら部活は電算機部に入っておくとみんなよりリードできて楽らしいよー

私は情報ビジネス科だけど、趣味の同じ人とか気のあう人がいっぱい集まってるから、中学のころより友達ができて、今は本当に楽しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
吹奏楽部の雰囲気はいいですか?
名無し@在校生 [ 2013/12/26(木) ]

部員ではないですが笑
いいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/28(土) ]
高校の部活は中学と練習量がまったく違います。もちろんいいことばかりではありません。途中で挫折しそうになることもあるでしょう。
しかし、3年間やりきったときこの部活でよかった・この仲間でよかったと思える日がきます。雰囲気がよくなるかはあなた次第です^^
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/02(木) ]
ありがとうございます!
裁量枠を使おうと思っていたので…
頑張ろうと思いますっ!
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/21(火) ]
吹奏楽以外にも言えることですがそれなりのレベルの部活に入ると練習はかなりハードです。
技術の向上に加え、沼商は文武両道ですので勉強(検定)のほうも努力しなければなりません。あまりにもできないとイベント・大会にも出れないこともあります。もし勉強面が沼商のレベルより下でしたら今はそっちを優先したほうがいいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津商業高校の情報
名称 沼津商業
かな ぬまづしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 411-0917
住所 静岡県 駿東郡清水町 徳倉1205
最寄駅 3.6km 沼津駅 / 御殿場線
3.6km 大岡駅 / 御殿場線
3.6km 沼津駅 / 東海道線
電話 055-931-7080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved