教えて!名古屋大学教育学部附属高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
はるちゃん@保護者 [ 2010/01/01(金) ]
名大附属高校を受験希望している者の保護者です。
卒業生の方で、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
大学への指定校推薦はありそうですか?
自主性に任せるという校風のようですが、
みなさん、おもに、一般入試で、大学への進学を決めていらっしゃいますか?
ゆ@在校生 [ 2010/01/02(土) ]
名古屋大学への指定校はありませんが中京大学など100以上の枠があります。

年にもよると思いますが去年も今年(私たちの学年)も一般の方が多いような気がします。
はるちゃん@一般人 [ 2010/01/02(土) ]
貴重なご意見、ありがとうございました。

他県の(関西や関東)の大学推薦があればいいなと考えているのですが。
ゆ@在校生 [ 2010/01/03(日) ]
中部地方が中心ですが関東や関西の大学もありますよ。

はるちゃん@一般人 [ 2010/01/03(日) ]
ありがとうございました。
娘の希望なので、入れるよう頑張りたいと思います。
ちなみに、「ゆ」さんは、名大附で学んで、どのような感想をお持ちですか。
少人数の学校ですよね。
その点についても、良い所やイマイチと感じるところなど、教えていただけましたら幸いです。
ゆ@在校生 [ 2010/01/04(月) ]
他の学校ではなかなかやれないこと(ミラクルフルーツの試食とか)ができていい経験ができてよかったです。しかし進度が遅いので模試では苦労しました。

少人数は深いつきあいの友達ができやすいし先生たちもすぐ覚えてくれて面倒を見てくれるのですが少ないので自分の学力が把握しにくいです。あと外部生だと他学年にまるわかりです(関係ないかもしれませんが)
はるちゃん@一般人 [ 2010/01/04(月) ]
ありがとうございました。
参考になりました。
これから、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2009/12/25(金) ]
一般受験の作文について質問なのですが、
過去の試験ではどのような問題が出題されたのでしょうか?

過去に名大附を受験された方や、在校生の方など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです!
ゆ@在校生 [ 2009/12/30(水) ]
今高3ですが私の時はたしか人口グラフをみてかくというものでした。
・・@一般人 [ 2010/01/01(金) ]
名大附のHPに少し書かれていますよ。
http://highschl.educa.nagoya-u.ac.jp/bosyu/h22gakkoannai.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名大附希望@中学生 [ 2009/12/16(水) ]
みんなに名大附っていうとちょっと特殊、とか普通とは違う、ってひかれるんですけど 在校生の方、普通の高校とは違うと思うようなマイナスな事って何かありますか?
X@在校生 [ 2009/12/17(木) ]
変人、オタの集まり〜〜ww
それ以外は普通の高校です。
てか、他の高校に行ったことがないから(あたりまえか)
普通かどうか基準がわからん。
在校生P@在校生 [ 2009/12/19(土) ]
一般教科以外の授業&課題がいろいろある。
楽しいんだけどね…orz
あとは普通かなぁ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋大学教育学部附属高校の情報
名称 名古屋大学教育学部附属
かな なごやだいがくきょういくがくぶふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0814
住所 愛知県 名古屋市千種区 不老町3
最寄駅 0.4km 名古屋大学駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-789-2672
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved